TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

青い食品を見ると、食欲が減るって言うけど。

こんなものをコンビニではけーん。


009_20111130152622.jpg
スライム肉まん。

お味は普通に肉まんだった。ちょっと塩気が多かった気がしたけど。


005_20111130152621.jpg
こないだ八ケ岳の帰りに富士宮のSAで買ったご当地キットカット。
わさびの刺激がほんのりしたけど、まったく気にならないお味でしたよ。



006_20111130152621.jpg
1カ月ぶりに洗濯に出されて疲れ果てたのか、くちびるをダラーーーンとさせて爆睡ちう。
あ、床のゴミはスルーで。えへへ。

山へ(アルプスの少女ハイジ風に)

先週はきなこちゃんお迎え2周年を迎えた我が家。
土曜日に八ケ岳にきなこちゃんの姉妹犬カノンちゃんに会ってきましたよ。


022_20111128092857.jpg  064.jpg
すっごくいい天気に晴れ渡った土曜日。雲ひとつありませんでした。

南アルプスの山頂付近には雪もあったよ。


021_20111128092857.jpg  
 
018_20111128092858.jpg
夏に山中湖で会って以来なので、久しぶりに会ったんだけどすぐにこの表情。
いつも思うんだけど、すっごく似てるでそ?さすが姉妹だわあ。
ちなみに、右がきなこちゃん、左がカノンちゃん。


015_20111128092859.jpg

020_20111128092858.jpg

まるで分身の術そのもの。飼い主さえ、どっちがどっちだかわからなくなるわん。


027_20111128092927.jpg  062_20111128092927.jpg
気持ちよさそうにゴロゴロするきなこちゃん。
カノンちゃんもまったく同じことをやってたですよ。

016_20111128092859.jpg
仲良くどこへ行くのですか~~?



072.jpg
そのうちコーフンが高まってプロレスのゴングが鳴った。
手を広げてるのはカノンちゃんですよ。

お昼前に着いたんだけど、着いたばかりのときは若干冷たい風が吹いてたけど午後は風もやんで陽射しが気持ちよかった。

姉妹だということ、憶えてるのかなあ。
山中湖ではそれほどでもなかったけど、この日は二人の間の空気がまったく違ってた。
ずっと一緒にいる姉妹みたいな仲良しぶり。
ぶらぶら歩いてるとき、ちょっと離れると呼びに行ったり。

また会おうねえ。


100枚近く写真撮ったのに、いいのがほとんどないなんて・・・・。
まだまだ修行が足らないな。

痩せるひまなし

土曜日、ハンバーガーの無料券を6枚ももらって、その中の一枚はすでに使用済み。
6枚のうち2枚をボンズ2号にあげたんだけど、今日学校帰りに「ハンバーガーの無料券使って、グラコロも買って行くから」とメールが。
おまけに「グラコロは半分あげる」だって~~。

帰宅後、ハンバーガーと水炊きの夕飯を食べてたんだけど、だんだんお腹がふくれてきたのか

   「グラコロはあげる」

と。

やったね!お母さんは水炊きもしっかり食べて、グラコロも完食したです。


グラコロが大好きな私。毎年この時期しかないかと思うと食べなきゃ損損!



はぁ・・・・・痩せるひまないわ~~~。

これでいいのだ!(いいわけないだろー!!)

久しぶり

朝はいい天気だったけど、午後から怪しくなった日曜日。
久しぶりにドッグランに遊びに行った~。
藤枝のDOG RUN JOINへ。
今回初めてなので、ビジターとして遊びましたの。


006_20111124094809.jpg
先週は豪雨のため遊びに行けなかったので、お出かけが楽しみなきなこちゃん。
ベロがやけに大きくないか?


この日は大型犬が多くて、きなこちゃんも大喜びで走り回ってた。

008_20111124094808.jpg
さっそくみなさんにごあいさつ。
みんなフレンドリーで良い子たちばっかだったわ。


011_20111124094808.jpg
こちらのバーニーズ・マウンテンドッグの仁くん。大きいけどまだ10カ月の男の子(すでに40kだって)。
足の太さに感激の私。
きなこちゃん、気に入られちゃったかしら~。


021_20111124094807.jpg  023_20111124094807.jpg
この白いゴールデンさんはなんと!静岡県立こども病院にセラピードッグとして勤務してるおりこうさん。
名前はベイリーくん。
オーストラリア生まれのハワイ育ち。しゅてきっっ。
ベイリーくんは本も発売されてるのです。ポチっとしてみて。
テレビにも出たり、新聞にも取り上げられたり。
きなこちゃん・・・マウント取られてるし・・・。

普段とってもおりこうさんで大人しいイメージなベイリーくん、ON・OFFの切り替えがすごいねえ。
もちろん、思いっきりワシャワシャさせていただいたのはゆーまでもありません。

ぜひ、また会いたいなあ。


024_20111124094806.jpg
こちらのドッグランの看板犬コテツくん7歳のジャーマンシェパード。
今回はチラッとごあいさつしただけ。
次回会ったときはきなこちゃんとも仲良くしてねん。



026_20111124094835.jpg
この笑顔がたまらんねえ。


031_20111124094834.jpg
帰りは車に乗り込むが早いかすぐに爆睡。よっぽど疲れたのねえ。





005_20111124094833.jpg
ボンズ1号にもらった北海道限定の白いブラックサンダー。(ホワイトサンダーじゃだめなのかしら)
おいしかったよ。

MAC

土日、ハンバーガーの無料券がもらえるということだったので日曜日のランチはボンズ2号のたっての願いでマックにした。
そして、今日のランチは~てりやきバーガーのクーポンとその無料券を使ってまたしてもバーガー。
おまけにチキンナゲットが今なら100円!なのでそちらも追加。
はぁ・・・・食べちゃったよ。全部。

ふと思ったんだけど、マックでもワンコプレートを作ればいいのになあ。
せっかくテラス席もあることだしぃ。なんてな。


こないだボンズ1号にスーパーに連れてってもらったんだけど、駐車場で入り口から一番近いとこが空いてたから
そこに停めるよう指示したのに、ほんのちょっと離れたとこにわざわざ停めた。
そして言い放った。

   「少しでも歩かないと『太ってきた芸人』に呼ばれるよっ」

んだとゴルアーーー!!

11月なのに

通常なら秋もすっかり深まってくる時期なのに。

昨日のあたしンち方面の最高気温26.8度だって。うそ~~ん。
どうりで暑いわけだわあ。

半そでのTシャツに着替えたかったけど、考えてるうちにだんだんめんどくさくなっちゃったですよ。



そして、今朝は一転してさぶーーーーい。

体がついていけませんって。

今日の雨はすごいーーー。

まるで台風みたいに風もゴーゴーいってるし。

びしょぬれになるのがいやなので、1階が駐車場で2階がスーパーに買い物行ってきた。
そしたら駐車場への道路が激混み。みんな考えることは一緒なのね。

きなこちゃんも散歩に行けず、体力持て余し気味。

さっきも「暴れたりねーーーー!」って大騒ぎ・・・。

明日はやむといいねえ。

至福のとき

先日ボンズ1号が買ってきたマイクロビーズクッション。
これがねえ、きなこちゃんの枕に最高にいい感じなのだ。


010_20111118094245.jpg
どや顔のきなこちゃん。これはもう完全にこのクッションが自分のために用意されたと思ってる顔だね。

ちなみにこれは1号がわざわざきなこちゃんの頭の下に自分で入れた。

014_20111118094244.jpg
すっかりお気に入りのご様子。
でも、きなこちゃんにくれたわけじゃないから。



002_20111118094247.jpg 003_20111118094246.jpg
007_20111118094245.jpg
クッションがずり落ちそうになって手でおさえるきなこちゃん。
かわええねえ。

そして↓がつい先ほどの画像。
027_20111118094310.jpg 028_20111118094309.jpg 029_20111118094309.jpg 030_20111118094308.jpg


私がパソコンやってるとき、ハウスにいたはずのきなこちゃんがソファに上がったのでふと見たらば・・・。
こうなってた。
まるで「そこにクッションがあるから」とでも言ってるみたい。


おもちゃは中身をガッツリ出しまくるきなこちゃんだけど、不思議と枕やクッション系はやらないのよね~。
ちゃんと区別してるってことかしらね。

すくすくと

今、バリボーやってますね~。
ボンズ2号が幼稚園のころ、バルーンバレーやってて左足の第5中足骨を骨折した私です。


バリボーの選手はみんなスクスク育って大きいなあ。だからバリボーやってんだけど。
女子で185cm以上って実際に目の前にしたら想像以上に大きいんだろうなあ。

背がちっこい私はとてもうらやますぃ。
いや、別に180cm以上まで育たなくてもいいけど、せめてあと10cmは欲しかったなあ。

江ノ島3

046.jpg


磯で遊んだあとは過酷な階段を上って上って上って・・・。

途中で休んだら動けなくなりそうだったので、とにかく一気に上りましたよ。
んで、上り切ったところに自動販売機が私たちを呼んでた。
これはもう買うしかないでしょう。
麦茶を買って「ゴキュゴキュ」。風呂上がりのおっさんですか?ってなくらいに。
体に浸みわたったわあ。麦茶がこんなにおいしかったなんて。

そして、最後の階段を上り切ろうとしたところで、
きなこちゃんが地元のネコとメンチの切り合い。
お互いジッと見つめあってしばらく動こうとしないんだもの。
せめてネコの方がどこかに行ってくれればいいのにさ。
「今日はこのくらいにしといてやる」と言ったかどうかはわかりませんが、
きなこちゃんの方が折り合いをつけて歩き始めた。ふぅ・・・。


江ノ島の橋の途中には稚児ヶ淵への船が出てるんだけど(階段を上ったり下りたりしなくてもいいのだ)、
「もうじき船が出ま~~す」って呼び込みしてたオジサンの膝に通りすがりに飛び乗ろうとしたガンツくん。
「うぉーーー!」って叫びそうになっちゃったよ。
kumikoさんが何とか阻止してそのまま何事もなかったかのように歩く。



江ノ島を出たところでちょっと小腹が空いたのでオサレなイタリアンのお店でお茶しました。
テラス席はワンコOKだし。
でも天気がいいしあったかいしでテラス席は大人気。
ちょっと待ったけど、待つだけの価値はあったですよ。

086_20111114095634.jpg
この日オススメのアップルパイ。めちゃんこおいしかった。
飲み物は私はあったかいマキアートにしたんだけど、アイスコーヒーでもよかったかな、と思えるほどの気温の高さ。


076_20111114095635.jpg
烏帽子岩もきれいに見えたよ。

088.jpg
しゃべりたおしてるうちに夕日がきれいになってきた~~。
海の夕日っていいねえ。
外国の海岸みたい。

089.jpg
帰り際、富士山まできれいに見えた~。
江ノ島からも富士山がこんなに見えるのねえ。





097.jpg
うちに帰ってちょっと遅い夕飯を食べた後、疲れがでたのかハウスでくつろいでるきなこちゃんに
ボンズ1号がいたずらしてきた。

102.jpg
最初は抵抗してたけど、そのうち「もうどうにでもすれば」とでも言いたげに無抵抗に。

こういうときに服を着せたり被り物やったりすればいいのかしら。うーん。
でもきなこちゃんをここまで疲れさせるということは、飼い主もかなり疲れてるということだよね。


アクビさん、kumikoさん、どうもありがちゅうでした。
また遊んでね~ん。

江ノ島2

036_20111114095506.jpg
最高の行楽日和だった日曜日。
ハーバーではヨットも海に繰り出してました。

030_20111114095507.jpg
日々の悪行を悔い改め、お参りも済ませてホッ。
5月に来たときはここまでの階段もすごい人人人だったけど、この日は予想外に空いてて階段も一気に上り切ったため心臓ばくばく。


033_20111114095506.jpg
猿回しもいたーーー。
こんな身近で見るのは初めて。ふてぶてしいまでに堂々としたお猿さんでした。
さいわい、きなこちゃんも大人しく遠目に見てたし。



029_20111114095507.jpg
うれしそうな顔でたくさんの階段も軽やかに上ったきなこちゃん。
かわええ。


055_20111114095542.jpg
前回はあまりの混雑ぶりに海岸に下りるのを断念したけど、この日はちゃんと磯まで急な階段を下りたのです。
帰りのことは考えないようにしてね。ぷっ。

065.jpg
トンビがかなり低空飛行してた。チワーワだったら持ってかれちゃうな。


063.jpg
愛しのガンツくんにアタックしようとしてるアクセルくん。そしてもちろんそれは阻止されたのだった。


060.jpg
途中、前回同様に海水をなめたきなこちゃん。
このあと、水をがぶ飲みしたのはゆーまでもありません。

046.jpg
太陽で海面がキラキラしてきれいだった。


そして、所々にある潮だまりで足を取られるガンツくん。
川の水にぬれるのは断固拒否なのに海水はOKなのねん。



磯を満喫したあとは、下りてきたあの階段を今度は上らなくては・・・。
途中でくじけそうになるのを必死でこらえ、何とか上り切って自動販売機で麦茶を購入。

はぁ・・・麦茶が浸みわたるぅ。


そして明日は最終回~~。

江ノ島

005_20111114095422.jpg
すっかり晴れ渡った日曜日、江ノ島に行ってきました。
もちろんきなこちゃんも一緒。
アクセルくん、アースくん、ガンツくんに会いに。うふふ。
山頂に雪が積もってた富士山。


前回、近くの駐車場がいっぱいになって少し離れたところにしか停められなかったので今回は早目に出発したの。
渋滞もなくスイスイ行って一番近くに余裕で停められた~。やったね!
途中足柄SAでトイレ休憩。
併設のドッグランに滑り台もあった。あれはやっぱイヌが滑るのだろうか。
時間的にきなこちゃんは遊べなかったので下見しただけ~。


009_20111114095420.jpg



007_20111114095421.jpg
012_20111114100320.jpg

ガンツくんが先に到着してたので、さっそくごあいさつ。
ガンツくんには9月にも会ってたので、ちゃんと憶えててくれたのか私に駆け寄って来てくれた~ヨロコビー!
すでに海で遊んで来たガンツくん、波でぬれちゃったみたいでせっかくのお洋服が汚れちゃったんだって。
なのでこの日はきなこちゃん同様まっぱで♪
それにしても何、この微妙な距離。


022-1.jpg
アクセルくんとアースくんも来て、さっそく江ノ島への橋を行く。
お昼に近かったし、海側のテラス席で昼食。
024_20111114095508.jpg 025_20111114095508.jpg
釜あげしらす丼(私)とろまぐろ温玉丼(だんな)


5月に来たときは午後すごく寒かったのに、11月の昨日は夕方になっても暑った。
万一のことを考えて上着も持っていったけど、まったく出番なし。

地球、ダイジョブか~~~。今年もあとひと月半で終わりだぞ~。


そしてつづく・・・。

1111

今日はポッキーの日だって。
なので、買ってきた。

002_20111111111157.jpg
右の塩がかかってる特別なポッキーは私用。
通常ポッキーはボンズ2号用。ぶっ。

011_20111110125006.jpg
昨日からグッと寒くなってきましたよ。
きなこちゃんがこんなに丸くなってます。すんごいコンパクト。

今日は夜には雨の予報だけど、いつも午後早くから降りだすので早目にお昼ごろお散歩に行ってきた。
風が冷たかった~。
一応フリースのベストも着て行ったんだけど、歩いてるうちにだんだん暑くなってきた。
散歩ちうに脱いだり着たりってめんどくさいしねえ。




007_20111110125006.jpg
昨日の夜、ボンズ2号の食べてるパンを狙うきなこちゃん。
かわええ。



そして
001_20111110125007.jpg
どんなに上手に隠れても~~黄色いしっぽが見えてるよ~~~
かわええええええ。萌え死に。


でも床と保護色になってるため気がつかなくて、たまにどこに行っちゃったのかと捜すことも。

変化

以前はケーキとかシュークリームとか洋菓子系が大好きだった私。
もちろん今も好きなんだけど、最近は和菓子もイケるようになってきたの。
これも年齢的なものかしらねえ。

ということで、今日のおやつはぜんざい。
フリーズドライのぜんざいを買ってあったので、マグカップにて。和洋折衷?
ぜんざいにはお餅は絶対外せない私。
スーパーで売ってる切り餅を、お皿にひたひたの水を入れてレンジ(700W)で1分ほどチンするとちょうどよく柔らかくなるの。簡単でいいわ~。

ところで、以前テレビでやってたんだけど。
ダイエットちうの食事で、3時に甘いおやつを食べても糖分は吸収されにくいとか。
3時のおやつって理に適ってるのね~。

あ、私がぜんざい食べたのは2時半・・・・。ちょと早かったかしら。



昨日は立冬。さすがに七分袖のブラウスじゃ寒かった。
今後はだんだん寒くなるみたいなので、久しぶりに長袖の服着たよ。

これからガサガザに乾燥してくるから、お風呂上がりのボディバターは欠かせない~。
でもせっかくぬりこんでもきなこちゃんがベロベロなめるのよねえ。


散歩のときに汗だくにならなくなったのは嬉しい。
でも寒いと肩凝るからイヤ~。

こんな感じ2

2011110807560000.jpg
比べるとこんな感じ。
黒っぽいグレーなので、違和感ありありとまではいかないでし。
比べるとアレだけど。


005_20111108122300.jpg
今日のおやつ。
ずんだもちって仙台では有名なんだけど、食べたことないのよねぇ。
一度食べてみたいとは思うんだけど。
で、これを見つけたときは「買うしかないでしょ」。
クリームも入ってて、めちゃんこ美味しかった。


003_20111108122300.jpg
ベロをちょこっとだけ出して、食べてる私の目の前で猛烈アピールするきなこちゃん。


007_20111108122259.jpg
せつない目で見てもあげませんからっっっ。たぶん・・・。

こんな感じ

2011110210040000.jpg

ギャボーーーーーン!

きなこちゃんたら、こともあろうにちっこいカメムシを口に入れた!!
取りこんだ洗濯物にくっついてたみたい。
それが床に落ちて、そこんとこパクッとな。


最初私は「ゴミ?」って思ったんだけど違ったのだ。

みるみるあの異臭が部屋中に立ち込めて、さすがのきなこちゃんも吐き出したよ。
口の中が気持ち悪かったのかしら。

ティッシュで捕獲して処分したですよ~。


しばらくはカメムシを口に入れた顔を近づけないでちょーーーだい。

ワンワンワン

2011010911190002_20111101134245.jpg


今日は11月1日。ワンワンワンということで「犬の日」だって。

今年もあと2カ月かあ。うぅぅ。



ところで、こないだオープンしたばかりのホームセンター。
食品から雑貨から家庭用品やら諸々、すべて揃ってるのでとっても便利。
しかもワンフロアで、レジもいちいち品物ごと分かれてないのでまとめてOK。
今日通りすがりに見たら、混んでるとはいえ若干落ち着いてきたようなので買い物してきた~。
駐車場もすんなり入れたのだ。

500g入りのウィンナーが298円なり。安っっ!
これはもう買うしかないでしょう。
しかも一本一本がけっこう大き目なのだ。
お弁当にちょうどいいねえ。

スーパーではカートを使うんだけど、なぜかここのカートを持つと「バチバチ!」って静電気がすごいの。
なんで?
他のスーパーでは一度もそんなことないのに。
放電しまくりちよこで「痛っ痛っっ」言いながら歩いてる私。
火花も見えてんじゃないの?ってくらいにバチバチすごいのだ。

そこまでガサガサの私っていったい・・・・。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
