TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ジョジョる

スマホの練習をがんばってますの。
とりあえず、目をつけてた写真関係のアプリをインストール。もちろん無料のやつ。

で、きなこちゃんをジョジョってみた。

2012-11-29.jpg
(私が)きなこちゃんのキュートなお顔にやられたシーン。


2012-11-30-1.jpg   2012-11-30.jpg
ボールを攻撃するきなこちゃん。



ふぁいとっ

今日、ついにスマホデビューを果たしたワタクシ。

こちらのお品。
色はピンク~。

機種変更割引やらポイントやら使ったのはもちろんだけど、なんと!
機種変更クーポンが10000円当たってた!
なので、かなりお安くなりましたよ。
お店の人もビクーリしてた。めったにないんだって。



思ったほど重たくなかったし、わりと手になじむ感じ。

QRコードを読み取るには専用のアプリをインストールしなくちゃいけないってのが予想外。
ブッ。知らんのは私だけ?

とりあえずまんがカメラをインストールして、きなこちゃんを撮ったんだけど・・・・。
どこに保存されたのか・・・・ゆけーふめーに!ぎゃー!
普通にアルバムに保存されるんじゃないのか?

むぅ・・・・。


一日スマホに時間を取られたので、今夜のご飯はカレーさ♪
明日はカレーうどんにしよう。カレードリアもいいかも。

ついに!?

遅ればせながら、スマホに移行しようかと、いろいろ熟考ちうのワタシ。
元来新し物好きな私なので、スマホが出たばかりのころから「欲しい」だったんだけど、
バッテリーのこととか、料金のこととか、当時はまだまだ考えさせられることが多かったので我慢してたのだ。

通話はあまりやらないので、最も重要なのがキャメラ機能がどのくらい充実してるかどうか。
きなこちゃんの写真たくさん撮るからね。

防水や赤外線通信やワンセグは欲しいので(出先でゲームはやらない分テレビは見たい)、アンドロイドにしようかな。
あと、万一のときの修理やバッテリーの交換も簡単にできた方がいいし。
デコメもやりたいし。

何よりうちはボンズ二人がアンドロイドなので、アプリのこととか聞けるかな~なんて。

ただね~カバーとかはiPhoneの方がたくさんかわいいのがあるんだよね~。
周りのお友達もiPhoneが主流。
でもま、違いがあってもそれもまた楽しいかも。
それぞれのいいとこ取りができればいいんだけどねえ。


魚眼レンズもついてるので、これはぜひとも鼻でか写真を撮らなくてはっっ。

ボンズ2号が魚眼レンズできなこちゃんの変な顔を撮ってた。

一応欲しい機種の予約をしてきたーーー。

初グラモ3

ランチも食べて~(写真撮り忘れた)
たくさんおしゃべりして~。


001_20121127121731.jpg
きなこちゃんへのおみやげを買った。
パンダの着ぐるみにしようか迷ったあげく、最終的に「やっぱおやつがいいかな」ということに至り。
右の缶の絵の中で、左上にいる白い大きい子と目が合っちゃって。
これはもー買うしかないでしょう。中身はクッキーみたい。
きなこちゃんが食べ終わったら、この缶は私がいただくの。何入れようかな~。
やっぱ私専用の秘密のおやつ?

002_20121127122344.jpg
そして、イガイガのボール。
赤や黄色など私好みの色もあったけど、イヌは青が唯一認識できる色らしいので、青をチョイス。
このボール、手でニギニギするとツボを刺激して気持ちいいの~。
きなこちゃん用に買ったけど、きなこちゃんに見せる前にしっかりニギニギした私です。



047_20121125132130.jpg
新し物好きなきなこちゃん。
すぐに気に入ってもらえました。
欲張りなので、普段使ってたボールと新入りのボールを両方口に入れたいらしい。
ムリだっつーの。
何回かチャレンジしてたけど、自分でもムリだと判断できたのか諦めた。

でもゴールデンの中にはテニスボールを3、4個咥えられる子もいるんだよね~。
口の横のタルタルがビヨヨーンとのびてそれはそれはかわいいんだよ。



038_20121126121132.jpg
のどの下にこんなイガイガボール敷いて、苦しくないのかね?



003_20121127123514.jpg
kumikoさんやアクビさんに「かわいい!」と褒められたバッグ。
宇宙服来た人が犬の散歩してんの。
中には犬が足上げてチッコしてるシーンまで書いてあるのだ。
こちらのお店で購入できます。
同じ柄で携帯やデジカメを入れるポーチもあるの~。

グラモ2

グラモに集合した途端、駐車場でいきなり会話が盛り上がった私たち。
とりあえず、ペットパラダイスに。
クリスマス用のお品とお正月用のお品がいっぱい。
きなこちゃんは、トナカイの被り物を持ってるんだけど(メルちゃんのお古だけどね)、うちに来たのが11月だったので、被らせようとしたら全力で拒否された。
大好きなパンで釣ってもだめで、このときは仕方なく断念したんだけど。

今はだいぶオトナになってきた(はず)なのでどうかなあ・・・。
実は目をつけた着ぐるみをハケーンしたのね。
そりはガンツくんも着ていたパンダ。
大きい子用のがあったのだ。でもサイズがちょっとばかしビミョーだったのね。
試着してみればよかったかな~。
次にグラモに行くチャンスがあったら、試着させてサイズの問題がなかったら買っちゃおうかな。

015_20121125132059.jpg
アウトドア派のペット御用達のお店の前にあった、靴を履いたレトリバー発見。
レトリバーの子犬くらいの大きさでつごくかわいかった。
このお店、もちろんメインは人間用なんだけどね。ペット用もあったのだ。


027_20121125132104.jpg
でっかいグリズリーのサンタ。
かわいいなあ。大きいなあ。



029_20121125132105.jpg
クマの親子。
後ろの方にちっさくきなこちゃんいます。


002_20121126121130.jpg
たくさんのおみやげをいただきましたー。
撮影前に一部食べちゃったものもあります・・・・・
くるみ母さん、ガッつきすぎてごめんなさーーーーい!缶バッヂありがとう!


そうそ!11月24日はきなこちゃんのお迎え記念日だった!今思いだした。

初グラモ

かねてより行きたかったグランベリーモール(通称グラモ)
行ってきたよーーーー!


032_20121125132300.jpg
すっかりクリスマスのグラモ。



005_20121125132000.jpg
くるみ父さんに抱っこされるくるみくん。初めまして。
やっと会えたね~。



007_20121125132002.jpg
キョロリンな瞳がキュートなアクビさんちのアースくん。



008_20121125132003.jpg
くるみ父さんの肩に乗るアクビさんちのアクセルくん。
ミニピンだけど、ドーベルマンの子犬と間違えられるほどの大物なのだ。



009_20121125132005.jpg
たこまめさんのスリングに収まるてんてんくん。
久しぶりだね~。ずっと会いたかったんだよ~。
こないだはきなこちゃんにギャウギャウ言っちゃったけど、昨日はまったく大丈夫だったね。
このスリング、あったかそうでいいねえ。私も入りたいくらいだわ。



014_20121125132007.jpg
くりん母さんちのくりんくんも久しぶりぶり~。



026_20121125133057.jpg
そして!とってもキュートなパンダなガンツくん。
パンダなガンツくんは超有名犬。この日もブログを読んでますって女の子に声かけられてた~。
「フリルな歯でわかりました」のことでしたよ。うふふ。
みんなに「ガンツくんに会った!」と自慢できるね。


023_20121125132101.jpg
アタチのことを忘れないでよ!

楽しみ

明日は初めてのグラモ。
ずっと行ってみたくてたまらなかったのん。
お天気の心配もなさそうだけど、寒いって。

きなこちゃん、昨日お洗濯したのに今日の雨でちょっと汚れたかも・・・・・。

室内トイレをお願いしてたのに、ちっともしてくれなくて。
私ときなこちゃんのトイレを巡るコンクラーベ。
昨日の夕方からしてないから、相当溜まってるはずなのに。お腹パンパンのはずなのに。

いやもー、さすがにヤバいでしょう、ということでお昼前に小雨降る中散歩に。

チッコするときものつごく安心した顔になってた。
「ホ~~~~ッ」って声が聞こえそうだった。
そんなにしたければ、我慢してないでうちですればよろしいのに。

忘れ物のないように、明日の準備もあらかじめしときたいんだけど、そうするとまた「すぐ行く」と思って大騒ぎするんだろうな。


遠足前の小学生みたいに今夜は眠れそうにないかも~~~。

失礼のないように

025_20121122154405.jpg

ちょっと暗くて分かりにくいですが・・・。
きなこちゃんをお洗濯してもらいました。
なんつったって土曜日はグラモツアーですから。
久しぶりに会うお友達ワンコに失礼のないように。

ボンズ2号に「臭いままで行ったら失礼でしょ!」と言われたし。

え~~。別にきなこちゃん臭くないけど~?

「そう思うのはおかーさんだけだからっ!」

そりゃどーも失礼しますた。


おかげで自慢の胸毛もサラサラフワフワ。



001_20121122154402.jpg
陽だまりで気持ちよく寝てるきなこちゃんにボンズ2号がいたずら。
私のルームシューズを履かしてた。


009_20121122154404.jpg
何すんの?

こないだの土曜日の夜は「IPPONグランプリ」と嵐の番組が同じ時間帯にあった。
どっちも見たかったので、嵐の方を録画。

昨日、録画したのを見ましたよ。


番組の内容は怖い都市伝説の噂について。

こういうの大好きなのよね~。


上野駅にある西郷どんと犬のツンの銅像。
噂によるとツンの方が重要な役割があるとか。


そして渋谷のハチ公。

ツンとハチ公は、風水的に鬼門と裏鬼門にあたるらしい。
2匹のイヌは神社にある狛犬みたいなものだそう。
なので2匹とも同じ方向を向いていたんだって。
でも、90年代にハチ公の向きを変えたとか。
そしたらば、バブルが崩壊~。
最近、ハチ公の向きを元に戻そうかという話も出てるとかどうとか。

あくまで噂だけど。
ハチ公の向きを元にもどしたら景気がよくなるかなあ。なってほしいなあ。

いいかも

普段から超肩凝りのワタシ。
こないだユニクロでブラトップのヒートテックTシャツ買ってみたの。
ブラの肩ひもでも肩凝るからさあ(貧乳でも肩凝るのさ)。
肩ひものないTシャツタイプなら大丈夫かしら、と。

肩幅が窮屈になるのはいやなので、Lにしてみた。
在庫がMとSばかりで必死になって捜してやっと2枚見つけた。
色もブラックとパープルしかなかったけど、致し方ないわ。

着てみたらば~~なかなかいいかも。
すくなくとも肩が下に引っ張られるような感覚はないし。
Lでも思った以上にぴったりしてるけど肩は楽ちん。

もっと欲しいなと思ってお店に再度行ってみたんだけど、店員さんが

「去年の分の在庫しかございません」

サイズも出てるもののみだって。もうLないし。

あれって普通のヒートテックと同じ用にしょっちゅう入荷してくるのかと思いきや、
ブラトップTシャツに関しては年明けくらいから売り出されるかも・・・?だって。
しかも~確約はできないってーーー。
ちぇ~~。もっと早くに気がつけばよかったな。


どうしても諦めきれずネット通販で調べてみたら、少しだけ残ってた。
赤系のストライプ。
サイズがXLしかなかったけど、試しに1枚だけ買ってみることにしたよ。

明日か明後日には届くはず。楽しみだわん。

雷注意報まで!

今日は雨ー雨ー雨ー。
おまけに雷注意報まで出てますよ。って雷鳴ってないけど。

でも早朝は降ってなかったので、無事きなこちゃんの散歩は行われました。

昨日はあんなにいい天気でしたのに。
でも明日は晴れるって。よかった。

24日はグラモツアーに参加予定なので、週間予報を見てみたら・・・・。
23日がヤバそう。お願いだから土曜日は晴れてーーーー!

曇っててもいいから雨だけは降らないでーーーー!


グラモツアー前にきなこちゃんの洗濯できるかしら・・・。
万一できなかったらごめんなさーーーーい。

グツグツおいしい

今朝も寒かったーー。霜も下りてたし。
天気予報で、最低気温を記録した日が例年より遅めの冬はかなり寒くなるって。

今年の冬は寒いらしいですよーー。

秋なんてよくわからんうちに終わっちゃったね。
昨日、一応電気ストーブを出しました。いつでも使えるようにしとかないと風邪ひいてからじゃ遅いからねえ。


寒いので、今夜はグツグツおいしい煮込みハンバーグ。

003_20121115185435.jpg
いまいち上手に撮れないなあ。
付け合わせはインゲンとエリンギとしいたけ。うみゃー。




002_20121115185436.jpg
今日も陽が当たるところで惰眠をむさぼるきなこちゃん。
太陽と一緒に動くんだよ~。ぎゃはは。

木枯らし

今日は風がすごく強かった。
木枯らし1号がふくんじゃないかとテレビで言ってたけど、どうなんだろう。
洗濯物も吹き飛ばされそうだったので、早目に取りこんで散歩にGO。

あまりに強風で髪がめちゃくちゃになりそうだった。
今はショートだからいいけど、ロングだったころはまるで山姥だったわね。


毎年この時期になるとマクドナルドで発売される「グラコロ」&「三角チョコパイ」
グラコロって発売から20年なんだねえ。そんなになるんだねえ。

これが大好きな私。
昨日、三角チョコパイをボンズ2号が塾の帰りに買って来てくれたのだ。
めっちゃんこおいしかったー。
今日ももしかしたら買って来てくれるかも、って。

グラコロは今度絶対買いに行くのだー。ダーーーーッ!

ぐるじいけど・・・

11月13日は、「いい膝の日」だって。


昨日はまさかの最高気温24度。
今日は・・・19度・・の予報。
今朝の冷え込みもけっこうなもんでしたよ。
おまけに夕方以降は雨が降るかもって。

寒いじゃないかーーーー。肩凝るじゃないかーーーー。



で、首元が寒いからってタートルネックのTシャツ着ると肩凝って頭まで痛くなる。
タートルネックだと首から肩にかけて繋がってるから引っ張られる感じがしてよくないのか?
と思い、ネックウォーマーを装着してみた。


002_20121113101920.jpg
かなりあったかいじゃない。

確かにあったかいけど・・・首絞められてるような感じがするーーー。

こういうのってだんだんと慣れてくるもんなのかしら。

腹巻にしたら伸びるかな~なんてバカなこと考えちゃったよ。ブッ。

冬仕様

今日は午後から雨が降って来たんですけど、晴れていれば日向はポカポカととってもあったか。

きなこちゃんも太陽の動きに合わせて移動。

005_20121111150906.jpg
日向ぼっこしながら外を眺めてる。
というか、実際は怪しい動きはないか警戒ちう・・・?
自慢のモフ毛が陽の光に当たってキラキラしてるの。



007_20121111150905.jpg
ルームシューズ。
もうかなり古びてきたけど、冬になるとこれは必需品でしょう。
足首のとこにきなこちゃんに開けられた穴があるのだ。



008_20121111150904.jpg
今日のお昼ご飯時。
イスの隙間から顔を覗かせてボンズ2号の食べてるお好み焼きを狙うの図。
この後、首を思いっきり伸ばしてかなりデンジャラスな距離まで接近してた。

009_20121111150903.jpg
「おかーさん、何とか言ってやって」

カレーに卵

私はカレーに温泉卵をプラスするのが大好きなんですけど。
温泉卵って微妙に難しいのよねぇ。
やりすぎると黄身が固まっちゃうし。
なので、昨日はポーチドエッグにしてみた。

005_20121109161334.jpg
すっごくいい感じにできたーーー。
黄身もトロトロで最高に美味しかった。

カレーのときは2,3日は続く我が家。
カレースパゲティにしたりカツカレーだったり。
今夜はカレーうどんにするのだ。

実は先週もカレーうどん作ったんですけど。
自分で言うのも何だけど、うどん屋さんで食べてるかのような美味でございました。

カレーの具はでかくてゴロゴロしてるのより、「ほとんど具なんて見当たらないわ」くらいにサラサラ系が好き。



002_20121109161334.jpg
見てるこちらが苦しくなるような体勢・・・。

霧隠れの里

昨日の雨は午前中に何とかやんだけど、その後もずーーーっと曇っててはっきりしない天気だった。
しかも~湿度がけっこう高くてジメジメして散歩してたら暑くなるし。
夕方5時過ぎると暗くなっちゃうから大急ぎで歩いた歩いた。

今朝起きるとうちの周り・・・濃い霧で一面覆われてた。
ガンツくんとこでもあったんだけど、まさにサイレントヒルの光景。ここ田舎だし。
和風に言えば霧隠れの里。
50m先はまったく見えない状態でしたよ。
きなこちゃんはそんなことお構いなしで元気よく歩いてたけどね。



話し代わるけど、この頃携帯のバッテリーの減り方がすごいわ。
ガラケーなのにスマホ並みの減り方。チッ。



昨日敷いたタイルカーペット。
きなこちゃん、とっても気に入ったみたいでスリスリゴロゴロしてました。
廊下にも敷きたいからロングタイプを追加注文しなくちゃ。

安心

かねてより懸案だったフローリングのツルツル。
きなこちゃんの足腰が危険極まりないので、ポチしたタイルカーペット。
やっとこさ届きました。

021_20121106185030.jpg 022_20121106185030.jpg
きなこちゃんが走り回るコースに格子模様に敷いてみた。




011_20121106185033.jpg
アタシの夕食時の光景。お刺身とか食べてる時はだいたいいつもこんな感じ。
ってか、私の背中ってば・・・なんつーたくましさ。ヤバすぎだわ。


012_20121106185032.jpg 013_20121106185031.jpg
さらにこんなことまでっ。邪魔だよ。
食べにくいったらありゃーしない。とか言いながら顔は笑ってたりするのさ。


004_20121106185034.jpg
ソファでくつろぐきなこちゃん。
手すりの角に頭乗っけて痛くないのかしら。頭もモフ毛だから平気なのかなあ。

リメイク

寒い日が続くと鍋ばっかになる我が家。
赤からにしたり、水炊きにしたり。味噌だったり。

昨日は水炊きにしたんですけど、残ったつゆが捨てるにはもったいないなーと。
だって、野菜やお肉のダシがいっぱい出てるわけだし。
なので、今日は残ったつゆに肉団子とか野菜を付け足してしょうゆで味付けしてみた
具材がちょっと物足りなかったので、うどんも入れてみた。

そしたらまー、おいしいことといったら。


これからは水炊きの次の日はこうしよう。


うどんはもちろん冷凍讃岐うどん(大盛り)。

家の中だけど

めっきり寒くなってきた今日この頃。
天気のいい日は、家の中より外の方が陽が当たってあったかいのよねん。
洗濯物干そうとして、思わず上着を脱いでしまった私です。

昨日、フード付きのストールを羽織ってたらば、きなこちゃんのモーレツチェックが。
真新しいものを見ると絶対チェキしないではいられないみたい。
このストールは前にボタンがついてて、留めるとずり落ちないのでとっても便利なのです。
ポンチョみたいな使い心地。

明日と明後日は天気が悪そう。
風邪ひかないようにパジャマも厚手のフリース出したよ。

行ってみたいけど

一年中肩凝りな私ですが、冬は一番ひどいの。

昨日今日とよせばいいのに苦手なタートルネックのTシャツを着て予想通りの肩凝り&頭痛。
クルーネックだとチュニックの首元とのバランスがどーも気になって。
動いてるうちにTシャツの首周りがずれてくる感じで。わかるかしら?



今、大道芸ワールドカップが静岡でやってんですけど。
今年で21年目だというのに、一度も行ったことないの。
一度くらいは行ってみたいとは思うんだけど、あたしンちからの交通機関があまりに不便でどーにもこーにも。
車で行っても駐車場が激混みだろうし、駐車料金もバカにならんし。

一番見てみたいのが足の長い恐竜みたいなやつ。
あんな長い足でよく歩けるもんだわ。

ワン・ワン・ワン

今日から11月。今年もあと2カ月ねえ。

11月1日の今日はワンワンワンの日。

ワンコグッズのサイトではグッズが割引になるので、以前から気になってたこちらをポチッとな。

フローリングは足がツルツルするからねえ。
腰を痛めてヘルニアにでもなったら大変。
ホントはもっと早くに買うつもりだったんですけど。
きなこちゃんはメルちゃんと違ってうちの中でもアクティブだし。


最近の急激な冷え込みに思わずタートルネックのTシャツ着たら・・・肩凝るわ・・・。
サイズも大き目で緩めですのに・・・。


今、ポチたま見てんの。関東地方では9月に放送されたって。こちらでは2カ月くらい遅れての放送。
今日のポチたまは、大型犬祭りじゃーーーー!
軽井沢だけあって大きい子がたくさん出演してるぅ。
ピレニアン・マスティフの大きさとモフモフ加減がたまりませーーーーん。
触りたいーーーーー!!抱きつきたいーーーーー!!
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
