TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

先を越された

ボンズ2号がスマホデビューした。
そんなのまだまだ先のつもりだったのに。
ワタシだってまだガラケーなのに。
夏バージョンのいっちばん新しいやつをお買い上げ。

なんでこうなったのかと言えば、
ヤツはケータイを洗濯したのだ。もはや水没なんてもんじゃないよ。
なんつったって洗濯だもの。
ズボンのポケットにケータイを入れたまま洗濯機にポイ。

しかも2年(一度更新してるけど)以内なので解約金発生。

ばっきゃろーーーー!


2年経ったらいつでも解約できるシステムにすればいいのに。チッ。


今はガラケーはほとんど売ってなくて、スマホばっかり。
通信料のこととかバッテリーがあまり持たないとか、いろいろあるじゃん。
アプリだって、セキュリティのこと考えたら何でもかんでもダウンロードしていいってもんじゃないし。

とりあえず、今は電話とメールだけできるようにして、後の事は今は考えるなっっと言っといた。
だって浪人生だもの。そんなもんに時間取られてちゃいけないのだ。



私のガラケー、11月末に2年経つの。
何年も前からずっとスマホにしたかったけど我慢してきたワタシ。
ここはもう思い切って私もスマホデビューしようかな、と画策ちう。

うひゅっ


セルフで2

昨日、アタシは頑張った。

ズルズルと決行の日を延ばしてきたけど、ついに昨日きなこちゃんのお洗濯をやった。
暑かったわあ。
ぬるま湯だったけど、最後はあまりの暑さに水で仕上げた。
ダオルドライしながらドライヤーをかけたんだけど。
ドライヤーはわりと平気だと思ってたきなこちゃん。実はあんまし好きじゃなかったみたいだった。
タオルやパジャマを入れるカゴを置いてあるキャスター付きの収納と引き戸の隙間に入り込んで必死の抵抗。
抵抗といってもそんなモーレツに嫌がるほどでもないんだけどね。

なので、右半分は風が当たるから乾くんだけど、引き戸にくっついてる左側がどうしても届かん。

何とかタオルを押し込んでがんばった。

完全に乾かす方が断然いいに決まってるけど、
腰がミシミシいってきたので、途中で断念してドアを開けた途端ものすごい勢いでリビングに向かって飛び出して行ったきなこちゃん。
ひとしきり走り回ってました。

042_20120825152947.jpg
もがく!

052_20120825152946.jpg
もがく!もがく!


053_20120825152945.jpg
さらにもがく!!


水滴飛ばそうとブルブルするのをやめさせるとき、背中を抑えるといいって聞いたんだけど・・・
やってみたんだけど、きなこちゃんにはまったく効果なしだった。
あれって小型犬のみなのかしら。大きい子はブルブルの勢いが違うからなあ。


064_20120825152944.jpg
ちょこっとだけ出たベロがかわええ。


次はセルフシャンプーのとこ行ってみようかな。

セルフで

連日の猛暑でヤラレ気味のワタシです。
夏バテって脳が錆びてるんだって・・・。きゃー!ヤベーヤベー!


そんな中、無謀にもきなこちゃんを自分でお洗濯しようかと計画ちうです。
腰痛持ちですのに。ダイジョブか?

洗面台の下の収納にたしか洗剤お犬様用シャンプーがあったはず。
奥の方を捜したらありましたよ。
で、せっかくなのでついでに洗面台の断舎離を決行した~。
最近、ちょこっとづつまた断舎離やり始めたのです。
どんだけいらない物だらけなんだ我が家・・・。

昨日も廊下のとこにある押入れに溜まってた雑誌やら諸々を処分。
かーなーり、スッキリ。
といってもまだ右半分だけどね。
暑くて汗だくになっちゃうので、ゆっくり少しづつやるですよ。

再会

13日にきなこちゃんの姉妹犬カノンちゃんに会ってきました。
下界は暑いので八ケ岳へGO!

019_20120815084414.jpg
向かって左がきなこちゃん   右がカノンちゃん
相変わらずよく似てるわ~。やっぱ同じDNAのなせる技だね。


065_20120815084410.jpg
二人ともボール遊びが大好き。


032_20120815084412.jpg
お腹が空いたのでランチちう。
ワンコたちはテーブルの下でおりこうさんにしてましたよ。


037_20120815084411.jpg
何気にぴったりくっついてるし。


080.jpg
某映画のオープニングに出てきそうな画。ぷぷっ。


115.jpg
ランを後にしてスキー場へ。
スキー場って冬しか開いてないと思ったら夏でもリフトとか乗れるのね。
ここには無料のドッグランもあるのだ。無料ってのがいいねえ。

そしたら霧が出てきて雨まで降って来たー!
気温20度だったよ。涼しいを通り越して下界のままの服じゃ肌寒いくらい。
思わずあったかいコーヒーを飲んじゃった。


121_20120815084450.jpg
久しぶりに大暴れしたので疲労困憊のきなこちゃん。
いつもは車に乗ってる間も決して寝ようとしないのに、この日は爆睡。
うちに帰ってからご飯を食べて、その後は倒れ込むように寝ちゃった。
タオルをマチコ巻きにしても無抵抗。よっぽど疲れたのねえ。


122_20120815084450.jpg
次の日も朝から一日中ずっと寝てましたよ。
筋肉痛だったかも。ぷぷぷっ。
大人しくて楽だったわ。


001_20120815084415.jpg
そうそう!こないだ富山に行ったときに買ったブラックラーメン。
ちょうど豚バラのかたまり肉があったので煮豚も作ってトッピング。
濃いめの味だったけど、うみゃー。隣はチャーシュー丼。

顔に出る

2階には上がらないけど、1階なら縦横無尽にうろつくきなこちゃん。
洗面所のタオルが置いてある棚がちょうどきなこちゃんの鼻の高さなの。
で、行くと必ず持ち出すのがボンズ1号のタオル。
どや顔で持ち出して、ハムハムしてるんですけど。

私が行くと自慢の胸毛でタオルを隠すようにするきなこちゃん。

「何もしてないよ」って言いたそうにしてるけど、

いけないことをしてるというのが顔に出ちゃうので、バレバレなのだ。


昨日はギュッと口を閉じて私の横に座ったきなこちゃん。
いつもなら「マッサージプリーズ」って言うのに言わない。
目は泳いでるし、おちょぼ口なのがものすごく怪しい。
「絶対口の中に何か隠してる!」と確信した私。
口をこじあけたら、コンビニで売ってるようなちっさい羊羹が出てきた。

どこで見つけたんだーーー!?

とにかく、食べちゃう前に気がついてよかった。

顔でに出やすいんだからもー。そこが何ともかわいいんだけどねん。

復活の日

おとといと昨日、暑さも一休みなのかわりかし過ごしやすかった。
風がけっこういい感じだったし。
ちょっとだけ秋の気配を感じる風でしたよ。

夜になればもう鈴虫やら鳴いてるし。暑い暑い言いながらも季節は移り変わっていくのね。


そして、あっちゅー間に年末になって年賀状であたふたするんだわ。
毎年毎年のことだけど。まったく学習しない。


月曜日に富山、水曜日に東京と強行スケジュールをこなした私&ボンズ2号。
月曜日は同行できたけど、火曜日の夜はお泊りさせられたきなこちゃん。
月曜日の疲れも取れないまま、お泊りの精神的疲労が響いたのか昨日今日と朝から爆睡状態のきなこちゃん。

2日間みっちり休んだおかげで今日の夕方からは完全復活を遂げたみたい。

ご飯を食べてから暴れる暴れる。ギャオーギャオー言いながら私に「遊べ」と。

いやね、きなこちゃんは復活できたかもしれないけど、おかーさんはまだ復活できてないんだよ。
やたら眠いし。
今朝なんて頭フラフラしちゃったし。熱中症の初期か!?
東京で買ったソルトライチがまだ残ってたから、ゴキュゴキュ飲んだですよ。
そしたら午後にはちょっとだけ元気になった~。


ただのポカリよりソルトライチの方がうみゃ~。


名ばかり

今日は立秋。

立秋とは名ばかりの暑さだけど。

明日は東京へ用があるので、今夜からきなこちゃんはお泊り。
明日の夕方にはお迎えに行くからね~。

留守番できそうな感じだったけど、この暑さだし。
いくらイヌがいるからって家中の窓を全開にするわけにもいかず。
どうしようかずっと悩んでたけど、
きなこちゃんにはエアコンついてる所にお預けした方が安心かと。



昨日は富山へご用があったので行って来たの。
日帰りという無謀極まりない強行スケジュール。
車で行ったので、きなこちゃんも同行したよ。
帰りはゆっくりあちこちのSAに寄ったので、帰宅は夜12時ごろ。
さすがに疲れたわあ。
きなこちゃんも相当疲れたのか、今日はずっと寝てました。

富山といえばブラックラーメン。
もちろんお土産で買ってきた~~。
あと、せっかく愛知県と岐阜県も通ったので、
SAで八丁味噌プリッツと栗きんとんのきのこの山もお買い上げ。


プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
