TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

地デジ

我が家にやっと地デジテレビがやってきました。

清水の舞台から飛び降りましたよ。ごふっ(吐血)

46インチのアクオス。
ブルーレイ内蔵。もちろんDVDも見れるですよ。

来年になれば3D搭載が主流になって値段もググーーンとするだろうし。
そうなるとますます遠のいてしまうので。

地デジってきれいに見れるイメージでしょ?

ところがどっこい!ここは山に囲まれているため、電波がヨワヨワすぎてうつらんですよ。
ありえませんて。
そりゃね、地デジの電波塔がある方向に裏山があるからね。
アナログ時代からすでにとんでもない映りの悪さだったけど。
NHKでさえ教育はわずかに、しかし総合はまったく映らないですから。
受信料返せってんだ。

配送のお兄さんが「地デジの工事した方がいいですねえ」と。

先週、アンテナも新しくして(もちろん地デジ対応)屋根に取り付けたんですけど。
さすがに17年物のアンテナじゃどうしようもないし。

なのに映らないなんて。

でも~~応急処置としてボンズ2号が「アルミ箔をアンテナのコンセントにかぶせたらいいかも」
と。

2010122811250001.jpg
こんな感じ。

そしたらあーた!見えるようになったじゃないのさ。
チャンネルによるけど。受信できないチャンネルがまだあるのだ。
でもすごいねえ。
だてに工業系じゃないねえ。
それとも私だけ思いつかなかったのかしら。


今日、地デジ工事の見積もりに来てもらうです。

アルミ箔付けっぱなしにしとくわけにいかないし。
火事にでもなったら大変。

( ゚曲゚)キィィィィィ

最近の断舎離の影響で夕飯の料理に身が入らないワタシ。

昨日もめんどくさくてめんどくさくて。
レトルトの八宝菜と簡単コーンスープに。

で、私が食べようとした瞬間きなこちゃんたらをした・・・
これ絶対狙ってるとしか思えないんですけど。
だって、これが一度や二度じゃないんだもの。

お片づけして、をトイレに流しに行ったその時事件は起こったのです。

リビングに戻ったら、イスに乗っかって私のご飯をペチャペチャ食べてるきなこちゃんが

ゴルアアア

私の逆鱗に触れてしまったきなこちゃん。

慌ててテーブルの下に隠れた。

もうね、私のご飯は台なしでしたよ。まだ一口しか食べてませんのに。

さすがの愛犬家の私も、イヌに食べられかけたご飯をいただく勇気はございませんでした。

なので、この日の私の夕飯はコーンスープのみ。

やられたわ・・・・。まったく!!

K-9

先週の土日、ボンズ1号は会社の人たちとスノボに。

今朝ボードが玄関に立てかけてあったんですけど、
それを見たきなこちゃんが激吠え。
しかも~、まだ朝7時前なんすけど。

2010122106520001.jpg

「ギャワワワワワワン!!ギャワワワワワワワワワワン!!」

何が彼女をそこまでさせるのか。

きなこちゃんにとっては見慣れないものが突然玄関に現れたから超ビクーリしたんだろうけど。

レトリバーにしては珍しく番犬タイプなのねん。

御殿場の警察犬訓練所に出してやろうかしら。なんてな。

でも基本的にビビリだからムリだわ


今日は換気扇の掃除をプロにお任せ。
私はアレは外せないし~、仮に外れても元にもどせないし~。
ネジが一本くらい余っちゃうかもだし~。

明日はきなこちゃんをクリーニングに出すので、
その隙にキッチン周りをきれいにする予定。

キャッチの神様?

2010121808430003.jpg

このピーピーなるボールが大好きなきなこちゃん。
毎日、これで遊べと要求してきます。

投げてあげるとピョ~~ンと跳ねて取ろうとするんだけど、口で取れないと手で取ろうとするの。

しかも真剣白羽取りみたいに両手をハシッと。

取れるわけないんですけどね。

その瞬間を撮りたくて何度かトライしたけど、一人じゃムリだわ。
私投げる人、あなた撮る人、じゃないと。


あの飛び跳ねる姿を見ると、
「もしかしてフリスビーができるんじゃないのか?」
などと親ばか炸裂。




今日はシンク下の収納にイパーイあった空のペットボトルを大処分。
あと、ふちが欠けたセラミックの鍋も。ブッ。

まだまだ続く

今日は~キッチンの収納をきれいにした。

2010121710560001.jpg


2010121710560002.jpg

ここもすごいことになってましたよ。
もうね、ビフォーの写真恥ずかしくて見せられませんて。
ってか今回も撮るの忘れたんですけど。

2010121710560000.jpg

45ℓのゴミ袋4つも出た。自分でもビクーリ。

おまけに13年前の梅干しが出てきました

この後、さらに洋服を一袋分処分したですよ。

これを維持するようにがんばらなくちゃ。


ここで一旦休日を作っちゃうと失速するので、来週もがんばるっ。

まだまだいくでーーーー。ファイッ!

続き

昨日に続き、今日は洋服を大処分~~。

といっても、車に乗せきれないためまだ残ってるので明日もがんばろ~。

2010121618550000.jpg
大処分の後は、リンゴをたくさんいただいたのでジャムを作ってみた♪

ビフォーアフター

重すぎる腰をやっと上げて断舎離決行。

とりあえず今日のところは階段下の収納。

前回の断舎離からかれこれ5年以上経ってるため、かなりため込んでますよ~。

2010121513590000.jpg
ビフォーの写真を撮るのを忘れた・・・。
上から下、左右までグッチャグチャにびっしり詰まってた収納ですが・・・・。
何とかここまで片づけました。

早々にゴミは処理センターに持ち込み。


明日は洋服を処分しようっと。

ご褒美

今朝のテレビで今年の自分へのご褒美のクリスマスプレゼントが4万円を超えたとかっ。

それってさあ、どんな人のことかしら。

一般ピーポーの専業主婦にそんなことできるはずないじゃん。

絶対仕事バリバリやってる独身女子のことなんだわ。

その辺、ちゃと報道してくれなくちゃ。

一泊40万円のスィートのお部屋も満室だって。

うらやますぃねえ。

1年前

懐かしい写真を見ていたら・・・・。
すごいものが・・・。


2009.1.16 048


2009.1.16 060

ちょうど1年前のきなこちゃん。
凄い顔で張り合ってるわあ。
歯茎まで出てるし。
別にケンカしてるわけじゃありませんので、念の為。


2010.2.11 027

↑こちらも今年の2月に撮影したものですが・・・。



椿犬奴とでも新しく命名しようかしら・・・。

回復

先週捻挫した右足。

足の指までふっくらして、足首までなくなるほど腫れたのですが、だいぶよくなりました。

踝も若干見えてきたし。

足の裏まで腫れたので歩きにくさは多少あるけどほとんど痛くないし、散歩も再開しなくちゃねえ。

私の腫れた足を見たボンズたちが一言・・

 「気持ち悪っっ!」

そうだね、そうだね。私も自分の足が気持ち悪いよ。フン!



ちょっと困るのが車の運転。
右足だし・・・。アクセル踏むと少し痛いような、力がうまく出ないというか。
しかも、私の車のアクセルけっこう重いのよね~。
信号で一人ゼロヨンができなくなりました。
ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!

負傷

こないだ、きなこちゃんを庭で放牧中に負傷したアタシ。

風邪はあれからひどくもならずたまに鼻づまりが起きる程度だったので、昨日はしっかり1時間コースを歩きました。
で、川沿いの堤防を歩いてたとき、舗装されていない石がゴロゴロの道で,
土に埋まってた石が頭をちょこっと出してるとこにうっかり足をついて、バランスを崩して思いっきりくじいたであります。
土埃と落ち葉で気がつかなかったのだ。

直角?ってくらいに足が内側にグンニャリして、ボキッて音がしなかったけど、もしかしたら骨折したかも!?って血の気が引いたですよ。
幸い骨は折れてなかったけど、くるぶしが・・・・痛い痛い痛いー。


びっこをひきながら、泣きそうになりながら必死の形相でうちに帰りましたよ。

2010120312030000.jpg

これ、ちゃんとした人間の足ですから。
ゾウさんみたいになってるけど、人間の足ですから。
くるぶしがまったくないんですけど・・・・?

うちに帰ってから、何が大変って階段の上り下り。
手すりがついてるとはいえ、一段上るたびに顔がすごいことに。
寝るときくらいしか2階には行かないからいいけど。


痛みは昨日ほどではなくなったけど、動いてると段々痛くなってくるし。

今日はまた散歩はキャンセルさせていただくわ。

サイズ違い

2010112312040000.jpg

以前UPしたこの写真見ても・・・

↓の写真見ても・・・・

2010120120460000-2.jpg


毛並みが横線のようになってるわけじゃありませんの。
おしりの皮がタルタルなだけですの。

きなこちゃん、中身は絶対Sサイズなのにゴルスーツは3L・・・。

でもこのタルタルが癒しなのよね~。

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
