TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おやつ

ボンズ2号が連休中に作りました。

TS3E0208.jpg

じゃ~~~ん!生八ツ橋
意外と簡単にできるもんなんですねぇ。
白玉粉を使うんだって。
あんこも今じゃすぐに使えるタイプが売ってるから便利よねぇ。

お皿の横にあるちっちゃいのは、メルちゃん用に皮だけ。きゃはは。

洋菓子の次は和菓子職人・・・?∴(≧ε≦*)ぶっ

今度はチョコクランキーを作ってみたいそうでつ。

装着

ML_TS3E0195.jpg


足がすっかり弱くなってしまったメルちゃん。
のときや歩く時ふらつくのを私一人で支えるのがかなり大変です。
なので、持ち手付きのベストを購入。
少しは防寒にもなるかしら・・・?∴(≧ε≦*)ぶっ

フローリングだとツルツルして危ないので、リビングと和室にカーペットを敷きました。
これで少しは歩くのが楽になったかなあ。


一応、メルちゃんは1999年生まれということなんだけど、最近ホントはもっと年齢いってるんじゃないのか?って思う今日この頃です。
血統書もあるわけじゃないし、なにしろ相当いい加減なブリーダーのところだったし・・・。
誕生日なんてもしかしたら適当に言ったのかも?
そこにいた犬によっては「誕生日がわからない」、って子もいたし・・・。

でも、我が家で過ごしてからまだ6年も経ってないんだから、まだまだ元気でいてね

さぶっ

台風の上陸が少なかった年は大寒波が来るらしい・・・・。
確かに、今年は台風の上陸がここ数年に比べると少なかったわ。
そして、秋が来るのも早かった。ってかこれが通常なんだろうけど、去年11月でも半袖だったので
普通が普通に思えないのよね~。

今年の冬は寒いのかな。灯油はまだまだ高いし・・・・困るぞ。

簡単おやつ

べっこう飴、ボンズ2号が作ってくれたんですが、これはとっても作り方が簡単。

材料     砂糖 大さじ4
        水   大さじ1

①まな板にアルミホイルを表を上にして広げる。
②小さめの耐熱容器に砂糖と水を入れて、レンジ700Wで2~3分加熱し、少し黄色に色づいたら取り出す。
③熱いうちに②をスプーンでアルミホイルの上に好みの大きさに流し、爪楊枝をつける。
④冷めたらアルミホイルからはがして取る。


こんだけですの。めっちゃんこ簡単でしょ。
レンジで加熱してる間は焦げないように見張ってた方がいいです。

ってか、こんなんブログに載せるほどのもんじゃなかったわ。てへへ。
単にネタ不足ということで・・・・。

まいうー

TS3E0190_20081101153045.jpg

ボンズ2号がべっ甲飴を作ってくれました

まいうー。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
