TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あと10cm

ユ○○ロのクロップドパンツが欲しくて、見に行ったんですけど。

あたしって身長が残念なくらい低いのよね。
ひざよりほんの少し下になるはずの丈が、ほとんど足首・・・・。なんじゃこりゃ。
クルクル巻いてはくのもいいんだけど。

まさかクロップドパンツをすそ上げしてもらうわけにもいかず。ってか超ハズカシ。
あまりに情けなくて、ゆったりの七分丈のカーゴパンツにした・・・。

せめてあと10cm身長があればな・・。マキシワンピなんてさ~引きずっちゃうっての。


PhotoGrid_1369987387659.jpg
お財布を衝動買いしてしまった・・・。
イヌ柄だったらもっとよかったんだけど、これはこれでなかなかかわいいのん。
こう見えて収納抜群な作り。

もう!?

東海地方、今日梅雨入りですってーーー!!
九州、四国、中国地方でおととい梅雨入りって言ってたばっかなのに。


5月に梅雨入りなんて、聞いたことないよ。6月のイメージだもの。
予想外の早さだわ。
噂では梅雨明けも早いんじゃないか、と。
だとしたらうれしいけど。

今週末はお出かけなので、雨だけは降らないでーーーーーー。

やっぱり見たい

ずーーーーーーーっと「見たい見たい」言いながら契約してないスカパー。

昨日TVで「ドラマCSIのモデルになった捜査官」が出演してたの。
「ホルスタイン」という名前そのままの体のすごく大きな捜査官でした。


アメリカのドラマって現実味があって面白い。
日本のドラマだと「ありえないでしょ」だけど、アメリカのドラマは「ホントにあるに違いない」って思っちゃうもの。

物心つくかつかないか、くらいの昔からアメリカドラマを見てきたアタシ。
オトナになった今でももちろん大好きで、DVDでしょっちゅう見てるんですけどね。



で、スカパーの話に戻るんですけど、私の見たい番組は3つ。

「ディスカバリーチャンネル」「アニマルプラネット」「ナショナルジオグラフィックチャンネル」

科学調査に関する番組もナショナルジオグラフィックでやってるみたいなのだ。

アンテナも今は無料でつけてくれるみたいだし、今度こそマヂで考えようかなあ。
・・・と悩み続けて早10年くらい経つ・・・・テヘペロ。

ワンコ用

「犬のヘアスタイルカタログ」なんてのがあるんですって。みなさん知ってた?
私、初めて知ったんですけど。
すごいね~。

モデル犬はトイプードルやマルチーズ、シーズー、ヨークシャテリアなどの小型の長毛種ですけどね。

何が驚いたって、「犬用エクステ」まであるってこと!
三つ編みのエクステを耳につけて、おさげみたいにしてみたり。
中には人間用のピンクのチークを耳の先っぽや足先にぬってみたり。
うわあ。
足につけちゃって、なめたりしないのかしら。

セットが終わるまでちゃんとおとなしく待ってられる子じゃないと、とてもムリでしょうけど。

きなこちゃんだったら・・・バリバリ掻きまくって数十秒でエクステが取れるな・・・。

そういう時代なのねえ。

長寿

今朝の「きょうのわんこ」で16歳のゴールデン(女の子)が出てた。

16歳て!!人間で言ったら軽く100歳は超えてるー!

ちゃんと自分の足で歩いて、飼い主さんのお店の看板犬もしてるって。

きなこちゃんはナウでヤングだから、まだまだ先の話だけど、健康維持できるようにがんばろ。

1363488903790_20130520085643.jpg
末長くヨロシク。

大好き

DSC_0417.jpg
ぶー

キケン

今日、午後のお散歩に出たら、いきなりニャンコに遭遇。
きなこちゃん、一気にダッシュ。ぎゃーー!
ハーネスの背中の持ち手(?)をガッ!と握りしめて阻止したけど、おかーさんは手が痛いんだよーー。

ニャンコの方はやる気満々で、

    「フシャーーーーーッ!ブシャーーーーー!!やんのかゴルア!」

背中の毛も総立ち。あぶねーーー。


ニャンコとやりあったら、きなこちゃんは絶対負けると思うのだ。
すばしこさでは敵わないものね。
ネコパンチを連打されて、スゴスゴと逃げるのがオチだわよ~。

タヌキといい、ネコといい。油断できないわあ。
のんびり散歩したいのに。

今日は気温はわりと高めだったけど、風がさわやかでとっても気持ちよかった。
まるで、夏に「もうじき秋ねえ」って思うような。
 
夏はまだこれからだけどね。

沖縄は梅雨入り。ジメジメの季節がそこまで来てる。

今日も暑いけど、風がいい感じに吹いてて昨日よりは過ごしやすい。

散歩のとき、もう足にサンダルの痕がついてたーーー。
顔だけでも日焼け止めしなくちゃいけないのは分かるけど、日焼け止めが苦手な私です。


1368598136142.jpg
首が楽になってよかったね。

あっつ

今日は朝から暑いー。
場所によっては30℃を超えてるとこも。ひゃ~~。

服もすっかり夏用に衣替えしたっす。パーカーくらいは念のためもうちょっとおいとこう。

天気もよかったから、タンスの引き出しから出したばかりの夏服を洗濯して物干しいっぱいに。
洗うのはいいんだけど、取りこんでたたむのがちょとめんどくさいのよねん。

今週末は天気が悪そうなので、来週あたり大物を一気に片付けよっと。



ハーネスをつけて3日目。きなこちゃんはちょっと慣れてきた模様。
装着するときも大人しく待てるようになったし。
引っ張ることもほとんどないし。

やったね!買ってよかった。

実は以前より気になってた犬具。

これ!
2013-05-12-12-30-24_deco.jpg
慣らし運転ちう。お色はレッドです。
自慢の胸毛で胸部分が隠れとるけど・・・。

メルちゃんのときからずっと気にはなってたんだけど、お高いしなかなか手が出なかった。
でもま、大人ゴールデンのメルちゃんは決して引っ張るようなことがなかったから別にいいんだけど。
引っ張りグセのあるきなこちゃん。
たまに張り切りすぎて首輪が締まって「グエッ」ってなるの。
正直よくないじゃん、こういうの。
お出かけ先では「イケイケ」でさらに引っ張る引っ張る。
綱引き状態のままずっと歩くことになるし。こっちの手は痛いのなんのって。
(何だか、アタシ腱鞘炎ぽいのよね・・・)


ある日ふと気がついたんだけど。
散歩のとき、リードが脇の下に入りこむと途端に動きがぎこちなくなるきなこちゃん。
これは、もしやハーネスにしたら引っ張らなくなるカモ?

お友達のくりん氏やてんてんくんがハーネスしてるのを見て、「やっぱ欲しい!」

ポチしたわ~勇気を出して。


到着して、すぐに装着。
案の定、抵抗しまくるきなこちゃん。
格闘すること数分、何とか装着完了。ハーネスつけるだけで数分もかかるっていったい・・・・。

散歩の時間まではまだあるし、このまま慣らそうと装着したままにした。
しばらくして降参したのか、あきらめて動かなくなりましたよ。

そのまま散歩に出たら、思った通り引っ張らなーい。やったね!

このまま引っ張らない優雅な散歩を心がけてねっっ。

使える

某テレビ番組でやってたカメラアプリ。

わんショット

これいい!有料だけど、なかなかカメラ目線をくれないイヌの写真撮るときとっても便利。

きなこちゃんもなかなかカメラ目線をくれないのよねん。
で、
1368267374028.jpg
試しに寝てたきなこちゃんでやってみた。

犬の遠吠えの音を使ったんだけど、聞こえたとたん耳がピンとなって飛び起きた。

きゃっほ~~。おやつじゃなくても釣れるぅ。


今日、きなこちゃんの午後の散歩で、近所の駐車場で見たもの・・・         

きなこちゃんがいきなり走り出したので、「またネコか?」って思ってよく見たらばー。


なんと   タヌキ  だった


タヌキって夜行性じゃなかったっけ?
真昼間からどうしちゃったんだろう。よっぽどお腹すかしてたのかなあ。

残念ながらカメラを持ってなかったので、写真は撮れなかったけど。

タヌキってきなこちゃんと同じイヌ科だけど、かわいらしい容姿に反して意外と凶暴だから、近付かないようにしなくちゃね。

かなり接近しちゃったから、危なかったー。
必死できなこちゃんを食い止める私。 手がめちゃんこ痛かったよ。





あと2日

GW後半もあと2日。
なんだかんだ言って、あっという間に終わっちゃうんだわ。

朝霧で遊んだあと、すっかり疲れ果てたきなこちゃんですが。
昨日一日ゆっくりしたら、夜にはほぼ復活・・・。
ナウでヤングなきなこちゃん。復活も早いわ~。
でもね、人間はそうもいかないんだよ~。


004_20130505095229.jpg
くるみ母さん手作りの特製缶バッヂ。超うれしー。
エッフェル塔で、フランス風をイメージしたそうです。
こういうのすぐにデザインできちゃうとこ、すごいわ~。絵心ない私にはとてもとても。


005_20130505095348.jpg
幸せのにくきゅう。まさに!幸せだね。
肩の力抜いて、のんびりするのも大切だね。

くりん母さんにも自宅の畑で採れたソラマメをたくさんいただきました。
おいしくいただきました。ありがちゅ。

手ぶらで行ってしまったワタシ・・・。ごめんなさい。

遊んだ食べた

これと言ってGW中は予定がないのですが。
昨日はお出かけしてきましたよ。

朝霧アリーナでくりん氏、てんてんくん、くるみくんと待ち合わせ。
道中きっと混むんじゃないかと思い早く出たんだけど、高速下りて山道をクネクネ行ったらなんの渋滞もなく(途中新東名の新清水でちょっこし渋滞)予定より1時間も早く着いちゃった。
どんだけ張り切ってんだ、アタシ。


写真のサイズが大きかったので、サムネイルしてます。
147.jpg
一足お先にアリーナで爆走するきなこちゃん。
けっして得意とは言えないディスクを必死で追いかける追いかける。
久しぶりのお出かけだし、元々走るのは大好きだし。

ちょっと(どころかかなり)太っちゃったけど、動けるデブなのだ。ぶー。


154.jpg
すっごい得意げ。
でも、通常のキャッチと違って、地面に転がったところを拾っただけ。

168.jpg
走れるデブだけど、以前の底なしの体力とは違い、若干の休憩タイムが必要でっす・・。


179_20130504102538.jpg
休憩ししてたら、くりん氏到着。
おニューのハーネスがカッケー。

187_20130504102007.jpg
ホームグラウンドの朝霧アリーナで躍動するくりん氏。
すごく張り切ってたよね~。



172_20130504102536.jpg
そして、くるみくん登場。遠いところをお疲れ様でした。
途中、激渋滞にハマってしまったそう。



189_20130504102540.jpg   196_20130504102543.jpg
てんてんくんも登場して、全員コンプリートされました。
たこまめさんの持ってたお散歩バッグにみんな釘付け。すっごくかわいいのに、なんでアタシったら写真撮らなかったんだろう。


191.jpg
きなこちゃん、近っ!


205.jpg
アリーナでいっぱい遊んで、写真撮って、お昼は近くのドッグランでBBQ~。
きなこちゃん用にランチも注文したのに、肉しか食べなかった。
なんでーー!?うちじゃガツガツいくのに。
少食女子を演技してたのかしら。なんてな。


PhotoGrid_1367634725244.jpg



207_20130504102600.jpg
すっかり疲れ果て、帰宅後ご飯を食べてすぐ寝た。
いつもなら、タオルで引っ張りっこしようとうるさいのに。
朝までぐっすりだったみたい。

今朝もおとなしいきなこちゃん。ブッ。筋肉痛か?

限定

昨日、セブンで見つけた期間限定のお菓子。

DSC_0335.jpg
かっぱえびせんとチョコのコラボ。
甘しょっぱくておいしかった~。チョコが手の中で溶けにくいようになってたよ。
きなこちゃんの鼻が見切れてるとこが萌え。


DSC_0343.jpg
美犬も腹が減るのだ。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
