TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

便利

私の車、車高が高いのでタワータイプの駐車場はNG。

で、今日初めて使ってみたこちらの駐車場。

いや~、いいね~。なんで今まで使わなかったんだろ。
駅前のみのショッピングだったら、こんな便利なとこないわ。

駐車場といえば、少しでも入り口近くに停めようと躍起になるんだけど、
ここなら自動でOK。

ま、要するにタワータイプと変わらないわけですが

でも、地下で繋がってるからこの暑い中外を歩かなくてもなのがさらに

名古屋にいたころは雨や暑い日寒い日は地下から出たことほとんどなかったのを思い出したわ~。


こないだ「おためしかっ」でやってたケンタッキーの帰れま10。

マツコ・デラックスが美味しそうにかぶりついてたツイスターをどうしても食べたくなったので、
帰りに買っちゃった

ECO

大型犬のくせに食への執念が少ないきなこちゃん。

まさにECO DOGだわ。

結局きなこデラックスにはなれそうもないですわん。
どうやら成長が止まっちゃったようなカンジ・・・。


そして、最近の魅力に取りつかれたきなこちゃん。

暑いので、家事がひと段落付いた後、朝はアイスコーヒー入れるんですけど、
このとき入れる氷をもらおうと、言われもしないのにビシッとお座りして待ってます。

でもね、氷あげるのはまったくOKなんだけど、ソファでガリガリ食べるのはやめて

思い出せん・・・

ブログに書こうと思ってたことあったのに・・・・・・

思い出せん・・・・・・・。脳疲労起してるのかしら。



2か月ぶりにきなこちゃんをクリーニングに出したら、フワッフワのサラッサラ


CAQS87CX.jpg

オッドロキー

いつも自分のお弁当(ご飯のみ、おかずは社員食堂で買う)を自らタッパーに入れるボンズ1号。

今朝、焼き明太子をご飯の真ん中に押し込んでた。

そう、まるで梅干しのように。

その焼き明太子は半分に切った片側だったので、まるで指が乗っかってるようだった

マフィア映画みたく。

ビックラこいたわ。

明太子を焼いておいたのは私だけど。



明太子も焼くとおいしいのだ~~~。

夏到来・・・・?

昨日、こちらは気温34度

朝は雨が降ってたけど、あっちゅーまにギラギラと太陽が照りだしてきましたよ。

おまけに湿気がすごくて息苦しいのなんのって。

きなこちゃん、何もしてないのにハーハー言いまくり。
なんてったって、あの毛深さですからねえ。毛100%。

夕方からは除湿をつけて、快適になったのかお腹丸出しのあられもない姿でグーグー寝てました。
きなこちゃん、一応女子なので、もう少しお行儀よく寝ようよ・・・。


今日も梅雨の中休みでめちゃくちゃ暑くなりそう。

シーツも洗って冬の掛け布団はしまわなくちゃね~。

ジメジメ

はぁ・・・・ついこないだまでさわやかな天気、さわやかな風だったのに。

いきなり蒸し暑いんですけど・・・。

2010.6.16 078
あまりの蒸し暑さに窓際でダレるきなこちゃん。
完全に伸びきってるわ。


2010.6.16 027

2010.6.16 046

先月、河川敷に遊びに行ったときのショット。
躍動感溢れるてるでそ?

走り回ってる様子がよくわかるように周りがぼやけて、被写体がしっかりって写真が撮りたいんだけど
ふつうのデジカメごときじゃダメねえ。

この頃はデジイチもかなりいいのが出てるみたいだけど、高根の花だわ・・。



2010.6.16 057

きなこちゃん、寝る時よくこうやってるんだけど。
これは人間が座る時に足を組むのと同じようなもんなのかしら。


2010.6.16 067

首周りの毛が伸びてゴージャスに。
セレブなマダムの毛皮のコートの襟部分みたいだ~~。

梅雨入り

ついに梅雨入りですねえ。
今週は見事にマークばっかだわ・・・。ちっ。

今朝も降ってたので、きなこちゃんの散歩は中止させていただきました。
1時間余分に寝れてラッキー
私のそんな雰囲気を察したのか、きなこちゃんも特に散歩を要求しなかったわ。
も家と外と両方でできる子でよかったわ。
メルちゃんは完全外派だったので、台風の時とか大変だったのよね~。



今年、ワンコカレンダーにきなこちゃんを登録しました。
7/17日でいす。
とにかく登録だけはしとかないとね。写真はいつでも変更できるし。

犬のうた

犬のうたって知ってますか?

こちらからぜし!

前々から気になってはいたけど、実際の歌を聴くのは今日が初めて。


メルちゃんのことを思い出して



今朝、私がに行ってる隙を狙って、テーブルにあった新聞紙をいたずらしてたきなこちゃん。

一部食べちゃったよ。 まったく!

そんなきなこちゃんを見て、思わず怒っちゃったアタシ。
きなこちゃん自身もやっちゃいけないってわかってるので、
私が近付いた途端、慌ててやめたけど。

怒ってゴメンね。いやでも、悪い事したときは叱らなくちゃだけど、
叱った後でなんとなく気分が落ち込む私でした。

ガメラが・・・

近所に流れる川(決してきれいじゃない)でワニガメが発見されたとか

ワニガメといえば、言わずと知れたガメラのモデルさん。

こえーーーーー

ペットで飼ってたのを飼いきれなくなって川に捨てたんだわ、きっと。
まったく、危ないなあ。

天敵のワニがいなくて捕食者としてピラミッドの頂点に立ってるから、従来種がやられちゃうよ。
ここはアマゾンじゃないのだーーー。





話は代わって、今駅前でガンダムを建造中。
足の部分ができてきたみたいですよ。
お台場で展示してたのと若干違うところもあるらしいです。

ボンズ2号の高校の近くだから、教室によっては見えるのよね~。
気になって勉強になるのかしら
高校のお隣さんはバンダイなのだ。うふふ。
でも、去年は求人がなかったらしい・・・
景気が上向きってどこの話だよ。

キターー

今朝5時半ごろきなこちゃんの散歩に出たあちし。
時々見かける年老いた柴犬さんを連れてたオジサンが通りすがりに

   「きれいなお嬢さんがこんな早くから散歩なんてエライねえ」

と。
きれいかどうかはともかく(早朝だしもちろんスッピン)、お嬢さんて・・・。
夏に23になる息子いますけど・・・

朝からちょっといい気分のアタクシです


そんなことより!

きなこちゃんにヒートが来たようです。

たぶん・・・・・。

なんで「たぶん」なのかと言うと、いまいち確証が・・・。

メルちゃんがうちに来たとき、すでに避妊手術後だったので、
今回初めての経験でオロオロ。てへっ。

出血量が少ないのかな。たまーに床にちっこい血痕らしきものがあるくらいで。
大型犬はわりと出血が多いよって聞いてたから・・・。
オシッコの回数も増えてるから間違いないと思うんだけどさ~。

しょっちゅうなめてるから自分で処理してんのねきっと。

おパンツをさせた方がいいのか迷いに迷って購入はしてないけど。
このまま軽く済んでほしいなあ。
服を着ることはおろか、首輪さえ嫌がるきなこちゃんだから、
絶対強引に脱いじゃうと思うんだよね~。
うっかり食べちゃうといけないし。
(タオルの端っこを食べた前科あり)

眠いのか、おとといの夜なんてご飯も食べずに早々に寝ちゃってました。



そろそろとは思ってたけど、本格的な夏前に終わって川に遊びに行けそうでよかったわ。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
