TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キターーー!

きゃーーーーーん!
すっごくかわいいシールが届きましたっ。

くるみ母さんからです。

004_20120427153341.jpg

アイリスの「今週のbest shot」に選ばれた写真が元になってます~。


ほんわかとしたきなこちゃんがベリーキューーーートっ!

ホントにホントにありがとうございま~す。
一人でニヤニヤしてます。

かわいい

昨日、ちゃっちゃさんと海が一望できるドッグラン付きドッグカフェへ。

007_20120426083827.jpg
ドッグカフェPOCKETさん。


008_20120426083826.jpg
ちょっと早目に着いたので車の中で待機ちう。
早く外に出たくて仕方ないって顔してるきなこちゃん。



009_20120426083825.jpg
そして!待望のチャッピーちゃん&妹のウィペットのリングちゃん(通称リンちゃん)。

今日の私のお目当てはこのリンちゃんなのだ。
まだ生後3カ月。ついこないだ散歩デビューしたてで、昨日がドッグランデビュー。
んもう、かわええのお。めっちゃんこ人懐こくて。
触るとモコモコでムチムチのきなこちゃんと真逆のツルツルでほっそりのリンちゃん。

関係ないけどワタクシ、高校のころからのあだ名が「リンちゃん」でしたの。
なので、余計に他人とは思えない(イヌだけど)
そして当時の私はこのリンちゃんみたいにほっそりしてた。今は見る影もないけどさ。


012_20120426083824.jpg
この体格差。すごいね~。
まだパピーなので怖い者知らずのリンちゃん。
今のうちに大型犬にも慣れといておくれ~。


014_20120426083823.jpg


022_20120426083858.jpg
リンちゃんときなこちゃんが追いかけっこしてたら、おねいさんのチャッピーちゃんがリンちゃんを守るかのように急いで走ってきたの。

018_20120426083859.jpg
何やら姉妹でお話ちう。

017_20120426083822.jpg
テラスでくつろぐチャッピー嬢。ちっさいけどすごくしっかり者なのだ。

025_20120426083857.jpg
昨日のお気に入りショット。
この瞬間を撮るのに、どんだけ時間がかかったことか~。ぷぷっ。

また会おうねん。そしてこれからも仲良くしてねん。

リンちゃんが大人になったら、きなこちゃんなんてまったく追いつかないくらいのスプリンターだね。
きっときなこちゃんが周回遅れになるだろうな~。

さぼっちゃった

いや~~しばらく放置しちゃった・・・。
雨続きだったし、ネタもまったくなしだったし。

今日、2カ月ぶりにきなこちゃんをお洗濯。
雨が多くてなかなか行く機会がなくてねえ。

明日チャッピーちゃんとリンちゃんに会うんですけど、

「友達に会うのにこんな汚いきなこでいいの?」

とボンズ2号に叱られた。ブッ。

なので、急きょ洗濯した次第です。テヘペロ。


久しぶりの洗濯で疲れたのか、ずっと寝てる~~。静かでいいわん。

best shot

やったーーー!!

アイリスのHPの「今週のbest shot」にきなこちゃんがっっ
くるみ母さんに言われて初めて気が付いたです。

ヨロコビーーーー!!


はぁ・・・投稿してみるもんだねえ。

行ってみた

019_20120416140106.jpg    041_20120416140102.jpg
新東名が開通して、ニュースやワイドショーで持ちきり。
混んでるのを承知で行ってみた。ぷらっとパークで一般道からね。

ここはドッグランもあって、犬連れにはとってもうれしい。
大型犬と小型犬で分かれてるし。


017_20120416140107.jpg
さっそくダッシュするきなこちゃん。
芝生がまだ新しいのか、大きい子が走るとめくれちゃって・・・。
養生が足りないのねえ。


031_20120416140104.jpg
久しぶりのランで大喜び。
車を駐車場に停めるとこからすでに「ヒュンヒュン」大騒ぎ。
この後ろの物置に「ワンちゃん用おもちゃが入ってます。ご自由に使ってください。」って書いてあったけど、
鍵がかかってて開かなかった。

023_20120416140105.jpg   032_20120416140103.jpg
イタリアングレーハウンドの女の子を追いかけてました。
でも絶対追いつかないから。ぷぷっ。


この日は雨上がりで、まだ地面が乾いてなくて走り回るきなこちゃんのお腹や足のプレスリー部分がドロドロ。
まるで野良犬みたい。ぎゃー。

水飲み場のとこにシャワーまでついてるので、洗い流せてとっても便利。
でもタオルを持って来なかったので、濡れたまま車へ・・・はぅ。

次回からは必ずバスタオルを持って行かなくちゃ。


せっかくなので食事もしていこうと思ったんだけど、めちゃ混み。
なので今回はやめた~。またいつでも来れるしね。

新東名はお店もかなり充実してるので、食べたいものや買いたいものがいっぱい。
浜松のSAでは音楽をコンセプトとしてるため、いろんな楽器をお試しで演奏できるらしいですよ。
ボンズ2号が喜びそうだわ。

ついに

ついに、というかやっと明日15時に新東名が開通。御殿場から浜松まで。
入り口付近ではきっと並んでる人もいるんだろうな。

新しくできたSAすべてにドッグランもお願いしたいとこだけど。
県内では沼津と静岡と浜松だって。清水はないのか。ちっ。
東名入らなくても一般道からも利用できる「ぷらっとパーク」がすべてのSAとPAにあるから、清水にもドッグランを作ってくれたらいつでも遊びに行けるのに。

GWも控えてることだし最初は混むだろうけど、そのうち行ってみようかな。



今夜からまた雨だって。やだなあ。

あっつー

今日は暑かった。すご~く。

また断舎離をちょっとづつ再開しようかと思って、使ってない毛布とか鍋をゴミ処理センターにお持込み。
昨日もダンボールとか古新聞とか持って行った私。
押入れのDVDもだいぶ片付いてきたし。


そして帰りに団地の前で見たおねいさんが・・・。
暑いのはわかるけど・・・キャミって。今からそんなん着て真夏はどーするんだろう?

きなこちゃんも散歩のときすごく暑そうだった。
元気いっぱいで歩いてたけど。歩くというより小走りね。

おかげで私は汗だく。

花見

すっかり桜が満開になったので、今日はきなこちゃんの散歩も兼ねて花見に行ってきました。
県立大学の散歩コースはこの辺ではおなじみなのだ。

047_20120409162002.jpg
すっごくいい天気だったんだけど、午前中はおだやかだった風が午後には強風に・・・。
出かけたときちょうど風がビュービューいってた。髪を振り乱しながら急な坂道をゆく~。


048_20120409162001.jpg
必死で写真を撮ろうとがんばったの。動き回ってちっともジッとしてないからさあ。
心なしかきなこちゃんの鼻の穴がでっかく見えるわ。ってかでっかいんだわ。
久しぶりのお出かけで周りの空気を存分に吸い込んでるようだった。

058.jpg
これもおやつで必死で釣って撮った一枚。写真撮るだけですっごく疲れたワタシ。
でもいい笑顔だわん。
ここの芝生ではメルちゃんも走ったのよねぇ。

060_20120409162027.jpg
池があったけど、飛び込み禁止ですから。

コースを全部周るのはちょと大変だったので、適当に流して帰路へつきました。
何しろ坂が急なんだよね~。きなこちゃん引っ張るからさあ。
あぶねーあぶねー。転んだら超ハズカシーし。

062_20120409162026.jpg 063_20120409162124.jpg
回収したきなこちゃんのブツを車の後ろのワイパーに引っ掛けて帰るぞ~。
きなこちゃん、ベロがめちゃんこ長いんですけど。

031_20120409162003.jpg
愛知県在住のお友達に赤から鍋用スープと一緒に送ってもらった一品。
このチップスはさすがに静岡では売ってないので、ヨロコビー。


030_20120409162004.jpg
頭隠して尻隠さず。

大量

今日、注文していたファイル形式のDVDケースが届いた。
今まで薄いタイプのプラスチックケースに一つ一つ入れて100均で買ったDVD用ケースに入れてたんだけど、
あまりに増えすぎたため、押入れがものすごいことになったのです。
目当てのDVDを捜すのも大変。

どうにかならんのかーーーーっと思っていろいろ見てたら、ファイル形式のコンパクトでたくさん入るグッズを発見。

120枚が一度に収まるタイプを思い切って10冊購入したです。
1200枚のDVDが入るんだけど、なんか・・・・足りんような気がしてきた。
まだ途中までしか入れてないんだけど・・・。追加購入せねばならんか・・・?

映画もたくさんなんだけど、CSIなどの海外ドラマもすごいことに。で、それがたまりにたまっちゃったってわけ。
あとはボンズ2号が小学生のころから集めてるアニメのDVD。
ドラえもんやらキテレツやらケロロ軍曹やらあたしンちやら。あたしンちは私が好きだったので。
あと地獄少女とか~ひぐらしが鳴く頃にとか~。
一時期ボンズ2号がハマったカンフー映画とか。

今日だけでがんばって3時間以上に渡って整頓したけど、まだまだ終わらーーーん。



腰が痛いです・・・。せっかくよくなってきたのに再発したZ。

警報

竜巻警報発動ちう。きゃ~~。

パンのみみ

こないだ、ボンズ2号がパン屋さんでパンのみみを大量にもらってきた。
おやつ代わりにパンを買うとき、レジ横にみみが大量にあったから

   「あれはどうするんですか?」

って聞いたところ、欲しい人がいれば無料であげる、ということだったのでもらってきたって。

帰宅してすぐに「きなこ用にパンのみみもらってきた~」

いや、そんなにたくさんきなこちゃんにあげたらえらいことになっちゃうよ。
と思ったけど、せっかくの好意なので一応「ありがと」


ほんの一部をきなこちゃんにあげて(大喜びだった)、残ったのをラスクにしました。


037_20120401191345.jpg
できたてはしっとりしてたけど、冷めるとサクサクに。
すんごく美味しくできた~~。
ただ・・・あまりに大量ですごく手間がかかって大変だったぞ。
この写真はほんの一部なのだ。


019_20120401191346.jpg
相変わらずすごい寝姿・・・。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
