TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

庭で

一昨日からのどが痛いアタシ。
でも、どんどん痛みが増してるわけじゃないのでいいですが。

前回風邪の引き始めにきなこちゃんの散歩で長距離歩いたら、その日の夜から熱が。
そして2,3日熱が上がったり下がったり。

なので、今回は大事を取って散歩はキャンセル。
でも、それじゃきなこちゃんが力持て余しちゃうので、庭で放牧に出したです。

2010113014420004.jpg

落ちてた木を見つけてガジガジ。
瞬撮ケータイっていいね~。バシャバシャ撮れちゃう。
でもそのうち食べ始めたので、即没収。

今までは庭だけで畑には絶対行かなかったのに、今日は気が大きくなったのか私の静止も聞かずに畑へダッシュ。

「ぎなごーーーーー!!」と叫びながら追いかけるアタシ。

みっともないったら。
おまけに大きい石につまづいてすっ転んてスネをすりむいたーーー。
誰も見てなかったからよかったものを。

転んだ私を心配したのかすぐにそばに寄ってきたきなこちゃん。

バッと捕まえて、いやがるきなこちゃんを引きずりながら家に戻ったですよ。

足も痛かったし、むりやり撤収。

今、きなこちゃんはものすごいため息しながら窓の外を眺めてます。
私の言うこと聞いてりゃもっと遊べたものを。


次回からはロングリードを装着するです。

久々に

moblog_d8987056.jpg



煮豚、久しぶりに作りました。
んまー

面倒だけど

冬になって暖房を使うようになると出るのが窓の結露。
これ、すごくいやなんですよねえ。

でも、乾いたタオルで結露をふけば窓も綺麗になってちょっと便利。
いちいちガラス用スプレーをかけたりしなくていいし。
ついでにサッシもふけば普段から窓ふきもしてる「できる主婦」のつもりになれるのだ~。

ただ・・・リビングの窓は高さがあって、部屋の中で拭く分には良いけど外側も拭こうとすると届かないーーー。

フンガフンガしてたら、ボンズ2号が

   「ボクなら届くよ」

と。

あっさり拭いてくれた~~。やるじゃん。

次回から休日は窓ふき大臣を任命~~。

モブログ


モブログ設定やっとでけた

新しいで撮ったきなこちゃん、きゃわええ

おNEW

ケータイを昨日買い換えました。

機能重視で瞬撮ケータイの赤。
2010年夏モデルですが。



10年以上にわたって同じ会社のケータイでしたが、今回初めてド○モに。

使い勝手がまったく違うのでなかなか大変。

取り説読んでも、ホントに知りたいことは書いてなかったり。

最初の月は着メロやflashをDLしたりで金額が高くなるけど、今のうちに全部取りたいものはDLして、来月からは節約しなくちゃ。


なかなか慣れるまで大変だけど、やっぱ新しいっていいね~~。

変えたい

ケータイを新しくしてもうじき1年。
毎年機種変更してるアタシです
何だか「これ!」ってすごく気に入る機種に巡り合わないのよねえ。
でも、違約金とかいろいろ高いのでそろそろ毎年変えるのはやめないとねえ。

と言いながら・・・機種変したいしたいしたいしたい!

で、今回欲しい機種が今2つあるんですよ。
どっちも「これだ!」という私の心をわしづかみにしたですよ。

これこれ


きなこちゃんを撮るにはどーしてもシャッタースピードが早くないといけないのだ。

前者はやっぱ柄のかわいさよねえ。どっちも捨てがたい・・・。

あぁぁ、どうしよう。

新型なのだ

6年くらい使ってたプリンターがついにぶっ壊れたーーーー
キーーーーーッ

DVDレーベルをたくさん印刷する私にとっては死活問題。
なので急きょコ○マで購入したです。

エプソンのEP-803AW。

一応CMでもやってる新型っす。

でも、一番いいのは大量のコピーや自動で両面コピーができるなどの違いがあるくらいで1万円も差があったので、一つ下のタイプを。

だって、コピーなんてそんなにたくさんやらないし。
かといってコピー機能はあれば便利なので、両面やりたけりゃ一回づつやればいいんだし。

パソコンが白なので、プリンターも白にしました。

携帯の赤外線通信で写真が印刷できるのはかなり便利かも~~~。


セッティング中はきなこちゃんにはバリケンで待機しててもらいましたよ。
絶対邪魔するから

気をつけねばっっ

インフルエンザの大流行がだんだんと見えてきましたねえ。

今年のインフルはイヌにもうつる可能性が高いとかっっ
以前、メルちゃんを動物病院に連れて行ったときに獣医さんに
   「人間のインフルエンザは犬にうつる?」
と聞いたところ、
   「うつらないよ」
と答えていただいて安心してたのに。
その当時はダンナがインフルエンザだったのだ。
さいわい家族にうつることはなかったからいいけど。

今年は絶対油断できないーーーー。 

しかもインフルで死んじゃうワンコも
いやだあ!

とにかく、手洗いうがいだわね。

ちなみにインフルエンザには一度も罹ったことない私。

なるほど

最近、県名を分割して英語で表現するのがあるとか。

たとえば、北海道なら「north sea road」

静岡は「silent hill」だって。

サイレントヒルって・・・・・。ホラー映画が浮かんだぞ。映画よりゲームはさらにきょわいとか。

で、ネーミングのランキング1位の県は 青森県「blue forest」だって。

幻想的で美しいイメージらしいす。

犬舌

ネコは熱いの苦手なネコ舌だけど。

イヌってどうなんだろう。

きなこちゃんは少しくらいの熱さならまったく平気な様子。

006.jpg
今日もご飯をしっかり食べました~~。

最初は食が細くて困ったけど、今は気温も下がってきて過ごしやすくなったのも影響してかすごい食いっぷりに。

朝のドッグフードもしっかり食べてます。

BBQ

昨日、朝霧でBBQを楽しみました。

くりんくん、チャッピーちゃん、てんてんくんとご一緒に。

131.jpg
一列に並んでクンクン。
きなこちゃんの後ろにてんてんくんが隠れてるのだ。
わかるかなあ。うぷぷ。
少しだけ茶色いのが見えるでしょ?

145.jpg
てんてんくんに吠えられちゃいましたよ。
ちょっとビビるきなこちゃん。

チャッピーちゃんの写真・・・あまりの弾丸ダッシュにシャッタースピードがついていけなかった。
がっくし・・・。

126.jpg
BBQの量が一見少なそうに見えたけど、お腹にはちょうどよかった。

富士宮やきそばってしっかり水で蒸せればゴムみたいな食感はなくなるのね。
今回はくりんの母さんが焼いてくれたのだ。まいうーでした。



食べてる間、きなこちゃんはとってもおりこうさんで待ってました。



149.jpg
アイリッシュセッターちゃんとの競争。
周りがぼやけて、スピード感出てるかなあ。



とっても楽しい一日でした。またやりたいな~~。

ちゃっちゃさん、くりんの母さん、たこまめさん、ありがちゅう

移り変わり

いきなり冬になったかと思ったら、今日はあづー。
最高気温24度だって。ついていけませぬ。


不二家でおなじみのペコちゃんが新しく生まれかわったとか。
目の感じも今風に大きく、ほっぺはうっすら赤く、そしてあらビックリ髪は茶髪。
今時のマンガみたいに今まであった鼻の穴がなくなったらしいですよ。
鼻の穴が歴代ペコちゃんにあったなんて、知らなかったけど。

ちっさいころからミルキーが好きで、今は新茶の季節に期間限定で出る「抹茶ミルキー」が特に大好き。



もうじききなこちゃんをお迎えして一年。早いもんだわ。
今年もあと2か月・・・。
あれよあれよと言う間に歳取っていくのね・・・・。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
