TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

不思議?

セラミックヒーターを首振りにしてみたらば・・・

007_20130131184845.jpg
きなこちゃんが不思議そうな顔で見つめてる。
そして、ヒーターが動くたびに首をかしげるの。これがギザカワユス。


011_20130131184847.jpg
首が下がってるけど、苦しくないのか?
私は足があったかくていい気持ち~。



002_20130131184844.jpg
このエヴァラーメン、つごくおいしかった~~。
しかもデカ盛りなのだ。

消えた○○○

最近スズメが少なくなってきてるらしい・・・と以前テレビでやってた。
そういや、我が家方面も稲刈りした直後はかなりたくさん見かけたけど、最近はあんまり見ないなあ。

どこ行っちゃったんだろう?

シラサギとかカラスはいくらでもいるんだけどな~。


あ、たまーーーーーにキジがうちの庭に来てた。ホントにたまーーーにだけど。

カラカラ

いつもコンタクトをしているワタシ。
でも、最近は近くがちょと見えにくいとゆー、絶対に認めたくない現象も・・・。
メガネだと手元もわりと見やすいのよね。なんでだろ?

職場がね~~ものつごく乾燥してんの。カラッカラなの。
そりゃ、薬を取り扱うから湿気は厳禁なんだけどね。
ついでに私の目もカラッカラになるの。レンズが乾いて見にくいったらありゃーしない。
なので、メガネで行った方がいいかなあ、と思い、昨日はメガネにしてみた。

そしたら・・・・マスクしてるとレンズが曇る・・・という新たな困った現象が。


目が悪いってめんどくさーーーーーー!

感涙

昨日の夜、きなこちゃんがおうちトイレしてくれたー。

ここんとこ完全に外トイレだったのに、よっぽど切羽詰まってたのね。

スーパーワイドのシートの上にワイドシートを乗せて2重にしてあるんだけど、上のワイドシート一面すごい量だった~。はみ出しそうなくらいの量でビクーリ。

外トイレ派になったのなら、トイレシートを敷くのやめようかな、って思ったけど、
そのままにしといてよかった。


おうちトイレを忘れたわけじゃなかったのね。

えらいぞ!きなこちゃん。

さむっ!

今朝もすごく寒かったー。
部屋の中なのに、氷点下かよ!?ってくらいの冷たさ。
昨日、一昨日と違って風がなかったのは幸いだけど。

きなこちゃんは気持ちよさそうに散歩してるけど、あたしゃガクガクブルブルだよ。


来月は雪遊び行けるかー?
最近はきなこちゃんを遊びに連れて行ってないからねえ。

今日、静岡市に初雪がっ!

雪っつったって、そんなすごいもんじゃないけどね。
風花程度の軽~~いもの。

どうりで寒い寒いと思ったわ。


河口湖や山中湖はだいぶ積もったかな。きなこちゃん、今年は雪遊びしてないから行かなくちゃ。

↓去年の河口湖で。
126_20120206142641.jpg
惜しい!!


127.jpg
いい感じ!


131_20120206142640.jpg
とりゃあ!

強風

今日はすんごい風が強いー。
ゴーゴーいっちゃって、木の葉やらゴミが飛んでくるぅ。
しかも、洗濯物も吹っ飛んじゃって、ハンガー類も壊れちゃったし。ちっ。

花粉症が本格的に出る日も近いから、もう外に干すのやめようかな。

ちょっと早かったけど、強風で乾いてたから洗濯物は無事に回収されました。
そしたら、クシャミが出た・・・・。

美容院で髪もきれいに巻いてもらったのに、散歩でボサボサになっちゃったよ。
きなこちゃんの耳も風に吹かれてヒラヒラして、これもまたかわいい。

かわいすぎる

昨日の夜、仕事から帰ったら、きなこちゃんがこんなことになってた。

DSC_0122.jpg
外から撮った写真。めちゃんこかわいいんですけどっっっ。

車の音を聞きつけて、急いで窓の所に来るんだけど、この日はずっとここにいたような感じなのよね~。


もう、仕事どころではありませんて。

雨の中

昨日の夜から雨が降り出して、今朝もかなりザーザー。
きなこちゃんのトイレ・・・どうしよう・・・。なんて悩んでも仕方ないので、傘さして行ってきた。
きなこちゃんにはダンナのお古のシャツ着せて。じゃないと泥はねがすごいからねえ。

服を着るのが大嫌いなきなこちゃん。
そうは言っても、雨の日は着れくれないと後が大変なので。がんばってもらうよ~。
トイレが外派になってから、雨でも行かなくちゃいけないんだからねっ。
ちょっとだけ慣れてきたのか、今までほど大暴れしなくなったけど。

お昼にはやんだのでよかった~。




1358834155116.jpg
外を眺める姿に萌え。

大混乱

仕事、行ってきたよ。ほとんど夕方近くからなので帰りは夜になっちゃうんだけど。

今のところボンズ2号がいるので、きなこちゃんが一人で留守番じゃないのがありがたい。
別に今はもう一人でも留守番できるようになったんだけど。
でも、いざとなると心配になっちゃうのよねぇ。
パピパピのころはリビングがありえんくらい荒野になってて、ドキドキしながら帰ったもんだわ。

あの頃のことを思うと、きなこちゃんもオトナになったなあ。


仕事はというと、初めての分野での仕事内容で、今頭の中大混乱です。
つい最近、薬のシステムがかなり変わって、いろいろ面倒なんだよね。
私自身はほとんど薬なんて飲まないんだけど、いろんな薬剤の勉強になっていいかも。

今日から

ワタクシ、今日から仕事することになりましたの。
調剤薬局の事務(パート)なんだけどね。
通常は平日のみの勤務なんだけど、初めはいろいろ教えてもらわなくちゃいけないこと多いし、日曜日なら患者さんが来ないから、ということで日曜だけど午後から仕事初め。

近所の病院が耳鼻科なので、花粉症が出てくるこれからはもんのすごく忙しいのん。
でも、夏の間はそんなに忙しくないので、何とか乗り切るですよ。



昨日、今日とボンズ2号はセンター試験。
交通機関が超不便な我が家。
会場の大学まで昨日は送り迎えしてあげたけど、今日は朝送るだけで午後は私が仕事のため、バスと電車で帰って来てもらうのだ。
最終日だからいいよね、ってことで。
自転車で行くにはかなりの距離だからさあ。
朝なんて寒いし、疲れるしで自転車で行ったら試験にならんもんね。違った意味で手も震えそう。

緊張で死にそうな顔して試験会場に向かいましたよ。

お手の謎

なんで人間は犬に「お手」をさせるのか・・・というのをテレビでやってた。

ちゃんと理由があったんだねえ。

イヌの祖先のオオカミは、力の弱いオオカミが強いオオカミに、
前足の裏を見せる「お手」のようなしぐさをすることによって、服従を現わしていたそうな。

人間がイヌに「お手」をさせるのも、同じような意味合いなんだって。


きなこちゃんも一応「お手」はできるYO。威張ることじゃないけど。ぷぷっ。

流氷

北海道の網走で流氷が来たって。
平均より1か月くらい早いとか。やっぱこの冬は寒いのねえ。

私が北海道に行ったのは3月だったし、知床半島まで行かなかったし、暖冬だしでほとんど流氷は遠くに行っちゃった後だけど。
観光客用に、離れた流氷を船で見学できるとこまで運んで来てたくらい。
それでも温暖と言われる静岡から行った私たちには

    すごーーーーーーーい!




今夜の「マツコの知らない世界」が楽しみ。
小学生がゲストですって。しかもとんでもないIQの持ち主とか。
さすがのマツコも小学生相手に変なことは言わないでしょ。ププッ。

また寒波

今週末にまた寒波が来るって。ひゃ~~。
土曜日は特に寒いらしい。
雨さえ降らなければ、寒くても我慢するっっ。

今日は風もそんなになくて、体感温度はわりとあったかめでした。
きなこちゃんの散歩にネックウォーマーして行ったら暑くなっちゃった。


冬になるとスノボ三昧のボンズ1号。
こないだ野沢スキー場に行って、おみやに野沢菜を買って来てくれたんですが。
通常のものと、キムチ味の2種類。

キムチ味、めっちゃんこ辛いのーー!
少しくらいの辛さなら平気なワタシ。でも、これはとんでもなく辛い!
口に入れた瞬間はちょっと甘さがあって、その後に「ヒーハー!」ってなるの。

おいしいんだけどね。いかんせん辛すぎ。ベロがヒリヒリする。

ラーメンに入れたら美味しいかな。

これ!

私の冬に欠かせないアイテムの中に、ルームブーツがあるんですけど。
今まで使ってたのが古くなってきたので、新しくしてみた。
(グラモで買ったルームブーツは、ジッとしてればあったかくていいんだけど、歩くには不向きでしたの)

DSC_0118.jpg

これがサイコーにあったかいの~。今までのルームブーツの中でピカイチ。
フリース素材でモコモコ柔らかくて、おまけにしっかりした作りなので歩きやすいっ。
形もまったく崩れないっ。

さすがmade in Japanだけあるわ。

カッチカチやで~

昨日の豪雨だったけど、夕方6時にはやんでやれやれ。

今朝、散歩に出たら道路にたまってた雨が凍ってた。ひゃ~~。

しばらくしたら解けたけど、水びたしでドロドロできちゃなかった~。
凍ってるうちに散歩に行って正解だったかも。危ないけど。


017_20130115170145.jpg
きなこちゃんに座布団をかけてみた。ガンツくんがクッションでやってるのを真似してみたの~。
でも、なんかガンツくんほど可愛さがないのは、座布団がしょぼすぎるから・・?
やっぱかわいいクッションじゃないとダメかしら。



025_20130115170146.jpg
手袋が落ちないように手で押さえてるしぐさが萌え。

外派

今日は一日中雨雨雨ー。しかも爆弾低気圧の可能性まで。

それなのに、ここ最近きなこちゃんてば外トイレ派に完全移行した模様。あぁぁぁ。

午前中はとてもやみそうにないので、雨の中仕方なく外へ。

「チッコだけだからねっっ」と念を押して。

その辺のとこ、きなこちゃんはちゃんと聞き分けてるみたいで、家の近くでチッコだけするとササッと帰宅。

悪いけどウンティはもうちょっと小降りになるか、やんでから行こう、って言うのを聞いてくれた~。
だって、雨だけじゃなく風もゴーゴーすごかったんだもの。


さいわい、夕方6時にはやんだので、大の方も済ませることができました。


こんなで台風のときはどーするんだーーーーーーっっ!
私用のカッパも買わなくちゃいけないかなあ。
カッパ、あんまし好きじゃないんだよね。いっそのこと夏なら濡れてもいいか・・・・・?

14日までミスドが100円。
ボンズ2号が、ポン・デ・リング生をどうしても食べてみたいと言うので行ってきた。

生バージョンは100円じゃなかったけど、私も食べたかったから買ってみた。

114.jpg
きなこちゃんの名前が映ってるけど、きなこちゃん用じゃないよ。

ショコラを買ったんだけど、うみゃ~~~。
ホワホワでフワフワでモチモチで。
あの食感はいいね~。



109.jpg
ボンズ1号の手袋が噛み心地いいらしいです。
今のとこ穴は開けてないよ。今のとこね。

グッズ

アメトーーーーク!でおなじみの 絵心ない芸人

彼らが描いた絵をプロのデザイナーが色付けしてクリアファイルになってんだけど。

欲しいな~~。なんて思ったり。

以前Tシャツが出たときは、もう少しで「ポチッとな」しそうになった私。
ボンズに「そんなん着てどこ行くの?」と言われ、我に返ったけど。プッ。
クリアファイルくらいならいいかなあ。

なんて思ってるうちに、ハタと気付いた。

    入れるものあった・・・・? 


もっとよく考えよう。

侵略者

今日は午前中はずっと曇ってて、ものつごく寒かった。陽がまったくないんだもの。
風はそんなに吹いてないからいいけど、冬は陽射しって大事ねえ。
午後は晴れてきたので、ちょっと気温も上がったかな。

ソファに座ろうとしたら、ド真ん中で気持ちよさそうに寝てるきなこちゃん。

032_20130110135258.jpg
ドーーーーーーン!!


033_20130110135300.jpg
しかも、ストーブの前でもある。ついてないけど。

一番いい場所じゃないかっっ。
そこはおかーさんに譲るべきとこじゃないのかー?



026_20130110135257.jpg
ま~いいじゃないの。笑って許して

高騰

野菜が高くなった?と思ってたんだけど。

やっぱり高騰してるらしい。

餃子用にニラが欲しいな、ってことでスーパー行ったら「158円」なり。

えーーーーーー!?
98円で買ってたのがわりと最近のような・・・?

参っちゃうなあ。でも明日は餃子食べたいし。



なんで餃子かっていうと、ひき肉がまだあるってのもだけど、
スペックを見てたら餃子が食べたくてたまらんくなったのだ。

また100個作ろうっと。

今欲しいもの

我が家では、餃子とかたこ焼きとか、野菜をみじん切りにすることが多いのですが。
これがとっても面倒なのよね。
まな板周りも汚れるし。

なので、フートチョッパーが欲しいなあ。レバーをビュンビュン引いてやるタイプ。

以前「月曜から夜ふかし」でマツコ・デラックスと関ジャニの村上くんが感激してたのを見て、
ますます欲しくなったよ。

うーん。思い切って買おうかなあ。あれば絶対便利だよなあ。

ホームセンターにも売ってるかしら。

にちぢょう

やっと日常が戻ったよ。ふぅ、やれやれだわ。
一通りの家事が終わったあとは、午前中はボーーーーーッとしてるうちに過ぎちゃった。
午後も宅配を送るのとジャンプを買うためにコンビニ行っただけ~。
へたにスーパー行くと、チョコとかチョコとかチョコとか余計なもん買っちゃうから、我慢した。
夕飯は冷凍しといた鶏肉でチキンカツにしちゃったし。

明日はハンバーグにしようかな。これも冷凍ひき肉があるし。

うはは~~引きこもってDVD見ようっと。

冷え冷え

今朝の冷え込みは一段とすごかったー。
朝、カーテン開けたら周りが真っ白っ。雪でも降ったのか!?
と思ったら霜がすごかっただけだった。ちぇっ。
豪雪はいやだけど、遊べる程度に雪が降ると楽しいのになあ。
このくらいで寒いなんて言ってたら、北海道の氷点下30度じゃ・・・。

昨日、テレビで氷点下65度になる北極圏に住む人たちのドキュメントやってたんですけど。
ロケのときは氷点下47度で、それでも十分すぎるくらい寒いのに、現地の人たちは

    「今日はあったかいよ」


-65度くらいじゃないと冬じゃないって。すっごいねえ。
イヌたちは外を元気に走り回ってた。

家の中はペチカであったかくて、おかーさんは半袖だったよ。


ペチカ・・・いいなあ。
でもあまりに極限すぎて私には住めそうにないけどね。


明日からは通常の日常が始まるし。
ちょっと「やれやれ・・・」なおかーさんでした。

まずは正月太りを何とかせねばっっ。

引きこもって

いや~~さっぶいねえ。
寒の入りですってよ、奥さん。
でも、お正月過ぎると日暮れ時間がどんどん延びるのがうれしー。

ここ2年、ファンヒーターが壊れてからは暖房はエアコンとセラミックヒーターでしたが・・・。
それでも何とかやってこれたのですが・・・。
今年はけっこう厳しいかも~~。
ストーブ買うなら、電気がなくてもいいタイプにしたいの。これだけは譲れないの。
でも、このままやりすごして冬が終わるんだろうな。

きなこちゃんが走り回るからさ~危ないんだよねぇ。

なので、裏起毛のちょっと厚手の割烹着を防寒着代わりに着る毎日。
これ、なかなかの優れものだよ。あったかいの~~。

着る毛布も大活躍ちう。

プリン

055_20130103202002.jpg



056_20130103202004.jpg


新手のマズルガード。なんつって~。

明けまして

明けましておめでとうございます。


今年は年女なワタクシです。


とってもいい天気に恵まれたお正月ですが、初日の出を見に行くことはできませんでした。
きなこちゃんのお散歩が精いっぱいでございました。
めちゃんこ寒いの。おまけに鼻水ダラダラ。
なんだかね、花粉症の症状っぽいのよね。
私はいつも早い時期に症状が出始めるんですよ。クシャミも出るし。鼻かゆいし。
風邪なのか、花粉症なのか、はたまた両方なのか・・・。

やだわ・・・憂鬱な季節がもうじき本格的になるなんて。



今夜はマグロ祭り。
きなこちゃんが大騒ぎだね。


初詣は明日行く予定。

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
