TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

腰痛再び

はぁ・・・・・今朝から腰痛が再発。
不定期に訪れる私の腰痛。卒業式も近いっつーのに。立ったり座ったりがとっても苦痛。
車の乗り降りも車高が高いからいいものの、これがボンズ1号の車みたいにひっくーーーーーいやつだったら最悪だったわ。

私の顔をゆがめながらの挙動不審にビクついたのか、いつもは私がテーブルに座ると「ギャオンギャオウン」言いに来るきなこちゃんがすっごく静か。

花粉症でクシャミすると「ひいーーー!いったーーーーい!」
鼻水かむと「ひいーーー!いったーーーーーい!」

トイレで座ることも立つのも大変なのだ。
手すりが欲すぃ。


実は減量どころかかなり増量した私。それも1か月くらいの短期間で。
そのことも関係あるのかしら。


気安めだけど、グルコサミンとコンドロイチンのサプリがまだあるから飲んでおくかあ。

洗濯

昨日は久しぶりにきなこちゃんのお洗濯をしてもらった。
ちっさい頃はまだ慣れなくて若干暴れることもあったみたいだけど、今は

   「ものすごく大人しくしてますよ」

と。

きなこちゃんもオトナになったのねえ。
それとも洗ってもらってると気持ちいいということに気がついたのかな。
どこを触ってもOKなきなこちゃんなので、トリマーさんもやりやすいとおっしゃってました。

メルちゃんのときも

   「ここのお店に来るワンちゃんの中で一番大きいけど、一番やりやすい」

と言われましたの。


すっかりサラサラのフワフワになったきなこちゃん。

お尻の毛がね~綿菓子みたいなの。
毛がフワフワになった分、見た目のゴージャスさもさらにUP。

これがずっと続けばいいのにな~。




花粉症がいよいよヤバくなってきた私。
鼻がぁ!鼻がぁ!
痒くてたまらん。鼻水も止まらん。
顔も痒くて痒くて。
この冬の乾燥にも完璧に対処出来てたお肌なのに、今は花粉でガッサガサ。
おまけにほっぺが赤らんでるし。おてもやんみたいじゃないかあっ。


来週の卒業式は薬飲んで行かないとえらいことになりそう。
シーーンと静まり返った会場で「ぶびーーーっ」って鼻かむ音が響いたら恥ずかしいじゃん。

でも眠くなるのが心配だわん。

エアー扉

いつも夜寝る時はきなこちゃんはハウスに入れて扉も閉めるんだけど・・・。
(以前、フリーダムにしてて朝リビングが荒野になってて懲りた)


今朝起きてリビングに入ったとき何だか部屋に違和感感じたの。

  「昨日の夜きなこちゃんのハウスの扉閉め忘れた!」

でもきなこちゃんは何事もないかのようにハウスで寝てる。
そしてダンナが朝ごパンを食べ始めても出てこないの。

もしかして、きなこちゃん扉開いてるのに気がついてない???

思わず噴き出したです。ぎゃはは!

これも習慣ってやつですかねえ。自由に動き回れるのに一晩中ちゃんとハウスにいたみたい。

きなこちゃん、エライ!大人になったねえ。


そういえば、留守番も少しくらいならフリーダムにしてるんだけど、ちゃんとハウスで寝てるなあ。

代わりでも

昨日、私の車を車検に出した。
もう13年目に入る古い車だけど。まだまだ頑張ってもらわねば。

そしていつもなら代車に「ザッツ」をよこしてくれるんだけど、今回は「ワゴンR」
私としてはザッツが乗りやすくてとってもお気に入りなんだけどな。
ワゴンRはサイドブレーキが足でやるタイプだし、座席が狭いしでなんか乗りにくーーーい。
アクセルは軽くてストレスなしでスピードも出せるんだけど。
上り坂もガンガン行けるしね。

ところで、代車のガソリンって満タンが普通ではないのかしら。
ディーラーで車検やるんだけど、いっつもガソリンが5ℓもないんじゃないか?ってくらい少なくてさ。
Eスレスレなんだよ。
田舎なんだから車での移動は半端ないんだし、それに自分が使った分がどれくらいなのかわからないから、
返すときもどんだけガソリン入れたらいいのか迷うんだよ。
ガソリンの残り残量が数字で出ると分かりやすいのになあ。

満タンで借りて満タンで返す、ってのが普通だと思うのは私だけなのかしら。

ボンズ1号は「満タンで借りて満タンで返す」のが当り前、とゆーとりました。

ヤツの代車はいつも満タン。

車検って高いから、少しでも安い車検屋さんで・・てよく思うんだけど、何だか心配でね。
一度だけいつものディーラーじゃなく安い車検屋さんでやってもらってエライ目にあったのだ。
ブレーキのシムを付けるのを忘れたのか何だか知らんけど、ブレーキを踏むたびに「キーーキーーー」言ってさあ。
車検出して調子が悪くなるってどゆこと?
ってことでCMで宣伝してる「車検なら○○」って、いまいち信用できない私。


今ちょっと気になってるのが、N box。
代車で貸してくれたらすごくいい試乗になるのに。
新しいオススメの車を代車として貸してくれたら、今後の購入に結び付くかもしれないのに(経済的にないけど)

試乗会で乗ったってちょこっとだけだし、普段走る道路を走ってみて初めてわかることもあると思うんだけど。

ま、ムリか。

クルクル

週2回はカラーしないと白髪がヤバい事になってしまう私。

なので今日、美容院に行ってきた。

生まれてから99%の人生をロングヘアできた私なので、ショートはかなり新鮮。
仕上げにアイロンでゆるめにクルクルしてもらったらば。


    「いいじゃーーーーーーん」

なんかとっても若返ったわん。

しか~~し!自分でこのスタイルをセットできないのがホント悔しい。

卒業式も近いことだし、練習しなくちゃだわ。

雨なので

昨日は一日中雨だったので、散歩はキャンセル。
どこへも行かず引きこもり。
出かけると余計なもの買ってしまうからねえ。
ダイエットに大敵なポテチとかポテチとかポテチとか。しかもBIGサイズ。
のんびりソファできなこカイロで温めてもらいながら昼寝したり。

世の中バレンタインだなんだと大騒ぎしてたけど、我が家はそんなものは一切なし。ぶっ。



そして今日もパッとしない天気。
朝はまだ道路も水びたしだったので散歩は午後から行ってきた~。

きなこちゃんは雨上がりに散歩に出ると、わざと水たまりとか泥だらけのとことか行きたがるのだ。
お願いだからやめて。


最近、遅ればせながらメンタリストのDVDを見始めた私です。
CSI:やクリミナル・マインドやBONESみたいな派手さはないけど。
相手の心理をついた主人公の口車に乗せられる犯人。
「みんなこうやって騙されるのかしら」なんて思ったりして。



そんな今日も出かけたのは散歩だけ。

ほっこりからの

今夜はテレビもおもしろくなさそうだったので、「ライフ~いのちをつなぐ物語」のDVDを見た。
やっぱ動物はいいねえ。かわいいねえ。
温泉入ってるサルなんてさ、人間顔負け。
しかも入浴の順番まであるんだって。
力の強いグループが先にゆったり長風呂(雪で極寒のため)。
その次に入ろうと雪の中、ジッと待つお猿さんたち。
そして強いグループに属してる子ザルたちもゆったり肩までお湯に浸かって気持ちよさそう。
あの子ザルたちはエリートの家系ということらしい。
うわあ。なんか人間の縮図みたいだわ。

そして動物DVDを見て「かわええ、かわええ」を連発して気持ちもほっこりして・・・からの・・・・

        エクスペンダブルズ

を続けて見た。


順番、逆の方がよかったかしらね~~。
ま、アクション好きな私は別に気にしないけど。


ブルース・ウィリスもダイハードみたいにドンパチするのかと思ったら全然やらなかった。



ドラゴン・タトゥーの女 見たいーーーーーーーっっ!!

暴風

今朝はものすごい暴風雨。
ゴーゴーいっちゃって、まるで台風。
風が生温かくて気持ち悪っっ。寒いよりいいけどね。

でも、明日からは晴れるけど気温が一気に下がるって。
インフルエンザも猛威をふるってるし、気をつけなくちゃ。



そんな日だったので、今日はどこへも行かず引き込もりを決め込んだ。
お昼は昨日買っといた煮込みラーメン。
ボンズたちもおいしそうに食べてたよ。
スープが残って捨てるのはもったいなかったので、夕飯用にもやしを追加して仕上げにごま油で香り付けしたら、
んまーーーー!
ホントは溶き卵も入れたかったんだけど、卵をきらしてたので。
スーパーに買いに行くことを検討してみたものの、行けば余計なものを買っちゃうのでここは我慢よっ我慢っ。
冷凍庫には2k580円という激安だった鶏むね肉があるので、2枚解凍してチキンカツに。

おいしくいただきました。

雪遊び2

日曜日、また雪遊びに行ってきた。
ちょっと溶けかかって水っぽかったけど、何とか遊べましたよ。

050.jpg
さっそく爆走開始。


049_20120206142519.jpg
枝を見つけたので、投げてあげようとしたのに・・・。
なんつー凶悪な顔だよ(半分だけど)

022_20120206142520.jpg
クネクネが止まらない。


028_20120206142519.jpg
うれしそうな顔で走ってキターーーー。


100.jpg

076_20120206142607.jpg  071_20120206142608.jpg
雪を食べるきなこちゃん。この後、やたらオシッコの回数が多かったのだ。

066_20120206142608.jpg
名前を呼んだら「ペロっ」

085_20120206142607.jpg
楽しくて仕方ないって顔してる。

052_20120206142609.jpg
誰かが雪うさぎを作ってました。


そして恒例のフリスビー。
121.jpg  126_20120206142641.jpg
                           何だかドッジボールで失敗したって感じ。

127.jpg  131_20120206142640.jpg

134.jpg

口でキャッチというより、真剣白刃取りみたいな・・・・。

寒い

さーむーいーーー。

昨日やけに寒いわと思ったら沖縄以外どこもかしこも氷点下だったって。
ひえ~~こんなことってあるのねん。

窓の桟も氷が張って窓を開けるのが大変だったですよ。

そしてあまりの冷え込みの激しさに思わず朝の散歩をキャンセルしてしまった私です。

きなこちゃんには申し訳ないけど。
お昼過ぎのあったかくなってから散歩に出た次第でございます。
風さえ吹かなきゃ天気もいいしお日様燦々であったかいのだ。
でも南から西にかけて山で阻まれている我が家。
午後3時を過ぎると日が陰ってあれよあれよという間に気温が下がってめっちゃ寒い。

この寒さですが雪は降らないのです。ただただ寒いだけ。
それもなんかいやだわ。



柚子しょうがを買ってみた。
お湯で割って飲もうかと。
低体温を何とかしたいの。痩せないのはそこんとこにも問題あると思うの。
でも、まだ飲んでません。しょうが湯ってちょと苦手な私。
柚子が入ってれば少しは飲めるかな、と思ったんだけど。どうかしら。

以前話題になったしょうがココアを作って飲んだら「まっずーーーーー!」
それが若干トラウマになってるけど、柚子ならイケそう。



今夜の「ピカルの定理」に私の大好きなゴールデンボンバーが出演。
見逃すわけにはいかないッス。

こんな感じ

日曜日に初めて雪を経験したきなこちゃん。
遊んでる様子を動画で撮ってみた。


[広告 ] VPS


ゴロンゴロンすごい勢いですよ。まるで早送りみたい。


ハイスピードでやったらさらに臨場感が出るかしら。
雪しぶきが飛んでるとことかきれいかな。今度やってみよう。

雪遊びで浮かれてる私ですが。
北陸地方の豪雪・・・ハンパないですねえ。
積雪4mて。想像できないわあ。
北海道より北陸の方が雪がすごいし。しかもさらに最強な寒波も来るって。

雪が楽しいなんて言ってごめんなさい。


今日は風が強くて寒さが倍増。
着る毛布を着てるけどちょとさぶい。

ボンズ2号が今日のテストが終わると卒業式まで自宅待機。
はぁ・・・昼ごはんがめんどくさい。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
