TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

祭り

おととい、富士五湖周辺で地震が。
我が家も揺れたらしいけど、掃除機かけてた私は気がつかず。
(震度2じゃわかんないよね)

そして、きなこちゃんを雪体験させたい気持ちがあまりに強すぎて地震のことをすっかり忘れた昨日。
河口湖に行ってきた。


久しぶりの雪だわさ~~~。やったーーーー!
イヌと一緒になってはしゃぐ飼い主。


066_20120130103040.jpg
まったくの雪初心者とは思えないはしゃぎっぷり。
いきなり雪の上をスリスリしだした。


235.jpg
きゃーーーー!!たのしーーー!!って声が聞こえた気がする。


207.jpg
たまたま珍百景「トナカイもどきゴールデン」


190_20120130103232.jpg
惜しい!!胸毛ボンバーしか映らなかったよう。


251.jpg
見て、このキリリとした表情。マタギ犬みたい。でもへなちょこだから飼い主を置いて逃げて行く可能性大。


240.jpg   241.jpg
雪しぶきもきれい。



263.jpg
かまくらみたいのが作ってあったよ。覗きこむきなこちゃん。

186.jpg   179.jpg
大好きなフリスビー。空中キャッチは相変わらずできないけどね。

171.jpg 177.jpg 181.jpg
この躍動感!

166.jpg   236.jpg




071_20120130103040.jpg
この楽しそうな顔ったらもー。通りすがりに「えへっ」
この日トップ3に入るお気に入りショット。


162.jpg
天気が最高に良くて、青い空と白い雪がとってもいいコントラストを描いてた。


202-1.jpg
これもお気に入りの一つ。



282.jpg
帰りに撮った富士山。
今年はやっぱり雪が少ないなあ。いつもなら山肌なんて見えないくらい真っ白なのに。




015_20120130103042.jpg
先週の金曜日にチャッピーちゃんと遊びました。
ゴルとしてはちっさいきなこちゃんだけど、チャッピーちゃんと並ぶと大きいね。

食べ過ぎ

今週はマックナゲットが100円。
そして先週もらった「ハンバーガー無料券」もあったので行ってきた。
ハンバーガーとナゲットとドリンクだけ注文すればいいのに、私ったら・・・。
ケータイの「てりやきバーガーセット」のクーポンがあったのでそれも注文・・・。

そして全部食べた。
バーガー2個、チキンナゲット、ポテトM、ファンタグレープ・・食べきった。
おなかパンパンですってば。


夕飯いらないなあ。一人なら作らないとこなんだけどなあ。ちぇ。

お腹一杯の状態でスーパー行くと余計なものを買わなくて済むけど、メニューも思い付かん。

昨日買った大根があったので、鶏肉を買って一緒に味噌味で煮ることにした。

あとはカツオのなまり節を解凍して、玉ねぎのスライスを乗っけてマヨネーズとしょうゆで食べるですよ。
↑これがめちゃうま。




あまりにも迷惑コメントがひどいので、認証ツールを追加しちゃいました。

終了~~~

やったーーー!!ついに!!この日が!

お弁当作り最後ですってば!どんだけこの日を待ちわびたことか。
4半世紀もの長きに渡って作り続けたお弁当もこれで最後。
子供のお弁当がいらなくなり次第、結婚後ずっと作り続けたダンナのお弁当もなしにさせてもらうと何年も前に宣言したもんね。

ヨロコビーーーー!

特別に今日はいつもより大き目のハンバーグ入れてやったざんす。
卵焼きも超厚め。


お弁当いらないと精神的に楽だわあ。

あったか

今日は今までの寒さとうって変わってあったか。
散歩行ったら暑くなっちゃったですよ。

でも今後気温がまた下がるみたいなので油断できないーー。


きなこちゃん、散歩中に久しぶりに会ったゴン太くん(男子ラブ)とプロレス・・・。
体重差20k近くありますのに、まったく引けを取らず・・・。
ゴンちゃんにとって唯一体当たりで遊べるのがきなこちゃん。
年齢も今年9歳なのに、元気いぱーい。飼い主さんは一日5回くらい散歩に行くんだって。
すごすぎるっ。


003_20120123135728.jpg
私の好きな動物のトップ3に入るパンダ。ポッキーになってた~。


001_20120123135728.jpg
「着る毛布」を着てダラダラするボンズ1号のお尻を枕にうたた寝するきなこちゃん。

久しぶりの

雨ですってば。
今日、明日、もしかしたら明後日も雨の予報。ちっ。
土日の雨はやめてほしいーーー。


ここんとこ、朝は氷点下になることも。
「着る毛布」が大活躍してます。
朝起きた時、アレ着てストーブの前でぼへ~~~っとしてるといい気分。

夕方は若干日がのびてきたんだけど、朝はまだまだ暗い。
冬でも6時には明るくなってくれるといいのになあ。
ただでさえ起きるのが苦痛な冬なんだし。

外が明るければ「起きなくちゃ」って気にもなるのに。

コレいいね

ずっと気になってた「着る毛布」

「重くて肩凝るかなあ、特に首周りが苦しくないかしら」

なんて思ってなかなか購入に踏み切れなかったのですが。
ボンズ2号が「欲しい」というので2号用に買ったの。
ちょうど値引きセールやってたし。

そして、感想を聞いたらば、

   「軽いしあったかくていい!」


おやまあ、重いと思ってたら軽いのねん。

で、家族分追加で買った。


003_20120118123443.jpg
こちら私用。ピンク~~。

着丈が190cmのロングタイプだと動きにくいから、120cmのものにしました。
サイズはみんな同じ。色違いで買ったのでし。


そして今日の冷え込みに耐えきれず着てみたらば!


   軽ーーーーい!そしてあったかーーーーーい!


これ、いいですよ。すごく。
座ってるときは膝かけもプラスすれば、エアコンやストーブいらず。

袖が長いからそのままだと「ヌマヌマの実を食べた濡れ髪のカリブー」みたいだけど。ブッ。

お買い得価格だったのがさらにいいっ!


ボンズ1号2号、これ着て寝てる。全然寒くなかったって。

さぶーい

昨日のライブはかなり楽しかったようで。ボンズ1号ごきげんで帰ってきました。

1号、原宿で芸能事務所の人にスカウトされたとか。
でも本物かどうかわからないから「シカトしちゃった」と。ぬなーーー!?
名刺くらいもらっとけばよかったですのに。



今日は曇ってて一段と寒いー。
豪雪で知られる北海道陸別町のお宅ではノルウェイ製の薪ストーブにペチカも使って、室温は常に25度を保ってるらしい。
本州の家よりあったかいじゃん。
そういえば、北海道から東京に出てきた人が「東京の冬は寒い」って言ってたとか。
「寒い」っていうのは家の中のことなんだろけど。
確かに北国では家の中はすこぶる快適温度だよね。外は極寒だけど。


薪ストーブ、あこがれるなあ。富士と浜松に薪ストーブ付きのログハウスの展示場があるから温まりに行きたい。

ライブ

今日は私の大好きなゴールデンボンバーのライブが武道館であるのです。
だからって行けるわけではないんだけど。
ボンズ1号が友達と行った。ちっ。
チケットも即日完売。しかもヤツらの席はアリーナで前から6列目という絶好の場所。

ぐやじーーーーー!!

出かける前にボンズ1号、髪を今日だけ限定でちょこっとブリーチ。

「きなことオソロの色にしてみる」

って言ってたけど、オソロになったかしら?

019_20120115142149.jpg    003_20120115142315.jpg

光の加減で微妙だけど、思ったほどキンパツじゃなかったわ。
私と変わんないんじゃね?なんつって。

せっかくのビジュアル系バンドなんだし、
 
   「化粧もして行けばいいじゃん」

って言ったら「嫌だ」と言われた。なんでーーー?
私のアイライナー貸してあげてもよろしいですのにーーー。
案外似合うと思いますのに。

13日の

今日は13日の金曜日。


ホラーついでというわけではないけど、私の大好きな作家のスティーブン・キング原作「ヘイヴン」のDVDがレンタルし始めたので借りたいんですけど。
ダラダラしてるうちに一日終わっちゃった・・・。

明日はレンタル屋さんに行ってこなくちゃ。

そういえば「BONES」の新しいシーズンも出るころだわよ。忙しーーー。


今夜の「すべらない話」は「ゾッとする話」 見逃せないわっ。

キケン

お昼過ぎから急に頭がめっちゃんこ痛くて痛くて。
肩凝りから?と思ったけど、あまりの痛さに「もしかしてこれが脱水症状?」

今朝のテレビでやってたのよねえ。
「乾燥注意報が出てます、脱水症状に気をつけて」って。

確かに冬は夏と違って水分摂取量が少ないしなあ。

で、ボンズ1号に
「ポカリ買ってきてーーーついでにアイスもーーーー生チョコ雪見だいふく買ってきてーーーー」ってダダこねてやった。
もちろん買ってきてもらったですよ。


ポカリ飲んでソファできなこちゃんカイロに腰と足を温めてもらってウトウト。

そしたらかなりよくなった。よかったあ。

後頭部の下が痛かったので、「ぎゃーーー!くも膜下出血だったどーしよー!」
とちょと心配しちゃった。てへっ。
実際の脳出血は気を失うほどの痛さなので、そんなわけないんだけどね。
脱水症状も経験したことなかったし。
違ったかもしれないけど、他に思い当たることもなかったからねえ。



みなさまも水分をしっかり摂ってください。

エアコン暖房なので、部屋もかなり乾燥するけど夜は洗濯物を干すので大丈夫かな。
昼間は午前中だけ電気ストーブ(中)


湿気は大事だけど、雨はいや。

ハシゴ

昨日は連休最終日だったのできなこちゃんと遊びに出掛けた。
ドッグランを3つハシゴ。
ハシゴといってもね~足柄SA(上り)と鮎沢SAと足柄SA(下り)。
SAを巡っただけなんだけど、ワンコがたくさんいましたよ。

034_20120110090933.jpg
まずは足柄SA上り。
天気も最高によくて、かなりのワンコたちが遊んでました。


039.jpg  042_20120110090933.jpg
ワンコ用滑り台まであった。
人間のチビッコが滑り台を見つけて、自分たちが遊べるところだと思ったらしくて
「滑り台やりたいーーー!!」とゴネてた。
お母さんが「これはワンちゃん用の滑り台だから」ってなだめてたけど機嫌は直らず。ぶふふ。

きなこちゃんはヘッポコなので、滑ることはできなかったでし。上でオロオロしてた。
そして上ってきた階段を下ってった。



044_20120110090933.jpg
お水飲み場もなかなかGOO!でしたよ。
こういう水飲み場っていいねえ。木の幹をあしらってて、自分ちの庭にも欲しいと思った。


063_20120110090932.jpg   066.jpg
そしてこちらは鮎沢SA(上り)。
ここのドッグランは貸し切り状態だった。あんまし知られてないのかなあ。
足柄の方が有名だもんね。



074.jpg   077.jpg
足柄SA(下り)ではトンネルも初体験。初めは嫌がって入らなかったけど、何とかクリア。



073_20120110090953.jpg
龍のスカジャンを着たシーズーがいた~。
こちらのSA、私たちが行くちょっと前までSA併設のドッグカフェに100k超えのセントバーナードと62kのチョコラブさんがいたんだって。
会いたかったよーーーー!!

ってか・・・62kのラブて・・・すごすぎ。

チェーーーンジ!

ここのところずっと寒くて肩凝りからくる頭痛も連日ハンパなく。
で、ついに切ってきた。


Image1_20120106143321.jpg   Image2_20120106143320.jpg
ビフォー                       アフター

アフターの写真がやけに薄いけど気にしないで。


時間がかかるので、今日のところはカラーとカットのみやってもらったんだけど、
将来的には毛先にゆるめのパーマをかけるつもり。そんでフワフワ感を出してみる。

んーーー、自分でメンテナンスできるか心配だけどがんばってみる。


おととしの暮れに鎖骨の辺まで切ったんだけど、一年経たずにほぼ元通りという驚異の伸びの速さの私。
ショートがこのまま続くかわからないけど、とりあえず軽くなったーーーー。


(海外行ったらお酒売ってくれないかも・・・?なんてのは言い過ぎかしら。ぶふふ。)


帰宅したら、きなこちゃんが目を丸くして私に飛びついてきた。

明けましておめでとうございます

035_20111219085825.jpg

明けましておめでとうございます。

新年にふさわしいテンプレートに期間限定で変えてみたですよ。
ホントは去年も使うはずだったのですが、うっかりしてるうちに正月がすぎていったという・・・。


きなこちゃんはいつもと変わらず、朝起きてすぐからテンション
元気いぱーいです。
近所の神社へは「笑ってはいけない」を見てから行ってきた~。
明日は毎年行く磐田の見附天神へ。
こちらはしっぺい太郎で有名な神社ということもあってか、ペット用お守りもあるしでイヌ連れで来る参拝客がけっこういるのです。
きなこちゃんももちろん同行するですよ。
人混みでコーフンしなけりゃいいんだけど・・・。
生後5か月のころ初めて連れて行ったら首輪がスポッと外れて脱走の巻。
あんときゃ焦ったわあ。


さ!お正月はテレビもあんまし面白くないので、フリンジなんぞを最初から見るつもり。
こういうとき話がたくさんある海外ドラマっていいよねえ。

あと、「ケロロ軍曹シーズン6」も見なくてわっ。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
