TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

食べるな~

きなこちゃんが突然「オエッオエッ」てやりだした

出てきたもの見てさらにビクーリ

輪ゴムが出てきた・・・・・。ったく!いつの間に。

そんなもん食うなーーーー

最悪、腸にからまったら大変だよっ。

油断も隙もないわ・・・・。

とりあえず、出てきてよかった・・・。

久しぶりの



今日は久しぶりの雨。

室温27度で、雨なのに特に蒸し暑くもなく、今までの猛暑に比べたらすごしやすい。
きなこちゃんもハーハーいってないし。
窓際で気持ちよさそうに寝てる~。
テラスの屋根があるので、雨でもよっぽど風が強く吹いてなければ窓が開けられるのが

風がわりとヒンヤリしてて良い感じ~。

でも・・・・気分的にはやっぱの方がいいな・・・・。


庭の畑でナスが取れ始めたです。
なので最近ナスが食卓にのぼること多いけど、さすがに炒め物は飽きてきたので、
今日はナスのミートスパゲティにしようっと

見るし!見るべし!

インセプションを見てきた~~。

いや~、これは絶対劇場で見るべき。

DVD出たらもちろん借りるけど、劇場での臨場感はやっぱねぇ。

たまに途中で意識がもうろうとする映画もあるんだけど、これはそんな暇なかったわ。

ノーラン監督、若いのにすごいねえ。
しかもこれは今流行りのCGをほとんど使ってなくて実写
セットを回転させて無重力を作って撮ったらしいけど、すっげー。
あの、無重力を私も経験してみたいと思ったです
爆破シーンでも、まさかパリでホントの爆弾を使うわけにはいかないから、窒素を使ったとか。

ハラハラドキドキの展開でした。

私の中では、今年一番だわ。(まだ今年半分残ってるけど

この頃、私は主演しか俳優さんを意識したことなくて、映画の脇を固める人・・・顔はわかるんだけど名前が出てこないーーーってのがわりとあるんですよ。
で、最後のシーンでやっと思い出した「マイケル・ケイン」。
(エンドロールが始まる前に気がついてよかったわ)
懐かしいわ~~。すっかりおじいちゃんになっちゃって。
あと、トム・ベリンジャーも。この人歳とってふくよかになってますます悪役(ってわけでもないけど)が似合うねえ。

レオナルド・ディカプリオも若いときは世間が騒ぐほど私は盛り上がらなかったんだけど、
最近年齢を重ねてきて(といってもまだ若いけど)、だいぶ私のツボにはまりつつあるです

シャッター・アイランドよりこっちの方が断然オススメ。

バックの音楽もかっこええ!

再会

24日から静岡ホビーフェアが始まりました。
ガンダム好きなボンズ2号、部活の帰りに寄ってきたって。


それはさておき。

日曜日に、くりんくんの地元のドッグランに行ってきました。

2010.7.26 020
やっとくりんくんに再会できた~~


そして、チャッピーちゃんにも会うことができました。
チャッピーちゃんちはかなりご近所さんなのだ。

2010.7.26 028
なぜかひっくり返るチャッピー嬢。

チャッピーちゃんのハイパーぶりを初めて目の当たりにして、あらためてビックリ~。
ちっさい体で天井知らずの体力。

あんまり写真が撮れなかった・・・・。


また会おうねん

猛暑

毎年夏になると思うんだけど、あまりの暑さに脳みそ溶けて鼻から出てきそうだわ。


連日のあまりの猛暑、きなこちゃんは自慢のゴージャス毛皮が災いしてかなり暑そう

なので、保冷剤をタオルで巻いて首に装着してみたです


100724_0945~01

万一ガジガジされてもダイジョブなように、ボロいタオルでTRYしてみました。
工事現場のオッサンみたいだ・・・。

初めもんのすご抵抗して暴れまわってたけど、疲れたのか多少の冷気を感じたのか、今は大人しくなりました。
このまま慣れてくれるといいけどねえ・・・。

首毛があまりにゴージャスなため、なかなか冷気が伝わりにくいかなあ。

でも、時間と共に息使いの激しさが若干おさまってきたような気がする~

炎天下

今日はボンズ2号の高校の野球の試合。
一回戦突破できたので、今日のこの炎天下ボンズ2号は応援に行きましたよ。

応援も行く子と行かない子がいて、応援で授業に出られなくても出席扱いなので2号にとってはラッキー
学校からに乗って行きましたよ。

野球場って日陰がないから熱中症にいは気をつけなくちゃね。

ペットボトルに麦茶を凍らせて、水筒にも氷入りの麦茶を。
タオルも余分に持って行きました。

今頃炎天下で大丈夫かねえ。

特に首の後ろをモーレツ日焼けすると気分悪くなるから、あんまり暑かったら麦茶のペットボトルを首に当てるよう言っといたです。

今年の野球部はわりとデキルらしいけど、今日の対戦相手は優勝候補のうちの一校なのでどーなるかしら。

デビュー

梅雨も明けて、やっときなこちゃんは川デビューできました。

もうね、すごい大喜びでしたよ。さすが水犬。

2010.7.18 013
気持ちよさそうに泳ぐきなこちゃん。


2010.7.18 030
水しぶきの感じ、出てるかなあ。


2010.7.18 065
堰堤の流れの急なところでがんばるきなこちゃん。




ブルブルしてるところをハイスピードで撮るのが夢だったです



2010.7.18 045

2010.7.18 053
ちょっと一休み。

Happy Birthday

7/17はきなこちゃんの1歳のお誕生日
おめでとーーーー

簡単なワンコ用カップケーキでも作ろうかと思ったんだけど、ペットショップにプレートやらケーキやらが売ってたのを見て、思わず購入・・・

食べているところを動画で撮ってみたです。
音楽が鳴ります。



何度見ても

最近、CSI:マイアミをDVDでシーズン1から見直してますの。

ホレイショが若干若いでし。
スピードルの顔見たときゃー懐かしさにジーンときちゃった。
当時はまだ出てないキャラも盛りだくさんで、話もあんまり憶えてないのもあってけっこう楽しいです。


ところで、そろそろ梅雨明けですわね。
今日も天気予報ではマークがあるにも関わらず、すんごく晴れてきたじょ

ソファにカバーとしてかけてあるタオルケットも洗濯していい気持ち~。

あづー

天気予報ではマークがついてるんだけど、けっこう晴れてきて湿度もグングン上がってきたー。

晴れてるからって油断は禁物。
今も突然雨がザーーーーーーッてきたし。

洗濯物は風で何とか乾いたのでいいけど・・・。


でも、週間天気予報を見たとこ、そろそろ梅雨明けかな~。希望的観測だけど。

こんな訳のわからん天気で、きなこちゃんの散歩もどうしようか困るのよねえ。

ゲリラ雨にいつ襲われるかわかんないし。せっかく風邪も治りかけてるし。

ということでここんとこ散歩はさぼりがち・・・。


きなこちゃんには申し訳ないので、今週末は天気が良さげだしそろそろ川デビューでも。
と思案中でし。

嬉しさのあまりどこか行っちゃうといけないので、15mのロングリードも購入済み

近くの川でデビューして、夏本番になったら八ケ岳に里帰りしてさらに泳ぐです。(きなこちゃんがね

猟犬ですが何か?

きなこちゃんが他の部屋を探検後私のいるリビングに戻る時、普段は頭が高いのに頭を低くして口をへの字にかたく閉じてるときは要注意なんですよ 
|・) ジー ( °o°)ハッ

たいていティッシュを食べてるとか、ボンズ2号の学校の手紙を食べてるとか・・・・

そのおなじみの行動を今朝もやってたわけで。

口をこじ開けたら、何やら黒くてちっこい物体が見えたので手で出してみると・・・。

ぎゃーーーー

なんと!スパイダーだった щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!


そりゃね、確かにきなこちゃんは猟犬ですわ。ええ。
でもね、猟犬たって攻めて狩る猟犬じゃなくて、人間が狩って池に落ちた水鳥をレトリープするタイプでしょうが。

前からクモを見ると狩猟本能がメラメラするのか手が出るきなこちゃん。

でも、散々もてあそぶだけで後は知らんぷりだったのに。
今朝はついに食べようとしたわけ。

ま、隠れてやらないだけいいか・・・・・

夏バテも?

いや~、咳が止まらないわ。
咳のしすぎでお腹が筋肉痛・・・。

昨日ボンズたちに

  「咳でお腹が筋肉痛なんだけど、これでお腹周りが締まるかな」

って言ったら、鼻で笑われた・・・~ヽ( ̄д ̄*)チッ


なーんか、風邪から夏バテも発症したのか?ってくらいにダルダルダルメシアン。

もしかして、体重も減った?って期待しながら量ったら1k減ってた
このままどんどん減ってってくれないかな~。
あと10k減る分にはまったく支障ないしぃ

でも、これで完全に体調が復活したらあっちゅーまに元通り・・・。

カロリー計算とかできない私・・・。
食べたいものを食べたいだけ食べる生活をやめないことにはダメだね

8月の同窓会には間に合わないかも・・・・。

久しぶりに

風邪をひいてしまった・・・・
家族がインフルエンザにかかってもビクともしなかったこのアタシが。
ってか、ここんとこ何年もほとんど風邪なんてひいたことなかったのに。
特に夏なんて暑いけど元気いぱーいだったのに。
鬼のかく乱かーーー
最近、疲れがたまってたからなあ(仕事してないのに

土曜日にお熱が出て、ぐったし・・・・。
低体温の私は36.5度を超えた時点でかなりヤバイのだ。
それが37度。世間一般では微熱程度だけど、私にとっては高熱
今は熱こそ下がったけど、鼻水がとめどなく出てくるーーーー。
花粉症のときみたい。

もうね、なんもやる気ないんだけど。
1階だけ掃除機かけるのが精いっぱい。

ましてやきなこちゃんの散歩は・・・・。
3日くらい朝の散歩してないのだ。ごめんよーーー。
昨日の夕方はダンナが行ってくれたけど。

が外でもでもなのが幸いしてまつ。
きなこちゃんも私の様子が変なのを感じてるのか、散歩の要求もしないの。
いい子だねえ

金曜日に友達と恒例のなので、それまで意地でも治さねばっっ
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
