TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お知らせです

みなさま、コメントありがとうございます。
お返事ができなくてごめんなさい

実は私、今年から総合病院で働く事になったんです。
といっても看護師ではありませんが

消化器科の外来なので、ありえないほどの忙しさ。
医事業務といって、Drが書いた電子カルテを検査漏れや記入漏れがないかチェックして、
患者さんに『検査に行ってから会計です。』とか『点滴行ってくださいね』とか言って診察券を渡す仕事です。
総合病院に行ったことのある方にはわかると思いますが。
あれって、朝から夕方まで立ちっぱなしで、お弁当を食べる時間もままならない始末・・・。
15分くらいで食べたらゆっくりする間もなく交代。
座れるのもこの時間だけ
もちろん、患者さんがたくさんいれば残業もあるわけで・・・。
今は初めなので、残業もそんなにしないで帰らせてもらってますが。これから先どうなることやら。
もう、疲れきってますってばよ。足も棒どころじゃないし。

レセプトの入力のつもりで入ったんだけど、面接のときとだいぶ話が違ったわ。
座ってやる業務だとばっかり。
なので、入ってもすぐに辞めちゃう人が多いんだって。そりゃそうでしょうねえ。
しかも、フルタイムで働くのにパートだし。

でも、そんなこと言ってらんないのよねぇ。
少なくとも今までよりは給料は増えるし。
大変だけど、不景気の今仕事が見つかるだけいいとしなくちゃ。

な~んて、私もいつまで続く事やら。

2009年

20090101203803
明けましておめでとうございます。初日の出見てきました~。凄くきれいでした。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
