TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カフェオーレが飲みたいの

スーパーでこんなのを見つけた。



いつもは牛乳で作ってるんだけど、試しに。

これ美味しいね~。
牛乳とはコクが違うわ。
ホットコーヒーには砂糖は入れないんだけど、アイスコーヒーやカフェオーレにはシロップ入れたい私。
かといって甘すぎるのはイヤなので、甘さ控えめの微糖コーヒーで。


暑くて頭痛いー
でも洗面所の壁の汚れが大分前から気になってたので、暑い中がんばって掃除しました。
ついでに洗濯機の後ろとかもホコリが溜まってたので雑巾かけたー。

疲れたーー。でも達成感。



くるみ母さん手作り、きなこちゃんの4歳記念缶バッヂ。

誕生日会3

美味しいケーキを食べて大満足のきなこちゃん。
プレゼントもこんなにたくさんいただきました。みなさん、ホントにどうもありがとうございました。

001_20130730143206ad8.jpg
おやつ祭り開催の予感・・・きなこちゃんの鼻先が祭りを感じとってるね。


1375063829547.jpg
特別にジャーキーを一つあげるね。

IMG_2013073014182.jpg
ぎゃーーー!近い!近い!




IMG_2013073030390.jpg
くりんの母さん手作りのバンダナ。
サイズ、ぴったりだったよ~~。ありがちゅう~~~。


みんな、お誕生日おめでとう!

お誕生会2

DSC_0557.jpg
てんてんくん、テーブルの上の食べ物が気になって仕方なーい。

しばらくイヌたちを放牧して、いよいよBBQですよー。
ガンツくんがテーブルを警備していたけど、もらえませんでしたが。


DSC_0559.jpg
やっぱ肉だね、肉。
風が吹くと気持ちいいんだけど、BBQの油が飛ぶ飛ぶ飛ぶー!

宴もたけなわ、この日一番のイベント。
018_20130728161516.jpg
3Dわんこケーキ登場!たこまめさんからのプレゼントですよ。
このわんこたち、みんなどの子もそっくりなんてもんじゃーございませんでした。
特にガンツくんなんて、フリルな歯やちょっと大きめな鼻の穴まで!
すごいねえ、ここまで高いクオリティを出せるパティシエさん。大したもんだわ。


DSC_0563.jpg   031_20130728161540.jpg
きなこちゃんケーキ。かわゆいわあ。
ポテトやにんじんなど、お野菜たくさんでヘルシー。

みんな目がキラキラしてた。きなこちゃんなんて、後ろ足で立ちあがってテーブルに手を乗っけて今にも突撃しそうで危なかった。


034_20130728161541.jpg
きなこちゃんが「待て!」の後ろで、アクセルくんも「待て!」



038_20130728161543.jpg
「よし!」の声と共にガツガツ。
美味しかったね~。
やっぱり手作りは違うのかな。


ランから店内の席に移動して、これを!
041_20130728161544.jpg
富士山かき氷。
おいしかったーーー。


048_20130728161546.jpg
たこまめさんからいただいた、おっきなピンクのリボン。
首周りのサイズもばっちり。



食べて、しゃべって大騒ぎしてすごく楽しい一日でした。

で、ふと思いついたんだけど・・・集合写真、撮ればよかったな・・・。難しいけどさ。ププッ。

お誕生会

きなこちゃんのお友達は7月生まれが多いので、27日土曜日に合同のお誕生日会をしました。
場所は朝霧のドッグラン。
関東からガンツくん、アクセルくん&アースくん、くるみくん。
そして、てんてんくん、くりんくん、心ちゃん、きなこちゃん。

004_20130728161511.jpg
くるみくん、近っ!!
白い襟に赤い蝶ネクタイがチョー似合ってかっくいいーー。
これだけでキマるなんて、すごいね。


005_20130728161513.jpg
くりん氏、いちごのお洋服がかわいすぎたのか、この日はアクセルくんに猛烈アタックされてたね。



012_20130728162236.jpg
いつもクールでマイペースなアースくん。あちこち探索ちう。



010_20130728162233.jpg
きなこちゃんはとりあえず、まったり。


014_20130728162237.jpg
愛しのガンツくんと見つめ合うくりん氏。


028_20130728161518.jpg
くりん氏とガンツくん、どんな会話を交わしてたのか、とっても気になるーーーー。
けっこう長いこと見つめあってたのよねん。



お天気は、炎天下じゃなくて程良く曇って気温もそれほど高くなくて過ごしやすかった。
他にもオフ会やってる人いたし。


写真、たくさん撮ったつもりで意外と撮ってなかったーーーー。なんたる不覚!

そしてつづく・・・

さっぱり

今日、美容院行ってきたー。
明後日は大事なイベントがあるから、キチンとしとかなくちゃね。

私の髪は全体的にはストレートなんだけど、なぜか右の顔回りだけ変なくせがあって、微妙に跳ねてるのよね。
ロングだったころは気がつかなかったんだけど、ショートにして初めて気がついた。

なので年に一回くらいの割合でストレートパーマかけるの。
今日はそのストパーかけたですよ。
さっぱりしていいわ~。
もちろん白髪染めもね。

昔はパーマかけたらカラーなんてできなかったけど、今は一度に両方できるから便利。

収納

今日はとっても暑かったーー。
しかも、カミナリまで鳴りだしたし。雨はちょこっと降っただけだけど。
カミナリが遠くで聞こえてきたから、急いで洗濯物を取り込んで、きなこちゃんの散歩にGO。
早い時間帯だったけど、雨がやんでも道路が濡れてるときなこちゃんがドロドロになっちゃうからね。

そして、暑い暑い言いながら階段下の収納の整頓をしました。
ここは過去に何度か整頓したんだけど、なぜかあっちゅー間にグチャグチャになるのよねえ。
で、なんでそうなるのかやっと気がついた。
いくつかの100均のカコに適当に物を入れて、その上にどんどん積み重ねていたのがダメなんだわ。

なので、ホームセンターで収納カゴがお安くなってたのを購入。


fc2_2013-07-23_19-24-41-687.jpg
こんな感じ。


ここに入ってるお掃除関係のグッズが、今までは100均カゴに入れて乱雑に積み上げられてたのだ。

この写真だと「変わんないんじゃ?」って思うけど、実際はもっと片付いて見えるですよー。

やっつまった

こないだ、アイスカフェオレを飲もうとしてコーヒーに牛乳をたっぷり入れたんですけど。
「ゴキュッ」と一口飲んで

「すっぱーーーー!まずーーー!!」

ナニコレ!?まさか牛乳が腐ってた!?


よく考えたら、牛乳と間違えて飲むヨーグルトを入れてた。

よかった・・・腐った牛乳じゃなくて。
もちろん、新たに作り直して飲みましたよ。


今日は曇ってたけど、湿度が高くてジメジメ。

4歳

きなこちゃん、17日に4歳になりましたー。おめでとーーー。

といっても、これといってケーキも買ってないんですけどね。
来週、お楽しみがあるので、それまでガマンじゃよ。

辛いものシリーズのつづき・・・

DSC_0518.jpg
辛いけど、美味しいの。
添付のソースをいれなくても十分辛いので、美味しく食べたいときはそのままで。
私はラーメンは野菜がたくさん入ってるのが好きなので、これはキャベツやキクラゲが入っててうみゃ~です。
最近、夕飯以外で料理するのがめんどくさくて、ついこういうの食べちゃうのよねえ。
あ、だから痩せないのか・・・。


1372058698511.jpg
ぽっちゃりな背中がかわゆい。でも、2kほどダイエットできたよ。

おかーさんばっかり食べてごめんなさい。

辛ーー



辛すぎーーーー!

唇まで赤くなっちゃった。でも汁まで飲んだワタシ。

夏だから

ぎゃーーー!!記事が消えとる!!

やりなおし・・・・・




14日に山中湖のドッグランワフに行ってきました。
目的はもちろん、きなこちゃんをプールで泳がせること。


063_20130716092302.jpg
お出かけの気配を察して玄関で待機ちう。


071_20130716092304.jpg
まずは芝生で準備運動。
この日はラブラドールやゴールデンがたくさんでした。



078.jpg
夏の富士山。



079.jpg
アヅアヅだったので、水分補給は大事ね。
ここのお水はとっても冷たくて気持ちいいの。ダイレクトに飲むのがきなこちゃん流。


暑くなってきたので、プールへ!

085_20130716092309.jpg
さっそく入水。

154_20130716092325.jpg
ボールを投げてもらって、レトリープしなくちゃね。



156_20130716092328.jpg  161_20130716092329.jpg
華麗な(?)ジャーーーーンプ!


174_20130716092332.jpg
プールのライトのとこにツバメの巣があった。ヒナがちっさくてかわいい。


178.jpg
どっこらしょ。



188.jpg    192.jpg
さらにジャーーーンプ!    からの~~  レトリープ




[広告 ] VPS




197.jpg
帰りの車ではグッタリ。


プールで泳いでたのはゴールデンやラブラドールばっかでしたよ。ぷぷっ。

レトリバー祭りだったー。
ゴールデンドゥードルもいて萌え萌えな一日。

今季初プール


ワフ

対策


暑いときはこれ
なんか、ちょっと頭痛がするし。

スーパーに1.5ℓがあったので、即買い。

暑っ

梅雨が明けた途端、ものすごい猛暑。
6月が比較的過ごしやすかっただけに、体がついていけん。

暑くて夕飯の支度なんてできるかーーーー!って言いたいとこだけど、そうもいかないし。
めんどくさいので、カレーにしちった。
うちのキッチンは狭くて、夏はめちゃくちゃ熱がこもるの。熱中症になるとこだぞー。
おまけにリビングときたら、南西にあるからさ~。
あっつーーーーいのなんのって。
東側の和室と気温差がぜったい2度以上はあるに違いない。
じゃ、和室で過ごせば、って思うとこだけど、パソコンもテレビもリビングにあるからねぇ。



近くが見えにくくなってしばらく経つんだけど。
我慢してコンタクトしてたら、頭痛と肩凝りがひどくなった。
なので、コンタクトの度数を少し弱くしてもらってきました。
ちったあ、楽にあったかな。
夏にメガネだと汗でずり落ちてくるしで、これがけっこうなストレスになるのよねん。
なので、夏はコンタクトじゃないと「キィーーーーッ」
ここしばらくメガネさんだったけど、これでスッキリ。

いぬ

ここ数日、わりと涼しくて過ごしやすかったですのに。

今日は朝からモワ~~~っとして湿度高っっ!
ミストサウナですかっっってくらいに。
湿気で息苦しいし。きなこちゃん、お腹丸出しでダラダラ。
朝から雨が降ったりやんだり、わけわからん天気だったけど、今は晴れてきたー。
午後の散歩は中止か?って思ったけど、これなら行けそう。



明日から三島の佐野美術館でいぬの写真展が始まるの。
行きたいなあ。
なんつったって大好きな「いぬ」だもの。
やっぱ行くなら平日狙いか・・・。
県立美術館でやってくれたら、もっと便利なのになあ。うーん。



今、テレビでぎんさんの4姉妹のおしゃべりが脳の訓練になって認知症予防になるって。
平均年齢93歳とは思えないほどの弾丸トーク。
女の人って大体おしゃべりが好きだから、これも長寿の秘訣かもね。

私も友達と会うと、ギャーギャーうるさいな・・・。

うまー

1372819859702.jpg
ソルティライチのグミ見つけた~
ドリンクタイプのソルティライチは大好きで、夏になるとよく飲むんだけど。グミもいいじゃん。


ここんとこ、わりと涼しくて過ごしやすくていいわ~。

でも、梅雨明けした後の猛暑がきょわい。

謎の



お腹をなでてたら、こんな顔に。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
