TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ビックラ

オリンピック開催中ですが。

サッカーでスペインが予選敗退のニュースにめちゃんこ驚いたーーーーーー!

金メダル最有力候補だったのにね。わかんないもんねえ。
そういや、ブラジルも金メダル取ったことないんだった。


オリンピック、恐るべし。



016_20120730191129.jpg
暑くてお腹丸出しで放熱ちう。


011_20120730191130.jpg
エアコンつけると・・・吹き出し口で気持ちよさげ。
ボールを手に挟んでるのがかわええーーー。

軽いよ

肩のちょっと下くらいまで伸びてきた髪の毛。

連日の猛暑で汗だくになって首に髪がまとわりつくのが嫌で、今日切って来た~~。
ゴムで縛ればいいけど、そうすると頭痛くなるし。

SHELLYくらいの長さにしたらスッキリ。
暑いけど、首周りがスッキリしていい感じ~。

ちゃんとまとまるように2年ぶりにストレートもかけ直したので、全体にしっかりまとまって楽ちん。


・・・そろそろきなこちゃんもお洗濯しなくちゃ。

夏再開

一昨日、昨日ととっても涼しくて過ごしやすかったのに、今日から夏が再開・・・。
気温差激しすぎっっ。

昨日のお昼なんて涼しかったから思わず「釜あげうどん」にしちゃったよ。
冷凍の讃岐うどんが常備してあるのだ。しかも大盛り用。
新しくできたホームセンター内の業務用スーパーの冷凍品コーナがめっちゃんこ充実してて便利。


002_20120723122933.jpg
涼しくて気持ちよく寝るきなこちゃん@昨日。
手がビシッとそろってるぅ。


Image1_20120723122932.jpg
私の横にビタッとくっついてきたきなこちゃん。
胸毛周りを掻いてあげたらウトーリのこの顔。
自分で掻いてるような気になったのか、後ろ足がピコピコ動いちゃってましたよ。


ニィニィゼミが鳴いてると余計暑く感じる・・・。夕方のヒグラシはいい感じなのにねえ。

梅雨明け

やっぱね~。
週間天気予報見た時、そうなんじゃないかと思ったよ。
梅雨明けて猛暑だけど連日雨よりマシだわ。

昨日は群馬の館林で38℃超えだったとか!もはや熱帯だわね。

昨日はこちらもかなり暑かったけど、それでも32度。38℃には及ばないけどあづあづ。

きなこちゃんも一日中ハーハーしちゃって。
散歩のとき、堤防を歩いてたら川にダイブしたがってたそうな(オット談)
そろそろプールにでも連れて行ってあげた方がよさそうだねえ。


今日の気温も尋常じゃなかった。
県庁前にある温度計、37度になってたーーー!!

暑いわけだわ。久しぶりに立ちくらみとかしちゃったよ。


026_20120717135601.jpg
玄関で行き倒れるきなこちゃん。
いっそタイルで寝た方が涼しいと思うよ?



そんなきなこちゃん、本日3歳の誕生日を迎えました。

おめでとーーーーー!!

きなこちゃん用にケーキとあんみつ買ってきたからねん。


034_20120717192549.jpg
イチゴのケーキ&ドッグフード&豆腐


035_20120717192548.jpg
ものすごい勢いで食べはじめたため、写真がブレブレ。

食べ終わってからもずっとフードボールを舐め続けてました。
よっぽどおいしかったのねえ。



038_20120717192547.jpg
食後のデザートにあんみつも完食。

大満足なきなこちゃんでした。

ビビる

今日は雨が降る予報だったんですけど、この時間はまだ大丈夫。
でも夕方から明日にかけてモーレツ降るんだって。いや~~。

だいたい予報より早くから降りだす傾向がほとんどなので、お昼前に雲行きが怪しくなってきたところで急いできなこちゃんの散歩にレッツラゴー(古っっ)
太陽が雲で隠れてたので、暑いけど直射日光がガンガンじゃなかった分歩きやすかった。

で、空をふと見上げたらば・・・・

あたしンち地区のみ黒い雲がっ。ま~よくあるんですけどね、こういうこと。
うちのとこだけ雨降ってるみたいな。
今回は降らなかったからよかったけど。



今朝、散歩しててチッコの準備に入ったところで突然ビックラして飛び跳ねたきなこちゃん。
何が起こったのかと、きなこちゃんの目線の先に目をやると赤い三角コーンが。

えーーーーー!?そんなもんでビビったの!?

驚きのあまり出るものも出なくなっちゃったみたいで、チッコの場所を変えたきなこちゃん。

ビビる大木みたいにきなこちゃんも名前を ビビるきなこ に改名しようかしら。

晴れた

今日はめっちゃんこ晴れて気持ちよかった。
でも朝方は微妙に曇っていたので、大物を洗うかどうしようか迷ってるうちにガンガン晴れてきて気がついたらお昼になってた・・・。

晴れたと思ってガンガン洗うと曇ってくる法則が怖くて行動に移せなかったのよねん。

明日も晴れる予報なので、布団干さなくちゃ。

気温は高くて暑かったんだけど、風がいい具合に吹いてうちの中にいる分には最高に気持ちよかった。
思わず昼寝しちまったわ。
きなこちゃんも寝てたけど、さすがに今回はソファに上がってこなかったですよ。



今日テレビでやってた どうぶつ冒険ワンダ!
世界犬陸上なるものをやってて、ジャーマンシェパードとかグローネンダールなどシェパード系がフリスビーをキャッチする距離を競ってた。
大型犬ばかりの中で異彩を放ってたのが唯一の小型犬ジャックラッセルくん。
ちっさいのに50m以上も走ってキャッチしたの。すごいわあ。
一位はホワイトシェパードの60m越え。

オッドロキーーーーー!

きなこちゃん、まったく歯が立ちません。ぎゃはは!

夏は厳しい

あたしンち方面、おとといは洪水警報が出たけど梅雨入りしたわりには雨が降りそうで降らない変な天気。
今日も一日曇って湿度が高くて蒸し暑ーーーい。
つい先日までさわやかだったとは思えない、いきなりの湿度にやられてます。

そんな蒸し暑い今日、午後の惰眠をむさぼろうとソファに横になったらきなこちゃんも「どっこいしょ」とやってきた。
そしていつものように、私の背中とソファの背もたれの間に顔をうずめてきた。
冬はとってもあったかくて気持ちいいんだけど・・・・蒸し暑い夏は厳しい~~。
寝汗かいちゃったよ。

きなこちゃんも相当暑かったんだろうねえ、ハーハー言いながら途中で起きてフローリングに寝転がってましたよ。ププッ。



こんなに暑い中、今夜のおかずは  チキンフライ
食べるのはいいけど、揚げてる間は地獄だわん。

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
