TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スースー

今週は土日も天気は悪くないみたいでよかった。
とは言ってもきなこちゃんがまだ療養中なので、遊びには行けないけど。


024.jpg
お気にいりのテーブル下で寝るきなこちゃん。
たまに踏んづけそうになるのよねえ。




022_20110630113329.jpg
さすがにこのキケン極まる紫外線を少しでも防止しようと買った日焼け止め。
それでなくてもシミシミな顔だし。

シーブリーズのフローズンシトラスなんだけど、目のまわりにぬったらスースーする。
予想以上の刺激だったため、 

   「もしかして、顔にぬったらダメなの?体専用なの?」

と心配になって裏の説明書きを読んだら、「顔、体用」とちゃんと書いてあった。

これ、眠くなったときぬれば目が覚めるかな。プッ。




021_20110630113328.jpg
ボンズ1号にもらった。
このカップだと氷をたくさん入れたアイスコーヒーとか麦茶でも水滴が出ないのがグーー。

モーレツ

ここ数日の暑さったらモーレツ。
おまけに車のエアコンの修理が来週のため、運転中は窓全開でも汗だくに。
昨日のこちらの気温は36.5℃。
アタシの体温より高いやんけ。


003_20110629154114.jpg
昨日、無事に帰還したきなこちゃん。
病院にお迎えに行ったら、元気イパーイで大喜びで私に飛びついてきました。
よかった、元気そうで。
特に傷口を舐める様子もなかったので、エリザベス装着はまぬがれましたよ。


009_20110629154114.jpg     012_20110629154113.jpg
でも、さすがに疲れたのか家に帰って安心したのか、爆睡。


ご飯もちゃんと食べれたので、一安心。




015.jpg
傷口は比較的きれい。
あとは薬を5日間飲んで、病院で見てもらって大丈夫そうなら抜糸だね。

暑くてたまらんけど、それまでしばらくがんばるのだ。


すっかり治ったら川やドッグランのプールに遊びに行こう~~。

同じ

来日中のレディー・ガガ様、身長が155cmだって。
びっくりしたけど、私と同じ身長だと知ってものすごく親近感わいた。
さすがにあの奇抜メイクは真似できないけどね。
CDを借りてこようっと♪


昨日、パジャマ代わりにと買ったパイル地のコンビネゾン・・・・。
ピンクのストライプでとってもかわいいんだけど、
裾は7分丈なんだけど昨夜着たらめちゃんこ暑かった・・・。

今夜からは今まで通りのパジャマにします・・・。はぁ・・・。




これからきなこちゃんのお迎えに行ってきます。
傷口を舐めまくらないといんだけど。エリザベスをつけるべきだよね。
断固抗議しそうな予感。
でもクレームは受け付けません。プッ。

OPEちう

只今、きなこちゃんの避妊手術ちう。

きなこちゃん、がんばれーーーー!



今夜は病院にお泊りなのできなこちゃんのいない夜なんですけど・・・。
今すでにさびぴい・・・・。
毎朝、ヨーグルトを食べるのを楽しみにしてるのに今朝はもらえなくて、
 
   「お母さん、何か大事なことを忘れてやしませんか???」

って顔して私の後ろをストーカーしてました。




うちにいるとどんよりしちゃうから、ベイドリーム清水をうろついてきた。
490円と590円のTシャツやら290円のレギンスやら、今のパジャマがよれよれなのでコンビニくらい行けそなパイルのコンビネゾン(1490円なり)やらお買い上げ。
コンビネゾンはトイレがちょとめんどくさいけど、寝る時お腹が出ないのでちょうどいいのだ。
あと、クロップドパンツも。暑いからジーンズなんてとてもはいてられないじゃん。



010_20110627140447.jpg     019.jpg     020.jpg     022.jpg
ボンズ1号がいらなくなったベルトをきなこちゃんに進呈。

「きなこがヘビメタデビューすることになった」とか言ってたよ。ブフッ。
腰にベルト巻かされて、きなこちゃんたら困ってたわ。
でもこれって・・・・


    ロデオかよ・・・

 



003_20110627140447.jpg
そして!!
土曜日に夕飯用にポテトサラダを作ろうと、自分ちの畑で採れたジャガイモを茹でて、
茹で汁をザバーーーッと流そうとしたとき、指に熱湯がかかったーーー!
左手人差し指を負傷。

水でもちろん冷やしたんだけど、料理の途中だしいつまでそんなことやってる暇ないので、保冷剤を当てながらがんばって作業を進めたよぅ。
痛いのなんのってもー。
冷やしてるうちはいいんだけど、ちょっと離すと「イデデデデデ」
その代わり、洗い物は指にかかる水がちょうどよかったですけど。

その後、すぐ溶けちゃう保冷剤をいくつも取り変えながら冷やしまくること7時間ほど。
やっと冷やさなくても傷みが引いてきてやれやれ┐(´-`)┌

水ぶくれができるかなあって心配したけど、冷やしまくったのが功をなしたのか、まったく問題なし!
赤みもほとんどなし!

すごいわ、私。

ガビーーーーーン!

とてつもなく暑いのに。
こんなに暑いのに。なんてことでしょう。

   車のエアコンが壊れた


とりあず昨日ディーラーに行ってガスを補充してもらったんですけど。
エアコンが効いたのは昨日一日だけ。
今朝、車で出かけようとしてエアコンつけたらば・・・・何だか

   送風っぽい・・・


ガスがどこかから漏れ出てる模様。( ゚曲゚)キィィィィィ


再度ディーラーに修理のお願いの電話したところ、


 今大変混んでまして代車がないので、7月4日くらいでもよろしいでしょうか。


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
参ったなあ。

しかも3、4日かかると。
エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ


かれこれ11年半乗ってるからな・・・・。
ガタがそろそろ出てくるってもんだよね・・・。


修理代がきょわい・・・・・
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ


グダグダ

昨日の暑かったことといったら!
気温35.3度だって。今からそんなで梅雨明けたらどーなっちゃうんだ?


汗だくになりながらたくさんの洗濯物を取り込んだときは倒れるかと思ったわ。

きなこちゃんもこの暑さに自慢の首毛と胸毛がかえって仇になってるし。


001_20110622115635.jpg     002_20110622115635.jpg
廊下でグダグダのきなこちゃん。





ずっと単行本が出ることを待ち続けてたコレ!
001_20110623124734.jpg
私は断然イヌ派なんですけど、これはすごく面白いの。

決心

ずっと決めかねてたきなこちゃんの避妊手術。

ついに手術することを決心しました。
気が変わらないうちに、来週の月曜日に予約入れてきました。

ホントは母娘で飼うのが一番の夢だったんだけど、現実的に難しいと判断。
獣医さんには

「どうしようか迷ってるならやらない方がいいよ。元に戻せないから」

って言われたんだけど、今後きなこちゃんが出産するとはっきり決めてるわけじゃないので。

かわいそうかな、と思ったけど思い切って決心したですよ。

将来の病気予防にもなるしね。


004_20110622115634.jpg
何も知らないきなこちゃん。

今日は雨でずっと中止してきたお洗濯に。
くさくさワンコ返上ですよ。

そして枕にしてる毛布もかなりニホってたので、天気もいいことだし洗濯した~~。

自分たちのお布団も久しぶりに干したし。





あと何年かしたら妹を迎えるつもり。




今日は今年一番の暑さって言われてるけど、実際こんなに暑いのに食べたお昼ご飯。

005_20110622115636.jpg
にゃんと!鍋焼きうどん!
土鍋で作ったので最後の一口まで熱々でいただきました。
熱かったけど、うみゃいーー。


006_20110622115636.jpg
そしてデザートはこちら。
最近はコンビニのスイーツ合戦が熾烈を極めてるみたいで。
サークルKで新発売されてた「天使の抹茶チーズケーキ」
さっぱりしておいしかった~。

イヌ用ランニングマシン

ランニングマシンは今やスポーツジムでは欠かせないアイテムですが。
元々中世ヨーロッパでは拷問器具として使われていたものが進化したという恐ろしいもの。

マラソンが死ぬほど嫌いな私には今だって拷問だけどね。


以前「ナニコレ?珍百景」ですごいイヌが出演してたんですよ。
飼い主さん手作りのイヌ用ランニングマシン。
これはイヌが疲れて「今日はこのくらいにしとこう」と思えば止まるという優れもの。
これを愛用してたイヌはアメリカンピットブルテリア。
田舎のお土産屋さんの看板わんこなんですがね。
ピットブルを看板わんこなんてすごいなあ、と感心しちゃったよ。
闘犬として改良されてるので、しつけを誤るととっても怖いイヌですが、ここのピットプルさんはものすごく物静かでいい子なのだ。
このワンコ、調子のいいときは延々3時間くらいは走ってるというつわもの。
恐るべし体力。


きなこちゃんにも使わせてもらいたいなあ、と思ったのはゆーまでもありません。



ちなみにコーヒーも拷問アイテムだったって。
コーヒーが体に及ぼす影響を研究するために、囚人に毎日何十杯も飲ませたとか。
体に悪い影響を及ぼすと考えられていたのに、カフェインで逆に健康になっちゃって看守より長生きしたらしい。

やさぐれ犬

きなこちゃんのたいくつモードが最高潮。

「走りたい走りたい走りたい」の気持ちのやり場がなくてもどかしそう。


frame2.jpg
ほらほら捕まえてごらん~~と挑発的態度。


framed1.jpg
私のクロックスをやっつけようとしてる。
やめんかゴルアーーーーー!



009.jpg      011_20110620171832.jpg
ブレブレだけど、かわええなあ。


frame3.jpg
この不満そうな目・・・・まるで般若だよ・・・・。



今週末も雨の予報・・・。チッ。

イライラ?

天気が悪くて、ちっとも遊びに行けないきなこちゃん。


[広告] VPS

この思いをバリケンにぶつけてみる。



昨日、朝早くにどこへ行ったのかと思ったボンズ1号。
富士急ハイランドに行ったらしい。

お土産にこれ。
011_20110619135853.jpg
鉄骨番長って懐かしいわ~~。
59cmの長さの箱なので、こんな長いプリッツが入ってたらオモローだな、って思ったけど違った。
ちっさいチョコクランキーが16個。

今富士急ハイラインドで新しい絶叫マシンを建設中。
普通は一番上から下に急な斜めにゴーーーーッて下りていくのに、今回のは若干えぐれてるのだ。

こんな感じ

すっげーーーー!
夏休みに公開するみたいで、昨日は試運転してたらしいよ。


若いころは絶叫マシンなんて屁でもなかったんだけど、
今乗ったら酔いまくりだわ。
コースターが終わらないうちにオエーーーーーッて恐ろしいことになりそう。

ボンズ1号にリポートしてもらおうかな。

大繁盛

ずっと曇りやら雨やらで洗濯物がすっきり乾かない日が続いております。

なので今日はコインランドリーに行ってきましたよ。
そしたら、案の定混みまくり。

すべての乾燥機が絶賛稼働中。

しかもそのうちの一つが「調整中」の札がついてて使えない。
そばにいたおばさんが「ずっと調整中なんだよねえ。早く直してくれればいいのに」
と言っていたから、「今」調整中なんじゃないのね、「ずっと」なのね。

しばらく待って止まったところに、乾燥機の中が温かいうちに使わせていただきましたよ。

乾燥機付き洗濯機が一般的になってきた最近ですが、
洗濯機の乾燥機能っていまいちなのよね~。
うちの洗濯機にも一応ついてるけど、時間ばっかりかかるくせにしっかり乾かないのだ。

冬の間はエアコンつけて何とか乾かしてたけど、ちょうど今の時期って中途半端なのよねぇ。



早く梅雨明けしてほしいのだ。

きなこちゃんにもカビが生えないように洗濯しなくちゃ・・・。

きなこちゃん、相変わらず絶賛抜け毛ちう。

バナナ

私、以前も書いたんですけど血圧が正常値ギリギリなんざますの。
自慢できることじゃないけど。
でも若いころはそれはそれは低血圧でね。
ボンズ1号を妊娠中なんて、あまりの低さに検診で看護師さんに「機械が壊れてるのかしら・・・もう一度計らせてね」と言われたこともあるざます。

ま、10kも太ったのが敗因だとは思うけど。


バナナが高血圧を防ぐのにいいというのを聞きつけて、さっそくやってみた。

004_20110617145956.jpg
トーストにバターで焼いたバナナに砂糖とお水を加えたものをトッピング。
これが実にうまーーーーーー!!
おまけに6枚切りの厚さの食パンでもお腹がけっこうふくれるし。

あ、砂糖やバター使ってちゃ痩せないか・・・・?




005_20110617145955.jpg     007_20110617145955.jpg
食卓のイスに敷いてある低反発のクッション、これがきなこちゃんの大のお気に入りでね。

ぬいぐるみみたいに引きちぎって中身を出すことはしないからいいんだけど、
よだれまみれの口でハムハムするの。
噛み心地がいいのかしらねえ。

でも油断して破壊されたらたまらんので、しまむらで390円のクッションを買ってきた。
この古いのはきなこちゃんに進呈しよう。

自分のものになった途端、興味が薄れたりして。



001_20110617145956.jpg
新しく買ってみたきなこちゃん用Tシャツ。

背中に「スマイリーファントム・レトリバン」の文字入り。
邦名「微笑怪人レトリバン」 かわええ。

ちょっとパツパツなのは許して。


この後、服を着せられてモーレツに抗議してきたことはゆーまでもありません。
穴が開きそうだったので、すぐに脱がせた。

焼きプリン大福

今朝のめざましテレビでやってた岩手県花巻市の「焼きプリン大福」

めちゃくちゃおいしそうだったので、これは「ぜひとも食べてみたい!!」と思って通販やってるか調べたんですけど・・・・
やってないみたい・・・・。ってか私の探し方が足りなかったのかもしれないけど。


買い物の帰りにミニストップに寄ったら~

あったよ。

002_20110616130051.jpg
プリン大福。
「焼き」じゃないけど。
ま、いっか~~商品としては近いし。
食べたら美味しかった。岩手の焼きプリンはさらに美味しいんだろうなあ。
食べたいなあ。
デパ地下で物産展でもやらないかしら。
でもたとえやってもデパートまで行くのが面倒になっちゃうだろうな。


003_20110616130050.jpg
昨日、別のコンビニで買った小岩井コーヒー。
もともと小岩井のコーヒーは大好きだし、期間限定でコク2倍とあっちゃあ買うしかないでしょ。

後ろに写ったきなこちゃんが怖っっ!

換毛

きなこちゃんの抜け毛がすごい。
アンダーコートのフワフワが部屋中にフワフワ。
ファーミネーターでかなり梳いたんだけど、いくらやってもきりがないーーー。
チワーワがどんだけできるんだ?っつーくらい抜けたけど、まだまだ抜ける。
こっちは汗だくだし腰痛だしで適当なところでやめないと。

でも、つい「まだまだーーー」とか言いながらやっちゃうのよね。

子犬のころはブラシが気になってなかなかブラッシングさせてくれなかったんだけど、
今は「とっても気持ちいい」ということに気が付いたのか、うっとりして寝てる。



ガンツくんちで教えていただいたワンコの抜け毛で作るあみぐるみ。

作ってもらおうかな~~~。
きなこちゃんはまだ若いからツヤツヤのきれいな毛だし。

ちょっと考えてみよっと。

あと、そろそろ本気できなこちゃんをお洗濯に出さないと・・・。



掃除機の紙パックがあっちゅー間にきなこ毛でいぱーいになる。

005_20110615125520.jpg     006_20110615125519.jpg
専用個室でくつろぐきなこちゃん。やっぱり一番落ち着くみたい。




001_20110615125520.jpg
今日のロールちゃん。プリン風味。
「いまだけですよ」のロールちゃんのお言葉に思わずお買い上げ。

やっと買えた

こないだから目をつけてた 「冷やしぜんざい」


今日、やっと買えたよ~。

2011061412560000.jpg
おもちの代わりに寒天だった。

わりとおいしかった。

暑かったし、ゴキュゴキュと一気に飲み・・・。
お風呂上がりのコーヒー牛乳じゃあるまいし。
でも甘いので、飲んだ後のどが渇くのよね~。


温泉に行ったらお風呂上がりに飲むのは断然コーヒー牛乳のアタシ。



昨日の「お試しかっ]でやってた「ステーキのどん」
この辺じゃ聞いたことないな~と思って調べたら静岡にはなかった・・・。
ちぇ~。


とりあえず「ステーキガスト」に行きたーーーい。

どんより

今日は午後から天気がよくなるようなことを言ってたのに。
ずっと曇りなんですけど。しかも今にも降り出しそうなくらい。
洗濯物がスッキリ乾かなくて困るのよねぇ。


昨日の夜、湿気がたまらんかったのでエアコンのドライをつけた(省エネはどこへ?)。

ちょっと暑かったし、湿気が取れて部屋も涼しくなるかなとドライをつけたつもりだったんですけど・・・・
なんか逆に部屋が暑くなってる気がする・・・・。

おっかしいなあ、と思ってリモコンをよーーーく見たらば、

     暖房

になってた。


年のせいかしらね。最近変な間違いが多いの。
でも、間違いに気が付いてるうちは大丈夫ということで。

数年に一度

今朝、きなこちゃんの散歩から帰ってきてからどうも腰が痛いぃ。

ボンズ1号が2歳くらいのときにモーレツな腰痛に襲われてから、
2,3年に一度くらいの割合でかなりの腰痛がくるのよねぇ。ここんとこ大丈夫だったんだけど。
立ったり座ったりがけっこう辛い。

歩いてる姿なんて前かがみでバーサンみたいだし。
車高が高めの車でよかったわ。


腰痛だからって休んでいられないのが主婦の悲しいところ。
仕事の代わりはいてもお母さんの代わりはいないからねえ。

腰痛のときは安静に、なんてできるわけないのだーーー。

休み休みやるしかないな。



明日、冷湿布買ってこよ・・・。

暑いのに

雨が降りそうで降らない日が続いておりますが。
気温はぐんぐん上がって蒸し暑いーーー。
風が吹いてればいいんだけど。

散歩も行きはまだいいけど、帰りは暑さできなこちゃんも私もすんごい顔に。
ゼーゼーハーハー。
近所の人に「どこまで行ってきたの?」と聞かれるくらいだから、相当すごい顔してんだろうな。
帰ってすぐに顔を洗うんだけど、鏡見て「うぎゃー!」
素でお化け屋敷のバイトができるな。汗でロン毛が顔にひっついてるし。

こういうのを見るといつも 

   「髪、切ろうかな・・・・ってか切りたいな」病が。

暑くなると発作的に「ショートにしてみるか?」ってなるですよ。

で、悩んでるうちに夏が終わるんだけどね。



こんなに暑い暑い言ってるのに、本日のランチ

007_20110610123200.jpg
カレーうどんざます。

スーパー8

6月24日上映開始の「スーパー8」が見たいんですけど。

近日上映のスケジュールをMOVIX清水で調べたら、載ってないんですけど?
まさか清水じゃ上映しないのか?

たまにこういうことってあるのよねぇ。ぶーぶーぶー。




今日散歩のとき、昨日目をつけといた「冷やしぜんざい」を買おうと小銭を持ってルンルン歩いてましたのに。
さんざん歩きまわって「あっつーーーー!」状態で買おうとがんばりましたのに。
お金を入れたらなぜか戻ってくるの。
何度やってもダメなの。
別の小銭にしようと思ったけど、持ってなかったのであきらめた。

ちくしょーーーー!


買えないとなると益々欲しくなるのが人間の法則。

明日も挑戦してみようかしら。

暖かいだけじゃない

朝は曇ってて少し雨も降ったんだけど、グングン晴れてあっつー。
でも風はさわやかなの。

いつもの散歩道は川沿いだったり田んぼだったりで、水辺からそよそよ風が吹くと気持ちいい。
紫外線はすごいのが問題だけどね。


暑くて途中でベンチで休もうかと思ったんだけど、
座ったら最後動けなくなりそうなので一気に歩いた。



001_20110608130705.jpg
途中の自動販売機で見つけた 冷しぜんざい

飲んだことないけど、おいしいのかしら。寒天入りだって。

今日は財布を持ってなかったから、明日買ってみようかな。

ねむ~

今日は朝から曇り。
雨が今にも降りそうで降らない。でも夜は降るとか。
夜降って朝にはやんでちょーだい。

こんな天気のせいなのか、今日はやけに眠いー。

「ごきげんよう」の今日からのゲストはノンスタイル。
先週のロンハーで「ありえない私服センス」のキングに選ばれた彼。
今日もストールを首に巻いてた。
で、ごきげんようを見た後、モーレツな眠気に襲われて2時間近く寝ちゃった。

きなこちゃんも相当眠いみたい。
いいな・・・いつでも好きなときに寝られて。


鶏モモ肉が安かったので、カラアゲにしようと思ったんだけど、
めんどくさくなっちゃったので、チキンカレーに変更。

うまーーーーー。鶏肉やわらけー。

あっつーーーーーー。

週間天気予報では今日は雨マークだったけど、晴れてすごく暑いーーー。
雨が降るより、暑くても晴れる方が断然OKだけどね。


きなこちゃんは週末のドッグランで思いっきり走り回ってスッキリしたのか、大人しいわあ。
今週末も雨が降らなきゃいいけど、ビミョーーー。

次回はハマワンに行ってみるですよ。



ところで、先日買ったナノケアドライヤー。
アレいいねえ。私はいつも手ぐしなんだけど、それでもスッキリまっすぐまとまる。
おまけに手触りがしっとりサラサラ。
美容院でトリートメントしてもらったような質感。
高かったけど買ってよかった。

休日のお出かけの際、髪のセットに1時間以上かかるボンズ1号も気に入った様子。


風量がすごくて、最初このドライヤーの音できなこちゃん激吠えしたけど。
今は慣れたらしい。

今日は曇っててそんなに暑くないので、ドッグカフェなんぞ行ってみよう、とPOCKETへ。

003_20110605160346.jpg
後ろから頭だけみると、パツキンのおねいさんが乗ってるみたい。


002_20110605160347.jpg
わかりにくいけど、箱乗り状態のきなこちゃん。


そして・・・せっかく行ったのに

  「ブライダルパーティーのため貸し切り」

の看板がっっっ!

~ヽ( ̄д ̄*)チッ



きなこちゃんを走らせてあげたかったのにぃ。



しょうがないので、海岸でちょっと遊んだ。

005_20110605160349.jpg
フリスビーを昨日朝霧で買ったので、やってみた。
初心犬なので、飛んでるフリスビーを取ることはできないの。
というかやり方がよくわからないのかも。
これから徐々に練習しようかね。


006_20110605160347.jpg
ここ掘れワンワン。
お宝は出なかったけど。プッ。



007_20110605160349.jpg
帰りにマックスバリューで新しいロールちゃんをハケーン!
岩手県産山ぶどうゼリー入りだって。
美味しかったよ~。


こんなんで痩せるわけないよね・・・・。

久しぶり

まさかの早期梅雨入りに、ドッグランへ1カ月以上行けなかったきなこちゃん。
最近、「たいくつー!たいくつー!」ってクレームが激しくてねえ。
で、やっと晴れたので今日はいつもの朝霧のドッグランへ行ってきました。

チャッピーちゃんてんてんくんくりんくんと待ち合わせ。

お先にドッグランへ到着したきなこちゃんを思う存分放牧。

010.jpg
最高の笑顔で弾丸ダッシュ。クチが▽だよ~。

014.jpg

075.jpg



085.jpg 101.jpg

柴犬さんとツーリング。     ジャックラッセルさんとも仲良くダッシュ。

086.jpg
大中小、ごちゃまぜ。




096.jpg
デッキで一休み


116.jpg
トイプードルさんにめちゃ気に入られちゃった。

123.jpg
ボーダーコリーさんも加わって、楽しくて仕方ない様子。




143.jpg
カフェでてんてんくんとチャッピーちゃん、くりんくんと合流。


144.jpg


肝心のてんてんくんたちの写真・・・胸がいっぱいで撮ってなかった・・・。


ナノ

ドライヤーが壊れてから、ずっと20年くらい前に買った旅行用のちっさいのを使ってたんですが。

ついに!買いましたよ。


2011060313160000.jpg
前からずっと目をつけてたドライヤー。
コ○マでまさかの5000円引きだったのだ。やったね!

色はピンクにしようか迷ったんだけど、シャンパンゴールドに決定。




2011060312580000.jpg
たまにしか売ってないチョコのロールちゃん。
残り2個になってたから、慌ててカゴに入れた。ふふふっ。



2011060313080004.jpg
テーブルの下からロールちゃんを狙うきなこちゃん。
そんなつぶらな瞳攻撃したって、チョコだからあげません。

しまえない

今年もあと1カ月で半分過ぎちゃうのね。

6月に入った途端寒いってどゆこと?
暖房入れちゃったわよ。6月に暖房って初めてかも。

昨日もめちゃんこ寒くて、最高気温16度くらいだったんじゃないかしら。
ガクガクブルブルしながら運動会の応援したわ。

お昼は学校の食堂であったかいうどんでも食べたかったのに!
食券買うとき並んでた私のところで

           「売切れ」

のランプがっっ!!
あんまりだーーー!!
しかもラーメンやそばや麺類すべて「売切れ」

一斉にランプがともったのはなじぇ??

がっくりしたけど、お腹は空いてるから「日替わりランチ」に変更。

チキンカツ定食だったけどさすが高校の食堂、ボリューム満点でうまー。




で、タイトルの「しまえない」なんですけど。

私、寝るときお気に入りのTHE DDOG(もちろんゴールデン)のハーフケットを横に置いて、
寒い時は掛け布団にプラスするんですよ。
5月はけっこう暑い日があったので、そろそろ洗濯してしまおうかなって思ってましたのに。

こんな寒くちゃしまえないやんけー。

今夜もピンクのこの毛布にくるまって寝ることにする。

最後の

今日、ボンズ2号の高校生活最後の体育祭でした。
天気が心配されたけど決行しました。
若干雨に降られたけど、ザーザー降ったわけではないのでよかった。

応援のお母さんたちの迫力はいつもすごいねえ。
ま~私もギャーギャー騒いでたけど。

高校は親の参観は少ないと思われがちだけど、すごい大盛況。
仕事休んで来る人たくさん。いいね~こういうの。

高校生くらいになると 特に男子には

  「来なくていいから」

と言われがちなんだけど、そんなこと言われたくらいでくじけるようじゃ母親は務まりませんて。

うちのボンズ2号はそんなこと言わないけどね。ってかむしろ来てほしい感じ。



もう学校の運動会に行くことなんてないのかと思うと感無量。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
