TOP ≫ CATEGORY ≫ ペット
CATEGORY ≫ ペット
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

装着

ML_TS3E0195.jpg


足がすっかり弱くなってしまったメルちゃん。
のときや歩く時ふらつくのを私一人で支えるのがかなり大変です。
なので、持ち手付きのベストを購入。
少しは防寒にもなるかしら・・・?∴(≧ε≦*)ぶっ

フローリングだとツルツルして危ないので、リビングと和室にカーペットを敷きました。
これで少しは歩くのが楽になったかなあ。


一応、メルちゃんは1999年生まれということなんだけど、最近ホントはもっと年齢いってるんじゃないのか?って思う今日この頃です。
血統書もあるわけじゃないし、なにしろ相当いい加減なブリーダーのところだったし・・・。
誕生日なんてもしかしたら適当に言ったのかも?
そこにいた犬によっては「誕生日がわからない」、って子もいたし・・・。

でも、我が家で過ごしてからまだ6年も経ってないんだから、まだまだ元気でいてね
スポンサーサイト

ダイエット

さっき、メルちゃんのフィラリアの薬をもらいに行ってきました。
ドキがムネムネしながら体重計を凝視
そしたら、35.6k。やったーーー!ダイエット着々と進んでおります。
今だから話せるけど、実は39kまで増えちゃったのだ マジ、ヤバイですって。
ドッグフードをたくさんあげてるわけじゃないのに、焦りましたよ。

ここはいよいよ、手作りご飯に挑戦する時期がきたのかと、心機一転。
お肉は気持少なめに、野菜を多めにしたところ、体重が減ったーーー。
お豆腐も大好きなので、小パックを投入。
メルちゃんには食物アレルギーがないのが、実に親孝行だわあ

あと、足の関節も痛そうなので、コンドロイチンとグルコサミンも投与。
腰痛持ちの私はコンドロイチン&グルコサミンは欠かせないけど、今はメルちゃんにあげてますって。
今のところ、私の腰は何とかなってるし。
病院で、「私のサプリをあげてるんですけど」って言ったら、「人間用の方が純度が高いから、それでOK」と先生に言われました。よかったあ。
ご飯も時々だけど手作りしてます、って言ったら、「大変だけど、それはいいことだね」と。
やっぱり手作りの方が喜び方が違うのよねぇ。目の輝きも。

急に元気がなくなったのは、暑さのせいもあるだろうけど、飼い主としてはすごく心配。
食欲はまったく衰えてないのがせめてもの救いかな。

元気




あろうことか、デジカメがご臨終召されました・・・
メルちゃんの動画も最近はめっきり撮ってないので、過去のものを再度UPしました。
くりんの母さん、見てる~~

あぁぁ、この頃は元気いっぱいだったメル嬢。
最近、マジでおばあちゃんになっちゃったよ
もう、こんなに走り回れないなんて・・・。頼むから、まだまだ元気でいておくれ。

あと、ボンズ2号が2年前に火の玉を作ったので、それを撮影した動画・・・どこに保存したのか忘れてしまった
なので、既に動画サイトにUPした音のないバージョンでお楽しみください(゚m゚*)プッ
ホントはこれにお化け屋敷みたいなBGMをつけたかったんだよぅよぅよぅ。



ライオンもどき

TS3E0126.jpg

尻尾はこんな感じ~~ライオンさんみたいでしょ

クールビズ

メルちゃんのお洗濯&マルガリータが完成しました。
クールビズ2


ジョリリになっちゃった

前から見るとこんな感じ。前からだとあんまり変化がわからないけど・・・。

クールビズ

ん~~きゃわいい

しっぽは先っぽだけ残して、ライオンさんのように。
したとき、お尻を拭くのが (゚m゚*)プッ
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。