TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

接近中

大型台風が近づいてるぅ。
しかも先日のアメリカのハリケーン・アイリーンと同じくらいの強さって・・・・。
あのハリケーン、日本をすっぽり覆うくらいでかかったぞ。

最近の台風は、でかくてスピードが遅いのが多い気がする。

明日から学校が始まるのに、ダイジョブか~?

今は雨がやんでるけど、湿気で蒸し暑~~~い!



ビン・カン・ペットボトルがたまってたので処理センターに持って行った。
台風でどこか吹っ飛んだり、ビショビショになると困るし。今のうちに。


車のハッチバックの油圧が壊れた・・・・。開けると留まらないで勝手にドアがしまっちゃう。
あぶねー。挟まれるキケンがあるので、ボンズ2号に支えてもらったですよ。

ヤバッ!

子供がいるとさ~~ついあれこれ食べちゃって・・・3k増量しちまいました・・・。
夏ですのに。猛暑ですのに。

やっぱりアイスを連日食べたのが敗因だったか。

ボンズ2号は何やっても太らないんだよ。
「お母さん、これ一緒に食べる?」って言ってるのに断ったりしたら傷つくじゃん。
ポテチとか、ポテチとか、ポテチとかさ~~。
アラフォーがティーンエージャーと一緒になっておやつを食べちゃダメだね。
今更だけど。




9月になったら絶対ダイエットしなくちゃ。マヂで。
涼しくなれば、きなこちゃんの散歩の時間も延ばせるし。
イヌの散歩じゃ痩せないって言われるけど、イヌがいなくちゃ歩かないからもっと痩せないってーの。

カウントダウン

ついに!夏休みもあと3日っっ!カウントダウンに入ったわ。うひひ。

それにしても・・・モーレツ暑いんですけど。
連日汗だくだく。

時々良い風が吹くけど、それさえもほとんどないの。
おまけに台風が直撃のご様子・・・・。チッ。
それも~9月1日がかなりヤバそうじゃん。
やっと学校が始まりますのに。

いきなり自宅待機なんてことになったりして・・・?


日曜日の夜、夕飯食べた後だというのにボンズ1号オススメのとんこつラーメンを食べにわざわざ沼津へ。
ボンズ1号の運転で二人で行ってきたのだ。
2号も行きたそうだったけど、お腹がいっぱいでとてもラーメンが入る余地はなかったらしい。


こちらのラーメン屋さん。

とんこつはちょと苦手な私ですが、意外とさっぱりして美味しかった。


もちろん1号のおごりで。

洗濯

今日は2時くらいまで晴れてたのに、あれよあれよという間に真っ黒な雲に覆われてまたしても雷がっっ。

3時にきなこちゃんのお洗濯を予約していたので、大急ぎで2時過ぎにお散歩に。
暑かったけど、曇っててちょうどよかった。



010_20110826192411.jpg
お洗濯で疲れて、ぐっすり。

ついでにきなこちゃんが留守中に枕も洗濯♪



008_20110826192412.jpg
私がお昼ご飯を食べてる時、テーブルの下から一撃必殺のつぶらな瞳攻撃ちう。

こ、この目にやられたらダメなのだわっっっ。

土砂降り

今日は朝から、というか昨夜から雨がすごーーい。
夜中なんて雷が鳴ってたし。で、きなこちゃんはビクーリして吠えてた。

夕方にはうちからほど近いところの道路が水没してたし。
静岡は水はけがすごく悪いので、すぐに水没するのよねぇ。まったく。


なので、今日はきなこちゃんの散歩はキャンセル。
散歩どころか、今日一日ひきこもり~。
ちょこっとだけヒンヤリしてたので、昼寝もした♪



そろそろきなこちゃんのお洗濯もしなくちゃなのに、台風が近づいてるって。


でも明日の天気は若干回復するようなので、お洗濯の予約したです。


夏休みもあと少し。お母さんは夏の疲れが出てきたようですよ~~~。


ミニだけど

昨日はボンズ2号の第2志望の大学のミニオープンキャンパスに行ってきました。
通常のオープンキャンパスは先月だったんだけど、それに気が付いたのがとっくに過ぎてから。
でも、今回特別にミニオープンキャンパスということで学校を見学できたのでし。
少人数で回ったので、ゆっくり見れました。

今回も個別相談があったので、2号はいろいろ聞いてましたよ。


場所が横須賀方面なので、乗り換えやらめちゃんこめんどくさいのが難点。
それに横浜駅は初めてなので、乗り換え場所がわからなかったらどうしようとずっと思い悩んでた私。
しか~し!何の問題もなくスイスイ行けちゃった。よかった~。
電車もほんの数分待つだけでどんどん来るからとっても楽でしたよ。
やっぱ交通機関はこうでなくちゃね。
ちなみに静岡は一旦乗り遅れると最低でも30分以上は待つことになるのだ。チッ。


で、電車はすこぶる快適だったけど(新横浜から横浜までちょっとだけ通勤ラッシュだったけど、横須賀方面はばっちり座れた)
終点の駅を降りて大学までの道のりに愕然。

なんすか!?あの心臓破りのすさまじい坂!
住宅地なのにどーかしてるぜ。と思った次第でございます。
自転車では絶対登れないよ。
たった10分もしない距離なのに心臓バクバク、呼吸はゼーゼー。


2011082308570000.jpg
写真だとそれほどでもないように見えますが。
立ってるこの場所もすでにかなりの傾斜なのだ。


次に行く機会があったら絶対バスにしよう、と心に堅く誓った。
(今回はこれほどまでの坂道の予想はまったくしていなかったので、大した距離じゃないし歩こうと思ったんでし)

厳しいチェック

我が家地方は野良ネコさんがたくさん。

うちの庭も堂々と横切って行くんですけど。
それを見たきなこちゃんがギャウギャウ言うんだけど、ヤツらは自分の近くまでイヌが来れないことを知ってるので「しれ~~っ」と知らんぷり。

生意気だわっっっ!



で、ネコと言えば車の下でのんびりくつろいでるのも定番。
そのことをきなこちゃんはいつの間にか憶えて、散歩のとき必ず車の下をチェーーーーック!
すんごい真剣な顔で覗いてるの。

でもね、うっかりホントにネコが潜んでて「シャアァァァァァァッァッ!」ってやられたら危険極まりないので
やめてください。



そんなきなこちゃん、今夜ペットホテルにお泊りです。
明日はボンズ2号の第二志望の大学のミニオープンキャンパスがあるのです。
今回はマイクロバスが出ないため、始発の新幹線で行くため早朝に自宅を出なくちゃいけないので。

きなこちゃん、もう寝てるかな・・・・。

ゴルぬいぐるみ

kumikoさんちの新入り「ソイちゃん」

そういえば、うちにもゴールデンのぬいぐるみあったなあ、と思いだしたです。
メルちゃんがまだ健在で、ボンズ2号が小学生のころ誕生日に買ってあげたんだった。

名前は「ゴル吉」

うちにあるぬいぐるみはすべて名前がついてて、必ず最後に「吉」がつく。

パンダのぬいぐるみは「パン吉」とかね。
カメは「カメ吉」ペンギンは「ペン吉」
あ、ワニだけは違ったわ。ワニさんは「ガブリーヌちゃん」なのだ。


019_20110819125110.jpg   021_20110819125109.jpg  022_20110819125108.jpg
ゴル吉、かなり大きいのです。
よく見るときなこちゃんとあんまり大きさが変わらないような気がする。



002_20110819125702.jpg
こちら、本物のきなこちゃん。


・・・・・やっぱ大きさ変わらん・・・・。

ってか、頭と手足は完全にゴル吉の方がでかい。

あと少し?

あづいあづいと思ってたら、昨日の最高気温36.5度て・・・。

脳みそ溶けるがなっっっ!



昨日はちょと久しぶりにベイドリーム清水へGO。
いつも初めにペットコーナーに行くの。
ゴールデンのケージが空っぽだった。休憩中だって。なんじゃそりゃ?
この日は大きい子がいなかったので爬虫類コーナーへ。
そこにね~すごいでっかいケツメリクガメがいるの。
寿命は50年くらいだって。サークルの中にいた子はすでに20歳くらいいってるらしい。
とにかくでっかい。
後ろのちっさい水槽にはまだ赤ちゃんのケツメリクガメがいたけど、
あんなちっこいのがこんなに大きくなるのねえ。

カメは死ぬまで成長するからねえ。


今日もあづあづ。
でもこの暑さも今週末過ぎまでで、来週は涼しくなるとの予報。

涼しくなるのはいいけど、雨が増えるのはいやだ。

きなこ・夏

昨日、久しぶりにきなこちゃんの姉妹犬のご家族と遊びました。
行った先は・・・こちら


014_20110815104137.jpg
一年ぶりのドッグリゾートワフですって。


017_20110815104136.jpg
きなこちゃんの姉妹犬、名前はカノンちゃん(右)。
さすが姉妹だけあって顔がめちゃんこくりそつ。

顔だけ見てたらどっちがどっちだかわからなくなるくらい。
お口周りを土で汚れてたので、
  
   「きなこちゃん、お口がきったなーーい」

って言ったあと、よく見たらカノンちゃんだった・・・とかね。


024_20110815104135.jpg
ね、似てるでそ?といってもなかなかうまい具合にツーショットが撮れなったけど。
右がカノンちゃん、左がきなこちゃん。



021_20110815104136.jpg
この日もフリスビーに挑戦。
得意満面な顔だけど、まだまだ空中キャッチまでは遠いわ。




030.jpg
お昼を食べて、再びランへ行くと。でっかいお方があっ!
超私好みなんですけど。お顔もでっかくてモフモフでフワフワでくまみたいでかわええ~~。
体重60kだって。ひゃ~~~ますます私好み。


035.jpg
きなこちゃんと並ぶと大きさの違いがよくわかるでしょ~。
きなこちゃんの高さがピレさんの後ろ足の長さ・・・。
後ろで水を飲んでるのはカノンちゃん。富士山の冷たい湧水が大変気に入った模様。



そして!やっぱこれはやらなくちゃね!

049.jpg   045_20110815104207.jpg   042_20110815104208.jpg
この日もうれしそうに泳ぐ泳ぐ。
プールから上がる時、疲れで後ろ足がだるーんってなってるのに、「早くボール投げて!!」って。

たくさん遊んで泳いで、帰りは目は開いてるもののジッとして動かないの。
やっぱり疲れたのねえ。

今日も昨日の疲れと筋肉痛でもあるのか、すごい静か。

きなこちゃんを大人しくさせるには、ここまで遊び倒さないとダメってことね。

ヤバそうだったので

先週負傷した膝小僧・・・・。

絆創膏を貼ってたらジクジクしてきた。
おまけに黄色っぽいものがジュルジュルしてるし。

これはまさかの化膿!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
今までこんな風になったことないので、
   
   「大出血と骨折以外はケガのうちに入らん!!」

などと豪語してた私ですが・・・ちょっとビビリ気味。痛みはそれほどないけど。

ここ数日の猛暑で絆創膏内は蒸れるしでいい環境とは言い難かったからなあ。

ボンズ2号は「見てるこっちが痛くなるぅぅぅぅ」と言いながら目が離せないでいるし。
だったら見るなっって言ってんのにね。
怖いもの見たさだね。へなちょこのクセに。


ホントに化膿してたら大変と、仕方なく近所の病院に行ってきたです。
お盆休みに入る前に行っておかなくちゃと思って。

そしたら、化膿してるわけではないとのことで安心~。
軟膏とサランラップみたいなテープを購入。

最近じゃかさぶたはできないようにする方向なのねん。
痣になったり、痕が残るしね。ましてやこの年齢になると特に。
Drが、「テレビでやってる○○パワーパッド的なものはだめです」と言ってました。
確かに私も同じものをつけたけど、何となく嫌な感じだったので一日でやめちゃった。
正解だったわ。


今日もすごい猛暑。相変わらず風も吹いてないし。あづーーーーーい。
一時期は「夏はもう終わり?」ってくらい涼しかったのにねえ。

でも洗濯物がパリッと乾くのは気持ちいい。

脂肪分ゼロ

こないだアイスコーヒーに入れるクリームがなくなったので、

     脂肪分ゼロ

のものを買ってみた。たまたま安くなってたし。


正直、まずーーーーーー。


やっぱ脂肪分は取っちゃだめ。
何と言うか・・・・コーヒーが水っぽくなるのよねぇ。



食べ物に、糖分・塩分・脂肪分の3兄弟は外せない
百歩譲って糖分は多少少なめでもいいけど。


なのでダイエットは・・・・・進んでません。暑くても食欲モリモリ。



今日はボンズ2号の三者面談で学校に行くのです。
ちょうどお昼前に終わる予定なので、学校の食堂でランチをいただくですよ
安くておいしいのだ。

立秋

今日は立秋で、秋の始まりと言われてるけど・・・・。

あづーーーーーーい。なんすか、この暑さ。
今日も風が吹いてなくて湿気はものすごいことになってるし。

おまけにカミナリが連日鳴ってるし。

関東地方ではとんでもないゲリラ豪雨が。テレビですごいことになっててビックリ。


23日にまたボンズ2号の大学(第2志望)の学校説明会があるので、二人で行ってくるですよ。
今回は横須賀方面行くです。
今回はマイクロバスが出ないので、自力で新幹線や電車を乗り継いで行くのだ。
はぁ・・・・田舎だと車ばっかで、もう長い事電車からは遠ざかってるからなあ。


新幹線の新横浜から地下鉄ブルーラインで横浜まで行ってそこから京急本線で快速やら普通やら乗り継いで・・・。
ダイジョブか~~~私。


ボンズ1号に「送って行け」と言ったら断られた。チッ。

ジメジメ

はうあっっっ
この湿気、何とかならんのかーーーーー。
もうジメジメしちゃって息苦しいったら。

雨が降りそうで降らない・・・ので散歩もどうしようか迷うなあ。
迷ってるうちいどんどん時間が過ぎてめんどくさくなる法則。

むしろ曇ってる今のうちに行った方がいいかな。

洗濯ものは早目に取り込んだし。



・・・・ってことでちょこっとだけ散歩に行ってきました。

なんでちょこっとだけなのかというと・・・雷が鳴り出したのだ~。
雨が降らないうちにお急ぎで帰ってきた。(途中で引き返した)
ほんの一粒でも降りだしたら、あっという間に土砂降りになるからねえ。

トイレだけはしっかり済ませましたよ。


膝は相変わらず痛い・・・・。
大き目の絆創膏貼ってるので、もう浸出液がにじみ出てくることはないけど。





明日はボンズ1号、お台場合衆国に行くんだって。友達とね。
ちぇっっ。

「きょうのわんこ」グッズを買ってくるよう申しつけた。
最近は関東方面の天気が変わりやすいけど大丈夫かしら。

1号にはスカイツリーができたら絶対連れてってもらうのだーーーーー。

負傷

今朝、きなこちゃんの散歩に出かけた私。
しばらく歩いてると向こうからちっこいワンコが歩いてきたの。

そしたら、きなこちゃん「ごあいさつするーーー!」っていきなりのダッシュ。

正直寝起きだし、力があんまし入らなかったワタクシ。
肩が外れるかと思うくらいのバカ力でひっぱられ、すっ転んだ

右手の掌と右ひざを負傷・・・・・。いーたーいーーーー!

特にひざの負傷が・・・・

ド田舎のあたしンち。
アスファルトの道路がボコボコの穴だらけ。
掘っては埋めて掘っては埋めてを繰り返し、所々アスファルトがはがれてボコボコなのだ。
穴のとこに新しいアスファルトを埋めるだけなので、埋めた部分が山になってたり。

きなこちゃんに引っ張られたとき、その穴ぼこにつま先が引っ掛かってスッテンコロリン。

膝があっっ膝があっっっ!見事にえぐれました・・・・

しかも、広範囲のため普通サイズの絆創膏だとキズがはみ出るのだ。
でもって血は固まってるはずなのに、体液がジュルジュル出てきて絆創膏からたれるの。

この浸出液で傷口を保湿して治すクィックパッドっていう絆創膏を買ってきたんだけど、
どうしても絆創膏の横から体液がたれてくるのよねぇ。
一番でっかいサイズにすればよかったかなあ。(ケチってひとつちっさいサイズにしたの)

ケガすると若い頃みたいにすぐ治らないのに・・・。しかも痕が残るのに・・。

地震

昨日の夜地震がありました。
睡魔に耐えられなくなって11時には就寝したワタシ。

12時ちょっと前にいきなり「ドン!」って音と共にグラグラ揺れ出して飛び起きた。
けっこう長い時間揺れてたけど、被害は何もなかったのでよかった。
きなこちゃんがビックリしてちょこっと吠えてたけど。

揺れがおさまると同時にまたグーグーグーの私。



今朝は一段と涼しい~~。
最高気温も30℃を下回ってるし。
8月に30℃を切るなんて、今まであったかしら?

でも明日からまた暑いんだって。

カラダ、持ちませんて。



014_20110802124730.jpg
昨日の夜、ペットボトルをおもちゃに盛り上がるきなこちゃん。
アゴが外れんばかりのこの顔。すごいわ~~~。
大きい獲物を呑みこもうとしてるヘビみたい。


006_20110802124729.jpg
そしてこんな格好でもとっても気持ちよさそうに寝ることができるなんて、
イヌの首ってすごいね。
人間だったら間違いなく寝違えるレベルだよ。




今ちょっと私の中でブームなのがこれ↓。

015_20110802124729.jpg
こびとづかん。
右がカクレモモジリ、左がホトケアカバネ。
上のリトルチキンジョージ先生と一緒にいるストラップがタカラコガネ。

カクレモモジリのタオルハンカチはお友達にあげるのだー。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
