TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

どやっ!

きなこちゃんの頭突きがクリーンヒットしたおでこがまだちょっと痛いわ。


006_20110930123138.jpg
アクビさんにいただいたタマゴボーロを目を輝かせながら「食べたい!食べたい!」と猛アピールするきなこちゃん。


キャッチするところをハイスピードで撮ってみた。


[広告 ] VPS

ボーロが落ちてくるまで時間がかかります。



きなこちゃん、迷子札をつけたくても首輪にぶらさげるタイプのものはむりやり外そうとして壊すのです。
なので、ネックレスタイプのものにしてみた。
008_20110930123137.jpg
裏面は私の携帯番号が書いてあります。
これなら大丈夫だね。
きなこちゃん自身も特に気にする様子もなくてよかった。

でこが・・・

帰宅当日3日ぶりにきなこちゃんに会ったら、熱烈歓迎された。

飛びついたらダメなお約束を忘れて「飛びます!飛びます!」
爪が私の首やら腕やら食い込んで
  
   いだーーーーーーい!

私への歓迎ぶりはすさまじいものがあったけど、
ボンズ2号への歓迎は・・・・かなり軽かった。それが2号にはちょとショック。



で、月曜日の夕方きなこちゃんの散歩に行こうと支度してたんですけど。
「散歩!散歩!」と大喜びのきなこちゃん。
ピョンピョン飛び跳ねて危なーーーーい!
と思ったら案の定。

クツを履こうとかがんだ私のおでこに飛び上がったきなこちゃんの頭頂部による頭突きがヒット!
 
   いだーーーーーーい!

目から星が出るというより、目の前真っ暗。

きなこちゃんも「ヤベッ!」って顔してショボーーーン。


気を取り直して散歩に行ったわけですが。
夜痛みがなかなか引かないので鏡を見てビクーリ!

   
   たんこぶができとるやんけーー!


2011092719130000.jpg
わかる?ちょっとわかりにくいかしら。
おでこの真ん中に天下御免のむこうキズならぬ、むこうたんこぶ。

次の日には腫れは引いたけど、触ると痛いし頭まで痛くなってきたし。

きなこちゃんはまったく平気な顔してました。

どんだけ石頭なんだ・・・・。

一生に一度?

念願の「ボブの店(通称)」デビューを果たして大満足の私。
なんといっても、アメリカンなビッグサイズのケーキとトッピングなのに「日本のカップアイスより多くね?」というデザート。
まるでデザート自身が

     「どや!!」

って言ってるみたい。
アメリカンサイズのデザートも美味しいので、みるみるお腹に吸い込まれて行ったわけですが。



ボンズ2号は一日目の試験も終わって、遊び呆けてる私より早目にホテルに着いて一休み。

私はお腹一杯のはずなのに、駅前のバスプラな西友で夕食用お弁当と翌日の朝食用パンを買ってった。
お弁当も食べて、お笑い番組見て、「ドン・キホーテ」が最終回なのでそれまでにスパでお風呂に入って・・・。

ドン・キホーテが終わってMI:3を途中から何となく見てたら・・・・。

突然テレビが「プツンッ」と切れて部屋の電気も非常灯に。

「何事!?」

ヨコスカ全部が停電なのかと思って外を見たんだけど、消えてるのはホテルだけ。

2号が廊下に出てしばらくして戻ってきたら

    「なんか煙くさいから荷物持って外に出た方がいい」

と。

なんですと!?それはもすかすて 「火事!?」


とにかく外に出たら、他の部屋の人も続々と出てきてました。
ホテルの従業員のみなさんもバタバタを走り回ってるし。

火事というわりに煙だけで火は出てないので、「ホントに火事?」って思ったほど。

夜中の12時すぎで外はちょと肌寒いし、みんな着の身着のままでブルブル。

消防車が来て消火活動してたけど、煙がかなり充満。

部屋に荷物がまだ残ってたので宿泊してる階ごとみんな集まって消防士について中へ。
非常灯のバッテリーも切れて真っ暗。
ホテルから懐中電灯を借りてとにかく部屋に置いてあった荷物を持って隣のスパに避難。

そのまま夜中の2時過ぎまで待ち続けてたんですけど。
大学の受験生が何名か泊まってたので、その子たちを優先に他の宿泊先を探してもらって移動。
中には次の日の朝が早いので、このままそこに残った受験生もいたけど。
ボンズ2号は午後からの面接だったので、ちょと助かったわけですが。
新しい宿泊先に着いたのが3時近く。
目はショボショボするし。
急なことだったし、キッチン付きのかなりいい部屋しか空いてなかったけどそこを用意してもらっちゃった。
しかも~こちらのホテル、無料のランドリーもあったのだ。
なので、次の日はお洗濯お洗濯。
うちに帰ってから大変な思いしなくてよかったので、まいいか~。

そしてこちらのホテルはアメリカのビジネスマンがよく利用するところらしくて、宿泊客も外国人がたくさん。
朝ご飯食べる時もアメフト見ながらだし。アメフト見ながらご飯食べるなんて映画の場面みたいだったわ~。
ニュース番組ももちろん外国の番組。
「ここは日本か?」と思っちゃうほどだったわ。
外もアメリカ兵がウロウロ・・・さすがヨコスカ。
静岡の田舎じゃ絶対目にすることないからねえ。
お洗濯してたら横にも縦にも大きなビジネスマンさんが来て私を見てにっこり。
「子供が洗濯のお手伝いしてるなんてえらいのだ」とか思ったかもしんないわ。
なんつって。



火事はホテルの電気系統がショートしたのが原因だって。

こんなことってあるのねえ。
大学側にも連絡が行ったみたいで、「寝てないから大変」と若干考慮してもらえたみたい。
って・・・どんな考慮?かと思うけど。
逆に受験生同士、お互いいろんなことを話せてよかったんじゃないかしら。
そうじゃなきゃ、知らない者同士話するなんてことないからねえ。
中には札幌から来たという人も。遠いわあ。

お母さん同士も「せっかく最後の日はスパでのんびりしようと思ったのにね」と同じ事考えてて爆笑。

私はどぶ板通りをぶらついて、ショッパーズプラザもうろうろして、ヴェルニー公園で3カ月のゴールデンの男の子で犬補給したのだ。
047.jpg
まさかこんなとこでゴルの赤ちゃんに出会えるとは思ってなかったので超ヨロコビー。
人懐っこくてめちゃんこきゃわいかった。




お楽しみ会

ついに受験当日。
朝6時41分のホテル前のバス停から馬堀海岸駅へ。
そこからバス。

朝早いので、昨日のうちに買っといたパンをいそいそと食べて出発しましたよ。
とにかく受験票やら忘れ物には注意しないとね。
何度も確認しまくりちよこ。

「いってらっさーーーーい。がんばってね。」

とお見送りして、私はアクビさんkumikoさんに会うために支度よ支度~~。
ラリホ~~♪


京急で横浜まで行って、地下鉄ブルーラインに乗り換えてあざみ野まで。
京急の横浜駅の改札出て歩く事歩く事。
地下鉄までけっこう距離があるって聞いてたけど、これほどとわっっ!
途中の地下街でかわいいワンピを見つけて思わず手が出そうになるのを必死で抑えた。

地下鉄に乗るのも何年ぶりかしら、ってくらい。静岡には地下鉄なんてないからねぇ。
名古屋にいるときはしょっちゅう乗ってたのに。

あざみ野は終点なので、うっかり寝ちゃっても大丈夫ね・・・なんて思ってたらば!
ちょっと離れたところにいたふくよかなおねいさんがもんのすごい爆睡ちうだった。
体ごとと言ってもいいくらいに首を右に思いっきり傾けてたので、隣に座ってたほっそりおねいさんがちょと困ったお顔してた。
そう、それはいつもとんでもない姿で寝てるきなこちゃんの首みたいにすごい角度だった・・・。
まったく起きる気配がなくて、乗り過ごしたりしないのかしらとこちらが心配になっちゃったり。

終点あざみ野に着いてみんな一斉に降り出したのにそのおねいさんは・・・・。
車内がガラ~~ンとなろうとしてるのに起きないの。
最後まで見届けたいと思ったんだけど我慢した。
駅員さんが起こしてくれるかその前に気がつくか、気になって仕方なかったよ。



人の流れのままついて行けば大丈夫だよ、とアクビさんに言われてたので流れに任せて階段登ったら!

「きゃーーーーー!」

アクセルくんとアースくんがこっち見てた!

そしてコーフンのあまり写真撮るの忘れた・・・。


アクセルくんがツレなかったのが軽くショック。ふっ。
でも一緒に歩きだすと私のことが気になる様子で。
ここにきなこちゃんがいたらお互いにテンションMAXになるんだろうなあ。


そして、凄い坂を登ったり降りたり歩いて着いたのが。
念願の
     「ボブの店(通称)」

ついに来たわっ!ボブの店デビュー。

アクビさんとこでよく見るここのメニューがねえ。とってもおいしいとの評判で。
ぜひとも食べてみたいと切望してたのだ。

022_20110926085946.jpg
テーブル下でおとなしくお座りするガンツくん。
キョロリーーーンな目がキュート!
光の加減で変になっちゃった。

とにかくこれだけは外せないということで
023.jpg
バッファローチキンウィング!
このソースがねえ、酢っぱ辛くて「んまーーーーーーーい!!」
指や口のまわりにソースいっぱいつけてガツガツ食べちゃった。
お子ちゃまかっっ。


メインに散々迷って注文したのはかねてより気になってた「ハンバーグ」
026_20110926085945.jpg
サイドメニューでオニオンリングとコーンを。


   「んまーーーーーーーい!」

でっかいタンプラーにアイスティーも。これはお代り自由なので2杯飲んだらかなりお腹ふくれちゃった。


そしてデザートは

032_20110926085945.jpg
ブルーベリーチーズケーキ&アイスクリーム

これも 「んまーーーーーーーーい!!」
アクビさんちのアースくんは、こんなに至近距離にうまうまがあるのにまったく興味を示さないの。
えらいわあ。

もしチャンスがあるなら、つぎはアボカドハンバーガーとアップルパイが食べたい!


食べてる間もしゃべるしゃべる。
よくもまーあんだけ話す事があるもんだっつー話。ぷぷっ。



食べた後は腹ごなしに馬のいる山へ。
「ホントにここは横浜?」って景色なのだ。

040.jpg
ジーーーーーーッとこちらを伺うポニーさん。
顔が半分ネットに隠れてるとこが木の横で隠れてる「巨人の星」の明子ねーちゃんみたい。


この後はkumikoさんのパッソであざみ野駅まで送っていただいて、ホテルに帰ったんですが。
ホテルでその夜あんなことが起きようとは・・・・。


           to be continued・・・・・

パッソと言えば、「ムムマッファ」

緊張とユルユル

土日がボンズ2号の受験だったので、23日からヨコスカのホテルに宿泊。

とりあえず、お昼ご飯を食べてから(来来亭のラーメン)新幹線に乗って再びのヨコスカへ。
乗り換えも夏休みのミニオープンキャンパスですでに経験済みなので、スイスイ~。

都会は乗り換えでも待ち時間が少ないのがいいとあらためて感じた。
土曜日ということもあって、JR横浜線が午後なのにかなり混んでた。


ホテルに着いてチェックインしたあと、お部屋で一休み。

受験生とその保護者は宿泊料金がかなり割引になるのだ。
そこのホテルはけっこういい所で、通常の金額だったらなかなか困難かも。

010_20110926085947.jpg


012_20110926085947.jpg
ホテルの窓からの眺め。オーシャンビューなのだ~。
手前はゴルフコースでし。屋外プールはさすがに終わってた。


016_20110926085946.jpg
こちらのホテル、リニューアルオープンしたばかりなんだって。
だからきれいだったのねえ。


そして、うっすらですが・・・。

019-2
スカイツリーまで見えたーーーーー!
ちょっと霞がかってて見えにくいんだけど。

部屋に双眼鏡があったので、ボンズ2号と代わる代わる見ました。


夕方4時すぎだし私はお腹が空いたんだけど、ボンズは緊張のため「あんまし食べられないかも」。
ホテルのレストランはお値段的に厳しかったので、歩いて10分くらいのとこにあるファミマでお弁当やらパンやらポテチやら購入。
パンは次の日の朝ごパンにするですよ。

とりあえず、食べてホテル隣のスパでお風呂入ってのんびり~。

ボンズは最後のあがきの勉強をほんのちょこっとだけ。
アタシはアンフェアを見てから就寝。

緊張のあまり吐血しそうなボンズ2号の横で母の私はユルユル。


        to be continued・・・

スンバラシイ

台風が直撃の模様。
朝7時の段階で「暴風雨警報」が出てたのでボンズ2号自宅待機。
地デジテレビの「dボタン」が活用されたのは初めて。てへっ。これって便利ねえ。
11時に警報が解除されれば登校だけど、どんどんひどくなる確率高しなのでこのまま休校でせう。
ちっ。

朝起きたとき時々すんごい雨が降ってたので、きなこちゃんはおうちトイレにしてもらったんだけど。
チッコはしたのにウンティが・・・・。
そうこうしてるうちに雨がやんで8時半ごろ「しばらくは降らないかも?」くらいの天気になったので、

     「今しかない!!」

と大急ぎで散歩に出た。

そしたら私のこの「早く!」という気持ちを察してくれたのか、早々にブツを。
んで、そのまま帰宅。
若干「もう帰るの?」と不満そうな顔してたけど、そこはほれいつドシャーーーーッてくるかわからないので。

帰宅してほんの数分後、案の定ドシャーーーーッ!!すごい勢いだった。

絶妙なタイミングでのトイレ、アタシってすごい。なんつって。




ここはド田舎なので夕方5時になると「キンコンカンコン」が鳴るんですけど。
昨日は鐘につづいてサイレンが鳴り響いてた。

そのサイレンがねえ・・・・・。

映画「サイレントヒル」の闇が近づいてくるシーンで鳴ってるサイレンの音にそっくしだったの。

不気味だったわ。

懲りないワタクシ

こないだ買ったきなこちゃん用ボール。
すっかりツルツルのズル剥けにされちゃったんですが。

001_20110920113102.jpg
今度は・・・こちらで買っちゃった。懲りないな~~。日曜日に届いた。


このボールはラテックスでスターフルーツみたいな形だけど、とっかかりがあるようで引きちぎろうとしてもツルツルしてできないのだ。
うっしっしっ。これならどーだ!?


003_20110920113107.jpg  
大口開けて「やっつけよう」としてるけど。できないよ~~ん。



010_20110920113107.jpg  015_20110920113106.jpg
寝転んだままでお行儀悪いなあ。
しかもここは玄関だぞ。誰か来たらビクーリするぞ~。




024_20110920113106.jpg
そして、今朝高い位置に置いてあるボールを「取ってくり」と昼食を食べてる私を無言でジィーーーーーーーーッと見つめるきなこちゃん。
私が気付かないふりしてると「ヒャウン!」って赤ちゃんみたいな高い声で叫ぶのだ。



027_20110920113105.jpg
何気なく伏せてますが、この自慢の胸毛の下にボールが隠されています。

誰も取らないのに。




車のあんなことやこんなことを自分でやるボンズ1号。
おとといと昨日の二日かけてタイミングベルトを自分で交換してましたよ。
やるな、おぬし。
2011092009530000.jpg
で、古いベルトが玄関ドアの外に無造作に置いてあった。
今日、買い物から帰ってくるまでそれに気がつかなかったワタシ。
買い物カゴを「どっこいしょ」って持って玄関を入ろうとして気が付いた。

ヘビがとぐろ巻いてるように見えて超ビクーーーーーリ!!

食べたいもの

今夜の「お試しかっ」はミスドとココス。

ミスドのポン・デ・リングは有名だけど、実は食べた事がないワタシ。
無償に食べたくなってきたんですけど。
もちもちして美味しいって。食べたい食べたい食べたい。
ポン・デ・黒糖も食べてみたいぃぃぃっ。


ダイエットしなくちゃなのに、
「今からミスド行くか!?」といけない発想をしてしまった・・・・。
ダメダメダメ!


KFCの新しいアップルパイも食べたい・・・・。




ところで、台風がまさに日本列島を横切ろうとしてますねえ。
やだわあ。もうね、来るならさっさと来てさっさと行ってしまって。

土日は晴れますように。ってか予報では台風一過。

その後

昨日、きなこちゃんに進呈したボール。


001_20110914115803.jpg  →  008_20110915121200.jpg
ビフォー                   アフター(愛おしそうになめてる)

もけけ部分がすっかり剥がれて、砲丸投げの玉みたいになっちゃった。



003_20110915121210.jpg
途中経過。ボールに羽根が生えたみたいになった。

きなこちゃんとしては目指してたものに到達した達成感に溢れてるけど。
お母さんは・・・・UTェTU クゥーン

このボール、押入れに封印したですよ。

もうおもちゃは買わん。たぶん。


実は、もう一つ別のホームセンターが10月にうちからさらに近くに移転の予定。
そしてそこはホームセンターでありながら、普通のスーパーみたいに食品も売ってるのだ。
激戦区だわ~。最近やたら新しいお店ができるのよね。
ホントは自宅から歩いて行ける距離に欲しいけど、それは100%ムリ。ちぇっ。

開店

今日、新しくホームセンターが開店するのでさっそく行ってきた。

9時半開店だったので、少し早目に行こうと9時ちょっと前に家を出たんだけど、すでにかなりの人がいた。
なので急きょ9時くらいから開店した模様。
駐車場も無事入り口から近いところに停められてよかった~。

トイレットペーパーやハンドウォッシュやサランラップ、アルミ箔などなどオープンセールだったので、
お一人様分をしっかり買ったですよ。


ペットコーナーできなこちゃん用にすこし大き目のボールも購入。
このサイズのボールがずっと欲しかったんだけど、なかなか見つからなかったのだ。


15分くらい買い物して駐車場に戻ったら、すごいことになってた。
駐車場はすでに満車で、道路をズラズラともの凄い渋滞の列がっ。
家を出るのがあと少し遅かったら巻きこまれるとこだったわ。ふぅ。


001_20110914115803.jpg
帰宅後きなこちゃんに進呈したらかなり気に行ってくれたみたい。


009_20110914115803.jpg   017_20110914121431.jpg
うれしそうにボールと戯れる(?)きなこちゃん。  アゴが外れそう・・・。


011-2.jpg
そして、ついに恐れていた事がっ!
得意の引きちぎり攻撃に出た模様。きゃーーーー。


025.jpg
そして・・・遊び始めて10分経つか経たないかでこんな姿に・・・。

035_20110914123257.jpg    037_20110914123257.jpg
あぁぁ、さらに!さらにむごいことに!


028-2.jpg
その遊び方は間違ってると思うよ・・・。

次々と

最近、次々と訪れる車のアクシデント。

まずエアコンが壊れ、ハッチバックが壊れ、そして・・・・昨日は後のタイヤが二つとも釘でパンク。

タイヤ二つも一度にパンクて。

朝、買い物に行こうと車を出してしばらくしたら

    「なんか・・後ろが揺れる・・・?」

自分がめまいでも起こしてるのかと思ったり。

    「まさか!パンク!?」

とりあえずスーパーの駐車場まで出来る限りゆっくりゆーーーっくり走ったわけですよ。

駐車場で確認したら、思った通りパンクだったよ。
もんのすごショックで、しばしオロオロ。

ディーラーが開くまで30分くらいあったので、買い物を急いで済ませていつも行くディーラーへ。
そしたらすぐに見てくれたのだ。

    「後ろがふたつともパンクってボクは初めてです」

整備士さんもビクーリ。

    「私も初めてです」


とにかく、パンク修理だけで済んでよかったよう。
走ってるとき空気が完全に抜けてアルミホイールまでやられたらと考えると冷汗ダラダラだったし。

まったく、次から次へと。もう3回あったから大丈夫かな。
 

ワンワンデー

昨日は11日で「ワンワンデー」

朝霧のドッグランでは会員さんがお得な日なので、行ってきた。



035_20110912114630.jpg
久しぶりのランでとってもうれしそう。

やっぱゴールデンには緑が映えるなあ。


029.jpg
シャッタースピードが追いつかずボケボケ・・・・。


 
031_20110912114630.jpg
フリスビー、なかなかダイレクトキャッチはできず・・。 


038.jpg
久しぶりにグレートデンさんのロックと会えた~。
しばらく見ないうちにロックにはミニチュアダックスの妹がっっ。
この大きさの違い・・・うっかり踏まないようにロックは気をつけてるんだろうなあ。えらいなあ。



昨日は山の上なら少しは涼しいかと思ったのに、意外に暑かった。
帰りは富士ミルクランドでアイスクリームを食べたのだ。値上がりしててビクーリ。
おいしかったけどさ。 




私の大好きな果物にイチジクがあるんですが。
たくさんもらったのでトーストにしてみた。
004_20110912114632.jpg    005_20110912114631.jpg
虎視眈々と狙うきなこちゃん。
これはあげませんからっ。
と言いつつ、少し耳だけあげちゃった。
 

あっつー

ここんとこけっこう涼しくて過ごしやすかったんだけど。
今日はあづーーーーー。風もほとんどなくてあづーーーい。


001_20110909190422.jpg   007_20110909190421.jpg   003_20110909190421.jpg
きなこちゃんはお気に入りのボールを身近に置いて得意げなご様子。
手なんか組んじゃって(^m^ )クスッ



そして、あづいあづい言いながら食べたものは・・・・

009_20110909190420.jpg
カレーうどん。
ししとうとちくわの炒め物。味付けはしょうゆのみ。ししとうが一部めっちゃんこ辛かった。

大事なもの

きなこちゃんはボールが大好き。
「投げて」って言うくせに、口にくわえたボールを離そうとしない。
私が隙を見て手を出そうとすると慌ててくわえるの。
きなこちゃんとしてもそれもまた楽しいんだろうけどね。


003_20110908122317.jpg
狙った獲物は外さない。なんつって。


002_20110908122317.jpg   005_20110908122316.jpg 
横になって休む時も目の届くところにボールを置くのだ。

硬式テニスのボールもモケケ部分をかじってかじってかじり倒して(そして食べる)「軟式ボールですか?」ってくらいにトゥルトゥルにしちゃうのよね~。
なので、初めからツルツルボールで遊ばせることにした。



001_20110908122315.jpg
遊んだあとは寝る。

いつものことだけど、首は痛くないのか~~?
直角に曲がってるんですけど・・・・。

ヤバいよヤバいよ

一週間ぶりの青空だわーーーー。
先週は雨ばっかで参っちゃった。
洗濯物もバッチリ乾いてヨロコビー。
でも風はさわやかだけど、けっこう暑い。


トイレットペーパーが最後の一つになってしまったので・・・・。
すぐに買いに行かなくちゃいけないです。
ヤバいです、かなり。
ホントはもっと早目に買う予定だったけど、毎回忘れちゃうのよねぇ。


車のハッチバックが壊れたので、修理してもらった。
あれが壊れてると、大量の粗大ゴミ持って行くのに困るからさあ。
また行かねばならないので、早急に直したというわけ。
はぁ・・・いらん出費ばっかでいやになるぅ。

雨雨雨

もうずっと雨なんですけど。ジメジメしていやだあ。
まるで梅雨。

今日は少しは涼しいかな、と思ってお昼に天ぷらうどん食べたら・・・

         あづい

汗だくだく。やっぱ湿気があるからかしら。
夜はグラタンやろうと思ってんのに。エアコン効かせて食べよう♪

雨が降ったりやんだりなんだけど、風もないから洗濯物がまったく乾かん。
ちっ。
雨続きでコインランドリーも混みまくりだし、それ思うと行くのめんどくさいし。
エアコンつけて乾かそうか、悩みどころだわ。


004_20110905131455.jpg
遊びどころか散歩も行けなくてウダウダするきなこちゃん。




003_20110905131455.jpg
夏はやっぱアイスだよね。
3k増量してんのに言うことでもないけどさ。

タイフーン

朝のうちはけっこう晴れたりして、「ホントに台風来るのか?」と勘違いしてしまいそうな天気でしたが。

やっぱお昼前からすごい勢いで降ったりやんだりの繰り返し。
おまけに超蒸し暑いんですけど。
ユニクロのブラキャミと短パンでくつろぎたいとこだけど、がっちりな肩や二の腕を出すのもな~。
それにコンタクトもそろそろ買いに行かなくちゃだったので、普通にワンピースでごまかした。


行きは雨は降ってなかったんだけど、帰りに凄い目にあっちゃった。
モーレツな雨でフロントガラスが見えにくいのなんのって。
ワイパーが追いつかなかったぞ。
とりあえずいつもよりはユクーリ走ったですけど。

道路のあちこちにかなりの水たまりができて、通るたびにバッシャーーーーーン!!って水が飛ぶの。
対向車が弾く水がこれまた凄いんだよ。
少しはゆっくり走ればいいものを。もんのすごい勢いで私の車に水が飛んでくるの。
でかいトラックとすれ違った日にゃあ、命縮むわ。


明日は台風一過かしらねえ。そしたら猛暑がぶり返すのかしら。

雨よりは晴れてくれた方がいいけど。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
