TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新しもの好き

今年もついにあと3カ月。ひえ~早いわ。
朝晩涼しくなったとはいえ、日中はまだまだ暑くて今日も何だか頭が痛いー。


ところで新しもの好きなワタクシ。
新しい動画編集アプリを取り入れてみました。たこまめさんに教えてもらったのん。




magistoっていうアプリで、いろんな動画や静止画像を選ぶだけで、あとはアプリが自動で編集してくれるという優れもの。

とっても便利でいいんだけど、スマホのアルバムに保存できないのが残念。ちぇっ。

さぶっ?

今朝はすっごく涼しかった。涼しいというより肌寒い。
さすがに夏布団じゃ寒いかも、ということで風邪をひいてはいけないので冬仕様の掛け布団を出しました。
そしたらさ~
  
      来週は暑くなるでしょう

とお天気予報士さんがゆってた。ちっ


これからはきなこちゃんで暖を取るのが気持ちいい季節ね~。


冬になると夏が恋しくなるけど。

どうぶつの森

昨日は台風の影響もあったのか、暑かったー。
朝起きたときからすでにムシムシしてて、きなこちゃんの散歩に出たら空気が「モワッ」。
朝晩涼しくなっていいわ~と思ってましたのに。

夜になってもものすごく蒸し暑くてエアコンを再稼働させた。



そんな蒸し暑い日、県庁でサルが出たーーー!とのニュースが。
はぁ?サル?
そりゃ、山の方に行けばいくらでもいるけど。群れからはぐれたにしてはあまりにも山から離れてるじゃん。
なんでまたこんなとこに。
県庁方面に私が行くことはないけど、目の前にサルが突然現れたらビクーリするなあ。

サルで驚いてはいけないのがあたしンちのすぐ裏のお山。
以前も書いたことあるけど、なんつったって

PIC0027B.jpg


でもま、実際出たことはないけどね。



トランスフォーム

1379819923082.jpg
バッハ風


1379820089144.jpg
プードル風

納得できん

ここ数年、毎日飲むヨーグルトを飲んでるんですけど。
もともとは花粉症対策に飲み始めたんですけどね。

いつも買ってるブル○リアヨーグルトのパッケージが変わって「使いやすい」とかCMでやってるけど、
今まで1000mlだったのが900mlになって、内容量が減っただけじゃなく値段が40円も高くなってた!

こんなんだったら今まで通り紙パックでいいじゃん。


最近、スーパーの食品の値段が全般的に高くなってきてるような気がする。

名月

昨日はきれいな中秋の名月でしたね~。
満月と重なるのは8年後なのね。その辺のことはまったく知らなかったワタシです。
てへっ。


056_20130920140210a82.jpg
デジカメで適当に撮っちゃったので、真っ白け。クレーター的なものは一つも映ってません。
8年後も晴れるといいねえ。

012_2013092014021261e.jpg
んべ。


一日の寒暖差が大きくて、体に厳しいーーーーー。

カサカサ

急激に朝晩の気温が下がってきました。
涼しくていいんだけど、ついこないだまでジトジトしてたのがいきなり湿度が下がってお肌カサカサ。
なんだか手もカサついてシワシワになったような気がするぅ・・・。

そろそろクリームを塗り始めないとだめかしらね。

コンタクトもカサついて、目がかすむし。
近くが見づらくなってきてるから、余計にイラッ。
暑いときはメガネだとずり下がるのが気になって仕方なかったのでコンタクトにしてたけど、これからはもうメガネでもいいかな~。でも重たいのよねん。頭も痛くなってくるのよねん。

はぁ・・・めんどくさいお年頃。



1379553716577.jpg
廊下でゴロンのきなこちゃん。
涼しくて気持ちよさそうに寝てるところを激写してたら起きちゃった。
無音カメラだったのに、気配を察した模様。

アフロ

台風一過

DSC_0752.jpg
秋晴れ
青空、久しぶりに見た気がする。


DSC_0755.jpg
珍しくカメラ目線でいいお顔のきなこちゃん。

オープン

車で10分くらいのところに新しくドッグラン&カフェがオープンしました。
トリミングやホテルまであってグー。
年会費が2000円かかるんだけど、今月末までに登録すれば会費無料ときたらやるしかないでしょ。

ドッグランはショップの屋上にあります。人工芝がきれい。

DSC_0736.jpg   DSC_0733.jpg
曇ってたとはいえ、まだ暑いので、ランは貸し切り状態。
屋上にあるから、けっこういい風が吹いてました。でも陽が射すとあぢー。



DSC_0735.jpg  DSC_0727.jpg
とりあえず探検してみる。

DSC_0741.jpg
風でバタバタする屋根が気になって仕方ないみたい。

DSC_0750.jpg   
ちょっと走っては日陰で休憩。

やっぱり、まだまだ暑いのでランで走るには厳しいかな。

こちらのショップの看板犬もゴールデン。
しかもアメリカでセラピードッグとしての訓練もしてるんだって~。
今度、きなこちゃんに説教してやってくだせい。

きなこ

私、毎朝めざましテレビ見てるんですけど。

一番の目的はなんつっても きょうのわんこ  
これを見ないと朝が始まらな~い。


今朝のわんこは、8か月のゴールデンレトリーバー。とってもべっぴんさんだった。

しかも名前が きなこ

あら~うちのきなこちゃんと同名だわ~。

テレビに出てたきなこちゃんは、散歩後は氷を食べてるんですって。
うちのきなこちゃんも氷が大好き。

見てて、なんだかうれしくなってしまったわん。

目標

ずーーーーっと沈みがちだった日本だったけど、2020年のオリンピックで目標ができましたね~。
消費税がUPする見通しなのは正直アレだけど。

オリンピック、こうなったら生で見てみたい。
シンクロとか見たいな~。やっぱサッカーは難しいかなあ。
どっちにしても新しい国立競技場は、絶対見に行きたーーい。

などとあれこれ妄想する日々。

ってか、実際「どうやったらチケットが買えるんですか?」という問い合わせもかなり来てるみたい。

7年後

2020年のオリンピックが東京になりましたね~。

7年後、きなこちゃんは11歳だけど、「一緒にテレビを見ようね」と約束した次第でございます。


ダイエットちうのきなこちゃん、3k減ったよ。あともう少しがんばろー。
おかーさんは3k減って、3k増えた・・・・プラマイゼロ。ちっ。

睡眠不足?

夜中、ものすごいカミナリの連続で目が覚めた。
フラッシュたいてるみたいにピカピカすごかったし。
別にカミナリが怖いとか、苦手とかはまったくない私。そりゃ自分のそばに落ちたら怖いだろうけども。

きなこちゃんカミナリにビックリして1回だけちょこっと吠えたけど、その後は静かになったから「寝たかな」って安心してたらば・・・。
今朝起きたらやたらストーカーするきなこちゃん。
どこへ行くにもぴったりついてきて離れない。
どうも、カミナリが怖くて寝られなかったらしいのよね。
気を紛らわそうとしたのか(?)シートにシッコしてた。
で、あちこち歩き回ったみたいで、ヨダレの後が点々と。



今は安心したのか、私の横で爆睡ちう。


今週はずっと雨の予報。やだーーー。週末は台風が・・・。

竜巻

おととい、埼玉と千葉でけっこう大きな竜巻が。
子供のころ台風は日本、竜巻はアメリカ(ツイスターって映画もあるし)、のイメージがあったけど、最近は違うのねえ。
高校の同級生が埼玉県に住んでるんですけど、そこは大丈夫だったって。

小学生のころ、つむじ風が校庭で起こって、授業中だったけど、みんなで大騒ぎした覚えがあります。
すぐにおさまったけどね。
静岡県もたまに竜巻警報が出るけど、実際に起こったことはないし。
いや、起きてほしくないけど。

それにしても、被害がねえ・・・雨も降ってるのに、屋根が吹き飛ばされて大変そう。

こちら、今日も不安定な天気で、さっきから土砂降りの雨だったかと思うとピタッとやんで晴れてきたり。
晴れたと思って洗濯物外に出すと、またドシャーーーーッ! 
こっちはキィーーーーーッ!だわよ。


今まさに晴れてきたんですけど・・・・思い切ってきなこちゃんの散歩に行っちゃおうか・・・。
悩むーーーー。



と悩んでたけど、行ってきましたよ。
もんのすごく曇ってきたけど、雨に降られることもなく完了。えがったー。

ここだけ?

今日は朝から変な天気でした。
いい天気と思ってたら、いきなりモクモクと黒い雨雲が、あたしンちの上に広がってきて雨がドシャーッ。
お昼前にちょこっと出かけて、帰りに自宅方面を見たら、そこだけ相変わらず真っ黒い雲が広がってるー。
出先は晴れてたのに。出先といっても車で20分くらいのとこですのに。
あたしンち地区だけ雨っていったい・・・・・。しかもけっこうな勢いで降ってた。

でも、あたしンち地区だけ雨ってけっこうあるのよね。周りを山で囲まれてるし。
山の天気は変わりやすいのだ。チッ。

いったんやんで、陽が射してきたので急いできなこちゃんの散歩に出たらー。
いくらも行かないうちにまたしても大雨が!!
引き返そうと思ったけど、行く気満々のきなこちゃん。
とりあえず近場をグルッと大急ぎで回って帰宅。
全身ずぶぬれ。髪も洗った後みたいに濡れたー。


明日もこんな天気なのかしら。洗濯物も入れたり出したりめんどくさー。

DSC_0698.jpg
露天風呂にでも浸かってるようなきなこちゃん。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
