TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

絶品

今日はいつもと違うカレーが食べたかったので、こちらのレシピをいただきました。

お味は・・・んまーーーーー!!

手羽元がスプーンでホロホロ崩れて、軟骨もコリコリいただきました。
コラーゲン摂取しなくちゃね~。

2011042916500001.jpg



今日はとってもいい天気だったんだけど、なぜか家の中はさぶかった。

そして!やっと和室の押入れを整頓したー!
いや~~いいねえ。すっきりさわやか。

捨てるってスバラシイ。

洗濯完了

今日はとってもいい天気でお洗濯日和。

ついでにきなこちゃんも洗濯しました。

きなこちゃんの洗濯に行く前に散歩を済ませようと思って出かけたんですけど。
ものすごい強風。
私の髪もボサボサ。生活に疲れ果てたオバサンになっちゃったよ。


何とか散歩を済ませ、お洗濯へGO!

2時間ほどで

「きなこちゃん、終わりました」

と電話が入ったのでお迎えに行ったところ、いきなりのドロップキック炸裂。

「これでもオトナになって、落ち着いたんですけどねえ・・・・」

と何とか取り繕ってたら、トリマーさん曰く、

「そういえば洗ってるときもかなり大人しくなりました。オトナになったんですねえ。
前はよく動いてたんですよ~」

と。

ってことは以前はトリマーさんを困らせていたのかしら・・・。
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~


恥ずかしいヤツめ・・・・。

OPEN

昨日オープンしたこちらのショッピングセンターへ行ってきました。

オープンしたばかりだからモーレツ混んでるだろうし、もうちょっと落ち着いたら行こうかと思ったんだけど、
オープニングセールやってたので。
しかも既に駐車場がたくさんの車でいっぱいだったにも関わらず、入り口のすぐ近くに停められたのだ~。
ラッキー♪


ゴミ袋がなくなりそうだったので、ホームセンターコーナーで激安になってた50枚入りときなこちゃんのおしり拭き用ティッシュを買って、洋服屋さんへGO!

断舎離の効果がありすぎてちょうど今の時期に着る服がほとんどなくなってしまったのだ。ブッ。
ま、新しい服はいつだって欲しいのでちょうどいいか~~。
と、自分を正当化してみる。
460円のTシャツと790円のカーディガン、1240円のカーゴパンツ等をお買い上げ。
安っっっ。


ペットコーナーできゃわいい子犬たちがいて、ガラスケージ越しに一人で萌え~~~。
ゴールデンの男子もいた。なかなかのイケメンだったわ。
思わず「きなこちゃんのお婿さんに・・・・」などという考えが浮かんだけどダメダメ。
でも、まだ2か月にも満たない子犬を母犬から離しちゃって・・・・。
そりゃ一番かわいい盛りだけど。絶対よくないよねぇ。


9cmヒールのサンダルで歩きまわって疲れたけど、帰宅後がんばってきなこちゃんの散歩にも行ってきた。

だって、このままソファに座ったら
 
   「動かざること山のごとし」

になっちゃうからね。







疲れたけど

昨日は雨の中、お葬式のお手伝いで一日終わっちゃった。
受付にいるだけなんだけど、な~んか疲れるのよねぇ。

で、今日はとってもいい天気になったので、ずっと延び延びになってた和室を片づけることに。

和室の窓際にボンズ1号の車グッズのダンボールやクリアケースやらが3つもドデーンと占領してて、
これがまったくもって邪魔なのじゃ。
しかも~かれこれ1年以上そのまま。

一向に自分で片付ける気がなさそうなので、先週の金曜日に私が自分でヤツの部屋に押し込んでやったわ。
けっこう重い箱をエッサエッサ階段上って、とりあえずベッド脇に鎮座させた。

仕事から帰ってきて、部屋の中を見ても特に何も言わなかったからいいか。
「勝手にやらないでよね」とかクレームが出るかと思ったんだけど。

そして、ずっと開かずの引きだしになってた収納カゴの中身を大処分。

そしたらボンズ1号の高校の成績表が出てきた。ブッ。
ヤツはさ、テストのみの成績でいったら10番以内なのに、提出物をほとんど出さなかったため通知表の結果が低くなってんのよね~。

まったく!

あと、2号の小学校のころの通知表も出てきたんだけど、○×の評価なのでよくわからん。


さ!明日ゴミ処理場に持って行こうっと。


そして、押入れの中もすっきりさせなくちゃ。




ご飯

そろそろお米がなくなりそうなので、ガンツくんちで教えていただいた「まんま屋さん」にさっそくお米を注文しました。

30kガッツリ注文したです。これで1カ月何とか持たせよう。



イヌに炭水化物はそれほど必要ではない、と言われてますが、
きなこちゃんは白いご飯が大好き。甘いからねえ。
あげすぎないように気をつけてるんですけど、私たちのご飯をお茶椀によそいでるときのあの目・・・。

あの目にさらされるとチクチクとボディブローが効いてくる感じ。

そのうち床によだれの池ができあがってくるし。

ちょこっとだけドッグフードに混ぜてあげると大喜び。
1歳を過ぎてようやく食欲が出てきたきなこちゃんを見てると、
小学生の頃までご飯をほとんど食べなくて、中学に入ってから食べるようになった自分と重なるわ~。

小学校の給食がものすごく苦痛だった私です。
今では想像もできないわ。

大丈夫なのかー!?

昨日だんながわらびを採ってきたので、今日の夕飯用にあぶらあげと一緒に煮たんですけど・・・。

キッチンが狭くて、作った料理を置いておく場所がない我が家。

しょうがないので、テーブルに置いといたんですよ。


そしたら近所の人が「またお葬式が出たんだけど・・・」とお知らせに来た。
「また」ですか~~!?
先週あったばっかじゃん。
お年寄り率が大変高いので仕方か・・・。

お話が終わってリビングに行くとーーー!

テーブルに置いてあったわらびを一心不乱に食べてる、
2010.10.20 036
容疑者K。



  ゴルアーーー!!


現行犯逮捕しました。


久しぶりにガッツリ叱られたK嬢。
意気消沈してバリケン内でショボ~ンとしとりました。

が!!

反省してると思ったのに、しばらくしてご飯を要求してきた。

今回はちょっとご飯の時間をじらしてやったですよ。



それにしても・・・イヌにわらびって大丈夫なのか??

まったく問題なさそうな顔してるから心配ないかしら。

長すぎ

今日からハリー・ポッターと死の秘宝パート1がレンタル開始。

もうね、長すぎ。


お友達に本を借りて全部読んだんだけど、途中から人間関係がよくわからなくなっちゃったよ。
次のシリーズが出るまでいちいち間が開きすぎだよ。
パパッと出してくれた方が一気に楽しめていいのに。子役もすっかりオトナだし。

ハーマイオニー役の女の子、あまりにギャラの額が大きすぎてどうやって使ったらいいのか分からず、
使ったお金の一番高額商品が「プリウス」だって。
いいな、こういうの。


それより~~CSI:科学調査班のシーズン9をやっとこさ借りたので見なくちゃだわ。
このドラマで使ってる検査キット、実際にアメリカの警察で使ってるのと同じ。
しかも~、あまりにドラマがリアルすぎて、最近じゃ実際の犯人も証拠をあまり残さなくなったらしい。
ま、現実じゃまったく残さずにイケるわけではないだろうけど。

久しぶりに

2,3年ぶりくらいに買ったコレ。

003_20110419092956.jpg
腕の長さくらいある超ロングロールケーキ。

これが実にうまし。

やっと部屋の片づけに目覚めたボンズ1号。
古くなったベッドも処分して、ベッドと掛け布団やまくらも新調したため、たくさん出たゴミを処理場に持って行った帰り道にこのお店があるので思わず買っちゃった。
ベッドは解体して金曜日に引き取りに来てもらうですよ。
このロールケーキこちらで通販もできます。

お気に入りはやっぱチョコロール。
季節限定のお品もあるんだけど、どうしてもチョコにいってしまうわ~。




そして、
004.jpg
今年の初物「タラの芽」の天ぷら。

うちの庭にトゲのないタラの芽が植えてあるので、春になると「タラの芽地獄」が始まります

今年は寒い日が今まで以上に長かったので、最近になって続々と芽が出始めました。

今朝もオットが収穫してきたので、今夜も天ぷらにするですよ。
小麦粉を薄めに溶いて天ぷらにして、塩をパラパラっとふりかけて食べるとうまー。
揚げたては特においしくて、ついついつまみ食いしてしまうわ。



001_20110419092955.jpg
ものすごい顔で爆睡中のきなこちゃん。
夜寝る時、人間みたいにちゃんとチッコしてから寝るんですよ。
えらいね~。


002_20110419092955.jpg
「きなこに第3の目ができた」
とか言ってボンズ1号にいたずらされてもジッと我慢してるきなこちゃん。
オトナになったなあ。

キケン?

001_20110415130703.jpg
いきなりでビクーリするかもしれませんが・・・・。
この看板、うちから200mもないところにあるざます。
どんだけ~~?


002.jpg
クマ出没注意」の看板のすぐ奥の山で貯水池造るため山の木を伐採ちう。
アタクシ的には貯水池よりも~~どうせ山崩すんだったら巨大ショッピングモールが出来てほしいんですが。

うちから歩いて5分以内にスーパーが欲しいザンス。
名古屋にいたころは目の前がスーパーだったし、銀行・郵便局・病院・駅・バス停すべて10分以内だったのでし。

散歩の帰り道、いきなりニャンコに突進したきなこちゃん。
ネコがいることにまったく気が付かなかった私。
毛色が保護色になってたのよねぇ。
フシャーーーーー!!と威嚇するニャンコに怖がりもしないで突撃するのはやめれ。
ツメを思いっきり出して「ネコパンチ」どころか「ネコ拳」を繰り出したトラネコさん。
必死でリードを引っ張ってその場を逃れたけど、きなこちゃんの突然の突撃にあたしゃ肩が外れるかと思ったよ。

あぶねーあぶねー。




今、関東以東では品薄のこのお品。
003.jpg
さいわいこちらでは十分売ってるので困らないけど・・・・。
お昼においしくいただきました。

いつまで?

いったいいつまで続くんだか、地震。
余震だけで400回以上だって。
阪神淡路のときは余震は6回だったそう。
毎日何度も揺れてるってことですよ。

せっかく復旧した電気もまた停電したり、せっかく造り直した道路もやり直しだって。




001.jpg
今日のおやつ。

オールレーズンが大好きな私。
幼少のころはレーズンが食べられなかったけど、オトナになって食べられるようになりました。
これはオールアズキ。抹茶風味で美味しい~~。

ダイエットはどうした!?

陽気

755.jpg
すっかり満開になった桜。

いつもは入学式のあたりには葉桜になっちゃうとこだけど、今年は入学式に合わせるかのように咲き始めて。


散歩コースにお寺があってもれなくお墓もあるんですけど、そのすぐそばにも桜の木が。
その桜の下でおべんと食べてるおばちゃんたちがいた・・・。
お墓のそばじゃなくても、もっとたくさん木があるのにねえ。
お墓参りの帰りのようには見えなかったんだけど。

陽気もよくなって、きなこちゃんもとっても嬉しそう。
でも、早くも日中の散歩は暑いのか「ハーハー」が止まらない~。


749.jpg
春のカホリがする?
念入りにチェックするきなこちゃん。どんな情報が?



753.jpg
きなこちゃんのご飯用にササミを茹でたんですけど。
待ちきれなくてずっと待機ちう。誰も盗らないのに。

防犯

昨日のシルシルミシルでやってた防犯対策。
ア○ソックが出てたんだけど、私ずっと「ア○ゾック」だと思ってたです。
ま、確かにね、じゃなくてだもんね。

これからは普通に一般市民の家にもこういうのが必要になってくるのかしら。

それにしても、すごいシステムだったわあ。
おまけに社員もみんな空手○段とか柔道○段とか。
広報の人まで有段者だったですよ。

小学生のころ、「空手バカ一代」とか「柔道一直線」にとってもあこがれた私。
どうしても柔道を習いたかったんだけど、母親にあっさり却下されたですよ。
理由が、

    「これ以上お転婆になったら困る」

でした・・・・。チッ。

また!

昨日の深夜、地震がありましたね~。
私はその時、遅ればせながら「パラノーマル・アクティビティ」のDVDを見てたの。

揺れてるような気がするのは、隣に座ってたボンズ2号がユラユラやってんのかと思って確認したら違ってた。

その時のきなこちゃんたら・・・・。

2010.7.17 084
こんな感じで爆睡してました・・・。
この写真は以前に撮ったものだけど、まさに同じ格好で・・・。
まったく起きる気配もなかった・・・。



揚げ物やってると油がどうしても床に飛ぶんですけど、
それを目ざとく見つけて舐めまくるきなこちゃん。

あなたは 妖怪油すまし ですかっっっ!

夢中になって床を舐めまくってるんですけど。
モフ毛にも油飛んで危ないからやーめーてー。

すっかり春

今日もあったかくていい天気。
でもこの天気も明日までで、土日は雨のマークがっっ。がっくし。

2011040611400003.jpg
一気に咲き始めた桜をバックに写真を撮ろうとしたのに・・・。
きなこちゃん、近っっ!
女子なのに、ボーボーに生えたおひげがねずみ男みたいなのはスルーで。




2011040611400001.jpg
こんな感じで歩いてるとときどき私を見つめるの。
これがギガントカワユス。


散歩の途中で何やら口に入れたので、

   「ゴルアーーーッッ!!」

と言ったら、慌てて吐きだしました。
出てきたのはティッシュ・・・。



2011040612180000.jpg
今日のおやつ。
先日の抹茶ロールちゃんは販売期間が終わってしまったもようでがっかり。
でも、チョコも大好きなので許す。

そして・・・

2011040612190000.jpg
それを虎視眈々と狙うきなこちゃん。

絶対あげませんからあ。ってかチョコだから初めからムリ。


花粉が終焉したらマジで断舎離を再開しなくてわっっ。
押入れのDVDがてーへんなことになってるですよ。

あったか

朝晩はまだ冷えるけど、日中はかなりあったかくなってきました。

3月中はまったく咲いてなかった桜が4月になった途端、一気に咲いてきましたよ。

2011040512260000.jpg
まだまだつぼみの方が多いけど。


2011040509500000.jpg
大好きな牛アキレスをガン見のきなこちゃん。
初めの頃は硬いアキレスを時間をかけてじっくり食べてたのに、
最近は慣れてきたのか超早食い。
ってか、大きいまま飲みこんでる様子・・・・。
お願いだからそれだけはやめれ。

いい眺め

土曜日に山梨のフルーツパークに行ってきました。

山の頂上にあって、とっても景色がよかった。

フルーツパークの周りは遊歩道になってて、イヌの散歩もばっちりできるのでサイコー。

20100402.jpg
かなり急な坂道を登って登って。人間の足はガクガク。


201104021.jpg
とってもうれしそうな顔のきなこちゃん。


日帰り温泉もあったので、次回行ったら絶対入ろう。
そういえばこの温泉、以前テレビでもやってて露天風呂からの眺めがすごくいいんだよね~。


山ブドウのドライフルーツを買ったので、ヨーグルトに混ぜて食べりゅ。


2011040412440001.jpg
きなこちゃんにもおすそわけ。

一人お祝い

今日はワタスの誕生日ですの。月日の流れって早いわねえ。
コンビニのケーキでも買って一人でお祝いでもするか~。
うちは男子ばっかなので、そういうイベント的なものは期待できないのだ。

ま、誕生日を喜ぶような年齢でもないからいいけど~。



2011033113180000.jpg
きなこちゃん、寝る時よくこうやって足を組んでるんだけど。
これって人間が座る時につい足を組むのと同じ感じなのかしら。

でも足を組んで座ると骨盤にとってもよくないらしいので、気をつけなくちゃ。
わかっているのについついやちゃうのよね~。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
