TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

イヌグッズ

ここんとこ寒いねえ。
こちら、氷点下になることはあっても雪は降らないの。ちょとつまんない。
名古屋にいるときは雪明りで目が覚めたのになあ。
すごくいい感じで目が覚めたのになあ。


寒さで肩凝りに拍車がかかる毎日。そして肩凝りからくる頭痛がねえ・・・。
連日頭痛いような気がする。
髪切ったら少しは楽になるような気もするけど。
肩くらいの長さでゆるめのパーマなんぞかけてみようかと思ったり。
でもパーマかけるとメンテナンスがめんどくさいのよねぇ。ってかできないかもなのだ。
ワックスとかつけるのあんまし好きじゃないしぃ。



靴下もあんまし好きでない私。
なので年がら年じゅう素足なんですけど。
さすがに年齢的なものも関係するのか、ここ最近の寒波にしびれるほど足がちべたい。
で、ネットで見つけて思わず買っちゃったこれ。


003_20111229104748.jpg
いい年してこういうかわいいものが大好きなワタシ。


ついに今年もあと3日!!ひえ~なんもやってない! 

きなこちゃんは昨日洗濯に出したよ。ふっかふか。
スポンサーサイト

クリスマス

25日、きなこちゃんにもサンタさん(私の友達)が来ました。
クリスマスケーキのプレゼントですってばっ。

006_20111226105831.jpg
一つだときなこちゃんにはちっさいということで二つも!きゃー!


009_20111226105831.jpg
当然「待て!」の指令が。
早く食べたいという気持ちが目に表れてますねん。



013_20111226105827.jpg
「よし!」の号令と共にがっつくきなこちゃん。
ものすごい勢いで吸い込まれていきます。

ケーキは飲み物、ということを改めて知らされました。ブッ。


015_20111226105827.jpg
かなりボケボケですが、満足そうな顔が伺えます。


016_20111226105826.jpg
「はぅ~~美味しかった」と言っております。



おまけ
004_20111226105826.jpg
エコな足暖房。モフモフで気持ちいいし、あったかいし最高だねえ。

現実逃避

年賀状を仕上げなくちゃいけないんだけど・・・。
ずっと現実逃避してきたのですが、やっとこさハガキを買ったわん。
 
・・・とりあえず買っただけ。


私ってダイエット本もそうだけど、買うともう済んだ気になっちゃうのよねん。

なので、年賀ハガキを買ったことで既に年賀状も書いた(正確には印刷した)気になるというわけ。


さ~~て、写真も決まってないのにどうしようかな。

でも、犬飼いは毎年戌年さ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
きなこちゃん着ぐるみも被り物もやってくれないしね。


明日はクリスマス。お友達がきなこちゃんのためにクリスマスケーキを予約してくりたのだ。
明日、届けてくれるのだ~。うひょひょ。

人間用には普通のアップルパイを買ったよ。まだ切ってないけど。

年末

すっかり景色は年末ねえ。
クリスマスが終わると次はお正月の支度で忙しくなる日本列島。
和洋折衷だねえ。


ところで、去年の大みそかに見そびれた「笑ってはいけない」。
あれ、今年もやらないかなあ。やってほしいなあ。
アメトーーク!は30日にスペシャルでやるから録画せねば。




002_20111221152001.jpg
ゆるゆると惰眠をむさぼるきなこ嬢。
腕が人間みたいだわん。




アイリスペットどっとコムのトップページのフォト広場にきなこちゃんがっっ!

ランランラン

昨日、前々から行きたいと思ってたドッグランに行ってきました。こちら


出かける支度をしてると、「ヒャウン!ヒャウン!」って赤ちゃんみたいな声で叫んでたきなこちゃん。
ちゃんと連れて行くから、叫ばなくてもいいのに。
まさに「魂の叫び」だった。


この日は大きい子がたくさん来てて、きなこちゃんも一緒に走り回ってましたよ。
ゴールデンやらレオンベルガーやらバーニーズマウンテンドッグやら。

大きい子に混じって、ビーグルの男の子も転がるように元気よく走ってました。



013_20111219085828.jpg
きなこちゃんのスピードにシャッタースピードがついていけないーーー。


046_20111219085851.jpg
ベロもぶらぶらしちゃってるし。

067.jpg


017_20111219085827.jpg
このイケメンゴールデンはブランくん3歳。
色の感じや顔立ちがきなこちゃんと良く似てた。


021_20111219085827.jpg
レオンベルガーのベルちゃん(2歳)と。
こちらの飼い主さんはレオンベルガーを2頭飼ってるの。もう一頭は10歳!!さすがにまったり派だったですよ。


032_20111219085826.jpg
遠近法ではありません。同じ年齢なのにこんなにも大きさに違いがっ!
きなこちゃん、どんだけちっさいんだーーー。
ゴールデン界の白木みのるか?

051_20111219085851.jpg
バーニーズのマリちゃん。すごく人懐っこくて、初対面の私に寄りかかってきた。


054_20111219085850.jpg  022_20111219085826.jpg
これだけ嬉しそうに走ってる姿を見ると、来た甲斐があったってもんだわ。

035_20111219085825.jpg
「どっこいしょ」って座って、しばし休憩。


初めは風が冷たかったけど、風さえなければ陽射しがあったかくて気持ちいい~~。


帰りに辛みそラーメンとシソ餃子を食べて満腹になっちゃった・・・・。

ビュービュー

今日は風がとてつもなく強いぃぃ。
ビュービューいってる。
そんな風が吹いてるから枯れ葉がかなり舞ってて、それをきなこちゃんがつかまえようと右に左にいきなり動くの。
やーめーてーーー!また転んじゃうじゃないか。
必死でリードを掴んで歩く(というか走る?)姿はちょっと恥ずかしいぞ。

通りがかりの人が「力あるから大変だねえ」と必ずゆーの。

はぁ・・・優雅な散歩にあこがれてるのに・・・。

今年もあと2週間だなんて。
年賀状の受付も始まってるけど、ハガキさえまだ買ってない我が家。


014_20111216151827.jpg
きなこちゃんのおやつ。ペロキュー。
私が小学生のころよく食べたおやつにこれと同じ形のチョコがあったねえ。


006_20111216151829.jpg
上の丸いとこがビーフ。
下がガムになってるですよ。

011_20111216151828.jpg
簡単に渡すとものの数分と経たずに吸い込まれるので、手で持ちながらじわじわと。

008_20111216151829.jpg
最初はちょっと遠慮がちだったけど、すぐに「がぶっ」と。


大変おいしゅうございました。byきなこ

これ!

今日、富士のイオンモールに行って来たんですけど。そこで見つけちゃった。

今欲しいものの中の一つ。これ
サイクロン式の掃除機は前々から欲しいとは思っていたのですが、フィルター掃除をしょっちゅうしないとダメだということで諦めてたのねん。
フィルター掃除用の掃除機が必要かも・・・なんてことも考えたりしてさ。

でもこの掃除機、フィルターレスだって!!
今どきの掃除機はすごいねえ。ダストボックスが水洗いできる、というだけでなくフィルターなしよ奥さま。
掃除機のヘッド部分へのペットの毛のからまりもサクッと取れるとか。
いつの間にこんな掃除機が出てたのかしら。ちっとも気がつかなかったわ。

量販店で年末大売り出しみたいのやってて、値引き後の値段から「さらに値引きします」との札がっっ。

今使ってるのは、ホース部分が短くて腰を若干かがめないとダメなのだ。
腰痛持ちの私にはとても大変なのだ。
そして、掃除中に蛇腹部分がやたらと回るのでしょっちゅうホースをはずしてクルクルしてもどさないとダメなの(わかるかしら?)


あぁぁぁ、欲しいよーーーーーー!!

キターーーーー!

きなこちゃんを迎えて2年。やっときなこちゃんバッグを購入。

055_20111213092348.jpg
こうやって見ると大きく見えるけど、実際はとっても手頃な大きさなのです。
去年、山中湖のドッグランで撮った写真を使ったよ。
やっぱ緑のバックにきなこちゃんの毛色が映えるねえ。

メルちゃんバッグはけっこう作っていただいたのですが、きなこちゃんバッグはこれが初めて。
なかなか「これ!!」という写真がなくてねえ。


そして・・・
056_20111213092347.jpg
ヌクヌクのきなこマジックにやられるボンズ1号。今ヤツは足の暖かさに動きをシャットアウトされてるのだ。


それにしても・・・なんつーみじめなソファなんだろう・・・。

大満足

今日、ちゃっちゃさんとセノバへ。うひひ。
もちろん、ランチをがっつり食べましたよ。
お店は「ぶどうの丘」。自然食ビュッフェなのです。
お店の方に「お肉はありませんが・・・」と言われたとき「え!?肉がない?ステーキとかステーキとかステーキとかないの?」と思っちゃったけど、お肉なくてもすっごくお腹イパーイに。

2011121211240000.jpg 2011121211240001.jpg
これは1回目のお皿。右の赤っぽいのは黒米です。
このあとデザートなど2回おかわりしたのはゆーまでもありません。

ドリンクも3杯飲んじゃったし。

揚げたて天ぷらサイコー!ということで2回いただきましたよ。
あ、天ぷらの写真忘れた。

デザートもワッフルを自分で焼くんですよ。楽しかったなぁ。
そろそろお腹もいっぱいになってきたなあ、というところでまさかのパスタ登場。
あぁぁぁ!なんてことでしょう。もう入らないよ。食べたいのに。
料理もその時によって変わるらしいので、次回行ったときに果たしてパスタが登場するのだろうか・・・。
いやもう、どちらにしてもこれはまた行くしかないでしょう。

年内に行くことを強く誓った私たち。(どんだけ食い意地はってんだか・・・)


そして、食べた後は歩かなくちゃ。
ずっとクロックスのブーツが欲しかったのでちょっと見に。。
横でちゃっちゃさんの「買っちゃえ 買っちゃえ」のささやきに心グラグラ。
きなこちゃんと遊びに行く時ちょうどいいからねえ。
サイズを確かめようと試着したんだけど、お腹がいっぱいでイスに座ってるのにも関わらずかがむのが大変!
「ぐるじいーーーぐるじいーーー」とか言いながらの試着。
黒とベージュがあったんだけど、きなこちゃんの毛色に合わせてベージュを購入。

そして、315円ショップで首枕も購入。車に乗るとき案外首が疲れるんだよねえ。
これがあれば楽ちんだわ。といっても自分が運転しないときに使用するのだ。
そして寝るの。だって車に揺られてるときに寝ると首が痛くなるじゃん。


ちゃっちゃさん、お付き合いありがちゅう。楽しかったよ~。

今朝は一段と寒かった。
そして、初霜がおりてた。
朝の散歩はあまりの寒さに思わず「キャンセル」の文字が頭に浮かんだけど、朝からやる気満々のきなこちゃんの顔見てたら、「寒いからキャンセル」とは言えず・・・。
霜でシャリシャリ言うのが楽しいのか、やたらと草の上を歩くのよね~。
冷たくないのかしら。

ま、イヌは雪の中を走り回るくらいだから霜くらい平気か。

富士山の雪もだいぶ積もってたよ。



今夜はボンズ2号が幼稚園のころからのママ友と忘年会~~。うきうき。

効果あり

さすがに最近は窓の結露がハンパなく。
なので、結露防止のクッズを買ってきた。


017_20111209145533.jpg
霧吹きで窓をぬらしてから貼ってください、とのことだったけど。
霧吹きがないので、朝結露がしっかりたまってるのを利用して張った♪

貼ってから2日経つんだけど、効果はなかなかのものですよ。
若干サイズの関係で窓のふちの足りない部分が少し濡れる程度で済んでるッス。


もっと早くつければよかった。


そして、夜カーテンの隙間から外を覗こうとしたきなこちゃん。
貼ってあるコレにめちゃんこビクーリして激吠え。
いつもと違う窓に相当驚いたみたい。
昼間も貼ってあったのに、気がつかなかったのか?
ビリビリにするかとこっちが心配してたのに。



007_20111209145532.jpg
昨日の私のポテトをガン見するきなこちゃん。

寒~い

今日は一段とさぶいわん。
明日はもっとさぶいらしい。いーやーだー。

美容院に行って帰って来たら雨がポツポツしだしたので、大急ぎで本降りになる前にきなこちゃんの散歩に行ってきたですよ。

美容院では頭と肩のマッサージもしてくれるのですが、「左がすごく凝ってますね~」て。
確かにねえ。
左側が肩から上腕にかけてだるいのよねん。何か目に見えないものが乗っかってんのか?ってくらいに。
ずっとマッサージしててほしかったなあ。


きなこちゃんの散歩コースには、きなこちゃんをとっても可愛がってくれるおばさんのお宅があるの。
毎日、そこのお宅の前に来ると「おばちゃんいる?」とでも言ってるかのような顔をのぞかせてるんですけど。
それがめちゃかわええ。
そのうち「ピンポーン」とかやりそう・・・・。



お昼に食べたMAC。きなこちゃんがテーブルの前で鼻水たらしながらポテトを狙ってたよ。

小さいけど

最近、トイプードルの警察犬が誕生したとか。
警察犬といえばドーベルマンとかシェパードの大型犬だけど、ここ10年くらいの間で大型犬の登録数がかなり減ってるのも影響してるみたい。
でも実際の事件現場に出動した小型犬は今のとこいないんだって。
実際の事件となると体力的に大型犬の方が有利らしい。
だけど、事件ばっかじゃなく災害救助となるとちっさい子は狭いとこも入って行けるのでグー。
訓練でがんばってる姿を見ると、グッとくるねえ。

県内にも警察犬訓練所があるので、きなこちゃんを迎えたときしつけ方面でマジで考えたけど。
実行されることはなかったわん。
あのお転婆ぶりを見ると行くべきだったかしら・・・。

話は変わるけど、世界一の長寿犬で26年8カ月の柴系MIXのプースケが虹の橋を渡ったって。
すごいねえ。26歳て。しかも散歩だってちゃんと自分の足で歩いてたよ。


030_20111207092204.jpg
訓練て何?みたいにのんきに寝てるきなこちゃん。

昨日はあんなにあったかかったのに、今日は曇りでさぶいぃ。
寒いので、ちょっと厚手のタートルネックのヒートテック着てんだけど・・・肩が凝ってきた。
マグネループを首につけてんだけど、まったく効かないじゃないかー。

おまけに午後から雨の予報だったので、ちょっと早いけど昼食後にきなこちゃんの散歩に行ってきた。



世間では
 
      重ね着などして部屋の設定温度は20度で

などと叫ばれてますが・・・。
重ね着が大の苦手な私。ただでさえ肩凝りなのに、重ね着したら肩凝りから頭痛を併発するってーの。

なので22度で設定させてもらってるけど、冬本番になったらもっと上げることになるんだわ。

ちまたでは「着る毛布」がヒットしてるみたいだけど、どうなのかしら。
見たとこ確かにあったかそうではあるけど。
・・・やっぱ肩凝りそうだな。
それに動きにくそうだし。ってか動き回ることが多い主婦には難しいかしらねえ。



寒くても暑くても文句言っちゃうわん。

暑いやら寒いやら

土曜日は雨でけっこう寒かったんだけど、日曜日はすっごく晴れてさわやかだった。
そして、今日もいい天気でさわやかなんだけど・・・うちの中が暑い・・・・。
外は日向はあったかいけど、日陰に入るとヒンヤリしてるのですがね。
リビングのドアは閉まってるとはいえ、室温22度っていったい。

散歩から帰って来たらモーレツ暑かったので、窓を開けちゃった。
涼しくて気持ちいい~~(12月だけど)



017_20111205143206.jpg
メガネ屋さんで衝動買いしたゴールデンのメガネケース。
すっごくかわいいのだ♪

真冬並みって

昨日に続き、今日も雨でさぶーーーい。お昼近くにやんだけど。
なので、急いできなこちゃんの散歩に行ってきた。
歩くと意外と暑くなってくるので、上着もなしで出かけちゃった。
歩き始めはブルブル~。

今日の最高気温は10度を切ってたけど、明日は19度だって。

もうね、体がどうにかなっちゃうですよ。


ゴージャスモフ毛のきなこちゃんでさえ丸くなって寝てました。


022_20111118094243.jpg
お気に入りのボールを咥えてドヤ顔。

一ヶ月

早いもので今年もあと1カ月。うぎゃーー!

ここんとこ気候も20℃を超えたと思ったら次の日にはめちゃんこ寒かったり。
なので季節感が変。
とても12月という気がしないー。




そういえば、「ポチたま」でおなじみだっただいすけ君が急逝。
まだ6歳。胃捻転だなんてショックだわあ。
旅先での急病だったって。
あんなに元気いっぱいだったのに。
虹の橋の向こうでお父さんのまさお君と遊んでるかなあ。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。