TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

うみゃ~

先日からどうしても食べたかった赤から鍋
作ってみたですよ。例のレシピを参考にして。


CIMG6810.jpg
見た目アレな感じだけど、お味はものつごく「うみゃ~~!」


ボンズ2号が 「お店に出せるかも」 だって。

うひひ。


お腹いっぱい食べちゃった・・・。ダイエットへの道は遠い。

期間限定

この冬はけっこうな寒さで鍋料理食べたなあ。
でも、鍋って冬ばかりじゃなく夏だって食べたい私。
そして今すっごく食べたいのが

         赤から鍋


食べたくて仕方ないのにスープがスーパーから消えてた。
もう販売期間を終了したってことなのか?
あれは冬のみの限定なのか?
お店まで食べに行くのもいいけど、お金かかるしなあ。
ないとなるとかえって食べたくなるのが人間。

うちでも作れないかといつも参考にしてるクックパッドで見つけたこれっ

今夜、やってみよう。
昨日、ニラが安かったから買っといてよかった。


長かった

長い道のりだった。
CMで宣伝が始まってすぐから集めだした点数シール。
やっと30点たまったので、スーパーで交換してもらったよ。


これ。
008_20120326145420.jpg
ジャムでも作りたいけど、肝心のフルーツがない。

ま、いっか。とりあえず野菜でも蒸してみるかな。



私が粒入りピーナッツコッペパンを食べてたら・・・
002_20120326145420.jpg
モーレツアタックをかましてきましたよ。いつものことだけど。
ちょっと首をかしげ気味なとこが萌え。

こうやって見るとけっこう大きく見えるきなこちゃんだけど、実際は相当ちっさいです。

餃子のタレ

こないだ、夕飯に餃子を焼いたんですよ。
最初から作るの面倒だったので、スーパーで買ってきて焼いただけ。
で、タレも付いてたので、それをシンク横に置いといたの。

我が家はみんなバラバラの帰宅なので、夕飯もそれぞれでやらなくちゃいけなくて超めんどくさい。
私とボンズ2号が食べ終わって、片づけもして私はお風呂に。

ちょうどお風呂上がりにボンズ1号が帰ってきたので、タレをお皿に入れようとしたら・・・2個あったはずなのに1個しかない。

おっかしいなあ。絶対2個あったはず。
間違えてゴミと一緒に捨てちゃったか?

モンモンと考えながら仕方ないので自分で作りましたよ。
1号のご飯をテーブルに用意して、ソファに敷いてあるグチャグチャになってたバスタオルを直して座ろうとしたら、餃子のタレの残骸がポロッ。

「なんでこんなとこに!?」


犯人はすぐに確定。


2010.10.20 036
容疑者K。


タレのビニールを食いちぎって中身をきれいに吸い取ってた。

私がお風呂に入ってるうちにシンク横のタレを必死で取ったらしい。
対きなこちゃん用になるべく奥に置いたはずなのに。
つま先で一生懸命プルプルしながら立って手を必死で伸ばして取ったらしい。
さぞかしおいしかったんだろうねえ。


お腹を壊すこともなく、平常どおりだからよかった(ホントはよくないけどね)


ここしばらくそういうイタズラをしなくなったので、油断したわ。

変身

今日、美容院に行って来た。予定より1週間遅いため白髪がヤバかったー。
仕上げにいつもみたいにアイロンでくるくるしてもらった♪


こんな感じ。

サンプル

髪の色も精いっぱい明るくして(写真より実際はもっと明るいです)カラコンすると「ぎゃーじん」さんみたいになるの。って誰がやってもそうだけど。
外国行ったら20代でもイケるかも!?なんて言ったらボンズ2号が
「いくらなんでも言い過ぎじゃない?」
だって。チッ。女心がわからんヤツめ。

後ろから声かけて振りかえったら「間違えました」とか言われたりして。


あとね~何が残念って。顔ですよ顔。
花粉のダメージがあまりに酷くてお肌ボロボロ。
せっかく冬の乾燥注意報にも負けなかったお肌が春になった途端一年で一番酷いことに。


はぁ、早く夏になってほしいもんだ。暑いけど春より断然マシ。

もらったの

昨日は花粉飛び交う中、がんばってきなこちゃんを河川敷で放牧してきましたよ。
ずっと雨続きでちっとも遊びに行けなかったからねえ。


022_20120321151954.jpg
「とりゃあーーーーっ!」
体、どんななっとんねん。とツッコミ入れたくなるような体勢でフリスビーを追いかける。




025_20120321151954.jpg
惜しい!



038_20120321151953.jpg
見事キャッチって感じに見えるけど、実はそうじゃないの。



033_20120321151953.jpg
私に向かって全力で走って来る顔がプリチューすぎる。


063_20120321151952.jpg
ボンズ2号にもらったの。
kumikoさんとオソロだわん。
小銭以外の何かを入れようと買ったけど、サイズを間違えたんだって。なのでワタシがいただきましたとさ。
とりあえず120円入れてお散歩用ポシェットにぶらさげてみたよ。
これでいつでものどが乾いたらジュース買えるわん。

水遊び!?

午前中は曇ってたので、このまま晴れてくるかなあと期待したんだけど。
雨だわよ。チッ。

いろいろ買い物済ませて、雨がやんだ瞬間をねらって帰宅後きなこちゃんの散歩へGO(だんなが)。

うちの周り、ちっさいけど川があるのです。
で、下りられる階段まであるのです。
何気に階段下りてみようとしたダンナ。
きなこちゃんもご機嫌で川の中へチャプチャプと。きなこちゃんを川の中へ入れるつもりで階段を下りたわけではないのに、きなこちゃんたら。

最初はチャプチャプしてただけだったのに、突然「やる気スイッチ」が入ったきなこちゃん。
リードをグイグイ引っ張りながら川の中を右に左に飛び跳ねたらしい。
深さは15cmもないくらいの浅さだけど、チャプチャプからバシャバシャへ変更。

お腹周りと足を思いっきりびしょぬれにして帰ってきましたとさ。


春とはいえ、まだまだ寒いのに水遊びて・・・・。どんだけ水が好きなんだっっ。
水犬のDNA爆発。


そして、きなこちゃんの体を拭いてるときふと思ったんだけど。

「そういや、きなこちゃんが寒さでブルブルしてるの見たことないな」


雪の中でもまったく震えてなかったし。恐るべしモフ毛大型犬。

ちょっと楽

今日は朝から雨が降っててまるでやむ気配なしっ。ちっ。

いつもは雨でも花粉症の症状がめっちゃんこ酷いんですが、今日はかなり楽だわ。
飛散量が半分終わったというのもあながちウソではないのねん。



一日雨なので、今日はどこにも行かず引きこもりさ。
きなこちゃんには申し訳ないけど、散歩もキャンセル。
夕飯もあるもので済ませよう。どうせボンズ2号は「夕飯いらない」だし。
創作意欲もなくなっちゃった。

ということで今夜は 昭和のカホリ漂う  スパゲティナポリタン 温泉卵付き



ボンズ1号が「お母さん、これ絶対間違ってる!」って言うので、何のことなのかと思ったらば・・・

005_20120317163456.jpg
ボンズは直に座ってて、きなこちゃんがクッションを使ってた。



006_20120317163456.jpg
そして、ソファでゴロゴロしてるボンズ2号の足をアゴ乗せにするきなこちゃん。
これなら頭が下がり過ぎなくていいじゃ~~ん。

半分

昨日だったかおとといだったかの地元ニュースで、「花粉の飛散量は半分ほど終わりました。」って言ってた。

そうか、まだ半分残ってんのか。
でもちょっと気が楽になったかなあ。ピークは過ぎたってことだもんね?残り半分だけど、あとは減っていくってことだもんね?

昨日は症状がめっちゃんこ酷くて、薬もちっとも効かなかった。
でも今日は昨日ほど酷くないわ。鼻水はダラダラだけど。昨日ほどかまなくなった。

このまま早く済んでほしいぞーーーーーー。




お昼ご飯に「煮込みラーメン」を食べた。
野菜どっさり入れて4人分作って鍋いっぱいにして、ボンズ2号と二人で食べた。食べれちゃうものねえ。

だから痩せないんだわ。

キターーーーーッ!

001_20120314142611.jpg

ついに!届きましたっ!


くるみくん9さいさんのくるみママさんからですっ。
全員プレゼントというありがたいお言葉に思わず飛びついた私です。
主にミニピンさんが多い中、唯一の大型犬のきなこちゃん。

マグネットなので、車に貼ってお出かけしたいなあ。
で、帰宅後は冷蔵庫に貼ろうっと。うひょひょ。

春なのに

今日はかなり寒かった。
天気はよくて陽が差してたけど寒かった。
そして明日も真冬並みの寒さだって。ひーーーっ。

冬の間はずっと長袖のヒートテックを着てたんだけど、腕や肩がモゴモゴするうえ肩凝って頭まで痛くなるので、
こないだのあったかい日が続いたときに思わず「半袖(だけど一応ヒートテック)」にしてしまった私。
そしたらさあ、半そでにした途端冬に逆戻りの法則。
今更また長袖出すのも面倒なので、そのまま半袖着てるんだけど。
ヒートテックとはいえ、半そでなので腕のとこがさぶい。
ワンピースの下にロングTシャツ着てるけど何だかスースーするのよねぇ。
下は裏起毛のレギンスなので、足元はあったかいけど。




今日も午後の散歩から帰ってから、ソファできなこちゃんカイロに温まりながら昼寝しちった。
あの暖かさの魔力には勝てないねえ。


明日は鍋にしようかしら。
最近「赤から」鍋がブームのワタシ。

びゅーびゅー

今週はいい天気が続きそうだけど、また土曜日あたり雨だって。
なんか毎週雨が降ってるような気がする。

今日は冷たい風が強くて、晴れてるくせにかなり寒かった。
洗濯物も相変わらず部屋干し。
でも外に干すとお風呂あがりにパジャマを着る時くしゃみ鼻水が止まらなくなるのに、部屋干しの効果が少しはあるのかそんなにひどい症状は出ないのよねん。

ボンズやだんなが帰ってくると花粉も一緒に持ち込むから途端にズルズルだけど。



毎日、花粉の話題ばっか・・・・。
きなこちゃんはとっても元気いっぱいですよ~。
今日も落ちてた枝をくわえて散歩したです。私はマスクマンでがんばった。
帰宅後、ソファでゴロゴロしてたらきなこちゃんもやってきてソファと私の背中の隙間に入りこんで来た。
初めはちょこっとだけだけど、じわじわと侵略するのよねん。
ケロロ軍曹の侵略よりずっと確実だわ。ぷぷぷっ。


003_20120312220840.jpg
今にも「へ~んし~~ん!とう!」しそうなきなこちゃん。
手がピーーーーンッてなってるけど、疲れないのかねえ。

晴れたけど

今日は朝からとってもいい天気。
陽射しもポカポカして気持ちよさそう(窓から外を見てるだけですが)。

しかーーーし!
こんないい天気でも雨上がりなので、外は花粉がとってもキケンな状態。
風もけっこう吹いてるしぃ。

なので、今日は引きこもることに決定!買い物も行かなーーい!
卵がなくて困ってるとこだけど。
今夜はカレーうどんにしたいの。そしてカレーうどんには卵が欠かせないけど・・・。
我慢だわっっ。

もちろん洗濯物も部屋干しざんす。
玄関の掃除しただけでくしゃみ鼻水すごかったし。


はぁ・・・なんか花粉に負けた感ありありだわ。



157_20120311133118.jpg  165.jpg
ボンズ1号のご飯狙いまくり。でもひとつももらえなかったよ。

もう!?

先日、23.8度の最高気温を記録したあたしンち方面。
そしたらさ~、家の中にアレがいたのを発見。
アレとは、「ユスリカ」ですよ。

え!もう!?

人間や動物の血を吸う事はないから問題ないんだけど、気持ち的にいや~ん。


そして、おとといの朝きなこちゃんと散歩してたらウグイスが鳴いてた。



春ねえ・・・・。まだ寒いけど。

寒いのに花粉まみれ。 早く夏来い!!

(暑くなったらなったで「あづいあづい」文句言うんだけどねん)

番長

今日は朝から雨。
つい最近初夏めいた気温があったとは思えない寒さ。
寒暖の差ありすぎ。

お昼に食べようとラーメン作ってたんですけど。
具にキャベツを入れるため冷蔵庫から取り出すと、ソファで寝てたはずのきなこちゃんが大急ぎでやってきた。
野菜室を開けるだけで飛び起きるの。
ものすごい勢いで飛んできて、開けた野菜室の引き出しに手までかけてチェック。


001_20120309104042.jpg
そして私の足元に行儀よく鎮座。
キャベツの芯をシャクシャクいい音させながらうれしそうに食べる姿がきゃわええ。



013_20120309104042.jpg
昨日、スーパーで見つけたコレ。
買うしかないでしょ。





以前動画サイトでボンズ1号が昔のスケバンさんたちを見つけたんですけど。
そのグループの総長の名前が私と同じだった・・・。
「これ、おかーさんじゃないの?」

んなわけあるかあっっ!ゴルア!!



スケバン刑事、好きだったなあ。←マンガの方ね。
もちろんマンガは全巻そろっております。

いきなり

昨日のあたしンち地方の最高気温23.8度。びくーり!

確かに暑かった。半袖でもOKなくらい暑かった。
きなこちゃんも外に出た途端「ハーハー」言ってたし。

そして!花粉がとてつもなく悲惨もとい飛散(どっちも同じか)。
おかげで目は痒いわ顔も痒いわ鼻も痒いわ。体中痒いとこだらけ。
一番困るのは洗濯物なのよね~。
暖房してあれば部屋干しで十分乾くけど、昨日みたいな暖かい日は洗濯物のために暖房はもったいない。
外に干した方がすっきり乾くから、がんばったんだけど・・・。
問題は取り込むとき。
たたみながら「ヘクション!ヘクション!」が止まらない。

今日は一気に7度も気温が下がったけど、花粉の飛散量は「非常に多い」

寒くても花粉症がひどいのは納得いかなーーーーーい。



苦しいのでマスクはとっても苦手なのですが、さすがに今日の散歩では装着したです・・・。

ネタなし

この冬は乾燥注意報出まくりのいい天気が続いてましたのに。
最近は雨が多いわあ。まるで梅雨みたいじゃん。
すっきり晴れてる日がなくて、きなこちゃんも気分がくさくさしてますよ。

どこへも出かけられないのでネタもないし。

そこで、撮りためてたきなこちゃんのおさしんを。



ドッグランへ出かけたとき、到着すると後ろのバリケできなこちゃんが「キュフーーーーン!キュウーーーーーン!」と赤ちゃんですか?ってくらいのものすごい切ない声でないてるんですけど。
どんなかわいい顔でないてるのかしらん、と振り向くと・・・

053_20120306102117.jpg
怖っっっ





061.jpg
あんなすごい顔でキュンキュンいってたとは思えない走り。

065_20120306102115.jpg
この日(2月某日)はもんのすごくいい天気だったんだけど、風がモーレツだった。
茶畑の中に突如現れたドッグラン、って感じ~。



122.jpg
パンを食べるボンズ2号を見つめるきなこちゃん。


036_20120306102117.jpg
ボンズ1号のビーズクッションを枕に「これサイコーだね」

020_20120306102118.jpg
そして、私が愛用してる枕をいつの間にか使用中。
ハウスで寝てたはずなのに。



180.jpg
ソファでくつろぐきなこちゃんにバスタオルを巻き巻き。
もじもじ君みたい。


131_20120306102143.jpg
専用枕につっぷして寝る姿は人間みたいだわん。

昨日はボンズ2号の高校の卒業式。
朝、懸念してた髪のセットも何とかやって大急ぎでGO!


今週は雨の日が多かったけど、昨日は選んだかのように晴れてよかった。
ボンズ1号の卒業式は雨だったのだ。

思ったほど寒くなかったし。
でも、天気以上に一番の問題がにっくき花粉。
さすがに静まり返った式の間に「ぶびーっ」はできないので、朝アレロックを飲んだ。
そしたらさ~~今年初めての薬なので、確かに効果はてきめん。
鼻水もくしゃみも出なかったけど、眠いったら眠いったら眠いったら!
おまけに体中ダルダル。
薬の効果と共に副作用も効果抜群でございました。

校長先生のありがたいお言葉の最中に船漕ぎそうになるのを必死で我慢。
送辞や答辞に選ばれた子、すごいねえ。あんな文章が書けるなんて。さすがだねえ。


夜になっても薬の効果が持続して相変わらずネムネムでダルダルのダルメシアン。

今日になってもまだ効いてるような気がする。
鼻かむ回数がそれほどでもないのだ。


花粉・・・二度と来ないでっっっ!!


寒い冬以上に苦痛な春。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
