TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

回避

きなこちゃんの外派トイレデビュー疑惑が解消されましたー。
今朝もかなりの時間が開いてたにも関わらず、おうちトイレしなかったので
 
ホントに外トイレのみに移行しちゃったのかしら

と心配したのですが、午後に私が洗濯物を取り込んでるときにシートでチッコしてたの。


ふぅ・・・やれやれだぜ。

台風が近づいてるので、余計心配しちゃったよ。

台風の影響なのか風が強いけど、天気はめちゃんこいい。
しかもあづいのー。最高気温31度だって。うへ~。
真夏に比べて湿度が若干低いのが助かるけど。


秋でも熱中症になるってテレビで言ってたから、気をつけなくちゃね。

目覚めた?

おとといは雨が降ってかなり涼しかった。
室温も24度くらいで快適~。ついその前日までは30℃超えの部屋で汗だくでしたのに。

そして、昨日は晴れて(午後は曇り)あづかった。
ま、湿度が若干低めだったのでジッとしてればそれほど暑くはなかったけど。
きなこちゃんの散歩から帰ったら汗だくでしたけど。

今日は~~台風の影響か雨が今にも降り出しそう。
吹く風が生温かくていや~。
二つの台風が発生してて、そのうちの一つはもしかして本州を直撃かー!?


涼しくなってきなこちゃんもとっても快適な表情で寝てるんですけど。
なんかね・・・外トイレに目覚めた?のかここ数日おうちトイレをしてないの。

おとといは雨だったから、朝も外には行かずうちでトイレしてもらおうと思ってましたのに。
お昼近くになってもしようとしない・・。我慢大会やってるしーー!
かれこれ前日の最後のトイレから12時間以上は経ってる。
さすがにヤバイだろう、ということで雨の中仕方なく散歩に出ましたの。

ドロの跳ね返りでお腹や足のプレスリー部分が汚れるので、ダンナの古いシャツを着せた。
イヌ用レインコートなんてないからさ~。
当然きなこちゃんは、蓮獅子のごとく頭をブンブン振って抵抗の限りを尽くしてたけど。

「ちゃんと着ないなら外行かないよっ!」

と言ったらしぶしぶ受け入れた。ぷぷっ。


今日の午後なんて天気が相当ヤバいけど、ダイジョブかしら。

あと少し

9月も後半に入りましたねえ。
早いねえ。今年もあと3カ月ちょっとですわよ。
でも今もかなり暑いけどねん。
来週あたりからはだんだんと過ごしやすくなるって話しだけど、ホントかしらねえ。

昨日、ボンズ1号がめちゃんこひどかった自室を片づけてた。
漫画がとんでもなく床に散らばってたの。とても人に見せられるような状態じゃなかったの。
突然思い立ったのか、ドタバタやり始めた。
雑誌もいっぱい溜まってたので、これを機に処分するつもりらしい。
ゴミ処理場に持っていくものを一時的に和室に置いてる(溜めてるとも言う)んだけど、次々と運び出してた。

チミ~~そんなに持ってくるのはいいけど、捨てに行くのはおかーさんなんだということをお忘れなく。


あまりにいらんものがいぱーいだったので、今日清掃センターに持って行きましたよ。


キッチンのシンク下を整理したときに米びつも新しくしたので、古いのは処分したかったし。


早く涼しくならないかな~。そしたらまた大処分市するでーーー。

えいえいおーーー!


いっそ、すべて捨ててすべて新しくしたい・・・・。

水遊び

夏も終わりに近づいてるけど、まだまだ暑いので。
昨日、きなこちゃんを近くの川へ泳がせに行ってきたー。


013_20120913193055.jpg
日陰で泳ぐには抜群の場所があったので、さっそく入水。深さもちょうどいいの。


019_20120913193054.jpg
エッホ!エッホ!って言ってるみたい。


031_20120913193053.jpg
見よ!この雄姿!
泳ぎにも慣れてきたら、勢いよく行くぜえ。


048_20120913193052.jpg
なんか・・・違う生き物みたい。



049_20120913193051.jpg
冷えた体を地面にこすりつけて、気持ちよさそう~。
ってか背中痒いのか?


096_20120913193050.jpg
砂のとこでも転がるから 野良犬みたいだぜえ

うちに帰ってから、砂を落とすのが大変だったぜえ。

     

訂正

こないだボンズ2号がスマホデビューした件。

私のガラケーが11月で2年になるから、私もスマホデビューを目指そうと思ったのですが。
回線を解約しなけりゃ、つまり同じ会社で機種交換だけなら2年じゃなくても解約金なしでできるということを今日知った次第でございます・・・。

お恥ずかしい・・・。

今までずっと2年経たないと解約金かかるのかと思っとりました。


で、見つけちゃったのね。
カメラ機能がけっこう充実してるスマホ。
瞬撮できるのがいいの。だって動き回るイヌを撮るからさ。

でもさ~あと少しすれば冬モデルが新しく出るじゃん。

なので、今はもう少し我慢するです。


夜景もきれいに撮れるのがいいな。撮る機会ほとんどないと思われるけど。ブッ。

衝撃

昨日のアメトーーーク!での「ガリガリ芸人」
久しぶりに笑い転げた。息ができんくらいに。

スポーツ選手でもないのに体脂肪率5%とかって・・・。
私、痩せたいと常々思ってるけどあそこまで痩せなくてもいいや。
それにしてもすごかったわ。


ガリガリダンスが・・・・あまりにキョーレツすぎて夢に出てきそうだった。
マルモリの替え歌で 

  ガリガリミイラミイラ アバラ出てるよ
  ホネホネヒョロヒョロ 明日も痩せるかなあ

HPに載ってるよ~ん。あらためて歌詞を見てさらに笑っちゃった。

ちなみにボンズ2号がこれに近いのん。
私は食べても太らないコツを教えてほしい。
  
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
