TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いきなり冬

いきなりダンゴならぬ、いきなり冬に

木枯らし1号も吹いたって。ひゃー!

ついこないだまで「残暑ざんしょ」であづかったのに。
昨日は年末並みの寒さだったとか。

どうりできなこちゃんがまん丸になってるわけだわ。

今日も曇っててさぶいのよねえ。

今年は石油ファンヒーターを出すかどうしようかでかなり迷っております。

エアコンの暖房の方が経済的だとボンズ1号は言うし。でもエアコンは足元がさぶい。
ちっさい扇風機みたいなので空気を循環させればいいんだろうけど。

今は灯油も高いからねえ。

何より、いちいち灯油を入れなくちゃいけないのがめんどくさい。

電気ストーブをとりあえず出してみるかな・・・。

そっくりさん

今朝のめざましテレビで、ペットは飼い主に似るか?を検証するコーナーが。

いや~、みなさんよく似てらっさる。

そういえば、アメリカでも昔ペットと飼い主そっくりコンテストってのがあったわ。
その時の一位は「ブルドッグとおじさん」
まさに同じ顔!

イヌを選ぶとき、無意識に自分に似てる子を選ぶらしいですよ。

きなこちゃんと私、どーなんだろう。
元気いっぱいのとこは私が幼少の頃に似てるけど・・・・。プッ。

満月

今夜は満月。

さっき、外に出てみたら満月の周りに虹が出てた!
しかも、月を中心に円を描いてたー。

生まれて初めて夜の虹を見た瞬間。



ボンズ2号が写真撮ってたけど、うまく撮れたのかしら・・・。

冬支度

きなこちゃんのハウスの敷物というか枕を冬用に新しく購入しました。


101022_1436~01

クォーターサイズのチミッコ用毛布を四つ折りにして枕カバーをつけました。

毛布670円、枕カバー390円なり。さすが「しまむら」。

毛布だけでもいいんだけど、メルちゃんほどではないにしてもきなこちゃんは一応ロン毛なので毛布だけにすると抜け毛の処理がもんのすご大変のためカバーをつけました。
なかなかちょうどいいのがなくて、枕カバーのサイズと毛布を折ったときのサイズを考えた結果、こういう感じに。

なかなかフワフワして良い感じ~。

きなこちゃんは只今洗濯中。

帰って来たら喜ぶかな~。




日曜日に長野の須坂市動物園に遊びに行こうと予定をたてたんですけど。
大好きなカンガルーのハッチに会いたかったんだけど、去年の11月に☆になってた・・・・。

去年はめちゃくちゃ多忙を極めてたので、まったく知らなかったのだ・・・。
この私としたことがっっ。

あーん!ショック!
もっと早く行けばよかった。ずっと会いたいと思ってたのに。

ビックリおみや

こないだの土曜日に富士のイオンショップに行ってきました。

そこのペットショップにきゃわいい子犬たちがいるのだ。
ま、たいてい小型犬ばっかなんだけど、ごくたまに大型犬のパピンコが

この日は何と2か月のバーニーズマウンテンドッグがいたのだ
バーニーズ好きな私は目が釘付け
しかも女子だったー。
店員さんに言えば抱っこさせてもらえるんだけど、(私の心が)キケンなので我慢しました



雑貨屋さんできなこちゃんのおみやを買ったんですけど。
驚愕のおみや
それは・・・


2010.10.20 041

超特大なチキンジョージ先生(正式名 シャウティングチキン)
お声も地の底から湧き出るような迫力がございます。

真ん中の初代チキンジョージ先生のお姿がものつごく恐ろしいことになっておりますが・・・。
もはや「カオナシ」どころの騒ぎじゃございません。
クビナシ」になってしまいました

2010.10.20 036
容疑者K嬢。ムダな抵抗はやめて出てくるのだっっ。



向かって一番右のちっさいチキンジョージ先生は私のケータイに装着しました。

きなこちゃんへのおみやなんですが、まだ本犬には渡しておりません。
本犬はすで特大チキンジョージ先生の存在に気づいておりますが、ジョージ先生の余命をわずかながらも延ばそうと隔離させていただいております。

ザンショ

10月も半分過ぎたのに、なにさこの暑さ。
おとといなんて29度だわよ。ありえん。
でもま、真夏の暑さに比べたら湿気が少なめなのでいいんだけどね。

でも、散歩から帰ると汗だく。
きなこちゃんも口から泡吹いてるし。


そうそう、魚系のドッグフードはキライだけど、マグロやカツオなどのお刺身は大好きなきなこちゃん。
サーモンは、ダンナが初めてあげたとき「ペッ」て出したのに、最近は好きになった模様。


2010.10.13 032
こないだ久しぶりにケンタッキーを食べたんですけど。
その時のきなこちゃん、ビスケットを食べる私のイスの背もたれの間にむりやり入り込んで来たー。


2010.10.13 037
ビスケットPleaseとモーレツアピール。あげなかったけどね。


2010.10.4 012-2
こちらもすごい勢いでクレクレ攻撃。
ミニチュア・ゴールデンのきなこちゃんが大きく見える。

本来食べ物に対する執着心が銀河系のように大きいゴールデン。
きなこちゃんも1歳を過ぎて正しいゴルになった証拠か・・・?ブッ。

ごちそう

きなこちゃんのご飯は基本ドッグフードなんだけど。

ちょっと大きなお肉屋さんがわりと近く(といっても車で)にあるのを発見して、きなこちゃん用にラム肉を買ってみた。
で、ディナーにオリーブオイルでラムをレタスと一緒に焼いて、茹でたジャガイモとかニンジン、豆腐、ご飯を混ぜ混ぜしてあげたらば・・・。

がっつくがっつく。
あらまあ、と驚くほどにガツガツ一気食い。
そんなに美味しかったのかあ。
やっぱイヌも手作りに勝るものはないのかな。

食が細いといっても人間が食べてるものは欲しがるから、決して食欲がないわけではなさそうなのよね~。

でも、手作りonlyにした場合プレッシャーが大きくなって絶対挫折するから、ドッグフードと併用するのだ。
朝はドッグフード、夜はできる限り手作りで。
さ~、どこまでというかいつまで続くか

そこのお肉屋さん、丸々凍らせた子豚(2万円なり)やカエルも売ってた・・・




そろそろ手が乾燥してガサガサになってきた。
なので、こないだうちにあった馬油のクリームを手にぬったら、きなこちゃんが夢中になって舐めようとしてきた。

もしかしたら、きなこちゃん馬肉もイケる口かも
富士方面か山梨方面に行ったらお肉屋さんで買ってこようかな。
ダチョウもいいらしいのよね~。
山中湖に行く途中で売ってるお店あったから、いつか挑戦してみよう。

ちっさいくせに超肉食系女子のきなこちゃん。
でもとってもきゃわいいのだ。

里帰り

きなこちゃん、土曜日に八ケ岳に里帰りしてきました。
お天気も何とか晴れてよかった。
下界はまだ動くと暑いくらいだけど、標高1000mではかなり涼しかったです。

で、10匹の生後12日の犯罪的にきゃわいいパピーが・・・!

2010.10.4 065
一番手前にいるちょっと色が濃い目の子、大きくなりそうだわ。
欲しい欲しい欲しい欲しい・・・・。
こんなんいた日にゃあ、あたしゃ家事もしないどころか、自分のご飯も食べずに一日中ずーーーーーっと見つめているだろうな。

2010.10.4 026

2010.10.4 028

2010.10.4 053

やっぱりノーリードで走り回れるって楽しいのねえ。
走るの大好きだから、散歩くらいじゃきなこちゃんは満足できないのかも。
毎日走りたくて仕方ないって顔してるし。


2010.10.4 073
年下の男子に本気になるオオナ気ないきなこちゃん。プッ。
きなこちゃんてば顔はオトナなのに、体の大きさあんましかわんないやんけー。



おまけ

2010.10.4 007

2010.10.4 008




先日ゲッツしたマックのミニクッション。
大きさを検証してみました。
かなりのミニサイズだということがおわかりいただけるかと。
101004_0832~01

もらったどー!

101001_1250~01

マックで新しいバーガーの先行販売ということで、おまけのミニクッションもらっちゃった。

このミニクッションが欲しくてマックに並んだわけだけどね。

先着100名ってことですごい行列だったわ。よかった間に合って。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
