TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あまちゃん?

昨日、今日とモーレツな暑さのあたしンち地方。
一時、すごしやすい日があっただけにこの暑さは厳しいわー。

で、あまりにも暑いのできなこちゃんを水に漬けに行ってきました。

[広告] VPS


流れに逆らって一生懸命犬かきしてる姿にめちゃ萌え。
顔をあげたとき、鮎を口にくわえてたらすごいだろうな~。
テレビに取り上げてもらえるかしら。ぷぷっ。

もぐって石を拾ってくるのがブーム。


DSC_0657.jpg   DSC_0725.jpg
楽しいね~。



DSC_0701.jpg
謎の生き物。


DSC_0726.jpg
捜索ちう。



動画

今日はあたしンち地方、37.5度だって。
暑いわけだわあ。風は吹いてたけど、熱風でちっとも気持ちよくなかったし。


[広告] VPS

流しきなこちゃん。


以前川に泳ぎに行ったときの動画、やっとUPできたー。
スマホで動画を撮る時、カメラの向きを縦のままで撮影すると、PCで見るとき首を90度傾けないと見れないという事態が。
動画を撮るときは、撮影ボタンが右にくるようにしないとダメなのよねん。
この動画もその辺のことまったく考えてなかったので、PCに取り込んだときの向きが横向きになっててビクーリ。
静止画ならすぐに向きを変えることが可能だけど、動画はそんなわけにいかず。

動画の向きを変えるソフトを探してやっと向きを変えられました。めんどくさ。
パソコンに入ってるwindowsムービーメーカーでもできるってことだけど、肝心のMP4に対応しとらん。


これからは最初からちゃんとカメラの向きを横にして撮ろう。

残暑

朝晩はかなりすごしやすくなってきたけど、日中の暑さときたらもー。
以前ほどの湿気はないにしても、やっぱ暑い。

今週末は台風が直撃の予報。
9月は気温が高めで雨が多いとも言ってたけど。
気温が高い以上に、雨が多いのはいやだー。

台風が来る前に、週末の食糧を買ってきましたよ。アイスとかアイスとかアイスとか。
野菜が高騰する中、今日は特売日ということでレタスが98円だったので、こちらもお買い上げ。
「キャベツ58円」の広告を見て、思わず「安っっ!買いに行こう!」って思ったんだけど、
よく見たら「苗」だった。
苗なんて買ってもね・・・観葉植物さえ枯らしてしまうアタシですもの。


そういえば、静岡県は健康長寿日本一なんだって。けっこう高齢の人もサッカーやるし、サッカーやらなくても自転車に乗る人が多いってのも理由みたい。
安倍川から浜松まで、60kmにも及ぶ自転車専用道路まであるらしい。知らなかった。
そういう私は自転車持ってないんだったわ。
ってか、田舎に引っ越してからは車ばっかでまったく運動しない生活になっちゃったなあ。
車やめて、自転車にすれば痩せるだろうけどさ~。
あたしンちは一見平坦な道に見えるけど、じつはずっと登り坂なのだ。行きはよいよい帰りは・・・。
なので、私が自転車に乗ることはない。

さわやかな朝

昨夜、雨がけっこう降って久しぶりに涼しかった。
今朝も起きたときの涼しさったら。ずっとジメジメだったから気持ちよく起きれたわん。



パソコンのブラウザもサクサクいけるー。もっと早くブラウザ変更しとけばよかったね。


USBメモリにとっても懐かしい画像を見つけたので。

TS3E0204.jpg
寝たきりになる直前の先代犬メルちゃん。お顔真っ白ね~。
このころはまだ少しは歩けたけど、1か月後には寝たきりになっちゃった。
大人ゴールデンで優等生のメルちゃんが元気なうちに、きなこちゃんをお迎えできたらよかったなあ。
そうすれば、きなこちゃん優しくておとなしい子になったカモ・・・?ぶっ。

きなこちゃんのオチリだよ。

設定し直し

パソコンが無事帰ってきて、いろいろ設定しなおしたんですけど。
自動更新はしないように設定する前にいきなり「自動更新します」が始まってギャー!
96個のアップデートが必要です、だって。
1時間くらい何もできない状態が続いたーーーー。ちくそー。
今まで簡単にインストールできてたソフトもできなくなるし。ちぇっ。
互換性がどーのこーのって。めんどくさーーー。
ちゃんとチェックを入れるとこ入れて、インストールできてやれやれ。


普段、ブラウザはIEを使ってる私。
ただでさえ表示のあまりの遅さに辟易してたのに、アップデートしたとたんさらに遅くなってイラッ。

あんまし酷いので、Firefoxを入れたー。
googleCromeもやったことあったんだけど、これは私にはいまいち使い勝手がよくなかったのよねん。

うーん。サクサクでいいわ~。カスタマイズもできるけど、そこまではいっか~。

復活の日

修理に出してたパソコンがやっともどってました。
この2週間、長かったわあ。すっかりパソコンデトックスできたわね。
スマホで更新してたけど、やっぱりこっちの方が断然やりやすー。


間一髪

東京ほどじゃないけど、お天気が不安定なあたしンち方面。
昨日も突然のカミナリと大雨。しかも~きなこちゃんのお洗濯の予約の時間に。
無事、トリミングが終わる頃にはやんだからいいけどさ。

今日も午後1時過ぎあたりから雲行きが怪しくなってきたので、早いけどきなこちゃんのお散歩にダッシュ。
案の定カミナリがゴロゴロしてきたので、早々にトイレを済ませて帰宅。
帰ってすぐに洗濯物を取り込んで、やれやれと一息ついたらドシャーーーーッて雨が。

ひとしきり降って、今はやんだけど。やんだらやんだで蒸し暑いーー。
カミナリはまだゴロゴロしてるから、また降ってくるかもね。



今回はちょっとだけサマーカット風に。
胸毛がゴージャスすぎて暑いし、ヨダレでガヒガビになるしなので、長い部分を、カットしてもらいました。



オチリとしっぽもこんな感じにさっぱり。
手触り抜群さ

ダラダラ


あぢーーーー。

外も内も

今日もあっついわー。
室温もなんと35度ですわよ。ヤバすぎ。
部屋中の窓全開ですのに。風もまーまー吹いてますのに。
でも、風がやむと一気にアヅアヅに。



あまりの暑さに開きになるきなこちゃん。

今週はきなこちゃんを洗濯に出すので、胸毛とかカットして少しさっぱりしてもらおうかな。

この連日の暑さで、スズメバチがすごいって。例年なら9月くらいが危険なのに、、8月の今既にかなりキケンだって。
梅雨明けが早かったのも原因らしいけど。
スズメバチといえば、以前我が家にも巣を作って危なかったな~。

デトックス

パソコンが壊れて10日。修理に出したけど、メーカーがお盆休みのため、今月末までに直るのかビミョー。
パソコンやらない日がこんなに長いのはネットデビュー以来初めてかも。
近くが辛い私の目。スマホではネットはあんまりやらないし。
と言いながらスマホで更新ちう。

パソコンデトックスできたわね。

早く戻ってこないかなあ。反動が怖いぞ。



くまモンも大好きだけど、バリィさんも好き。

パイナップル

今日は8・17と言うことで、パイナップルの日だって。
一個丸ごと買うことはないけど、たまに缶詰めをもらったときは、ポークステーキの上に乗せるのが好き。

相変わらずの暑さで頭痛が。
昼間のカエルの声は減ったけど、夜になると鈴虫が鳴いてて、何だかんだ言っても秋は近づいてるのよね。ってまだだいぶ先になりそうだけど。
お盆を過ぎるとあれよあれよという間にに日が短くなるのがやだな~。

熱帯夜

暑い上に風も吹かない。
しかも夜になっても気温が下がらん。
全然寝られないってわけでもないけど、熟睡まではできないから、朝起きた段階から既に疲れてるのよねん。
昨日、サザエさん見てたら、波平が寝苦しい夜にぐっすり寝てるカツオとワカメを見て「子供はいいなあ。こんなに暑いのに寝られるなんて」 と言ってた。
そういえば、自分も子供の頃どんなに暑くても夜寝られないってことがなかったよな・・。
そりゃ確かに今ほど暑くなかっただろうけど。
汗だくでもぐっすり寝られたよね~。

今日も朝から室温32度。まだ午前9時ですのに。

川遊び

ここ数日の暑さときたらもー
命に関わりそうなくらいヤバいわね。

きなこちゃんも暑さに耐えかねてるみたいだったので、水に浸けさせてあげようかと、川に行ってきたー。

足を水の中に入れたら、冷たくて気持ちいいーーー。



きなこちゃんも、とっても嬉しそうにバシャバシャ。


ワイルドだね~。ってか熊みたい。



潜って川底の石をゲッツ。


重たくね

動画も撮ったので、UPしようと思ったのに、なぜか非公開になるの。ちゃんと「公開」にチェックしてあるのにーーー。なんでじゃー。

とりあえず

今日、パソコンをコ○マに持って行きましたよ。
きなこちゃんの写真を復元できるかやってもらったの。
そしたらば復元でけたーーーー
よがっだよう。
万一のことを考えて、いつもDドライブに保存してたのがよかったみたい。
これがCドライブだったら・・ムリだった可能性が高かったカモ。

無事、復元できたからあとは修理に出すことに。
5000円の追加料金払って、5年長期保証やっといてよかったわあ。

ただねえ、お盆でメーカーがお休みに入るのね。
だから出来上がるのに時間かかるのん。
はぁ・・・・
禁断症状出るぞーーー。

ショーーーック

パソコンが壊れたーー。
ハードディスクがやられたらしいのよねん。
起動さえしなくなっちゃった
あまりのショックに立ち直れん。

とりあえず明後日コ○マにデータの復元できるかみてもらってくりゅです。
きなこちゃんの写真は諦めきれーーん。

速乾

今日は久しぶりに朝からピーカンのお天気。

洗濯物が2時間で乾いちゃった。
暑すぎるのはアレだけど、こんだけ早く洗濯物が乾くと気分いいわね~。

布団も干してホカホカ。暑くて夜眠れないカモ・・・?



最近、パソコンの電源が突然切れるのよねん。
暑いせいかねえ。パソコンも「休ませて」って言ってるのか~。

くまもん




コンビニで見つけてしまった。
これを見てスルーすることもできず、お買い上げ。

花火大会

静岡県は花火大会が日本一多いらしい。
確かにこの時期あちこちでやってる。
その音がね、ドーーンドーーンってうちまで聞こえるのですよ。

その度にギャオギャオ吠えまくるきなこちゃん。

で、


吠え疲れて寝る、の巻き。




源氏パイは知ってたけど、これは知らなかった~。


源平おやつ合戦だって。

私の判定は……

どっちも美味しい

平家パイはグラニュー糖が少なめで甘さ控えめ。

でもお徳用は源氏パイのほうが倍入ってて値段が同じなのよね~。

ガサガサ?

今朝は雨が降ったりやんだりだったけど、お昼にはやんでピーカンのお天気に。
あっつーーーーーい。
そして、ジメジメーーーーーーーー。


こんなに湿度高くてジメジメしてるのに、かかとがガサガサなのはなんでじゃっ!?

以前はガサガサになるのは冬限定で、夏になるとそういうのはまったくなかったですのに。
年のせい・・・?
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
