TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

最後の

今日はボンズ2号、吹奏楽部最後のコンクール。

昨日から緊張気味。

演奏は2号のソロから始まるので、責任重大なのだ。

心配してたけど、無事うまく切り抜けてホッとしてんじゃないかしら。

あとは勉強をしっかりやるのだぞ~~。
とはいうものの課題研究ってのがあって、その実験のためまだ時々学校に行かねばならんのよねぇ。

でも実験の合間に勉強できるし、わからないところは先生に聞けるからかえっていいかも。
うちにいるとどうしてもダラダラしがちだし。

エコスタイル

2011072811540000.jpg
マックスバリューで思わず買ってしまった・・・・カップヌードルエコスタイル
各種類のカップヌードルのリフィルを買ってこのマグカップに入れ替えてレンジでチン。

このカップ、大きさもけっこうあるのでコンソメとかのスープだしと具をそのまま入れてチンしてもよさそうだわ。

全国デヴュー?

きゃ~~~!!
アイリスペットどっとコムのTOPページにあるフォト広場にきなこちゃん登場!!

いや~ビクーリだわあ。でも超ヨロコビー!

投稿してみるもんだねえ。



ところで、昨日は早朝6時半にうちを出てマイクロバスに乗り込むため集合場所へ。

埼玉なので片道4時間半。往復9時間の長い移動時間となりました。ぐへ~~。
9時間もあったら余裕でワイハに行けるわっっ。
心配された天気も、静岡ではちょっと雨が降ったみたいですが関東は曇りのみ。
よかったあ。

で、道中引率してくださった方が運転者入れて3人だったのですが。
その中の一人がすごいの。4時間半しゃべるしゃべる、もちろん同僚同士でですが。
何となく話を聞いてたら

   「30分だまったままでいるより 30分しゃべり続ける方が楽」


男の方なんですけどね。きみまろのようにしゃべり倒してました。
しかもその話がすんごくオモロー。
すぐ後ろの座席に座ってた私たち、つい吹き出しそうになるのをこらえるのが大変だったですよ。



どのくらいの人がオープンキャンパスに来るのかなあと思ったら、今年は去年の倍近かったらしい。
去年は450名程度だったのに今年は800名を超えてるて!
北は北海道、南は沖縄。全国から集まってましたよ。
暑い中、受付するのも大変~~。

ボンズ2号、オープンキャンパスに行ってよかったって。
気持ち的にもかなり充実した一日でした。
入試についての個人説明会ってのもあって、まるで高校の3者面談みたいに直接話を聞けたので、
2号いろいろ質問しておりました。

帰宅したのは午後10時ちょっと前。
さすがに疲れた。




今日、10時の開店と同時にきなこちゃんのお迎えに。
ドッグランで楽しそうに遊んでました。
雨が降ってたけど、屋根付きの部分があるのでまったく問題なし。

きなこちゃんたら、3日ぶりの再会に喜び爆発。
アタクシ、二の腕を負傷。思いっきりひっかき傷が・・・。

うちに着いて安心したのかすぐに寝ちゃった。
009_20110727115305.jpg




013_20110727115305.jpg     014_20110727115351.jpg
この寝方・・・・女子とは思えない姿・・・・。


2泊

明日は早朝からマクロバスでオープンキャンパスに行くので、今夜からきなこちゃんはペットショップにあるペットホテルに預かり。

うぅぅ・・・淋しいよう。

明日は早朝から夜遅くまでかかるので、2泊3日のお泊りなのだ。

今日一日うちで一緒にいて、夕飯を食べてトイレを済ませてからお預かりに。
そこのペットホテルはドッグランもあるので、病院に預かってもらうよりいいかな、と思って。

到着してすぐにさっそくランで遊ばせてもらってたきなこちゃん。よかったねえ。
楽しそうに走り回ってたのを見て安心。

きなこちゃんは人見知りもしないし、ほかのワンコとも遊べるので大丈夫かな。

がんばれ~~~。

終了

ついにアナログ放送が明日の正午で終わり。東北地方は延期するみたいだけどね。

まだまだ先の話だと思ってたけど、あっという間だわね。

一時は危ぶまれた我が家の地デジ化。何とか間に合ってよかったわ。



過ごしやすいのも今日までで明日から猛暑だって。
風が気持ちよくて思わず2時間ほガッツリど昼寝しちまった。

ダーとボンズ1号は仕事だし、2号は部活だしでいなかったから楽ちん。

夕飯もケンタッキー買ってきちゃった♪うひひ。




明日はきなこちゃんプールで遊べるといいな~



今夜の志村どうぶつ園・・・オープニングから号泣のアタシ。

いいねえ

今日も朝からちょっと肌寒いくらいの気温。とっても過ごしやすくてイイッッ!!

日中は暑くなるようなことをテレビで言ってたけど、確かに日向は暑いけどうちの中は良い風が入ってすこぶるイイのだ。
ヒグラシもこないだからついに鳴き始めたよ。

涼しくて今朝はいつもならアイスコーヒーなのに、ホットにしちゃった。


こんなに天気もいいことだし、バーゲンにでも行って来ようとまたまたベイドリーム清水へ。

いつも真っ先に行くのがペットコーナー。うひっ。
今日はオーストラリアンシェパードちゃんがいた。
めちゃんこかわいかったあ。色具合が白とグレーと茶色という三毛っぽかった。しかも涼しげな色具合なの。

そして何年も前から欲しいと思ってた「一毛打尽」ハンディタイプも購入。
車できなこちゃんを搬送すると、抜け毛が半端ないのだ。
コロコロだとテープをいちいち剥がすのが面倒なのよね~。


洋服もかなり安くなってたので、ウレピー。

ランチ用に「コラーゲン入り揚げあんパン」を買って帰宅。



来週からまた猛暑だって・・・・。

一過

今日は台風一過でとってもいい天気になりました。

まるで「秋ですか?」ってくらいに風もさわやかで、猛暑続きだった今までに比べたらグッと過ごしやすい。

でもまた暑くなるんだろうなあ。
いつもならとっくにエアコンONなのに、今日はまだつけなくてもノープロブレム。
真っ暗になったらつけようかな。
窓を開けてると良い風が入ってくるんだけど、虫も一緒に入ってくるのがイヤ。
網戸の隙間をくぐりぬけてくるんだよ。まったくもー!


今夜は夜風が気持ちよく寝られそう。

きなこちゃんも気持ちよさそうにリビングの窓際でくつろいでる~。
・・・はずだったのにまた私に「決闘状」を・・・。

暑くなるからやめれ。



来週、ボンズ2号と一緒にオープンキャンパスに行くので今日は美容院できれいにしてもらった♪

コレいいね!

土日連続でプールやドッグランで散々遊びまくって疲れたはずなのに・・・・・。

昨日、すっかり体力をとりもどしたきなこちゃん。早っっ!

遊びたくてウズウズしてるのか、私に挑戦状をたたきつけてきたのだ。


で、さっそくkumikoさんにいただいたおもちゃを動員。


017_20110720105024.jpg     016_20110720105023.jpg
最初は初お目見えのおもちゃにちょっと警戒。


015_20110720105023.jpg    020_20110720105022.jpg
でもすぐに打ち解けてガブガブやりだした。



かなり気に入ったみたいで、遊び終了後も「まだまだ遊びたりねーーー!」って顔してました。
とりあえずピアノの上に置いたら、そこをキュンキュン言いながらずっとガン見。

でも~、きなこちゃんひとりで遊ばせたら間違いなく破壊活動に移行するので却下。

その後は「オーエス!オーエス!」って言いながらちょこっとタオルの引っ張りっこ。



綱引きのときの掛け声はなんで「オーエス!オーエス!」なんだろう。
って今はそんな掛け声言わないけどね

台風

台風が近づいてるわりに雨は降ったりやんだり。

今日はさすがに自転車の通学は危なかろうと学校まで送迎。



暑いから2階の窓も開けたいのに、窓を開けた途端突然の暴風雨になる法則・・・。
リビングはテラスに屋根がるから窓も開けられるけど。

月曜日が休みだったので今週は短い。
学校の授業も今週で終りだって。
ボンズ2号は3年生なので、今度の日曜日のコンクールが終わると部活も終了。
8月は勉強する~~って言ってるけどホントか?

母としてはお昼ご飯が面倒でたまんないのだ・・・。



普段、日本のドラマはまったくと言っていいほど見ないんだけど、
今ハマってんのが 「ドン・キホーテ

人格が入れ代わるという、似たようなドラマは今までにもあってその時はたいして面白くなかったんだけど、これはオモロー。

2歳!

002_20110718093111.jpg 003_20110718093111.jpg
おとといのきなこちゃん、プールとランで思いっきり発散して相当疲れたのか、夜8時過ぎくらいから朝までほとんど寝てた。



そして、昨日は朝霧へGO!
月曜日は台風が近づいてきていつ雨が降り出すかわからないので、今のうちに遊びに行こうと思って。


031_20110718093109.jpg     043.jpg
さっそく爆走開始。


014_20110718093110.jpg     017.jpg     004_20110718093110.jpg
フリスビーを追いかけて弾丸ダッシュ。
でも空中でキャッチするには程遠いわ~。
それでもちゃんとレトリープしてくるからエライ!
レトリバーとしてのDNAがちゃんと生きてるのね。


二日続けてのドッグランできなこちゃんも満足したことでしょう。




そして!昨日のメインイベント!

048.jpg

きなこちゃんの2回目のお誕生日。
あっという間に2歳だよ。早いなあ。

ケーキだけじゃ足りなかろうと、若干減らしたフードにお豆腐をトッピング。
ガツガツ食べてました。
昨日今日とたくさん遊んだからお腹空いてるよね。


そして思いがけないことが!
ミニピン4コマcomic」でおなじみのkumikoさんからきなこちゃんへお誕生日プレゼントが届いたのだ。
きゃーーー!!ヨロコビー!

052.jpg
ブタミミはきなこちゃんは食したことないので、恐らくよだれをまき散らしながら激しく狂喜乱舞することでしょう。
出し惜しみしつつ、大事にあげようと思ってます。

ホントにホントにありがちゅうう



プール開き

昨日はやっときなこちゃんのプール開きができました。
ずっと行きたかったプールのあるドッグラン、HAMA&WANへ。

絶好のプール日和。人間は暑くてフラフラだけど。



004_20110717092051.jpg
今年初の入水。シッポを立てて自信に満ち溢れてるわ~~。


009_20110717092050.jpg   
カワウソみたいにユラユラ泳いでます。


006_20110717092050.jpg     041.jpg
すっごく気持ちよさそう。
このお水、地下水なのかとっても冷たいのだ。しかもすごくきれい。


059.jpg
投げてもらったボールを追いかけて飛び込みまで!
去年は飛び込むのがあんまりできなかったけど、今年は成長したわあ。



071.jpg
こうやって見ると実際より大きく見える。少なくとも赤ちゃんには見えないわん。


056_20110717092434.jpg
このトイプードルさんはプールの縁を歩いて途中から飼い主さんにプールに入れてもらうのが好みらしい。


034-1.jpg
プールから上がったら芝生のランでダッシュ。
すっごく良い感じに撮れた

042.jpg     093.jpg



053.jpg
この日のベストショット!!
しっかりボールも撮れてるし。きなこちゃんは残念ながら空中キャッチはできなかったけど。
この躍動感、たまらないわ~~。
なんか、カメラのCMみたいなショットが撮れてヨロコビー。



055.jpg
これもなかなか。



やっぱ夏は泳がなくちゃね。
暑くてほとんど貸し切り状態だったけど。
大きい子がたくさんいたらもっと遊べたのになあ。

モリモリ

モーレツな猛暑なので、食欲がわかないという人もいると思いますが。
私はまったく食欲が衰えることがありません。

で、ここ数日毎日のように冷ややっこ食べてるんだけど。
みょうがをトッピングにするとさわやかでおいしいの。 

実はみょうがも数年前に食べられるようになった食材なのだ。
子供のころ、親たちは食べてたけど

   「みょうがを食べるともの忘れが激しくなる」

という話を聞いて食べたら頭が悪くなるかと思って食べられなかった。
今ではお味噌汁に入れても美味しく食べられる~。

もの忘れ・・・実際それがホントなわけないと思うけど。



明日も猛暑の予報・・・。

毎日猛暑

ボンズ2号、昨日で高校生活最後のプールが終わりました。
2号の学校のぷーるは50mなのだ。
学校のプールと言えば25mのイメージのままの私。
暑くて暑くて毎日がプール日和。楽しそう。
なーんて、実際はたくさん泳がされて大変みたいだけどね。
しかも連日の猛暑で水があったかいんだって。


そういえば、私は何年もプールも行ってないな~。
その前に水着になれないけどさ。
きなこちゃんはプールのあるドッグランに連れてってあげたい。
去年、初めて泳いで潜水もできることが判明してビクーリ。
今年もたくさん泳げるといいなあ。


台風が近づいてるみたいだし、来週は雨の予報。
連休最後は雨かもしれないから、その前に遊びに行かなくちゃ。

遅くない?

朝からアブラゼミが・・・余計暑くなるわっっっ。
でもま、これこそ夏だけどね。
ヒグラシの鳴き声はさわやかだから好きだけどね。
ヒグラシといえば、ここ数年6月にすでに鳴いてたのに今年は今もまだ鳴き声がないなあ。
そもそも6月にヒグラシってのがおかしいんだけどさ。
アレは残暑だよね~やっぱ。



ところで昨日も書いたんだけど、今になって進路を変更して大丈夫なんだろうかボンズ2号。
本人のやる気はあるけどそんな甘くないぞ。

ここは母として応援するべきなんだろうけど、いかんせん時期が遅いかと。
大学受験なんて高校入ったときから既に大事ですのに。
こういうのはやって後悔するよりはやらずに後悔する方が悔しいけどねえ。

現実的に考えるとすごく不安なワタシ・・・・。

オープンキャンパスの日はきなこちゃんのお預かりの予約した。
その日は朝早くに出発して夜遅くの帰りになるから、前日の夕方から2泊になっちゃうけど、許して。



あまりの暑さに頭フラフラ。

こんだけ暑いと髪をショートにしたい発作が。
ボンズ2号が小学生のころ、マニッシュショートだった私。
確かにあの頃は首筋に髪がまとわりつかなくて楽だったけど。
しょっちゅう切らないとダメなため、ショート歴5年くらいで断念。

何しろ白髪染めを2週間に1回はやらないと山姥になるワタシ。
カットは月1回にしても、カラーと両方やってたらお財布的にも苦しいのよね~。
今でも白髪が伸びても気にならないように、マヂでいっそキンキン金髪にしたい気持ち満々だけど。


就職を控えてるボンズ2号。
ってか私としては就職してもらうつもりだったんだけど、最近になって突然某大学のオープンキャンパスに行きたいと言い出した。
しかも~埼玉。
ここからマイクロバスが出るので交通機関の問題はないからいいんだけどね。
いっそのこと私も行っちゃおうかなと。うひっ。
申し込みの電話をしたときに担当の人から

  「お母さんも一緒にいかがですか?」

みたいなこと言われてつい

  「じゃ、行きます」

と答えてしまった。きゃー。



その日は平日で、しかも丸一日かかるので問題はきなこちゃん。

病院で預かってもらおうかと思ったけど、一応ホテル付きペットショップも調べてみた。
近場でいいとこあるし。
料金も思ったほど高くなかったし。グーなドッグランもあって遊ばせてもらえるし。




最近はスーパーのスイーツコーナーが大変充実してて、ほぼ毎日のようにいろんな種類のプリンを購入。
値段は88円から98円というお手頃な価格。
ダイエットしなくちゃいけないのに、こんなことでは・・・・。

といいつつ、アイスも買ってあるので食べるのだ。
これでいいのだ。

やっと

今日、きなこちゃんの抜糸が済んだ。
長かったわ~~。

シャンプーもドッグランも川遊びも明日以降なら大丈夫だって。
さいわい、きなこちゃん自身も傷跡を気にすることもなかったし。
ダイエットも着々と進んでおります(きなこちゃんの)。

私は一向に減量の傾向なし・・・・。えへへ。
あづいあづい言いながら、衰えることのない食欲。自分でいやになるわ。

明けた

ついに梅雨明けですってば。

暑いけど、雨より晴れてる方がいいもんね~。



きなこちゃんの散歩も日中はとてもムリなので、室内でタオルの引っ張りっこして遊んだ。

001_20110709172143.jpg    003_20110709172143.jpg    005_20110709172142.jpg
かなり本気モードのきなこちゃん。

でもね、申し訳ないけどこの場合は飼い主として負けちゃいけないの。
だからこちらも本気でやってあげるわ。ふふふっ。

この遊び、けっこう気に行った様子。
部屋中走り回るより、こっちの方がいいね。

いまだ脱毛中のきなこちゃん、走りながら毛をまき散らすからさ~。

forever baby

こないだ術後の検診に行ったとき、待合室にいたら秋田犬を連れた人が入ってきたんです。
足の長い大きな秋田犬の飼い主さん、きなこちゃんを見て言いました。

  「ほらほら、赤ちゃんがいるよ」

赤ちゃんて・・・・。

「今月2歳になるんです」
と言いたかったけど、実際生後6カ月くらいの大きさしかないきなこちゃんなので、
その場はにっこり笑ってスルーしました。


大きな秋田犬さん、とってもかわいかったなあ。



002_20110708120918.jpg
私の食べてるパンを虎視眈々と狙うきなこちゃん。




近所のイヌが毎朝すごい吠えるの。
それに釣られてきなこちゃんまで吠えるのが783(悩み)。

003_20110708120918.jpg     004_20110708120917.jpg
で、朝から叱られてショボーーーーーーンなきなこちゃん。

ワタシの顔をチラチラ見ながら吠えてるんだから、絶対「いけないことなんだ」って知ってると思う。
叱られるの分かってるなら吠えなきゃいいのに。

タッチDEポン

テレビのCMでおなじみの「タッチでポン」
某柔軟剤なんですけどね。
ボンズ2号がこのCMが大好き。
元々柔軟剤はタオルの吸水性が悪くなるのであまり好きでない私は、
冬のみ静電気防止のため仕方なく使ってるんだけど、
ボンズ2号がどうしてもこの柔軟剤を使ってくれと。

買わずにのらりくらりと逃げてたんだけど、友達にこの話をしたら「これ使って!」
と例の柔軟剤を持ってきてくれたの。
ありがたやありがたや。

で、さっそく使ってみた。

ん~洗いたてはけっこういい匂いするじゃん。

でも乾くとそれほどでもない・・・・?
ケチって少ししか使わなかったのがいけないのかしら。


ボンズ2号たら・・・・突然ドスドスと自分の胸を叩きだした。
ゴリラのドラミングかよ。
何してんの?と思ったら。

  「軽くタッチでポンしても少ししか匂いがわからないから
   たくさん叩いてみた」

と。

たくさん叩けば何となく匂いがわかるみたい。ホントか?

やっぱり、ちゃんと規定量入れないとダメなのかしらね。
でも、そうするとあっちゅーまになくなっちゃうんだよ。

なので、ケチケチ使います。


 
車のエアコン修理が終わって返ってきた。
修理代に頭ぶっとんだ・・・・・・。

来年はボンズ2号の自動車学校がありますのに・・・・。トホホ。

痛2

あづーーーーい。
暑さでここ数日ずっと頭痛。

今日は使い捨てコンタクトがなくなったので、買いに行ってきた。
目が悪いってお金かかるのよねぇ。
左右の視力の差がハンパないため、人一倍疲れるし。
クーポンを忘れたので、いつもなら半年分買うんだけどとりあえず1か月分だけ買って、
残りを後日買いに行くことにしました。



007_20110706184536.jpg
うちの近くの自動販売機にあった「パイナップル&カルピス」
いつもきなこちゃんの散歩のときに「買おう買おう」と思いつつ、小銭を忘れちゃって。
こないだボンズ2号が「販売機でジュース買ってくる」って言ったので、ついでにこれも買ってきてもらったのだ。
お値段、なんと100円。安っっ。
お味もおいしかった~。また買おうっと。

節電

節電の影響で家電量販店から扇風機が消えた、とテレビで言ってた。

掃除機の紙パックがなくなったので、コ●マに行ってきたんですけど。
ホントに扇風機が消えてた。展示品さえなかった。

ってことはサーキュレーターもないかなあ、と売り場をウロウロしてたらば!


011_20110705134423.jpg
ありましたよ!サーキュレーター。
といっても在庫がなくて入荷はいつになるかわからないってことだったので、
展示品を売ってもらった。ちょこっと値引きしてくれたのだ。うひひ。


扇風機よりも空気が循環するので、去年の冬あたりから欲しいと思ってたんだけど。
なかなか買うチャンスがなかったのよね~。


ちゃんと羽根の掃除もできるタイプにしました。
全面のカバーが外れなくて掃除できないのが多いので、そこんとこ主婦として要チェック。
タイマーもついてるから、夜中はきなこちゃん用につけてあげようかな。



012_20110705134422.jpg    013.jpg
初めて見るサーキュレーターに戦々恐々のきなこちゃん。

 「ナニコレ!?怪しい!」

ガウガウ吠える吠える。まったく。





昨日食べた「赤から」のつけ麺。
おいしかった~~。

ってことでいつでも食べられるよう今日も買ってきた。
昨日はつゆに豚肉とネギを入れたけど、次はニラも入れよう。

車のエアコンの修理に出すにあたって、代車がないため10日もかかった。

あづあづの中、車を運転してるとだんだん頭痛くなってきてねぇ。
これはあれですか?今流行りの熱中症の1歩手前ですかね?
デンジャラスだわ~~。

てことで今朝、やっとこさ車をディーラーに持って行ったんですけど、代車がザッツ。
これ、もう生産してないのよね~。
天井が高くてフロントガラスも大きくて視界がとってもいいのだ。
なので、運転しやすいしワタシ的にはけっこう好きな車。
エアコン、しっかり使わせていただきましたよ。

このままザッツをくださってもよろしくてよ、と言いたいのを我慢。ブッ。


帰りにマックスバリューに寄ってお買い物。
明日が特売でWAONカードのポイントも2倍なので今日の分だけお買い上げ。
ただでさえメニューを考えるんがめんどくさいのに、暑くて暑くてキッチンに立つのは命にかかわるってもんよ。
なんつって。
でも実際キッチンで料理中に熱中症で倒れる主婦もたくさんいるし。

002_20110704122448.jpg
ラーメンのつけ麺で美味しいと思ったことは正直一度もないんだけど、どうにも暑くてこれを買ってみた。
おいしいといいんだけど・・・。
以前食べたつけ麺はただただしょっぱくて、まるで海水につけて食べてるようなお味だったのだ。



001_20110704122448.jpg
今日のおやつ。
おなじみのロールちゃん。
今日はお得な98円だったし、期間限定のバナナヨーグルト味。
ロールちゃんの「いまだけ」のお言葉にまたもや心を奪われました。

そして「欧風プリン」
カフェオレ味とメロンラテ味。88円なり。

このプリンはボンズ2号に見つからないように隠した。

ダルダル

暑い日が続いております。
きなこちゃんも「ダルダルのきなこ」なダルダルぶり。
アンダーコートを脱いで、夏服に衣替えが着々と進んでいるけど、
暑いものは暑いみたい。

術後のお薬が終わったので、今日か明日病院に検診に行かなくちゃ。
それによって抜糸の日を決めるそうでし。
早く完治しないかな~~。
きなこちゃんはいたって元気いっぱい。
早く遊びに行きたいなあ。


005_20110703101407.jpg
きなこちゃんはいつもワタシがご飯を食べようとすると、私の席の下でこんな風にしてるのだ。
うっかりイスを動かすこともできないのよねぇ。



006_20110703101406.jpg
アクビさんオススメのぶっかけそうめんに納豆&食べるラー油をトッピング。
私は今回ざるうどんでやってみた。
さっぱりしておいしかった~。
冷ややっこはネギとみょうがを乗っけてさらにさわやかに。



001_20110703101406.jpg
そして、おやつはこれ!
体脂肪計でおなじみのタニタの社員食堂プロデュースのプリン。
低カロリーでもじつにおいしーーーー!

低カロリーでおいしいからってたくさん食べたら意味ないけど・・・・。

あっという間

もう7月ですってば。
つい最近まで「さぶーい」なんて言ってたのに。
今は「あづいーあづいーーー」
で、すぐに「さぶいーさぶいーーー」になるんだわ。


昨日の午後もなんだけど、さっきもカミナリがゴロゴロなってたので、
洗濯物を取りこんだのですが。
雨が降りそうなくらい突然暗くなってきたんだけど、降りそうで降らない。

少しなら降ってくれた方が涼しくなっていいんだけどねえ。


今のうちにきなこちゃんの散歩に行ってこよう!と大急ぎでショートコースですが行ってきた。

帰ってきてしばらくして雨が降り出したーー。
よかった、早目に散歩行って。ホッ。

カミナリ、まだ鳴り続けてます。


私が子供のころは梅雨時にカミナリがなると梅雨明けするって言われてて、
まったくその通りで、雷のなった次の日からガンガン晴れてたのですけど。

最近は全然違うよね。


来週の週間天気予報は雨マークばっか。チッ。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
