TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

美味なんだ

きなこちゃんのフィラリアの薬、恐らく普通の錠剤じゃペッて吐き出すであろうと思われるため、
お肉タイプ・・・チュアブルにしてもらいました。

それでもちゃんと食べるかどうか心配だった私。

とりあえずフードの中に紛れ込ませてみましたよ。

そしたらあーた、美味しそうに食べるじゃありませんかっっ。

しかも一番最初に口に入れたのだ。

ちょっと固めだったのか、チュパチュパやってるところにボンズ1号が近付いた・・・。

取られると思ったのか、慌てて走り出したきなこちゃん

そしてテーブルの下に逃げ込んだ

おまーはネコか

そして、大急ぎで呑み込んだのはゆーまでもありません。

もうね、おかしいのなんのって。
確かに時々ネコみたいな動きをすることはあったんだけど。
誰も取りゃしませんて、そんなもん。

座ってるだけだけど

今日はボンズ2号の高校のPTA総会。
先生の話の長いこと長いこと・・・

ずっと座ってるだけで、何するわけでもないけどとっても疲れたわ。

おまけに腰も痛くなっちゃったし。

話は手短にしてくれないとねえ。


ということで、夕飯はごっつー手抜き。
牛丼のレトルトを買ってきてしまったわ。
たぶん、そんなに美味しくないだろうけどさ。
でも、自分で作るのもめんどくさいし。


今日は夏ですか!?ってくらいの暑さ
いい天気も明日までで、明後日はまただって。
ちぇ~~。

梅雨入りも前なのに、早く梅雨が明けてほしいと思う今日この頃。


近所の田んぼで田植えが始まりました。
あれを見ると、夏も近いんだなあと。

田んぼに来る鳥を見て、

    『鳥、捕ってくるーーーーーー!!』


と大騒ぎのきなこちゃん・・・・

水鳥回収のガンドッグとしての遺伝子がさわぐのかしらねえ。

でも、ここではそんな必要ないから、頼むからやめてくり


ガンドッグで思い出したんだけど、うちの裏山でこの時期狩猟やってんのよねえ

パーン!パーン!って猟銃の音がすると、正直いい気持ちしないわ。
まったくもー!

歩こう♪歩こう♪

2010.5.19 252

きなこちゃんとすぐ近くの山に散歩。


けっこう上りがきつくて、距離は短くても足がガクガク。


2010.5.19 254
 
農道の行き止まりまで行くと、こーんな景色が。
すっげー田舎だわ。


上りも下りも元気いっぱいのきなこちゃん、どんどん行きますって。

帰りは私の膝が笑ってましたよ・・・・






2010.5.19 257

家に帰ってのどが渇くと、水道からダイレクトに飲むわ飲むわ。
最近のきなこちゃんのブームは蛇口から直接水を飲むこと。
なーんてお転婆なんざましょ

今日なんて、鼻の中に水が入ったのか、ガフガフ言ってた


2010.5.19 267

緑豊かなこの場所は我が家の庭。
ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!
草くらい刈れよってね


2010.5.19 282

カメラ目線を維持するため、チーズのギャラを
思わず舌舐めずり。


2010.5.19 294

きなこちゃん、チョーかわいい~~~


この写真できなこちゃんグッズを注文しようかな~~

メルちゃんグッズは沢山作ってもらったんだけど、きなこちゃんのグッズはまだ一つもないし。

初めて

8日に初めてサッカー観戦に行ってきました~

2010.5.4 155

なんと!スウィート・ルームのチケットなのだ
ボンズ1号の会社がエスパルスのスポンサーやってて、社内の観戦チケットが当たる抽選でGET
1号はこの日仕事なので、2枚あるこのチケットを私とダンナに譲ってくりたのだ。
S席とかはたまに当たってたけど、スウィート・ルームは初めて。
何しろ非売品の激レアなチケットなのでありがたく頂戴しましたわ。

ガラス張りなので、強風も気にならず。

011.jpg


ビュッフェで飲み放題食べ放題

021.jpg
踊るパルちゃん。

012.jpg
さすがに一体感溢れるホーム側席、初心者はこの中には入れないわ~。


高い位置の席なので、全体がきれいに見渡せて試合も見やすかったです。


残念ながら、今期初黒星でしたが・・・・。ちぇ~。


この日の対戦相手、アルビレックス新潟に我が家のご近所さんの息子さんがいるんでいす。
そこのワンコとメルちゃんはとっても仲良しさんだったのだ~。






2010.5.4 005
カエルのような顔で寝てるきなこちゃん。


2010.5.4 018
私のイスに陣取るきなこちゃん。



面白Tシャツ

きなこちゃんにTシャツをお買い上げ。

CA2SE0CZ.jpg


こちらに面白くてかわいいワンコTシャツがたくさんあります。

「ドッグファーザー」とか「葵の御紋」も欲しかったんだけど、黒しかなかったため今回は断念。

だって、夏に向かっていくのに黒じゃ暑いもんねえ。

寒くなったら考えてみようっと。


このTシャツ、首と胸周りはちょうどいいんだけど(若干パツパツ気味)、ウェストがゆるいの。

うらやましい体型だわ。

帰省

きなこちゃん、八ケ岳に里帰りしてきました。

もうすぐ到着というとき、きなこちゃん懐かしい空気を感じたのかソワソワ。



3日に行ったんですけど、お天気にも恵まれたくさんのゴールデンがワラワラ。

2010.5.4 182
一番手前でボールを追いかけてるのはきなこちゃんの姉妹のカノンちゃん。
後ろでボールを咥えてるのがきなこちゃんでつ。
きなこちゃんの隣にいる2頭は先輩犬たち。


2010.5.4 203-1

きなこちゃんとカノンちゃん、さすが姉妹だけあって激似

カノンちゃんの方がおねいさんです。

カノンちゃんの方が少し大きいの。
でも、顔がまったく一緒なので、顔写真だけだったらどっちがどっちだかわからなくなりそう。



2010.5.4 171
八ケ岳の頂上はまだ雪が残ってました。
青空と緑とゴールデンの毛色がとっても映えてました。


2010.5.4 188

ボールを楽しそうに追いかけるきなこちゃん。
片道3時間半の長旅をものともせず、はしゃぎ通し。


2010.5.4 239

走り過ぎて暑くなったら車の影で一休み。
この場所が涼しいよってきなこちゃんが教えてました

さ~、どっちがきなこちゃんでしょう~~


5か月ぶりに再会したけど、姉妹だってわかったのか、
この2頭だけ雰囲気が違ってました。



たくさん遊んで帰りの車ではず~~っと寝てましたYO。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
