TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あくまで予想・・・?

( ̄д ̄ )チッ 今日は全国的に「晴れ」の予報だったのに。
曇ってるどころか、雨が降ったぞーーー
ソファにかけてるタオルケットまで洗っちまったのにっ。

メルちゃん、体重がもんのすご増えちゃってました・・・
どぼじよう。
フードもそんなにあげてないどころか、むしろ減らしたのに。
最近、ボンズたちが果物(バナナとか)をちょこっとだけどあげちゃってたのがいけなかったか・・・・?

生食まで考え始めた私。でも、買うとなるとかなりお値段も張る
生食用の規定量を減らして、代わりに野菜をトッピングすればいいかなあ。
って、まだ決めたわけじゃないけど。

どちらにしても、完全手作りはちょとムリだし。手作りが一番いいのはわかってるんだけど。

年齢的に今太るのはマズイのよねぇ。
この頃、年を感じるようになったし・・・動きがゆっくりすぎるし、たまによろけるし・・・。
やっぱり体重が重いからか?
10歳すぎても元気いっぱいのゴールデンいるじゃんかー。メルちゃんもまだまだだぞーーー!

元々うちに来たときから、あんまり体力があるほうじゃなかったけど、一番体力をつけなくてはいけない時期にあの過酷な場所にいたのもよくなかったかもねぇ。
大体、遊びを知らないってのが一番不憫だわ
遊びながら体力つけるのが一番楽しくていいのに。
こっちから誘ってもいまいちノリが悪いのよねぇ

たこ焼き しょうゆ味バージョン

昨日、ボンズ2号と映画に行ったけど、よく考えてみたら今時中3男子で母親と映画に行く子はいないかも・・・
でも、いいんだも~~ん


我が家のたこ焼きはしょうゆ味なんですけど、その作り方をこちらで。
でも、残念なことに分量がいつもアバウトな私・・・・。
細かい分量がわからんのです ご了承ください・・・。

用意するもの   タコ  ネギ  キャベツ 紅しょうが かつおぶし あげ玉
           
           小麦粉  タマゴ  ダシの素  しょうゆ


作り方 1  ボールに小麦粉、タマゴ(1個)、ダシの素(一袋)を入れ、お水を加えてゆるーく溶きます。
       
       たこ焼き屋さんで見るとおり、かなりゆるめです。
       小麦粉が馴染むまで、しばらく置きます。

       
     2 キャベツ、ネギ、紅しょうがをみじん切りにする。
   
       かつおぶしを加えて混ぜる。

       タコはちょっと大きめに切るとGOO
     

     3 タコ焼き器を煙が出るくらいに熱っします。そして油をたっぷり塗ります。
       
     4 あげ玉→タコの順に入れて、溶いた小麦粉を流しいれます。

     5 キャベツやネギを混ぜた具をパラパラとばらまきます。

     6 しょうゆをたこ焼き一つ一つに少しづつたらしていきます。

丸くなるように焼いてできあがり~~。って、こんな説明でわかるのかしら・・・・・。
人に教えるのがとっても苦手なので、わかりにくかったらごめんなちゃい。

たこ焼き屋さんが焼いてるのを、ジィィィィィィィィっと見つめて作り方を真似ただけでいす

誕生日

今日はメルちゃんの9歳の誕生日です
まだまだこれからも元気でいてね


先週の土曜日、ボンズ2号の中学が60周年記念とかで式典があって登校したボンズたち。
今日は代休だって
代休なんてなくていいですからっ。それでなくても休みが多いってーのにっ。

でもま、せっかくなので、二人でインディー・ジョーンズ見てきましたよ。
いや~監督が「シリーズ一番の出来」と言うだけあって、面白かったです。
ハリソン・フォードって60歳過ぎてるのに、アクションのほとんどをスタントマン使わず自分でやったとか。
すごいねぇ。
日本の俳優さんって年取るとショボくなる傾向にあるのに、ハリウッドの俳優さんは年とともにどんどんよくなっていくのよね~。
まさにロマンスグレー。
若い頃より、今の方がいい、と思う俳優さんたくさんいるし。

8月に、ハンコック(ウィル・スミス主演)やるんだけど、これも見に行きたいわ~。
そういえば、またバットマンの続編やるんですね。

うまくてすいません

たこ焼き


久しぶりのたこ焼き

美味でございます~~。

たこ焼きはしょうゆ味に限るわ

いいな~

沖縄は昨日梅雨明けしたとかっ
いいなあ。早いよなあ。ま、梅雨入りも早いけどさ。
本州はどちらかというと、ずっと雨で梅雨明け宣言ができないうちに夏が終った年があるほどだし。

今月こそはメルちゃんをお洗濯に出さねばっ
かーなーり、ヤバイ状態です。
トリミング料のこと考えると、自分でやるのが一番なんだけど、腰に来るからなあ。
今週あたり考えてたのに、雨ばっか・・・・
梅雨明けまで待てないぞーーー


ところで、カンフーパンダを見たいと思うのですが・・・行けるかな。
最近、映画行ってないし。
邦画はほとんど見ない私ですが、マジックアワーはちょっと気になります
マジシャンなボンズ2号は絶対見たがるだろうな。DVDが出たら借りようっと。

達成!

365カレンダー、早くもゴールデンが達成しました~~~
メルちゃん、こちらにいます 
23日でし

登録開始の時間にすぐ行ったんだけど、みんな考えることは同じ、めっちゃ混みで繋がらず・・・・
仕事の時間も迫ってたのでその時は断念して、帰ってきてから即行で登録
ふぅ・・・・・。



ところで、話は変わりますが、最近パソコンへの迷惑メールがあまりにもひどいんですよ。
去年の夏あたりから始まったんだけど。それまで一切なかったのに
その件数たるや!パネェッ(もう古い?)!!
一日50件近くも来ることもあるしっ
で、テレビでもCMしてるコミュファ光。どうでしょう?
見計らったかのように先週営業の人がみえて、「いかがですか」と。
うーん、どうでしょう。
コンセントでつなぐのはまだちょっと弱いらしいので、普通に光回線で。
プロバイダも変えないとダメかなって思ったら、そこまでしなくてもできるって。
でも、今のアドレスに迷惑メールがすんごいことを考えると、いっそ変えちゃった方が無難な気もする。
の設定も変えなくちゃいけないのが面倒で、なかなか踏み切れなかったんですが、
そうも言ってられないほどののひどさ。
も光電話にすれば、NTTとプロバイダの料金がなくなって、コミュファのみの料金になるから、割安なのは確かだし。
電話番号も変えなくてもできることだしね。ナンバーディスプレイもできるっていうし~。

思い切って変更しようかなあ。

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
