TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

冷え

すっかりサボってしまった。

それにしても、何だか寒いわあ。
外はあったかいけど、家の中がすこぶる寒い。
ストーブつけちゃったよ。
昨日なんてヒートテック的なロンT着てたし。
今日はスエットのパーカー。
風邪ひかないよう気をつけてるのさー。なんてな。


GW前半も今日で終わり~。天気にも恵まれてよかった。
どこへも出かけないけど。
明日と明後日は天気が雨の予報だけど、またGW後半は天気がよくなるみたいでグー!

毎年のこととはいえ、高速道路の渋滞やらテレビで見ると「うちにいるか・・・」ってなっちゃうのよねん。
つまんないけどさ~。
旅行も何年も行ってないし。今年こそはきなこちゃん連れて泊まりでどこか行きたいなあ。

7月生まれのきなこちゃん、7月なら山中湖のワフが犬料金無料になるから、考えてみようかな。
ランで遊んで、プールでしこたま泳がせて。
これを2日続けたら、その週の残りはおとなしくなるやもしれん。プッ。

雨上がりの朝に

昨日の雨がわりと早い段階でやんでよかった。早いって言っても夜だけど~。

そして、暖かくなると雨上がりに必ず出てくるもの。

          ナメー&ミミー

今朝、玄関を掃いてたらちっこくてヌルッとした感じの物体をハケーン。
よく見たら、ナメーだった。ぎゃーー!
そんで、ミミーも出てきてました。

ウグイスの声を聞いて、とってもいい気分だったのに、台無し。

ゴリゴリ

右肩が痛い。もんのすごく痛ーい。
肩凝りもここまでくると・・・頭まで痛くなってくるし。

どうも車のシートベルトが当たるとこが特に痛いのよねえ。
鎖骨のとこも。

「何かよからぬものが乗っかってんのか!?」

ってくらいに痛いー。


葛根湯が肩凝りにもいいらしい、というのを聞いたので、早速飲んでみようかな。

でも、あの味がどうも好きになれないワタシ・・・。

「湯」とつく漢方はお湯で割ると効果がよく出るので、ちょうど寒いし、がんばって飲むことにするです。


腕はまっすぐ上がるから、50肩ではない・・・・ハズだ。

今日は一日雨の予報だったけど、お昼前から天気が回復。
よかった。思ったより早く天気がよくなって。

朝起きたとき、かなり雨が降ってたので、きなこちゃんの散歩は中止。
またしてもトイレコンクラーベさ。
相当我慢してたのか、ほとんど動くこともしなかったきなこちゃん。
結局、トイレでチッコしてくれたー。やれやれだぜ。

午後は散歩にも出られたから、もたぷーり。

春なのに

明日、明後日は冬みたいな寒さですってよ。
寒暖差、10度て・・・。

夏物着たり、冬もの着たり。どっちじゃーーーー!

今日も天気はいいけど、風がちょと冷たい。
ペラペラの服できなこちゃんの散歩に行ったら、鼻水たれそうだった。


寒いってことは~まだまだ鍋物がおいしいってことだわね~。

白菜も安かったし、明日は鍋決定。

長寿

昨日、ナニコレ珍百景に出てたネコ。
なんと!25歳だって!!
人間に換算すると116歳らしい。すっごいねえ。
獣医学博士もビクーリの記録。
ちゃんと自分の足で歩けるし、ご飯もモリモリ。

きなこちゃんも元気で長生き、たのんまっせ~~。

夏日

いや~~、今日も暑かった。
予報では「寒くなる」、とか言ってたような?
おまけに湿気がだんだん出てきたのか、もわ~~っとした暑さだった。

きなこちゃんも散歩のときいつも以上にハーハーしてたし。



今日、ボンズ2号がペンタブレットを買ってきたの。
お値段はピンきり。でもお高いのは買えないから妥当なお値段のものをチョイス。

いぬ
初めてペンタブで書いたあたしの絵。一応イヌのつもりなんだけど。
あらやだ!!恥ずかしい!
でも絵心ない芸人よりはマシな気がするんだけど・・・。
似たようなもんかな。図画工作は大大大の苦手だったのだ。
動物は下手なりに何とか描けるんだけど、人物が致命的にダメ。
筆圧によって濃さが変わってくるんだって。



IMG_2013040712477.jpg



暑っ

昨日まで寒いくらいだったのに(ストーブまでつけちゃったくらい)、今日は暑ーーーいっ。

あーもーー!やんなるわねえ。
寒いよりはいいけどさ。天気もいいから洗濯物も乾くし。
でも風が強いんだよね~。洗濯物グーールグーールえらいことになってる。
もう乾いただろうから、取りこんじゃえ。


けっこうな地震が関西でまたしてもっ。
こちらはまったく揺れなかったけど。
一番可能性の高いあたしンち方面じゃないとこばっかり地震って。
うーん。


先日届いた空気清浄機、なかなかいい仕事してまつ。
ティッシュの減り具合が激減。

空気をきれいに

2カ月待ってついにキターーーーーッ!


DSC_0275.jpg
空気清浄機でございます。


フィルターレスでお手入れがとっても簡単楽ちん。
ブラックとホワイトがあったけど、ホワイトは意外と汚れが目立つというレビューだったので、ブラックをチョイス。
落ち着いた感じでいいじゃ~ん。
しかもスリム体型なので、場所も取らず。


これ、もう何年も前から目をつけてたんだけど、買おうかどうしようか迷ってるうちに毎年春が終わる、という。
で、そのうち忘れちゃって、春になると思いだす、を繰り返してたの。


せっかくキタけど、花粉症はかなり軽減されてるのよねん。
でも、今は大陸から有害物質が飛んでくるし、このまま年間通して使おうと思ってます。

音も静か(というかほとんど聞こえない)なのだ。


花粉症はおさまりつつあるはずなのに、急激に気温が下がって鼻水ダラダラ・・・。


きなこちゃんは初めて見る物体に恐れおののいてたよ。

しかもー、中身を取りだした後のダンボールに吠えるっていったい・・・。

何だか肌寒い日が続いております。
風もビュービューすごいし。

強風の中、きなこちゃんの散歩に行ったらめちゃんこ疲れた。
いつも以上に疲れたー。
つい歯をくいしばってしまうクセがあるため、肩凝りもハンパないし。
意識してやめようと思うんだけどねえ。気がつくとつい・・・。


風が冷たくて寒いので、鍋料理が今も続いてる我が家。
そして、今夜も水炊きの巻き。うひゅ。

暑いような寒いような

天気予報の気温はわりと高めに出てるんだけど。
風が冷たいから、体感温度が低ーーーい。
家の中もけっこう寒いのよねん。

花粉症はかーなーり、軽減されたっすよ。
朝起きたときにちょっとズルズルするくらい。
掃除するときも窓を開けても平気だし~。

今週は週末も天気がよさそうでよかった。きなこちゃんを遊びに連れて行けるといいけど。

ここしばらく思いっきり走り回ってないから、体力持て余し気味なのよね~。

嵐?

今日は嵐になるって天気予報。
「外出は控えてください」だって。

午前中は雨が降ってなかったので、無事にきなこちゃんの散歩も完了。

夜、チッコがしたくなったらおうちトイレぷりーず。


明日も天気悪そうだし。やだなあ。

夜のうちにたくさん降って、朝にはやんでほしいぞーーーー。

いいね!

明日明後日は天気が大荒れの予報。

なので、試しに今日は洗濯物を外に干すことにしましたよ。
さっき、とりこんだら、多少の鼻水は出たけど、問題の範囲外。

来週からはいい天気が続きそうなので、外干しするー。

2カ月もの間、窓さえ開けることもしなかった我が家。
今日は掃除のときも窓開けたりして、空気の入れ替え。

うーーーん、やっぱこれだね!



そろそろ断舎離も始めようかな。
ってかまだ捨てるものあんのか!?っつー話しだよね。

終わった?

2月3月の2カ月間悩まされてきた花粉症ですが。
ついに終わったか!?
今日は久しぶりに暖かかったので、ドキドキしながら車の窓を開けてみた。
そしたら、まったくOKじゃありませぬかっ。
クシャミも出ないし、鼻水も出ないーーー!

やったーーーー!!

新型

中国で新型鳥インフルエンザがっ!

あーーーー!やだやだ!

やっと花粉から解放されようとしてるんだから、

頼むから世界中にまき散らさないでくれよーーーーー!

エイプリルフール

今日から4月。
そして今日は私の誕生日でもあるのです。

エイプリルフールだからって、ウソじゃないよ~~~。

小樽からお取り寄せしたチーズケーキ食べました。



花粉症、マスクなくてもイケるようになったー。
いよいよ終焉間近だわ。
今年は症状がいつも以上にひどかった分、早目に終わりそうでやれやれだぜ。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
