TOP ≫ CATEGORY ≫ 食
CATEGORY ≫ 食
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おやつ

ボンズ2号が連休中に作りました。

TS3E0208.jpg

じゃ~~~ん!生八ツ橋
意外と簡単にできるもんなんですねぇ。
白玉粉を使うんだって。
あんこも今じゃすぐに使えるタイプが売ってるから便利よねぇ。

お皿の横にあるちっちゃいのは、メルちゃん用に皮だけ。きゃはは。

洋菓子の次は和菓子職人・・・?∴(≧ε≦*)ぶっ

今度はチョコクランキーを作ってみたいそうでつ。

たこ焼き しょうゆ味バージョン

昨日、ボンズ2号と映画に行ったけど、よく考えてみたら今時中3男子で母親と映画に行く子はいないかも・・・
でも、いいんだも~~ん


我が家のたこ焼きはしょうゆ味なんですけど、その作り方をこちらで。
でも、残念なことに分量がいつもアバウトな私・・・・。
細かい分量がわからんのです ご了承ください・・・。

用意するもの   タコ  ネギ  キャベツ 紅しょうが かつおぶし あげ玉
           
           小麦粉  タマゴ  ダシの素  しょうゆ


作り方 1  ボールに小麦粉、タマゴ(1個)、ダシの素(一袋)を入れ、お水を加えてゆるーく溶きます。
       
       たこ焼き屋さんで見るとおり、かなりゆるめです。
       小麦粉が馴染むまで、しばらく置きます。

       
     2 キャベツ、ネギ、紅しょうがをみじん切りにする。
   
       かつおぶしを加えて混ぜる。

       タコはちょっと大きめに切るとGOO
     

     3 タコ焼き器を煙が出るくらいに熱っします。そして油をたっぷり塗ります。
       
     4 あげ玉→タコの順に入れて、溶いた小麦粉を流しいれます。

     5 キャベツやネギを混ぜた具をパラパラとばらまきます。

     6 しょうゆをたこ焼き一つ一つに少しづつたらしていきます。

丸くなるように焼いてできあがり~~。って、こんな説明でわかるのかしら・・・・・。
人に教えるのがとっても苦手なので、わかりにくかったらごめんなちゃい。

たこ焼き屋さんが焼いてるのを、ジィィィィィィィィっと見つめて作り方を真似ただけでいす

うまくてすいません

たこ焼き


久しぶりのたこ焼き

美味でございます~~。

たこ焼きはしょうゆ味に限るわ
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
