TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
      

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

長かった・・・

今週は日曜日も仕事(入力の方)だったので、曜日の感覚が変・・・
一週間がやけに長かったですよ。

で、先週届いたのがこちら♪仕事用のバッグがどうしても欲しかったのでし。
今まで使ってたバッグではちょっと小さくて。

TS3E0085.jpg


くるみママさんに撮っていただいた写真なのだ
やっぱデジイチは違うわあ。

つまらん

今日、朝早くにボンズ2号が修学旅行に行きました。
京都と奈良。
台風の心配があったけど、ちょうど現地は晴れてきてよかったあ

2泊3日だけど、なーんかさ~、つまんなくてね。
いたらいたでうるさいけど、いないとつまらん・・・

夕飯も創作意欲が湧かな~~い。

もう!?

昨日の夜、うちの前にあるちっさい川に蛍がもういましたよ。
ホント、早いわあ。
蛍が夏のイメージだったのは、いつのことやら・・・?

晴れた!

やっと晴れたーーー
晴れると暑くなるんだけど、今のところ家の中は涼しいです
ってか半袖だと寒いくらい・・・・。
メルちゃんも快適そうに寝てます。いつものように、トイレ前を封鎖中。

明日も天気はよさそうな上、仕事も休みなので大物の洗濯は明日にしようっと。

先ほどテレビでシンディー・ローパーを見た~。すっごく久しぶり。
若々しいわあ。新しいアルバム、借りてこようかな

ロウバイの実

TS3E0084.jpg


ロウバイの木に実がなりました。けっこう大きいです。
これは食べられるのかと思ったらとんでもないっ。
花はや根、茎は漢方で用いられるが、実は有毒で利用されないんだそうな。
あらまっ。
おまけにあんまり実を木につけさせておくと、木に負担がかかるので早々に取った方がいいらしいです。
今度休みの日に取ろうっと。

衣替え

せっかく衣替えしたのに・・・・
今日の気温18度。さっぶーーーー!!
しかもが降って気温がまったく上がらない~~。
なので、せっかく仕舞ったフリース出しましたよ
この時期、着る物に困るのよねぇ。暑いやら寒いやらで。

TS3E0082.jpg


メルちゃん、普段はあまり使わないハウスですが、最近使用頻度が上がったわ。

さぶいんですけど・・・

ここ最近はめっちゃんこ暑かったのに
今日はうって変わってさぶい・・・・気温も一気に5度くらい下がったわ。


新聞にバイオ燃料の見直しについて書いてありました。
私もまったく同意見。
初めから燃料目的で穀物を栽培するってどーよ?
食べる分が当然減るでしょー。
金額も高いから、アメリカやブラジルでは、小麦からトウモロコシ(ん?逆だっけ?)へ変えた農家もたくさんいるっていうじゃありませんか。
そんなの間違ってる
EUでもバイオ燃料の見直しに向かってるそうですよ。当たり前だっつーの。
廃油や食品として加工した後に残った物を燃料にするならともかく。

日本でも使用済みてんぷら油やおからなどで燃料を作る研究も進んでるみたい。
あとはハイブリッドよっっ。

ガソリン、ついに160円突破も間近・・・ 
ぐおぉぉぉぉっ

またまた引越しです

2年間MovableTypeのブログをやってましたが、最近迷惑コメントやトラックバックの件数がハンパなくて、こちらに引っ越すことにしました。
迷惑コメントやトラバを削除するにも時間があまりにもかかりすぎるんですよねぇ。
やってらんねー
サーバー料金も払ってるのに、何だかなあ。

サーバーを解約すると、今までの画像やエントリ、皆様にいただいたコメントなど、消えてしまうのが残念でなりません
移行するにもデーターが膨大すぎてとても時間がないし・・・。
ホントにごめんなさいですぅ。

FC2はカスタマイズもかなり融通が利くのでけっこう便利かも。
MTでブログをやる前にちゃんと調べておけばよかったな~。

タイトルも初心に帰るという気持ちを込めて、ココログなどでブログを初めて始めたときのタイトルに戻しました。

タイトル画像、本当はFLASHにしたいのですが、なぜかタグを入れても表示されないぃっ
なので、とりあえずランダムに画像が表示されるようにしてみました。
リロードすると画像が変わります


リンクの変更をお願いします。
お手数かけて申し訳ありません

テスト

テスト
CIMG1978.jpg
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
