TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

祭り

土日はボンズ2号の本命の大学の受験日。
学校は県外だけど、一次試験は地元でやってくれるので助かった。
朝会場に送って、高校の文化祭に行ってきた。
2号は受験と文化祭が重なっちゃって、残念ながら不参加なのだ。

友達と玄関で待ち合わせ。

2011102910280001.jpg
仮面ライダーがいた。


フランクフルトや焼きそばなどはすぐに売り切れてしまうので、先にゲット。
食堂で売ってるボンズおすすめのあげパンがあったので、これもゲット。

友達の息子さんのクラスは自主製作の映画をやってたので、これはぜひとも見なくちゃね。
高いとこから飛び降りたりするアクションも体操部のマットを借りまくって撮影したらしいよ。
なかなかすばらしい出来具合だった。
なのに・・・「to be continued]っていったい。
続きは来年の三年生が受け継ぐんだって。これは来年も見に行かなくちゃねえ。



一旦うちへ帰って、夕方2号のお迎えに行ってきたよ。

サクラサクことを祈ってるぜ。

一次試験が合格したら二次試験は現地まで行くからまたお泊りだわ
行けるのか~?

開店

なんと!ワンデーのカラーコンタクトレンズが出たのね。
グレー、ヘーゼル、グリーン、バイオレット、ブルー。
アタシ的には「グレー」がなんかインテリな感じがして気にいったんだけど。
欲しいなあ。どうしようかなあ。
ニポン人には似合わないかしら・・・・。うーん。



ところで、またまた新しくホームセンターが近所に開店したのです。
10時開店だろうと9時すぎにはうちを出たのに、駐車場が満車でもんのすごい行列。
今日から3日間は9時開店だったんだって。ちっ。

ペットコーナーもできて、トリミングもしてもらえるということで久しぶりにきなこちゃんの洗濯をしてもらいました。
トリミング室がガラス張りで通りすがりによく見えるの。
きなこちゃん、おとなしく洗濯されてました。
私が見てることにきなこちゃんが気が付くといけないかと思って、ちょっとだけ明子ねいちゃんのように商品棚の後ろからコソーリ覗いてみた。
ちっさい子の横で並ぶときなこちゃんでも大きく見えるのねえ。
トリマーさんが、「すごく大人しくできました。やりやすかったですよ~」と。
「きなこちゃんはとってもかわいいですねえ」と褒めらりた。
ふっふっふっ。そりゃそうなのだ。きなこちゃんは美人だからね。
ゴル界のミスユニバースなのだ。(飼い主が勝手に決めた)
今度は洗濯ちうのきなこちゃんをコソーリ写真撮らせてもらおっと。



帰りにツタヤに寄っていろいろ借りてきた。

静岡の映画館では上映されなかったのですっかり忘れてた「ザ・ライト」がレンタルされてた。
それも8月には出てたらしい。私としたことがうっかりさんだわ。
アンソニー・ホプキンスってああいう役がとっても似合うのよねぇ。
ああいう役って、エクソシストの神父さんね。
実話に基づいてるっていうし。
今夜、見てみよう。


そして!オンエアのときに途中見逃してしまった「アメトーーク ジョジョ芸人」のDVDも出てたから借りた~~♪

NEW

メガネ、また新調してみた。
今回はセルフレームじゃないやつ。メタルなんだけど・・・。
もんのすごい近視の私。
やっぱフレームからのレンズのはみ出しが半端ないわーo(TヘTo) くぅ

073_20111026125557.jpg
今回買ったのはフレームの横部分がレンズと離れてるもの。ってわかる?


075_20111026125556.jpg
斜め横から見るとこんな感じ。

お色は赤みが強めのパープル。


いや~~、あらためて自分のレンズの厚さに愕然としたです。

私のようなド近眼はやっぱしレンズの厚さが隠せるセルフレームの方がいいのかしら。

セルフレームでもちょこっとはみ出るんだよな・・・。

行ってきた

今月オープンした静岡セノバ
やっとこさ昨日行ってきましたよ。

みどりのにくきゅう」でおなじみのちゃっちゃさんとランチをば。うひひ。
ちゃっちゃさんちは我が家とは山を間に挟んだご近所(?)さんなのだ。
山がなかったらちょっと長めの散歩気分で歩いて行けるのにねえ。


土日はとんでもなく混むので、平日狙いで行ってきたんだけど。
平日にも関わらずかなりの人込みでした。駐車場は普通に停めれたからよかった。

スパゲッティとピザのランチを食べて(一気にがっついたため写真はなし)、お店を散策。
あっちこっち回って、絶対外せない待ちに待った「東急ハンズ」へ。
満遍なくじっくり回ってたらあっちゅー間に2時間経過。ひえ~~!
最近は便利でかわいいお品がイパーイなのねえ。
お弁当作りもキャラ弁が簡単にできるグッズとか。
ま、お弁当は毎日作ってるけど私にはキャラ弁はムリ。
便利グッズもかわいいけど、細かい隙間はどうやって洗うんだ?などとイチャモンつけてみたり。
柱| ̄m ̄) ウププッ

キャーキャー大騒ぎしながら歩きまわってたねえ。
私なんて、手の指を挟んでコロコロするマッサージグッズを顔でやろうとしたし。
なーんかうまくいかないわ、と思って説明書きを読んだら「手の指」を挟んでコロコロすると書いてあって「恥ずかしーーーー」

ふわふわのぬいぐるみみたいな湯たんぽ入れに癒されたり。
本格的に寒くなったら買おうかな。


長時間留守番をさせてる愛犬のことなどすっかり忘れて大騒ぎしながら店内を練り歩いて、
さすがにもう帰らなくちゃということで、地下のお惣菜コーナーへ夕飯のおかずを買いに。
そこにバッファローチキンのソースも売ってたのだ。
これでいつでも買いに行けるぞーーーー!
カニクリームコロッケにしようか、新宿さぼてんのとんかつにしようか、あれこれ迷って結局買ったのはグリーンカレーのレトルト。とっても辛いのだよ。
歩きまわって疲れたから夕飯は簡単に済ませたいからねえ。
あとは「血液さらさらマリネ」をつけ合わせに。


そして・・・夜寝ようと布団に入って思い出した!!

    「ブリュレ買うの忘れた!!!」


次は忘れずに買う!!

多忙な一日

今朝はビン・カン・ペットボトルの当番日。
朝6時半から8時半までみっちり2時間。長すぎっっ

きなこちゃんの散歩の帰りにそのまま参加、きなこちゃんは近くで繋いでおいたの。
アルミ缶とかの大きな音に「ギャオ!ギャオー!」って激吠えして迷惑かけたらどうしようと思ったけど、
そんな心配はまったくなかったですよ。
大人しくお座りしたり、伏せしたり。近くに私の姿が見えてたのがよかったのかも。
他の当番の人に愛想ふりまいて、いっぱいなでなでしてもらってたですよ。
みんなに

    「大人しいねえ。おりこうさんで待ってるねえ」

と褒められまくり。決して大人しくはないのですが・・・・。


それが終わったら大急ぎで今度は予約してた美容院に。
途中の道路が工事中で、すんごく渋滞するのよねぇ。ったく!
髪をツヤツヤのサラサラにしてもらって、お昼頃急いでうちに帰ってきなこちゃんの2回目の散歩に。
13時半から臨時で高校の保護者会があったので、早目の散歩だったけど無事トイレも済ませてホッ。

散歩から帰ってお昼ご飯を大急ぎで食べて、今度は学校へ。

なんだかんだで4時くらいに帰宅。

一日留守番ばっかりだったきなこちゃん、私が帰ると飛びつく飛びつく。

留守番ご苦労さまでした。たまにはこういう日もあるよね。


夕方早い時間から雨が降り出したので、お昼頃きなこちゃんのトイレを済ませておいてホントによかった。

遠征

遠征というほどでもないんだけど、いつもは車で行くスーパーまできなこちゃんの散歩を兼ねて歩いてきた。
買い物はすでに別のスーパーで済ませてたので、今回は目的地にしただけ。

いつもと違うコースのため、若干挙動不審なきなこちゃん。
途中、重機がガタンガタンいっててビビりまくり。
スーパーの裏は小学校で(うちの隣の学区)児童たちがちょうど休み時間だったのか大勢運動場で遊んでた。
それはそれはすごい騒ぎ。
きなこちゃんはあんなにたくさんの子供たちを見たのも初めてなので、耳がピーーーン。
一緒に遊びたそうにしてたけど、それはムリってもんだわ~。

1時間以上は歩いたんじゃないかしら、って思ったのに自宅に着いたのはちょうど1時間後。
普通に歩けば片道30分コースのはず・・・・。
あまりに早足のため、片道20分以内で歩ききったらしい。ひえ~~。

さすがに疲れたみたいで、うちに帰って窓際で風に当たりながらバタンキューのきなこちゃん。
これでしばらくは静かだわ。ふぅ・・・。

今日は涼しいを通り越して寒~~い。
朝は涼しくても日中はかなり暖かくなるので、いつもどおり袖が七分丈のTシャツ着たんだけど。
あまりの寒さにヒートテック出しちゃった。
風邪ひいたら元も子もないもんね。
今月末はボンズ2号の受験だし。

パジャマが相変わらず夏仕様なため、秋冬用を物色するもビロビロに伸びてたため春に処分したんだった。
ひ~~~っ。
ま、布団をちゃんとかぶってれば暖かいので、半そででも構わないんだけど。
でも、これからどんどん寒くなるのは間違いないのでユニクロに行ってきた。

あんましモコモコすぎてもまだ暑いしなあ、と一時間くらい店内をウロウロして、気持ち薄手のフリースワンピースをチョイス。
下はレギンスにすればいいか~。
パジャマ用のズボンで足首が絞ってないタイプのものって寝てるときにどんどん上がってきちゃって、長ズボンのはずが半ズボン状態になるので、レギンスが一番いいのだ。

・・・・・寝相に問題があるのか?


この涼しさはまさにきなこちゃんにはちょうどいいらしく、すごく快適そうに寝てる。

不定期に

ボンズ1号がバブーの頃から腰痛持ちになってしまったワタシ。

日曜日にきなこちゃんとドッグラン行って腰痛復活・・・。不定期に訪れる腰痛なのだ。
痛くてまっすぐ立てないーーーー。

きなこちゃんはドッグランが大好きなので、到着する前から気配を感じて「ヒャンヒャン!ギャワワーー!」騒ぐこと騒ぐこと。
車から降ろすだけで大変な騒ぎ。

やっとこさ降ろして受付の窓口でさらに大暴れ。
リードを渾身の力を振り絞って引っ張るもんだから、こっちもギューギュー握りしめるので首が締まるっつーの!
グルグル私の周りをまわって、それを必死で抑え込もうとするもんだから腰に来ちゃったじゃないか。

嬉しいのはわかるけど、大人しく待てないもんなのか。


さっき、おばーちゃんみたいな歩き方でスーパーに行ってきた。


やっぱ体重落とさないとだわね。
おととい見たシルシルミシルに影響されまくり、昨日のお昼にボンズ2号とマックでうっかりしこたま食べたの。
今朝恐る恐る体重計ったらさらに増量キャンペーンが延長されてた・・・。
なんて意思の弱い私。弱すぎるっっ!


3月はボンズ2号の卒業式があるからそれまでに何とか!!
                        ・・・・・できるか~~?

30℃

昨日は暑かった・・・暑いと思ったら気温30℃超えてた。びくーり!

なので、久しぶりに若干標高の高いドッグランへ行ってきた~。
芝生が昨日の雨でまだちょっと湿ってたけど、きれいに手入れされてました。


034_20111017091824.jpg
5合目あたりまで雪だった富士山もすっかり雪が解けてた。

044.jpg
やっぱり走るのが大好きなのねえ。ベロが変な方向に・・・。


026_20111017091822.jpg
バビューーーーーン!ロケットダッシュはお任せ。



018.jpg   024_20111017091822.jpg
楽しそうにフリスビーも。キャッチは相変わらずまだまだだけどね。

032_20111017091821.jpg



062.jpg
よその子のテニスボールを咥えてレトリーブするきなこちゃん・・・。
ちゃんと返しなさーーい!
自分のボールがあるのに、よその子のボールがよく見えるのは人間も犬も一緒ねえ。


051_20111017091847.jpg
ちょっとムチムチしたドーベルマンの女の子と。大人しい子だったねえ。


073.jpg
そしてなーーーんと!ここの看板犬・・2歳のオオカミ犬女子。
初め見た時、シベリアンハスキーにしては大きいし、アラスカンマラミュートにしては顔がシャープで精悍だし・・・って思ったら、オオカミ犬だったのだ。
初めて見たわあ。
立ち上がると私の背丈より高いの。コーフンしてうっかりその時の写真を撮るの忘れちゃった。
間近で見てワクワク。


076.jpg
ビビリながら様子をうかがうきなこちゃん。あーたが小型犬に見えるわ。
左側の黒い子はお父さんがオオカミ犬でお母さんが普通の犬だって。






003_20111017091824.jpg

昨日は暑かったけど土曜日の午前ちうはかなり涼しかったので、きなこちゃんも私とソファの隙間に顔をうずめてきた。
ぬくぬくして気持ちよかったわ~~。

肥ゆる

毎年言ってるけど・・・・

     天高く、母肥ゆる秋

ちっとも痩せないですけど・・・。そりゃあんだけ食べればね。

わかってるんだけど、やめられなーーーい。
こういうときは意思が弱いのねえ。


涼しくなってきたことだし、きなこちゃんの散歩コースもロングにして1時間くらい歩くんだけど。

歩くとお腹空くし、ご飯おいしいしで、結局食べちゃう。

運動して太るって・・・私っていったい・・・・。
犬の散歩は運動にならない、なんてテレビでよく言われるけど、
イヌがいなかったら歩く事すらやらないぞーーー。

でかっっ

コストコには簡単には行けないので、ネット通販してみた。

001_20111013125302.jpg
エコなクーラーバッグとタバスコを購入。

タバスコはスーパーで売ってる普通サイズと比較してみました。

バッグもでかいけど、タバスコもすごいわ~。通常の6倍ですってば。

今日買い物に行く時このバッグ持って行ったんだけど、いぱーい入る入る。
キャベツとか白菜とか買っても余裕。
さすがアメリカンサイズ。あなどれん。



004_20111013125301.jpg
そして、大好きな雪見だいふく。
イチゴ味があったので、バニラと一個づつボンズ2号と分けたのですが。
紅白まんじゅうみたいになってなんかいいじゃ~ん。

年末年始もすぐだし、受験もあるしで「紅白雪見だいふく」っていいと思うんだけどなあ。
どーよ?


今夜のタンドリーチキン、只今タレに漬けこみちう。
あとはオーブンで楽々~。

超楽

昨日は手羽元を解凍して何作ろうと悩んでたんですが。
後片付けが簡単なのがいいなあ、ということでオーブン活用。

033_20111012095946.jpg
ちょっとボケちゃったけど。
ハーブソルトをもみこんでオリーブオイルをかけてしばらく置いてオーブンで焼いただけ。ぶっ。
なんつーお手軽。なのにすんごくうまーー!

オーブンってすばらしいわっっ。
一気にたくさん焼けるのが便利でいいわねえ。
今まで煮込みハンバーグやグラタンくらいにしか活用しなかったのが悔やまれる。
しかもオーブンに入れちゃえばあとはほっとけばいいのがサイコー。(今更?)

今回は400gくらいしかやらなかったので、次回は2段使って思い切って1kやっちゃおー。


今夜は牛丼。明日はタンドリーチキンにしよう。



011_20111012095945.jpg
私の席を占領するきなこちゃん。

通常業務

やれやれ~~。
3連休が終わってやっと通常に戻ったわねえ。
抜群の行楽日和だったにも関わらず連休中はどこへも行かなかったけどね。
ボンズ2号はそれなりに勉強してたですよ。
なんつったって受験生だからね~~。次の受験まで3週間切ったのでしっかりやるのだ。


世の中は今ハロウィンのイベントが目白押し。
スーパーのお菓子コーナーでもハロウィン系の限定お菓子があったり。

で、せっかくうちにもメルちゃん用に買ったカボチャの被り物があることだし。
きなこちゃんにも仮装していただこうかしら、と。
そしたら頭を連獅子みたくブンブン振りまくるわ手は出るわ、ものすごい形相で全力で拒否された。
何もあそこまで怒らなくてもいいのにねえ。
わかってたことだけどね。もしかしたらと・・。

きなこちゃんがシニアになって大人しくなったらいろいろやろーかな。

笑笑

昨日のアメトーーーーーーク3時間スペシャル、最高に笑えた。
笑い過ぎて死ぬかと思った。
私も決して絵心があるとは言えないけど、あんなにひどくない・・と思う。
そして、もうこれ以上太ってはいけないとあらためて決意した次第でございます(決意だけは立派)。
今日は笑い過ぎてのどが痛い(風邪じゃないよ)。
録画もしたので永久保存しよう。間違って上書きしないように気をつけなくちゃ。


今日はすっごくいい天気。
湿気もないから爽やかだし。
でも日向は暑い・・・暑すぎるー。
なんだかんだ言って、なかなか夏服を片づけるとこまでいけないなあ。

ここんとこ涼しかったので、きなこちゃんの散歩もロングバージョンにしたけど、
今日は暑いからショートにしようっと。

昨日からミスドでドーナツ100円。
なので、ついに買いましたよ。ポンデシリーズ。

014_20111006123540.jpg
もちもちしてうまーーーーい。

なんでもっと早くから買わなかったんだろう。私としたことがっ。


そして、テーブル下から狙うきなこちゃん。
017_20111006123539.jpg   022_20111006123539.jpg
絶対に落とすことはないので、そんな目で待ち構えてもムダです。




富士山が5合目付近まで雪。
今年は早いね~。寒いわけだわ。
ストーブも買うなら今のうちじゃないとすぐに売り切れそうな勢い。
我が家のストーブ、去年お亡くなりになったのよねぇ・・・。
エアコン暖房やってたけど、金額的に想像してたほど猛烈に高くなったわけではないのが意外だった。
サーキュレーターもあるし、今年もエアコンにするか~~。
灯油買いに行くの面倒だし、いちいち給油するのも面倒だし・・・。
灯油も全然安くないしねぇ。



今夜のアメトーーーーーークは録画しなくちゃっ!
楽しみにしてた「運動神経悪い芸人」だもの。あと「絵心ない芸人2」だもの。

いきなりダンゴ

北海道では紅葉を通り越していきなりの雪だって。
びくーり!
テレビでやってたけど、旭川も雪がすごかったわ~。

こちらも朝晩はさすがに半そでじゃ寒くなってきたなあ。
寝る時半そでなんだけど、そろそろ長袖にした方がいいかしらね。


きなこちゃんはとっても快適そうな顔してる。
012_20111004134207.jpg
うっとり・・・・。


001_20111004134208.jpg
どーよ、この顔。歯が出てるし。
鼻の穴に指で「ブシュッ」とかやりたい。

行けないので

今朝は怪しい雲がたちこめてたんだけど、今はピーカン。
乾燥してるので洗濯物も乾く乾く。
ついでに私の顔も乾く乾く。はぁ・・・・。


昨日、コストコのお買い得商品をテレビでやってた。
でも地方在住の私には到底行くことは不可能なのだ。チッ。
夏休みにボンズ2号のオープンキャンパスで埼玉に行ったとき、コストコの前を通ったので「途中下車」させてほしかった(帰り困るけど)

何カ月か前はイケアのお買い得商品をテレビでやってた。
でも地方在住の私には到底行くことは不可能なのだ。チッ。

なので、探してみた。通販やってんじゃないかしらとね。

そしたらありましたよ!こちらに。

送料がかかるのがアレだけど、友達同士で買えばいいよな~~。
と思ったんだけど・・・だれかいないかしら・・・。

もう一つこちらでも通販あったんだけど、そちらは買ったものの総重量で送料が決まるのでちょとわかりにくいのよね~。
総重量30kってどんくらい?

カラフルなボールがたっくさん入ってるのが欲しいのよねぇ。
あんだけあればきなこちゃんが歓喜の舞をするのは間違いないんだけどな。


でもできたてパンとかが買えないのが残念。

31.7

昨日は最高気温37.5度だったって。
どうりで暑かったわけだわ~。
夜も蒸し暑くてエアコンつけちゃった。
今日もちょとあづい・・・。

017_20111001202448.jpg

ボブの店で食べたバッファローチキンウィング。
あの味をうちでも再現したくてamazonで買っちゃった。ブルーチーズドレッシングも一緒に。

ボブの店で食べたときはドレッシングがサラサラしてたんだけど、お酢でも加えてあるのかなあ。
今回はこのドレッシングのみで食べてみたんだけど。
次回、お酢を入れて酸味をちょこっと追加してみよっと。

ブルーチーズそのものは絶対食べられないと思うけど、このドレッシングならOK。




そして、車のシートをバケットシートに交換したボンズ1号。

001_20111001202448.jpg

外したシートをテラスに置きっぱなし。

これに座って夕涼みができそう。蚊にさされないように気をつけないとだめだけどさ。
ってか早く片付けろー。


今年もあと3カ月なんて。早すぎるーーーー。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
