TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
      

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

はぢめて

今日、生まれて初めて整体というのを経験しました。
もうね、肩こりから首の痛み、腰痛、我慢の限界で。

整体ってボキボキッのイメージだけど、私の行ったとこはそういうのじゃなくて、ゆっくり凝りをほぐしていくタイプ。
 
 「これは~~、かなり揉み応えありますねえ。背中も肩も腰もガチガチに張ってます。」

フッ・・・かれこれ20年以上に渡る凝りですから・・・。
今までよく我慢してきたもんだわ~。我慢強いにもほどがあるってもんだわ、私。

体の奥まで張ってるけど、とりあえず初回なので表面の凝りをほぐしてから今後徐々にやっていきましょう、とのこと。

一番弱めの力でやってもらったのに、かなり効きましたよ。相当キテルってことみたいでし。

何しろ、仰向けに寝られないほどの腰痛の持ち主。
いつも横を向いて寝てるので、余計に肩や首に負担がかかるのよねえ。

胃や大腸のツボにあたるところの効きかげんは相当なもので・・・長年に渡るストレスがたまってるんだってえ。
目のツボもかなり凝ってるみたいでした。ひどい近眼だしねえ。

学校の予定が決まり次第、次の予約も入れなくちゃ。

あと、猫背も直さねばっっ。

大型犬らしからぬ大型犬

レトリバーに関わらず、大型犬はもんのすごい食欲の権化のイメージ。

なのに・・・なのにーーーー!

きなこちゃんはガツガツしないと言えば聞こえはいいけど・・・。

メルちゃんがいたら、確実に残ったご飯を食べられちゃうだろうな

なんでかねえ。食の細いゴールデンってどうよ?
細いというより、かなり時間をかけて完食するといった感じ。
フードボールをそのまま置いておけば、思い出したかのようにちょこっとづつ食べるの。

時々、一気に食べることもあるんですけどね。

たくさん食べて、たくさん運動してでっかくなってほしいのに

ま、一応体重も増えてるし、燃費がいいということで・・・

テンプレート

アルパカさんのテンプレート、とっても可愛くて好きなんだけど・・・。

やっぱり3カラムのテンプレの方が使いやすくて、数日で変更しちゃった・・・

とりあえず、春っぽい感じで。
このテンプレの作成者の素材、けっこう好きなんですよね~

朝の散歩を終えて、ヘトヘトのあちしときなこちゃん。
今朝はニャンコさんに会っちまって、きなこちゃんの戦闘モードに火がつきそうだったのを必死に抑えました。
ニャンコさんの方も背中の毛がすんごく立ってた。

きなこちゃんはソファでお休み~~。

ウォーキング

きなこちゃんとの散歩はとっても早足・・・。競歩かよっ?ってくらいに。
しかも、筋トレも兼ねてるのか?と言うほど力がいるのだ
相変わらず引っ張るので・・・・。
きなこちゃんもさぞかし首が苦しかろう

歩くというのは健康にいいはずなのにねえ。


CACT3Y29.jpg



病院のDrに「犬の散歩でかなり早足だけど、少しは痩せるかな~」と聞いたところ、

「ウォーキングは最低1時間は歩かないと効果ないYO」と。

きなこちゃんが引っ張らなければもっと距離増やしたいけど・・・。

かといって一人でウォーキングはつまんないーーー。





CAF8QTQP.jpg
こんなあられもない姿で爆睡中のきなこちゃん。

この手の曲げ具合が大好きなのだ~~きゃわいいのだ~~

つぶらな瞳

ワンデーアキュビュー ディファインを買ってみた。


CAPZV3VM_20100323094916.jpg



どう?つぶらな瞳

自分で言うのもなんだけど、の大きさには自信がある私。
黒眼を強調するとこんなふうになるのねえ。

デスウィンクができるかも

すっぴんなので、周りのお肌のことはスルーの方向で


ところで、犬に限らず動物って黒眼が大きいからとってもきゃわいいのよね。


セキュリティは万全

きなこちゃんの最近の仕事といえば・・・

それは我が家のセキュリティ。


2010.3.15 016

怪しい影が見えるとダダダーーーーッと。そして唸ってみる。

今日も我が家のセキュリティは守られたのであった。

怪しい影・・・ネコが通っただけなんだけどね

ア○○ックからの派遣犬

脱!ダメ犬

きなこちゃん、普段はけっこういい子なんですけど・・・・。

散歩の引っ張り癖がかなりひどいです。その力たるやもー。
散歩から帰るとヘトヘトのあちし。

あと、絶対直さないといけないのが飛びつきっっ。
まだちっさいとはいえ、大型犬。これはいけません。

なので、ダメ犬脱出すべくトレーニングがんばるぞーーーーー

って、ホントはうちに来たときからやらなくちゃいけなかったことですけど。
仕事が忙しくて、つい怠ってしまいました。反省




2010.3.15 051
笑って許して

この愛らしい顔にヤラれてはいけないのだーーーーー ダアーーーーーーーーー

1か月ぶり

最近、雨が多い日が続いてドッグランへ行けなかったきなこちゃん。

もう、「暴れ足りねーーー!!」と言わんばかり。

昨日、お天気もよかったし、一か月ぶりにドッグランに行ってきました。



2010.3.15 021

楽しそうに山の中を走り回るきなこ嬢。


2010.3.15 024


2010.3.15 038

黒柴さんと一緒に追いかけっこ。


2010.3.15 039

モフモフで耳の肉厚なとこが大好きな秋田犬さん。


2010.3.15 051

たっぷり走って、満足げな表情。


2010.3.15 053

疲れ果て、食事もそこそこに爆睡中。


いや~~、人間も疲れましたわ。

犬にも筋肉痛ってあるのかな

1周忌

メルちゃんがお空に旅立って、10日で一年経ちました。

早いもんです。

きなこちゃんは相変わらずお転婆さん。
メルちゃんが元気だったら、お手本となるメルちゃんのまねしてもう少しおとなしくなったかしら・・・。
なんてね。
ま、元気が一番さ~~。





法則

くぅっっ
かなり暖かい日が続いた我が地方。
灯油もなくなって買いに行くのもめんどくさいし、もういいかな~~なんてストーブをしまった途端、
めっちゃさぶいんですけど・・・
さぶい日が続いてるんですけど。しかも~雨ばっか降りやがって~~
ムカツクわーーー

ま、3月はまだ寒い日があるのが普通ですが。

ストーブしまうと寒い日がぶりかえす法則・・・。

エアコンの暖房代ってやっぱ冷房に比べたら高いのかしら・・・。
エアコンの暖房はほとんど使ったことがないので見当もつかないんですけど。
電気ストーブもリビングに一応出したんだけど。
速暖性はやっぱ石油ストーブだねえ。
電気ストーブはまん前にいないと寒い・・・・。

きなこちゃんで暖を取ったりするけど、まだ大きさが足りないわ~。
やっぱメルちゃんくらい大きくなってくれなくちゃ
まだ23kしかないし。ちっさ。


2010.2.11 051
なんか文句ある?

everyday sundayってわけじゃないけど

いや~~。のんびりっていいねえ。
主婦の仕事はやろうと思えば際限なくあるんだけど、ちょっとのんびりしまくりちよこなあちしです。

完全everyday sundayなのはきなこ嬢。
ホントうらやますぃわ。食って寝て、食って寝て。sometimeいたずら。

先月、もう少しで私が退職という日・・・。
ついにやられちまいましたよ。


CAJ0QYHB.jpg


ソファ食われました・・・・トホホ

5連休っっ

ぎゃーーーー!!
せっかく書いたブログが消えたっっ!


アクセスが混みあっているため、再度やりなおしてください・・・・だとーー!

気を取り直してもう一度・・・。

今日から公立高校の受験。
ボンズ2号たち在校生はお休み・・・しかも5連休
せっかく仕事辞めてきなこちゃんとまったり過ごそうと思ってたのに。ちっ。

ボンズ2号と言えば、先月名古屋フィルハーモニーとのコラボでコンサートやりました。
3つの高校吹奏楽部が合同でやりました。
フルート担当のボンズ2号。
このコンサートは金管楽器のみの参加だったため、フルートは除外だった・・・。
それでもどうしても参加したい2号は、急きょホルンをやるといって参加。
練習期間が短かったわりにかなり吹けるようになって、ご満悦のご様子。

辞めたどーーーーー

一年がんばった仕事ですが、2月で退職しました~~。
朝7時半前に出て、夜7時過ぎに帰宅は主婦には厳しすぎましたわ。
家のことなんもやれねえ。
食生活もありえないくらいいい加減だったしぃ。
料理の仕方忘れそうなくらいッス。

大体、どんなに早くても帰宅が6時すぎになっちゃうのに、そこから夕飯作って食事して片づけしてお風呂入って洗濯もして・・・
休んでる暇これっぽっちもなかったですよ。

きなこ嬢も長時間に及ぶ留守番でかわいそうってのもあるけど。
いつも帰宅すると、部屋の中もんのすごいことになってたわあ。
トイレはペットシートにするんだけど、たまに踏んづけてえらいことになってたし。
リビングのドアを開けるとき、いつもドキドキものでしたわ~


今はバリケンで安心した顔で爆睡してます


仕事辞めたら家のことちゃんとやろうって思ってたのに、

   「ま、今日のところはいいか」


天気が悪い日が続いてるのも原因の一つなんだけど。
やっぱりカラッと晴れてくれないとやる気でないわあ。

とりあえず、ダンボールや古新聞がたまり切ってたので、それを処分しまくりちよこ。

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
