TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日のきなこちゃん

きなこちゃん、最近カーペットをガジガジやるのです。
で、今朝もやってた・・・。

しかもガジガジに熱が入り過ぎて糸を引きずり出してたーーー
今にも穴が開きそうな状況に、ついに私の逆鱗に触れてしまったきなこちゃん。

さすがにビビッてましたよ。
反省したのかその後はすごくおとなしくなった。

でも、どうせすぐ忘れてまたやるんだわ。




浜松の科学館で鑑識のイベントみたいなのが。
ボンズ2号、友達と行ってきました。
DNA鑑定とか指紋の検出とか~いろいろ。
実際に顕微鏡でものぞくのかと思ったら、講演だったみたい。
でも、内容がとても面白くてよかったって。

「お母さん、髪の毛からはDNAは鑑定できないんだよ」
とエラそうに教えてくれたけど・・・。

「知ってる~~CSIでやってるよね。口の中を綿棒でこすったり~~」

オトナ気ないお母さん、ここはひとつ「そうなの?知らなかったわあ」と言うべきだったのか?

あづい

今年もあと3か月で終わりだってのに、何この暑さ。
昨日なんて、36.3度だって。
どーりで暑いはずだよ。

お彼岸が過ぎると涼しくなるって言ってるけど、ホントかよ。
今日も雨の影響か、ちょっと蒸し暑いし。




ボンズ1号がお出かけしたんですけど、その時に履いて行ったクツを見るとつい思い出し笑いしちゃう私。

A○Cマートで買ったらしいんだけど、うちに帰って箱を開けてビクーリ

ナント!両方とも「右足」用だった。


こんなことってあり


もうね、怒るより大爆笑ですよ。笑いすぎて涙ちょちょきれましたよ。
で、しばらく笑いが止まらなかったですよ。
今でも笑えるから。

当然交換に行ったけど、店員さんはどう思ったかしら。
笑いたいのを必死でこらえたのかなあ。

天空

日曜日、まだまだ下界は暑いので・・・行ってきました。

2010.9.21 050


もちろん新5合目までは車ですってば。
この私が最初から最後まで自力で登るわけないしぃ

さぞかし涼しかろうと思ってたんだけど、意外と暑かった。
風が吹くと気持ちいいんだけどね。
6合目までのちょこっとの間登っただけで汗だく。
念の為、上着も持って行ったけど必要なかったわ。

2010.9.21 033
きなこちゃん、とっても気持ちよさそうでした。

富士山って足場悪くて歩きにくいのに、きなこちゃんたらグイグイ行くもんだから転びそうで怖かったわ。
登りはともかく、下りは特に。

今大人気の富士山、駐車場付近では車の行列がすごかったです。

しかも県外ナンバーばっかだった。


実は富士山の5合目まで行ったのは小学校以来の私。
当時、5合目のとこにツキノワグマの子供が2頭つながれてたの。
普通に・・・イヌみたいに・・・。
ムツゴロウと化した大の動物好きのアタシ。
もちろん、大喜びでなでなでしましたとも。
当時小学生だったアタシ、当然両親は子供とはいえクマをなでてる私を見て

「危ないからやめなさーーーーーい!!」

と絶叫してたのはゆーまでもありませんが。
そんな声は聞こえない私。夢中になってなでまくってましたよ。
遠巻きに他の観光客の人もビクーリしてましたが。
子熊さんの剛毛の感触、今でも忘れません。
そしてめちゃんこかわいかったー。


2010.9.21 060
帰りは窓を開けて気分サイコー!



2010.9.21 065
ストレッチしながら寝るきなこちゃん

夏再び

一昨日、昨日と涼しくてとっても過ごしやすかったのに今日またあづいーーー。

風はさわやかだけど、絶えず吹いてるわけじゃなし・・・。

ちょっと動くと汗だく。

秋かと思ったら夏になったり、体がついていけません。

でも食欲は一向に衰えず ダイエット計画はどこへ

やっぱ肉だね

レトリバーって食い意地張りまくりのイメージですが、それに反してきなこちゃんは小食。
だから「きなこ・デラックス」になれないのかな。
「きなこ・コデラックス」のまま。

体はちっさいけど、態度はでかい。

そんなきなこちゃんですが、最近気がついたことが。
彼女は基本的に肉好きなのね。動物なら当り前田のクラッカーだけど。

で、肉の中でも特に「ラム」がお好らしい。

これまでいろんな種類のドッグフード試したんだけど、一番食べっぷりが悪かったのが「魚」を原料にしてるフード。

ビーフとかチキンとかお肉にもいろんなのがあるけど、その中で「ラム」をあげたときにガッツリ食べるのよね。

生後一年経って気がつく飼い主っていったい・・・

ラムの生肉あげたら狂喜乱舞するんだろうな・・・

でも残念ながらうちの近所のスーパーには売ってません。


涼し~

昨日までの暑さと大違いの今日の涼しさ。

きなこちゃんも起きてから全然ハーハーしてないの。

今もバリケンで寝てるとばっかり思ってたのに、いつの間にかソファで寝てた。

100915_0911~01


ソファの角がボロボロなのはスルーで

全国一

昨日の我が家方面の暑さといったら・・・。

ジリジリと焼けつくようなお日様

気温36.9度だって。全国一だって。

どおりで暑いはずだよ。リビングの室温も35度だった

なので、シャトレーゼでアイスをたっぷり買ってきた~

きなこちゃんも氷を大喜びで食べてます。

今後はだんだん涼しくなってくるってじゃ言ってるけど、
ホントかよ

今日もかなり暑くなる予感。

見たいのに

バイオハザード4が上映開始になったけど。

見に行こうかと思ったけど。

3Dしかやっとらんやんけーーーーー

3Dは酔うんだよっっ 見れないやんけーーーーー

2Dもやれよっっっっ  ε=(=`・´=)プンスカプン!

ってか初めから3Dでしか作ってないのかしら。

これからアクション物は3Dが増えていくのかな。

そうなったらこれからは映画館で映画を見ることができない私・・・・。

スッキリ

今日は朝から冷蔵庫の掃除。
といってもこの猛暑、とりあえず扉部分のポケットの掃除のみ

もはや使わないものや賞味期限切れたものをどんどん処分したらスペースがかなり空いた~。

空いたポケットへ缶ビール(正確には発泡酒)を収納。

スッキリ~~~

捨てるって楽しーーーー

一度にあそこもここもってやると挫折するから、少しづつね。



そうそう、9月に入ってすぐに年賀はがきの予約が来てた

早いわねえ。

毎年、年賀状の時期は憂鬱。

得手不得手

以前よく行ってた浜松のドッグランにプールができたので、行ってきました。

2010.90 064
ボールを追って入水。


2010.90 043

2010.90 044

2010.90 052

きなこちゃんは潜水が得意。
普段もお水の入ったフードボールに鼻を入れてブクブクしてるのだ。

なのに・・・なのに・・・
2010.90 055
飛び込みが苦手・・・・。

なんだよ、これ
鳥みたいな後ろ足・・・。
へなちょこにもほどがあるぜよ。

いつか華麗な飛び込みを見せておくれ。


2010.8.23 096
おはじゅかしぃ次第でございまちゅ。

スマートフォン

ドコモからデコメも使えるスマートフォンが出たーー。

今は別の携帯会社だからなあ、しかもまだ1年も経ってないし・・・・。

変えたいんだけどな・・・・。

もう少し待てばワンセグも見れるようになるかもしんないから、待ってみるか・・・?
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
