TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

プルプル

IMG_2013062847857.jpg
プルプルポンデ~。
左からわらび餅、ピーチ。チョコバナナはおまけ。


ダイエットどころじゃなくなった。

カルピスソーダ

DSC_0520.jpg
飲み物ではありません。


前回の丸いドーナツは普通のカルピス味。
今回の星型はカルピスソーダ味。
思ったより大きかった。

どっちもうみゃ~~

んまーーーい


久しぶりにおうち焼き肉。
タレは自家製だよ。めちゃうまーーー。


追記

通常の焼肉屋さんのタレは甘めですけど、我が家の焼肉のタレはしょっぱめ。

ネギのみじん切り、ニンジンとニンニクのすりおろし、すりゴマをお皿に入れて、しょうゆをヒタヒタになるくらいに入れるだけ。
ニンジンのすりおろしとすりゴマは多めでもグー。

手作りたって、たったこれだけのチョー簡単レシピ。

行ってみたい

昨日、新聞の旅コーナーにあったんですけど。
見た途端、「行きたーーーーーい」


レイクウッズガーデン

っていうところなんですけど。
みんな知ってるかしら。関東の人はよく知ってるかも。

なんつっても看板犬のオーストラリアン・ラブラドゥードルが気になるのー。
でっかくてモフモフのフワフワで私のツボにまさにどストライク。
もちろんゴールデンドゥードルも好きなんですけどね。

はぁ・・・・行きたいなあ。
行けなくはないけど、もうちっと近けりゃなあ。
静岡から日帰りなんて、疲れるだけかしらね・・・やっぱ。



1371766818668.jpg
先日のトラ用オモチャと一緒に、絶対パンクしないボールを買ってみた。ひひひっ。
くわえようとしても大きすぎてできないきなこちゃん。

手を揃えて

1371642424236.jpg
両手をそろえてるところに激萌え

カルピス

moblog_7a5482d2s_20130619190309.jpg

飲み物ではありません

おのぼりさん2

すっかり遅くなりましたが・・・・学生のころからのお友達と14日に上京してきましたの。
お目当てはもちろんスカイツリー!そしてソラマチ!


DSC_0469.jpg
曇ってて展望台がまったく見えん・・・。
ホントは一番上まで行きたかったんだけど、諦めましたよ。金額もけっこう高いしね。
近いうちに絶対リベンジする!


ソラマチで買い物は外せないので~~紙うさぎロペのボールペンやら缶入りチョコレートやら~いろいろ散財。



2013-06-15-14-13-54_deco.jpg DSC_0488.jpg
ランチはムーミンカフェでっ。


DSC_0491.jpg   DSC_0492.jpg DSC_0493.jpg
ムーミンたちが相席してくれるの~~ん。めちゃんこかわいくて、おばちゃんのくせにギャーギャー。
もちろん、ランチを食べた後はムーミングッズもお買い上げ。

今思うと、ムーミンのトートバッグ持ってんだから、それで行けばよかったなあ。


DSC_0498.jpg
霧雨みたいのが降ったりやんだりしてたけど、外に出たら若干晴れてきたので明治神宮へGO。

DSC_0505.jpg
清正井
すっごくきれいな水。きなこちゃんがここにいたら間違いなく入水だわね。


DSC_0508.jpg
何度か東京に来たけど、駅の外に出ることなく乗り換えしてた私。
今回、新しい駅舎を外から見る、ってのも目的の一つだったの。
ちょっと曇っててあんまりきれいに撮れなかったけど。
これも天気のいい日にリベンジする!


都庁の展望台も行ってみたい・・・・・・。

おのぼりさん


それる?

あたしンち方面直撃かと思われた台風。
何だか東にそれていくみたい。よかった~。

今朝は雨が降ったりやんだりしてたけど、今は晴れてきた。
きなこちゃんのお散歩も無事行ってこれたし。
でも、この湿気がやな感じーーー。

タイフーン

台風が接近してるんですってよ。
6月に台風って・・・台風といえば9月のイメージが強いんだけど、最近は違うよねえ。
しかも~あたしンち方面直撃の予報。

すでに雨が降ってきたし。
きなこちゃんの午後の散歩、早目に行っといてよかったわあ。
絶妙のタイミングで洗濯物も取りこんだっすよ。

台風、来るならササッと来てササッと行っちゃってほしいもんだわ。



先日購入したきなこちゃん用最強オモチャ。
どんだけガジガジしてもビクともしません。あらためてすごいわ~。

アルティメット

うほほほほほっ
かねてより欲しいと思っていたきなこちゃん用オモチャが届きました。


これ!

DSC_0460.jpg
トラ用のオモチャですの。
トラがガブッても簡単には壊れない正真正銘のトラ用オモチャですの。


BowShot.jpg
どう?

気分は百重の王。なんつって。


女子なのに、破壊力がハンパないきなこちゃん。
通常のペット用オモチャなんて、ほんの数分さえもたない。
あまりにはかなすぎ。泣けるー。

さすがにトラさん用とあって、めちゃんこ丈夫。
これならいくらでも噛んでいいからねん。

洗濯機で洗えるようなので、洗い替えにもう一つ形の違うものを買おうかと計画ちう。

ボクサー並みに・・・?

先日、きなこちゃんの姉妹犬と会って、あらためてきなこちゃんのポッチャリ度にビクーリしましたが。
ってゆーか、どちらかというとポッチャリかもだけど、先代犬のメルちゃんが大きかったので、きなこちゃんの大きさをあまり気にしてなかったとゆーか、認めたくなかったとゆーか・・・(言い訳)

結論・・・やっぱりきなこちゃんおデブだったんだわ。


なので!ダイエットしますよっ!

こないだ、朝ご飯を若干減らして出したらば・・・。

           「え!?これだけ!?」

とでも言いたそうな顔で、フードボールを二度見したきなこちゃんです。

笑っちゃった。ご飯の量が減ってるってホントに気がついたのかしら。

お疲れ?

梅雨入りしたけど、あんまり降ってない。
ま、主婦としては助かるけどさ。洗濯物カラッと乾かしたいし。
昨日のきなこちゃんとカノンちゃんの再会も無事果たせたし。
写真を見て、しみじみ思ったんだけど、緑に金色の毛色がホントに映えるよねえ。
シロツメクサがとってもいい感じなの。

きなこちゃん、昨日の疲れが残ってるのか、今日はかーなーり大人しかった。ぷぷっ。
そしてなんと!散歩も自らショートコースをチョイス。
私もちょっとお疲れ気味だったのでラッキー♪

再会

今日はきなこちゃんの姉妹犬に会ってきました~。

いつもは私たちが長野まで行くんだけど、今回はカノンちゃんたちが静岡まで来てくれたのだ。

024_20130602210406.jpg
すっかり気に入った朝霧アリーナで待ち合わせ。
天気が心配されたけど、梅雨の中休みでバッチリ。
多少曇ってたけど、富士山も見えたし、いい風も吹いて気分もヨシ。
きなこちゃん、晴れ女だね。

031_20130602210408.jpg
年に1回か2回くらいしか会えないので、ちょっときなこちゃんの方がガウッてしまってごめんなさい。


036_20130602210410.jpg
ボール遊びが大好きなカノンちゃん。


041_20130602210411.jpg   044_20130602210413.jpg
隊列を組んで行進。 スリムなカノンちゃんと並ぶときなこちゃんのデブぶりが目立つわ。



068.jpg
でもお顔は相変わらずくりそつ~
去年までは体型も顔も似てて、間違えることもあったくらいだけど。
今回はきなこちゃんの圧倒的なボリュームのある体で判別可能。ブッ。

084_20130602210427.jpg


096_20130602210428.jpg   099.jpg   
田貫湖を散策。この時間はすっかり富士山が雲に隠れちゃって残念。
それにしても、ちゃんとウエストがあるカノンちゃんに比べて・・・きなこちゃんてば・・・


絶対痩せなくちゃーーーーーー



2013-06-02-21-07-06_deco.jpg
疲れ果てご飯を食べて爆睡。
明日は大人しく過ごせるね。ぷぷっ。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
