TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

行方不明防止に

こないだkumikoさんのところで話題になった、

     家の鍵がバッグの中で行方不明になる件


私はカギが行方不明にならないよう、こんな風にしてます。

002_20120630155359.jpg
バッグの持ち手のとこに100均で買ったストラップ的なものにカギをつけてるの。

これけっこう便利なのです。
ちっさい内ポケットがついてるバッグはいいけど、ないときはこれが一番。

どうっすか?

出入り自由

6月とは思えないほどのさわやかな天気。今日までらしいけどさ。

こういう日は窓を開けて風通しよくしたいんですけどね・・・。

002_20120626135143.jpg
赤で囲んだ部分なんですけど、わかるかしら?


網戸がね~すっかり剥がれて剥がされてしまいましたの。
ガムテープでおさえようとしたんだけどムリだったわ。

容疑者Kの仕業なんですけどね。本犬に自覚まったくなしですが。


なので蚊とか蚊とか蚊とか入りたい放題。出入り自由になっちゃった。
蚊取り線香を窓の外に置いても効いてるのか効いてないのかわからん。


どうせ張り替えしてもまたこうなるのは時間の問題だろうな。

どやっ

以前大量のDVDを整頓したのですが、それがこちら。


2012040513270000.jpg2012062009360000.jpg
before             after

押入れの4分の1占領していたDVDがここまでスッキリ!

ここまで違いがあるなんて自分でもビックリでしたよ。

そして、またタンスの着なくなった洋服をゴミ袋へ。

汗だくになりながらも気分はサッパリになりました。




昨日の台風一過で今朝は気持ちよく晴れたんだけど・・・。
掃除とか諸々の家事を終わったころ、リビングにいたきなこちゃんがやたら戦闘態勢に。
ソファの下をジーーーーッと見つめて、様子をうかがってるの。
何があるんだ?と思ったらば!

沢ガニほどの大きさの茶色いカニがいた!
なんで家の中にカニ!?

そしてお約束のアレ。
出てきたカニをきなこちゃんがパクッとな。

      ぎゃーーーーーーーーーーっ!!

私の絶叫が響き渡ったのはゆーまでもありません。
でもカニのハサミでやられたのか、すぐに吐き出したけどね。

ボンズ2号に捕まえてもらって、外に強制送還しましたよ。


恐るべし、ド田舎生活・・・・。

感想

昨日のアカン飯のお味は・・・ビミョーでございました。

別にまずいわけじゃないけど、デザート感覚でおかずとしては んーーーーー。

次にまたやりたいかと思うとそうでもなかったり。テヘペロ。

002_20120619144425.jpg
向こう側はちくわとピーマンの炒め物でし。こっちはじつにんまーーーいです。
ピーマンとちくわとごま油で炒めてしょうゆをまわしかけただけの超手抜き料理ですが。



私、基本的につけ麺ってあんまり好きじゃないんですが。

001_20120619144426.jpg
これだけは!大好きなのだ。
花山椒がすっごくいい香りなの。
辛いので好みで量を調節してください、ってなってるけど私は全部入れちゃう。


とんこつ醤油味もあるんだけど、そちらは魚介系の味があまりに強すぎて私には不向きでした。


こんなに大好きなのに突然スーパーから消えた。ショーーーーーーック!!

とんこつしょうゆ味はたっぷりあるのにーーー!なんで辛味噌バージョンがないのーーー!!
これから暑い日が続いたら断然辛い方でしょーーがーーー。


アカン飯

ひゃ~~またさぼってしまったわ。


昨日、アカン警察でやってた「アカン飯」
その中で

    びわを半分に切って種を出し、カマンベールチーズを入れて天ぷらにする

というのがあった。

えぇぇぇ!と思ったんだけど、美食で有名な中尾彬氏が「おいしい」と言ってたので試してみようと思うのです。

ちょうどびわもあったし。


出来具合とお味は後ほど~~~。


以前のアカン飯で女子アナが「とんこつラーメンにトマトの水煮を入れる」ってやってたんだけど、
三島に「トマとんこつラーメン」の美味しいお店があるので、これは何となく納得したのだ。
ボンズ1号が「おいしい」と言ってたので連れて行ってもらったことあるんだけど、
さっぱりと食べられて美味しかったですよ。
そこはチーズも入ってたのでなんかピザっぽかった。ラーメンだけど。

myブーム

今、私がすっごくハマってるもの。
そりはアクビさんに教えていただいた

         戦国鍋TV(ポチッとな)

これ、DVDが出ているので借りてきたんだけど、めちゃんこオモロー。

        なんとなく歴史が学べる映像

なんですけど、武田信玄と上杉謙信の川中島の決戦を現代風(というかヤンキー風)にやったり。

中でも一番のお気に入りが

        うつけバーNOBU

これサイコー!すんごくおもしろい。ってか天下の信長をこんなふうにしちゃっていいのかしら~。
行ってみたいなあ、うつけバー。

あと、活躍のわりに知名度が低い戦国武将とかもあるんですけどね。
そうか~そうだったんだ~などと変に納得したり。


そして、なんつったって  

        武士の絵描き歌

これ思い付いた人すごいわあ。



そんでもってミュージックトゥナイトの歌、カラオケにもあるかな~。あるといいな~。
歌っちゃうよ、アタシ。

待つわ

最近、きなこちゃんは私がお風呂に入っていると洗面所の戸の前で待ってるのです。
ゴロンとしながらだけど。



006_20120611190708.jpg
こんな感じで。


私がガラガラって戸を開けると可愛い顔を持ちあげてこっちを見ちゃったり。

か~わ~~い~~~!


001_20120611190709.jpg
もっさり毛のきなこちゃん。
今冬毛から夏毛に衣替えちうのきなこちゃん。

ファーミネーターでアンダーコートが取れる取れる。

チワ~ワがどんだけできるかっってくらいに。

ハンター

先ほど、きなこちゃんが床に落ちていた「何か」をいきなりパクッとな。

モグモグしてるから、ティッシュでも食べてんのかと口をこじ開けた。

そしたらば~~~ちょっと大きめの黒いクモが口から出てきた

Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!


頼むからや~~め~~て~~~~!



梅雨も近付いて洗濯物を干すとこにアレが発生しだした。

アレとは「ナメクジ」。
カメムシもイヤだけど、雨あがりのたびにいっぱい干からびてるのを見るのはイヤだあっ!

時々、お風呂にも発生するですよ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

見えたーーーっ

今日は金星が太陽を横切るのが見える日。
朝から外の様子をうかがってたんだけど、雲が多いーーーー。

掃除や洗濯してしばらくしたら空が明るくなってきたので、見上げてみると・・・


002_20120606135229.jpg
午前8時ちょっと前。
左端にちっさいのがーーーーっっ!


金星が真ん中に来るくらいの時間は、厚い雲に覆われてまったく見えず。ちぇっ。


018_20120606135228.jpg
そして午後1時ごろまた少しだけ晴れ間が見えてきた。
右端に終わりかけの金星が。

025_20120606135227.jpg


すっきり晴れなかったし金環日食ほどはきれいに撮れなかったのが残念。

見れなかった

ちぇ~~
昨日は部分月食の日だったのに、厚く曇ってて見れなかった。
楽しみにしてたのにな。

でも!明日は金星が太陽を横切るのだっ。
しかも~次に見れるのは105年後らしい。
明日は6時間くらい見る余裕があることだし、天気がちょと心配だけど晴れてくれーーーー。

日食グラス、今年はしまわないですぐに取り出せるとこに置いとくのが一番だね。

005_20120605103215.jpg
変なとこから首出してる。


014_20120605103214.jpg
そしてカエルのような顔で爆睡ちう~。
私から見ればこれもまたかわいいんだけどねん。

半分

もう6月・・・・。
今年もあと1カ月で半分過ぎようとしてるぅ。
はーやーいーーーーーー!


今年はいつもと違って天気が予想外に変わるので、体がついていかん。
そろそろ梅雨入りも近いみたいだし。
梅雨入りする前から早く梅雨明けしてほしいと思う今日この頃。



髪が中途半端に伸びてきたので、切ろうかどうしようか迷いちう。
肩すれすれあたりに切って、クルクルアイロンするのが一番かわいいかなあ
アラフォーでかわいいもなにもないけど。

この年齢になるとロングよりショートの方が断然若く見えるしねえ。
でもストレートなロングも捨てがたい・・・(また伸ばそうとしてる?)

こないだテレビで「老け顔の人は早死にする」ってやってたけど。
同じ年齢でもあんなに見た目が違うもんなのねえ。
ダイエットして痩せたいと思ってたけど、痩せすぎるとやつれて見える場合があるから気をつけなくちゃ。
ってかやつれるとかそんなのまったく問題ないワタシ・・・。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
