TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大みそか

ついに今年も今日で最後。はぁぁぁ。

魚河岸までお買い物。


今夜は餃子を100個作りましたよ。そして完食。
真夜中にやってたスペックを録画しといたので、それを見ながら包んでたらあっちゅーまに100個できた。


明日からはまぐろ祭り~。


日本のドラマはあんまりハマることないんだけど、スペックはおもしろいね。
劇場版はお正月にでも見るですよ。

おもしろすぎ

絵心ない芸人、おもしろすぎーーーー!!

すべらない

今夜は  すべらない話


明日は  アメトーーーーク!


明後日は  ガキの使い 笑ってはいけない


そんで、お正月以降はたっぷり用意しといたDVD見まくるぞーーーーーーっ。

エイエイオーーーーー!

雨だけど

今日は今年最後のきなこちゃんのお洗濯日。
最後の最後に出そうと思ってたのに、雨なんてっっ。チッ。

DSC_0100.jpg
耳のとこに飾りをつけてくりたよ。

自慢の胸毛もモフモフのフワフワ。
やっぱきなこちゃんは美犬だわあ。おほほほ。
(黙って座ってれば、の条件付き)

あと4日

今年もあと4日。きゃー。

土日はまたしても雨の予報。どんだけ降るんだ。
でも元旦は晴れの予報なので、初日の出は見れるかな。

ってか・・・見に行こうかどうしようか・・・また寒波が来るってゆーから悩むなあ。

見に行くといっても裏山ですけどね。
天気に恵まれれば、パノラマで富士山→駿河湾から登る初日の出の写真が撮れるんだよねん。

今夜も

昨日の夜はテルマエ・ロマエのDVDを見た~。
なかなかオモローでした。
濃ゆいキャラ満載でした。日本人なのに、ローマ人に見えてしまうなんて凄いわあ。


今夜のテレビもつまらなそうなので、DVDにするのだ。
うーーーん。何にしよう。
メンタリスト(シーズン3)にするか、ボーンズ(シーズン7)にするか。
スーパーナチュラルもあるんだよね~。


この頃、ご飯食べてるときによくほっぺの裏側や唇の裏を噛んじゃうのよねぇ。(年かしら?)
そうすると口内炎ができるじゃん。
1週間は痛いからとても辛いし。
先週も思いっきり噛んじゃって「ヤバッ!」

その日のうちにチョコラBBを飲んで、数日続けたらひどくなることなく治った~。

よかった・・・。ひどくなってから飲んでも治らないんだよねぇ。

間に会った

今年は何とか年賀状を今日出すことができました。
ふぅ~~やれやれ。
プリンターの調子がよくなくて、ちっともハガキを送りこんでくんないの。

    用紙がなくなったか、詰まってる可能性があります

いやいや、用紙はバッチリ入ってるし、詰まってもいないから。
このプリンター、ハズレだったかしら。

そんなこんなで格闘しながらも、どうにか仕上げましたよ。



今夜のテレビはちょっとつまんなそうなのよね。
ものまねとかビックリ映像とか・・・ちょっと見飽きたかなあ。

今夜は久しぶりにDVD見ようかな。
テルマエ・ロマエにしようかしら。


温泉、行きたいなあ。

お寿司

明日はクリスマスイブ。
ケーキもなけりゃ、チキンもない我が家。

一日早いけど、ケーキやチキンじゃなく、お寿司を食べてきた~。
回転寿司だけどねん。

会計のとき、私の前に並んでた人は4人で28皿だったのに対して、
3人で39皿の我が家・・・・。どんだけ食いしん坊なんだ。

最後に私はぜんざいも食べた~。甘すぎず、美味しかった。

雨ニモマケズ

今日は雨。
午後にはやんだけど、曇ってていまいちパッとしない。

何だか今年の冬は寒い上に雨が多い気がする。
いつもなら、12月から2月くらいまで、カラッカラの日が続いてたような・・・?
雨が降らなくて水不足の心配が、ってよく天気予報のときに言ってたよな~。

水不足はいやだけど、でも天気はできるなら晴れの方がいいなあ。

寒くてもいいから晴れてーーー。


きなこちゃんも、今朝もおうちトイレを拒否。
私が動くたびに「散歩?」って顔してストーキング。
挙句の果てに、掛けてあるリードをこれみよがしにジーーーーーーッと見つめてるし。

いやいや、今日は雨がかなり降ってるからおうちでトイレして。

って何度もお願いしたのに聞いてくれなかった。ちっ。

ちょっと雨がやみかけたのを見計らって行ってきたですよ。

こんなことで台風のときはどーなっちゃうんだーーーー!?
今まではどっちでもOKだったのにーーーーーー!

でも、忘れたころに突然シートにチッコするから、シートを完全に取り除くのはキケンなんだよね・・・。

出番激減

スマホにしたらストラップをつけるとこがないのよね。

ガラケーにつけてた、チキンジョージJR先生の出番がすっかりなくなってしまった。

なので、プリンタの横に置いといたら、こんなことになってた。

043_20121220225347.jpg
マクドナルドの景品ときょうのわんこと一緒にいた。
この「きょうのわんこ」のストラップはボンズ1号がお台場に行ったときに買って来てくれたの。
私の好みをよくわかってんじゃ~ん。


056_20121220225349.jpg
でもって、チキンジョージJR先生ったら、こんなことにもなってたー。
いったい何の容疑で!?




001_20121220225345.jpg
寝ているきなこちゃんの首にマフラーを。
ワインレッドが似合ってるじゃん。


これ、すべてボンズ2号の仕業。ふぅ・・・。



073_20121220225350.jpg
ボンズ1号の手袋をガジガジしてひとしきり遊んだら、枕にして寝てた。


100円

昨日、独房に監禁されたきなこちゃん。
ハウスにさえ入れてしまえば静かになるので、掃除ちうはまったく問題ナシでした。

テヘペロの技を習得したきなこちゃん。
カラーで見るとわかるかしら~。
DSC_0094.jpg

ぢつわ・・・ハウスの扉、ただ立てかけてあるだけなのだ。
なので、強行突破すれば脱出は可能なわけ。
でもやらないおりこうさんなきなこちゃん。
というより、わかってないだけかも・・・?


DSC_0096.jpg
朝の散歩のとき、手が冷たくてちぎれそうなのをずっと我慢してましたが。
耐えきれず、100均で見つけたこれを装着。
長さがあるので、手首から風が入っても寒くないの~。
首周りはお友達が編んでくれたマフラーを着用さ。

年末恒例

年末になるとダ○キンにお願いする、換気扇掃除。

きなこちゃん、激吠え。

rakugaki_20121218_0001_20121218182849.jpg

独房に監禁ちう。


「テヘペロ」とでも言うようにベロをちょこっとだけ出してるの、わかる?

大好きなもの

rakugaki_20121216_0001.jpg
キャプテンきなこ。なんつって。

ってかスーパーデストロイヤーのきなこちゃんには、かわいいぬいぐるみとかぬいぐるみとか・・・食べちゃうからNGなだけ。

お風呂

いつの間にかレンタル開始になっていた

      テルマエ・ロマエ


映画見に行きたかったんだけど、結局行きそびれちゃって。

もちろん借りてきた。まだ見てないけど~。

年末年始に向けてDVDをたくさんゲッツしておかねば。テレビは特番ばっかでオモロないから。
あ、でも30日の「アメトーーク!」と大みそかの「ガキの使い」は見る。

紅白は・・・ゴールデンボンバーのとこだけ見たい。



あと、クリミナル・マインドのシーズン6も出てたから借りた~(半分だけ)

まずは

こないだ名古屋で地方受験したボンズ2号。

無事、合格いただきましたっ。

私大だからまだこれからセンター試験やら色々ありますけど、とりあえずよかった~。

超薄なガラスのハートを持つボンズ2号。
思った以上に力が出せたって言ってたからね。

これからもがんばりたまい。

座布団サイズ

今朝は一段と寒かった。
きなこちゃんの散歩のとき、手袋もすればいいんだけど・・・ウンティの処理とか手袋してるとやりにくいのでいつもそのまま。
これが冷たいのなんのってー。
今朝は痛いくらいだった。やっぱ手袋した方がいいね・・・。ガサガサになっちゃうし。

001_20121212134104.jpg
今日は普通の座布団の上にギューギュー。

このサイズの座布団に収まるって・・・・・ちっちぇー。
きなこちゃん、生後6カ月で大きくなるのやめちゃったからな~。
セノビック飲ませたら大きくなるかしら・・・なんつって。


003_20121212134106.jpg
すんごく気持ちよさそう。
どんな夢見てんだろう。時々エアーもぐもぐしてるから、やっぱ食べ物関係?

寒波

すごい寒波が来てるらしい。
寒さが一気に進んだ感じで、ここら辺の朝も霜がいっぱい。
霜くらいで驚いてたら豪雪地方の方に叱られそうだけど。

今朝のリビングの室温9度。ドアを全部閉め切ってたのに。

防寒に力を入れた、今日の朝の散歩での私の姿は、すごく怪しく見えたかも。


今年は若干いつもよりモフ度が低めのきなこちゃん。
寒いのかしら。

002_20121211191955.jpg
薄毛のせいで、こんなにギューギューになって寝てた。

黒わんこ

昨日、ボンズ2号の受験で始発のひかりに乗って名古屋に行ってきた。
私は~~専門学校時代からのお友達のお宅へおじゃまっぷ。
ひっさしぶりぶりの名古屋。
名古屋を離れて早23年。
もーね、駅が私がいた頃とまったく違うの。
新幹線下りたのはいいけど、出口はこっちでよかったのか?とか。
うっかりJR乗り継ぎ用出口に行きそうになってやべー。

お友達のお宅には会いたいと思ってたワンコに会いに行ってきたのん。

この子だよ
DSC_0057.jpg
まだ生後6カ月のクローネンダールのマークくん。マークくんは2代目わんこ。
真っ黒でイケメン男子だよ。

初めましてなので、最初は「ギャオギャオ」言ってたけど。
私のことが気になるし、そばに行ってみたいけど何だか怖いし・・・ヒット&アウェイみたいな動きしてた。


CAFKBU68-1.jpg
でも、なんとか和解成立。
毛並みがまだパピーみたいでホワホワのフカフカ。

アタシ、髪の色ちょっと黒くしたはずなんだけどな・・・・ほぼキンパツやん!
おまけになんつーたくましい肩・・・。

大きさがきなこちゃんと変わらんかった~。
きなこちゃん、どんだけちっさいんだ。


DSC_0061.jpg
名古屋駅の高島屋にあったクロクマサンタ。かわええ。



東急ハンズをうろついてたボンズ2号。
欲しかったけど、静岡のハンズには売ってない実験器具みたいなやつをハケーンしたらしくて、お買い上げ(私が)。



おみやげにいただいたチーズケーキ。

帰ってその日のうちに完食いたしました。ありがちゅ~~~。
おいしかったよぅ。

チーズのにほいに「くれくれ」と眼ヂカラで訴えてきたきなこちゃん。
あげられませんて。
ちょっとかわいそうだったので、きなこちゃんにはボンズ1号が京都で買ってきたおからクッキーをあげたよ。

決まり

毎年年賀状に苦しむワタシですが。
今年は~~CMでもおなじみのアレをやってみようかと思ってますの。


スマホでカラリオ



試しにさっきやってみたら、ちゃんとできたわ。
テンプレートが少ないのがアレだけど、ま、いっか~~。


もう終わった気になってる自分。ブッ。

スマホ用テンプレート

スマホ用テンプレートを変えてみた。

某テレビ番組みたい


こんな感じですよ~。


入力はパソコンの方が早くできるので、普段はスマホから更新ってあんまりないけど、出先で覗いたりできるのっていいね~。

久しぶりにやってみた

きなこちゃんの動画を撮ったので、久しぶりに編集(といういうほどでもないけど)してみた。

音楽が出ます。

[広告 ] VPS



久しぶりに動画編集ソフト使ったので、使い方をすっかり忘れちゃってた。

たったこれだけなのに・・・。

メルちゃんのときはいろんな動画をつなぎ合わせてたのにねぇ。
きなこちゃんの動画ももっと撮らなくちゃ。


071_20120130103040.jpg
冬を満喫するイヌ。(2012年2月撮影)

テスト

スマホからこんにちわ

いたーーーー!

アイリスペットどっとコムの「犬の冬の過ごし方」ページにきなこちゃんがっっ!
左から2番目のゴルさんはきなこちゃん。
今年の2月に雪遊びに行ったときのショット。

なんかウレピー。


今日は一段と寒いぃぃ。1月並みの寒さって。
どうりで布団から出られないわけだわ。

モフ毛が自慢のきなこちゃんでさえ、ギューギューにまん丸になって鼻を温めてる。


そんな今夜はすき焼き丼の予定。
鍋のままで食べたいけど、食事時間がみんなバラバラの我が家・・・。
めんどくさいので今日は丼にするのだ。

すごかった

今朝5時半ごろ、もんのすごい雷でビクーリして目が覚めた。
何度も何度も、そりゃもーすごいの。

ドッカーーーーーン!!ドッカーーーーーン!!

って地響きまで。家まで揺れてた。
その後も雨がものつごい勢いでドシャーーーーーーッ!
プールに入る前に通過するシャワーみたいに、すごい勢いだった。


雷で地響きってあんまし経験したことないかも。


ビックリして一瞬目が覚めたけど、すぐにまた寝たワタシ。


きなこちゃんが驚いて吠えなかったのがよかったよぅ~~。

カッサカサやで~

ここんとこ乾燥が激しいのか、コンタクトが乾く乾く。

カッサカサやで~~。
カサカサすぎて、瞬きすると取れそうできょわい。

今日はコンビニで宅配便を頼んだんだけど、住所やら書く用紙が見えにくいったら・・・。
乾燥に加えて、認めたくないけど「老眼」もちょーーーーっと出てきてるし。

かえってメガネの方が楽かしら、と思ったりして。
でもな~コンタクトにすっかり慣れてる分、メガネだと疲れるのも確か。
慣れるまで何とか我慢するか・・・・。

メガネにすると・・・・
自称つぶらな瞳のワタシ、分厚い近眼レンズのため目が豆粒くらいになっちゃうのがいーやー。
しかも左右で度がかなり違うため、両目の大きさも違ってくるのん。はぅ・・・。


スマホ、最近はだいぶ慣れてきたーーー。
LINEも心配症が出ちゃったけど、いろいろわかってくるうちに何とかなるんじゃないかと思い始めたよ。

LINEって

今ちまたで流行ってるLINE。

いろいろ調べてみた。

あまりに初心者すぎる質問で恐縮ですが、あれってiPHONEとandroidで違うのかしら。
androidのユーザーレビュー見てると、あんましいいこと書いてなくて。ちょっと混乱気味。
更新の回数が尋常じゃないとか、コメントの削除ができないとか、データ量が膨大すぎてバッテリーの持ちが悪くなる上に動きも悪くなるとか。

ネットだけじゃなく、メールも今はWiFiで無料でしかもすごく早く送信できるから今のとこなんも困ってないんだけどね。

しばらく様子みようかな・・・・・・・・・・。

たこまめさん、くるみ母さん、ごめーーーん。もうちょっと待って~ん。

ドーーーーン!

ますます図に乗るわたくし。

スマホに魚眼レンズも搭載されているので、やってみた。
アプリも併用して文字入れも。


rakugaki_20121201_0001.jpg
サムネイルしてるので、クリックで大きくなりまっす。
口を半開きにしてダラ~~ンとダラけまくり。


今までは文字入れはパソコンのソフトを使わないとダメだったけど、スマホでできちゃうようになってからはとっても便利ね~。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
