TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

出てます出てます

ガンツくんは普段お口周りにフリルのような歯が出てるので有名。


2010.4.6 049
で、きなこちゃんはどうかな~って写真を見てたらこんなん見つけました。

寝姿なんですけど・・・ベロが出てます。
きゃー!かわええ!
この時思わずベロをつまみたくなる衝動をグッと抑え、ジーーーーッと見つめるワタシ。



ところで・・・
国産の洗剤や柔軟剤ってとってもいいと思うんだけど、量が少ないのよねぇ。
一日に何度も洗濯する我が家は2週間ともたない。

2011033109070000.jpg
で、試しにこれ買ってみた。

洗剤の色がものすっごい真っ青でビクーリ。

タイドとゲイン、かなり迷って今使ってる柔軟剤がダウニー(容量が大きくて1か月はもつので助かるのだ)なのでタイドをチョイスしてみました。

たくさん入ってるだけあって重たーーーーー。
そして、ドバーッと出てこないように注意が必要なので、腕がプルプル。

葛藤

毎年、花粉の時期になると必ず迷うことが。

それは~~髪をショートにしようかどうしようか・・・。

おととしの暮れに肩より若干短めに切った私。
1年後、肩甲骨を超すくらいにまで伸びた髪。

花粉症のときは髪が顔にかかると( ゚曲゚)キィィィィィってなるのよねぇ。
かといって縛ると頭が痛くなるし。

毎年毎年悩みぬいてるうちに春が終わって夏になってんのよね~。
で、夏になったらなったで「暑いし、髪切ろうかしら」
とまた「切るか切るまいか」のループが。

結局、髪の長さで一年中悩んでんのね、アタシって。

でも、ショートはしょっちゅう切らないとダメなので現状維持が一番ね・・・。


パツキンにしたい気持ちは今も健在。

もう少し

先週は曇りや雨ばっかりでウンザリだったんですけど。
今週はずっといい天気の予報。ウレピー。

で、のんびりきなこちゃんと散歩してきました。
春の陽射しはとても気持ちいいんだけど、風が吹くとちょっと寒いかな。
でも上着を着ると初めはいいけど、散歩の後半になると汗だくになるので注意が必要です。



2011032911340000.jpg
いつもならもうとっくに桜は咲いて、ここの堤防沿いは満開の桜でピンクに染まるんですけど。
まだ咲く気配はないわ。
ほんの数本の木だけ少しだけ咲いてたけど。

毎年春休みに入るか入らないかで咲き始めて、4月にはほとんど散っちゃうんだけど。
今年はいつまでも寒い日が続いてるので、遅いのね~

メルちゃんがいたころは、ボンズ2号と裏の山に花見に行ったもんだわ。
去年はきなこちゃんがまだパピーだったし、ずっと動き回って落ち着かなかったから花見なんて行けなかったけど。
今年は少しは落ち着いたことだし、行ってみようかなあ。うーーーん。

あ!散歩の後きなこちゃんが疲れたところで花見に行けばいいのか!




2011032912060005.jpg
散歩から帰ってヨーグルトを堪能するきなこちゃん。
容器がピッカピカになった。

演奏会

昨日の定期演奏会、行きましたよ~。
あれから熱も出ないし、すっかり良くなった感じ。花粉以外は。

会場はまだ新しい建物なので、空調も完璧なのか花粉症の症状がほとんど大丈夫だったのだ。
ちょっとグズグズ言うくらいで。


演出がね~、今年はすごく楽しかった。
マリオブラザーズの曲をメドレーでやる前、部員二人がマリオとルイージのコスプレで漫才みたいな掛け合いするんだけど、それがなかなかオモローで。
で、ふと見たらボンズ2号の姿が見当たらない・・と思ったらカメの役で出てきた・・・。
逃げるカメ、それを追うマリオ。

あと、なぜか「必殺仕事人」が。ちゃらら~~~。
殺陣のシーンでがんばってた子、あんな動き回ってすぐに楽器ができるとわ。
ビックリだわ。
動いたあとは手がふるえて思うように動かないもんだけど。
木刀が指揮をしてた講師の先生に当たりそうで当たらないのがハラハラドキドキ。


演奏も依然に比べてかなり上達してましたよ。


さぶっ

さっぶーーーーい。なんすかこの寒さ。
3月もじき終わりだっちゅーに。

花粉症で免疫力が低下してる隙を狙われたのか、風邪ひいちまいましたよ。
昨日、なんか「ノドが痛いなあ」と思ってたら、あれよあれよという間に熱がっっっ。
37.5度なので、世間一般では「ただの微熱じゃん」と言われそうですが、
何しろ平熱が35.4度くらいしかないアタシ。
2度も体温が上がればそりゃもーフラフラ。

今朝起きたら熱は下がってたけど。回復早っっ。

若いころは熱が出ると食欲がなくなって、何にも食べられなかったのに、
今は熱があっても食欲モリモリ・・・・・・。
チッ。
「食べて体力つけちゃるー!」といつも通りバクバク食べてるので、ちっとも痩せません。



今夜、ボンズ2号の吹奏楽部で定期演奏会があるんですけど。
おかげで今のとこ熱が再び出そうな雰囲気はないので行けるかな~。
来年は3年生なので出演できないため、行きたいしな~。

朝よくても夕方になるとまた熱が出たりするので油断できないわ。

特訓中

何か特技を持たせたいと、飼い主の勝手な要望により只今きなこちゃん「鼻パク」の特訓中。

大好きなパンの欠片を鼻の上に乗せて待つこと数秒。

上手にできることもあるけど、まだまだ練習が必要だわ。


ちなみに以前メルちゃんにもやろうとしたのですが、鼻の上に乗せるまではできるんだけど、
パクッてやらずに下を向いてパンが落ちた所をいただく、と。

それはそれでかわいかったけどね

完璧にできるようになったら動画で記録しとかなくちゃ

サラフワ

昨日、きなこちゃんを久しぶりに洗濯に出しました。
もう、サラサラのフワフワ。
さすがプロの仕上がりは違うわあ。


2011032220120000.jpg
フワフワの綿菓子みたいなきなこちゃんのおちり。
プリチュー


ブルブル

今日はえらく寒いわ。
さっきスーパーへ買い物に行ったんですけど、アタシとしたことがうっかり上着を着ていくのを忘れまして。
生鮮食品売り場、めちゃんこ寒かった~~。
ガクガクブルブルしながら3日分の食料を物色して帰ってきましたよ。

毎日のお出かけは車なので、つい上着を忘れちゃって。
あと、忘れがちなのが傘。
車で移動中は傘なんて当然いらないから、ついつい忘れてしまうワタシ。
外に出て初めて気が付くという体たらくですよ。

それにしても24時間営業っていいねえ。
早く行って早く帰ってこれる。
午前中ってあっという間に過ぎちゃうから。
どうせなら家の近く(歩いて5分以内)のとこにでっかいショッピングモールができればいいのに。



日曜日はかなり暖かかったので、10年ぶりくらいに「まかいの牧場」に行ってきた。
今はワンコOKになったし、それほど大きくないけどドッグランもあるし。

「まかいの牧場」って聞くと知らない人はちょとネーミングが怖いと思うでしょ。
牧場の経営者のお名前が「まかいの」さんと言う方なので「まかいの牧場」というわけ。
ここの牧場はこちらのCMでもやってるんですけど、初めてこの名前を聞いたときはちょこっとビビリましたよ。
なんつったって、近くには富士の樹海があるしねえ。

2011032210290000.jpg
きなこちゃん、生まれて初めて馬とご対面の図。

初めて見る馬なのに、ちっとも怖がる様子もなく見つめあっておりました。
馬の方もまったく平気な顔してましたよ。
きなこちゃんがガウガウ言ったら馬を興奮させちゃうとこだったけど、よかった。




2011032210290001.jpg
羊の赤ちゃんもたくさん生まれてて、激かわ。



今日は久しぶりにきなこちゃんを洗濯に出します~。
飼い主の事情でなかなか洗濯に出せなかったですよ。
せっかくの洗濯なのに、雨が降ってるし。チッ。
今日は晴れると思ったのになあ。


お弁当作るし、平日は平均一日7合は炊くご飯。
なので、10kのお米が1週間もたせるのもけっこう大変なんですけど、
なにあの買占め!?
そろそろなくなりそうだなあ、と思って買いに行ったら売ってねーの。
あちこち探してようやくゲッツしたからよかったけど。
( ゚曲゚)キィィィィィ

衝動買い

ドラえもんが昔から好きなわたし。
新しいドラえもんより以前のドラえもんがいいんだけど。

2011031809390000.jpg
思わずポチしてしまったドラミちゃんのメガネケース。

ドラえもんもあってどちらにしようか散々迷った。


せっかく15年ぶりにメガネを新調したことだしね。えへへ。

散歩の友

散歩のとき、道に落ちてる木の枝を拾って口に咥えて歩くのが大好きなきなこちゃん。

でも最近あんまりやらなくなったな~って思ってたら
ここ数日また再開したみたいです。


2011031612090003.jpg
携帯ストラップのリトルチキンジョージ先生が急きょ友情出演です。

でもね、こんな長い枝だと邪魔になるんじゃないの?

地面のニホイ情報を嗅ぐときは枝を離してクンクンするんだけど、
離した枝を私に「持ってて」というのはやめてください。

でもやっぱりアゴが疲れるのか途中で放棄したり、

超気に入った枝はお持ち帰りすることも。

BUT屋内持ち込み禁止。

щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

昨日の夜遅くに地震がっっ。
私の住んでる地区は震度4らしいけど、もっと揺れたような気がする。

きなこちゃんは寝てたところにいきなりの揺れだったので、ビクーリして飛び起きたかと思ったら「ギャワワワワン!」と吠えた。
油断してたところに予想外の出来事でかなりビックリしたみたい。
前回の地震は吠えなかったのにねえ。




2011031511100000.jpg
昨日のお昼に食べてた粒あん入りよもぎの蒸しパンを一撃必殺の「つぶらな瞳攻撃」でおねだりするきなこちゃん。


でも、写真を撮る直前この格好のまま「寝てた」のを私は見逃さなかった。
眠いのを我慢してまでおねだりするなんて。
最強のオネダリーゼですよ。

限定に弱し

ポテチの期間限定商品があったので買ってみた~。

2011031410450001.jpg
キム兄監修モカ・ココア味


塩味はそれほどじゃなくて、ちょとほろ苦くて甘かったです。
クセになるかも~。

期間限定っていつまで・・・?


キム兄とケンドーコバヤシがかぶるアタシです。
「松本人志の○○な話」でたまに隣同士で座ってるのを見ると区別つかないです。


今日はとてつもない強風がっっ。
散歩のとき髪をアップにしてクリップで留めててもバラバラになっちゃう。
ついでに鼻もズビズバ~~。

地震

昨日の地震、すごかったですねえ。
テレビの映像も時間が経つごとにどんどん酷いことになってるし。

「東海地震が来る」と言われ続けて数十年。
なのに、違う地域ばっかりすごい地震が。
実際に東海地震来たらどーなっちゃうんだろう。
東名も完全に寸断されちゃうだろうし、まさに陸の孤島になっちゃうねえ。
富士山だって一応活火山だし


今回、地震の被害もだけど、津波の被害がすごすぎ。
復旧まで時間がかかりそう。言葉もありません・・・。

鼻の不思議

鼻で呼吸をするとき、両方の鼻の穴で息吸ったり吐いたりしてると思ってたけど。

違うのねえ。

片方づつ交互にやってるんだって。
何でも、右の鼻穴で吸ったり吐いたりをしばらくした後、左の鼻穴に交代するらしい。

自分じゃ両方使ってるとばっかり思ってたけど、意外。


と書いてるまさに今ー!

地震がっっ!
けっこう長い時間揺れてた。
揺れてるPCの画面見てたら気持ち悪くなった・・・・。
ってかもう揺れは止まったのにまだグラグラしてる感じ。

きなこちゃんは「何!?何!?」って驚いた顔で私の方をジッと見つめてたです。
激吠えするかと思ったけど。よかった大騒ぎしなくて。

ってかさ~~イヌなら予知してよねっっ


我が家は何も被害はなかったけど、余震でユラユラしてるぅ。
2011031115310000.jpg
余震で揺れてるけどもう驚かないどころか寝てるきなこちゃん・・・。
いいのか?それで?

夏よ来い

連日のバイオハザード並みの花粉。

今日もいい天気だ花粉が大量。本日の花粉情報「非常に多い

( ゚曲゚)キィィィィィ

早く夏にならないかしら。暑けりゃ暑いで文句タラタラだけどね。てへっ。

顔がものつごく痛痒い。


でも「ごきげんよう」が終わったらきなこちゃんの散歩に行かなくちゃ。

夕方になると一気に気温が下がって寒くなるのよね~。


春の間はいっそ魚になりたい。
人魚というより魚人だったりして~。ブッ。



「ヒアアフター」とか「ツーリスト」とか「ザ・ライト」とか。
見たい映画があるんだけど、こんな状況じゃ行けそうにないわ。

くしゃみ鼻水で映画どころじゃなくなっちゃう。
それに程よい暗さの映画館・・・薬の影響で上映が始まった途端に寝ちゃいそうだし。

「わさお」も気になる・・・・。DVD早く出ないかな~~。

もう!?

花粉症の薬、効いたのは初めの1回目だけ。

今日も飲んだのに鼻水ダラダラ、目もカユカユ。

たった1回限りの効果なんてお話にもならんわ。

おまけに今日の風の強さといったら。

やってらんな~~~~い!!(水無昭善風に)

アターーーーック

どうにもこうにも花粉症による鼻水に耐えられなくなった私。

特に朝目覚めた瞬間からのモーニング・アタックが厳しーー!
モーニング・アタック、このネーミングもすごいわ。
一番油断してるときに攻撃されるし。

なので、ついに昨日寝る前にアレロックを飲んじまった。

どうせ眠くなるから寝る前がいいかなって。
でもねえ、朝が来ても昼になった今も眠い。
眠すぎるっっ。

頭がボーーーーーーーッとするし。
今目を閉じたら「ワン ツー ジャンゴ」のジャンゴまでどころか「ワン」で寝るな。
のび太もビクーリの早さだわ。


鼻水がかなり軽減されたのはいいんだけど。

しか~し!この効果も初めのうちだけなのだ・・・。

何日か飲んでるうちに効かなくなるのだー!
副作用の眠くなる症状は健在なのにっ。


ぼんやりした頭で車を運転して(危ね)新しくできたマックスバリューに買い物行ってきた。
24時間営業なので、何時に行ってもなのがいいわね。
でも、眠くて献立がなかなか思いつかなかった。
鶏モモ肉が超安売りしてたので唐揚げにする~。
久しぶりに油淋鶏にしようかな。



2011030812410001.jpg
今日のおやつ。
年と共に抹茶味が好きになってきた。

growing up

最近、ちょっとだけオトナっぽくなってきたきなこちゃん。

以前は私がいない隙に勝手口のサンダル持ち込んでガジガジやったり、タオルを食べたり。
テーブル上の新聞ビリビリ、おまけにソファまで食べたし。

でも、今は私がお風呂掃除とかしてる間一人でリビングで大人しく待ってられるように。

やってはいけない
ということばかりやりまくってたきなこちゃん。

散々いたずらしまくって満足したのかしら。
顔つきもすっかりオトナ。

でも散歩の支度中は相変わらず「ドロップキックきなこスペシャル」炸裂。

そんでもって甘えるとこは子犬のままなんですけどね。
それがたまらなくきゃわいい。



今朝のめざましテレビの「きょうのわんこ」コーナー。
2歳のゴールデンで名前が「きなこ」だった
うちのきなこちゃんと同じ犬種で同じ名前。

まさかの!?

最近視力が怪しくなってきました。
普段はあんまし感じないんだけど。

なんつーかね・・・アレですよ。
遠くを見た後すぐに近くを見ると一瞬いまいちピントが合わないっつーアレですよ。

これは・・・まさかの老眼
まさかね、そんなはずは。

いやいや気のせい気のせい。

別にちっさい字が見にくいとか、にじむとかそういうのはないから。

うん、間違いなく気のせいだね。

春→冬→春→冬

さぶーーーい!
暖かいかと思うと次の日は冬に逆戻り。
春になったり冬になったり。毎日変わるのは体にこたえるわ~。

おまけに寒いからって花粉が飛ばないわけでもなく。
今や体中がかゆいわ。

今年はファンヒーターの灯油を2回だけ買いに行っただけ。
ファンヒーターの調子が悪いので、あえて追加の灯油は買うのをやめちゃった。
それに金額もとんでもないことになってるし。
ガソリンもねえ、何あの金額。
田舎は不便だからガソリンが高かろうが何だろうが車は必需品なのに。


2011030313400000.jpg
冬の間カラカラの天気だったため、川もずっとカラカラだったけど。
ここ数日の雨で流れがっ。

安倍川も雨がなかった時期は中州が大きくなって流れ方も変わってたっけ。


今日明日は公立高校の受験。
なのでボンズ2号は4連休だよ・・・。月曜日は採点があるから休みだって。
今日は部活だけど。
定期演奏会が近いので部活といっても学校でやるわけじゃなく、グランシップのホールで練習。


19日から上映が始まる「ザ・ライト」見に行きたいなあ。

雨の翌日は

昨日は一日雨だったけど、今日はいい天気。
こういう日は花粉がすごいのよねぇ。
これはもう生物兵器だよ。

きなこちゃんの散歩、がんばったけど(2重の花粉ブロックで)家を出て玄関の鍵をかけようとした途端くしゃみて・・・。

なんつったって、家の前の山には杉の木がイパーイ。
風が吹くと恐ろしい光景が・・・。


洗濯物も室内干しさ。チッ。お日様に当てたいぞー!




そうそう、CSIシーズン9がレンタルされてるのよね~。
借りたいんだけど、ずっとすべて貸し出し中。
ぶーぶーぶー。
ラスベガスとNYの合同捜査版も出てるので、借りなくてわっ(これも貸し出し中だった)。

最近はテレビがオモローじゃない日は、DVDを見てるんですけど。
今はCSI:科学調査班の最初から見てるのだ。
もう5年以上前に見たなりだったから、今再び見るととっても新鮮。
グリッソム若~~~っ!

DECO

待ちに待ったブツが届いた~~~O(≧∇≦)O イエイ!!

2011022814220000.jpg

きなこちゃんのDECOチョコ(ポチッとな)。
以前、メルちゃんでも作ったことあるんだけど。

写真がイパーイありすぎてどれにしようかで散々迷いまくり。

左のきなこちゃん、「シロクマ」みたい(≧∇≦)キャー♪

そんで、このチョコを包んでる紙を挟でオリジナルマグネットもできるのだ。
このマグネットはメルちゃんのときにはまだなかったわ。
ストラップと迷ったけど、にはチキンジョージ先生がいらっしゃるのでマグネットに決定。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
