TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ダイエット

さっき、メルちゃんのフィラリアの薬をもらいに行ってきました。
ドキがムネムネしながら体重計を凝視
そしたら、35.6k。やったーーー!ダイエット着々と進んでおります。
今だから話せるけど、実は39kまで増えちゃったのだ マジ、ヤバイですって。
ドッグフードをたくさんあげてるわけじゃないのに、焦りましたよ。

ここはいよいよ、手作りご飯に挑戦する時期がきたのかと、心機一転。
お肉は気持少なめに、野菜を多めにしたところ、体重が減ったーーー。
お豆腐も大好きなので、小パックを投入。
メルちゃんには食物アレルギーがないのが、実に親孝行だわあ

あと、足の関節も痛そうなので、コンドロイチンとグルコサミンも投与。
腰痛持ちの私はコンドロイチン&グルコサミンは欠かせないけど、今はメルちゃんにあげてますって。
今のところ、私の腰は何とかなってるし。
病院で、「私のサプリをあげてるんですけど」って言ったら、「人間用の方が純度が高いから、それでOK」と先生に言われました。よかったあ。
ご飯も時々だけど手作りしてます、って言ったら、「大変だけど、それはいいことだね」と。
やっぱり手作りの方が喜び方が違うのよねぇ。目の輝きも。

急に元気がなくなったのは、暑さのせいもあるだろうけど、飼い主としてはすごく心配。
食欲はまったく衰えてないのがせめてもの救いかな。

元気




あろうことか、デジカメがご臨終召されました・・・
メルちゃんの動画も最近はめっきり撮ってないので、過去のものを再度UPしました。
くりんの母さん、見てる~~

あぁぁ、この頃は元気いっぱいだったメル嬢。
最近、マジでおばあちゃんになっちゃったよ
もう、こんなに走り回れないなんて・・・。頼むから、まだまだ元気でいておくれ。

あと、ボンズ2号が2年前に火の玉を作ったので、それを撮影した動画・・・どこに保存したのか忘れてしまった
なので、既に動画サイトにUPした音のないバージョンでお楽しみください(゚m゚*)プッ
ホントはこれにお化け屋敷みたいなBGMをつけたかったんだよぅよぅよぅ。



見学

今日、ボンズ2号の受験する高校見学がありました。
私も今回は同行したわ。

市が合併し、高校も合併してしまったので、校舎も何もかも新しいんですよ。
新築ですってば。
高校の数が少ないわが地方、こちらの高校はかなり人気高いんですよ。

おまけに技術的な専門分野の高校(ようするに工業高校だってばよ)なので、精密機器がすごすぎっ!
どんだけかけてんだってくらいにすごいっ。
東大や京大など、限られた大学にしかないような機械まであるし。
未来のモノづくりスペシャリストを養成するのを目標としてるので、設備投資してるのねぇ。
公立なのに、恐れ入りました。

それに日本の学校とは思えないオシャレな造り。アメリカのドラマに出てくる高校みたいでしたよ。
テラスも広くてねえ。
それに実験棟と普通教室が分かれてるのだー。ほかにも色々校舎があったわ。

物質工学や制御工学の実験室がすごかったわ。
私が勉強したいくらいだわよ。マジで。
電子顕微鏡、覗きたかったよう。
物理はとてつもなく苦手だったけど、波動やドップラー効果だけはわりと得意だった私。
あの実験室はマジで魅力的だわ。
学校行ってるときは勉強ってあんまりやりたくないもんだったのにね

今まで希望する科が漠然としてただけだったけど、今回実際に見て具体的に希望がはっきりしたようです。
とにかく人気のある学校だから、がんばるしかないわよっ。

ぶーでー

最近ちまたで流行りのレギンス。(スパッツなんて言ったら笑われる)
ジーンズだと汗で張り付いて動きにくいけど、レギンスだと楽に動けるのがいいのよね~。
暑いので7分丈をはいてるんですけど、ボンズ2号曰く・・・


                 シュレックみたい


んだと、ゴルア

完了~

やっと今日、コミュファ光の工事が完了。
アドレスも新しくしたので、迷惑メールはとりあえずOK牧場ね。
パソコンのセットアップは自分でやったので、月額使用量3ヶ月無料だしっ

しっかし、工事は昨日じゃなくてよかった。
はなるし、雨はすごかったし。そんな状況で電話工事はムリ。
今日は晴れて暑いのなんのってー。
担当の人も汗だくで大変そうだったわ。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
