TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

うんざり?

DSC_0852.jpg     DSC_0857.jpg
今日はハロウィン。
きなこちゃんに、メルちゃんのお古のカボチャの被り物を装着。
そしたら、こーんなにうんざりした顔になった。

被り物というより、ヘルメット・・・?ぷっ。

最近、きなこちゃんのお顔が白くなってきたの。特に目の周り。
メルちゃんみたいにゴーグルっぽくなるのかな。

くまモンがほっぺをなくしたって。ビクーリ!

キターーーーーッ

プリンターがきたーーーーっ。
セットアップがあるから、午前中に届くようにしましたよ。
お昼直前に届いたよ(あたしンちはどん詰まりにあるため、宅配はいつも最後の方。ちっ)

PCが白だから、プリンターも白にしたよ。

10年以上にわたってずっとE社だったので、初めてのC社は使い勝手がどーもわかりにくい。

私がやりたいのは主にDVDレーベルの印刷。
E社のは簡単にできたのに、これはなんかちがーーーーうっ。
昔は詳しい説明書があったけど、最近は「オンラインで調べる」のが主流のためか、親切じゃないのよねん。
でもさ、そのオンラインさえわかりにくいったらありゃしねー。
文字入れのやり方を知りたいのに、全然説明になってないじゃないかー。

とにかく、あーだこーだやってるうちに、何となくわかりかけてきましたよ。
キィーーーーッてなったら余計にできなくなるから、がんばって冷静に冷静に。

某海外ドラマのレーベルを印刷したら、あら、思ったよりきれいじゃん。
ディスクの内径、外径の範囲をもう少し細かく設定できたらもっといいのに。


あと、無線LANで繋げたので、電源コンセントだけで済んでスッキリ。
USBコネクトも一つ空いてよかったー。


明日はハロウィンね。
きなこちゃんにカボチャの被り物装着したら、ものつごくウンザリした顔された。

スパイラル

掃除機が壊れてから数日後、今度はプリンタがおかしくなった。
黒のインクの目詰まりがひどくて、ヘッドクリーニングをどんだけやってもダメ。
しかもー、何度もクリーニングするとインクがとてつもなく減るし。

キィーーーーーーーーーッ!!


DVDの印刷も黒がちゃんと出ないから、薄気味悪い色合いに。
何十年も経って劣化したのか?以上に悲惨なことに。


うちのは発色のよさを優先してずっとE社。
でも、E社は目詰まりがしやすい。確かにね、数年前からハガキ印刷とかスジが入るし。
年賀状のこともあるし、このままじゃどうにもこうにも。

結局、掃除機はしばらく諦めて、プリンタを優先することになっちゃった。

E社じゃなく、今度はC社ね。
C社はどちらかというと色が暗っぽいイメージだったんだけど、最近はそうでもないみたいだし、
何よりヘッドの丈夫さはピカイチ・・らしいので。


ネットで、送料&5年保証も無料!ってのがあったので、ポチした。


はぁ・・・今後は何も壊れるんじゃないわよーーーー!!

ちまちま

掃除機が突然壊れて

     「なんて日だ!!」

からの数日。

クィックルワイパーとか他のもので代用しようとしたんだけど、
壊れた掃除機より以前からあった古い掃除機を使ったら、いっそう腰が痛くなりました。

1382661176025.jpg
この掃除機。
ヘッドの部分が壊れてて、ローラーが回らなくなったの。
でも、掃除機本体は壊れたわけではないので、このちっさいヘッドなら使えるの。
広範囲を一気にできないので、ちまちましてめんどくさーーー!


フィルターレスの掃除機が欲しい。

それは突然に

それは突然に起こった。

今朝、掃除をしてたら突然掃除機が止まった。

コンセントから抜けちゃった?確認するもなにも、そこはコンセントのすぐそば。抜けるわけないじゃん。
ゴミの袋がいっぱいになったのかしら?って確認したけど、そうでもないし。
何度やってもウンともスンとも言わなくなっちゃったー。

まだ数年しか使ってませんのに。ちくしょーー!
明日からどうしよう・・・。ほうきで掃いてたらキリがないぞ~。なんつったってきな毛がね・・・。
クイックルワイパーでやるしかないか~。

キィーーーーーーーーッ!!



今夜の「ナニコレ珍百景」あたしンち方面が出るの。
最近はあんまり行ってないけど、以前は映画とか見に月1くらいで行ってたところ。
港にある音声案内がおかしなことになってるって。気がつかなかったわ~。
無事、珍百景登録されましたー。なんかうれしい。

今度、行ってみようかな。

夏と冬

先週、真夏並みの暑さを記録したあたしンち方面。
朝晩は寒いくらいなので、一日で夏と冬がくる感じ。これが体調を崩す原因になのよね。

今日は何だか頭が重いような痛いような。
そして肩コリに加えて、腰痛も再発してきた。きゃー。
立ったり座ったりの動作がとっても怪しい私です。おばーちゃんかよっっ!てくらい背中を丸めて立ってるアタシ。
いけないわー。
ナウでヤングを維持したいのに、体がついていけん。


今日は朝から雨が降ったりやんだり。おまけにさむーい。

なので、今夜は「赤から鍋」にしますよ~~。

一過

台風一過を台風一家だと思ってた幼少時。どんだけ騒がしい一家なんだと・・・。

今回、最強の台風がやってくる!とのニュースだったので、物干し竿とか下に下ろしたりしたけど、
思ったほどひどくなくてヤレヤレ。
でも、伊豆大島では大変なことになってて、ビックリ。


きなこちゃんの赤ちゃん時代の写真を見てたら、懐かしくなって夕飯の支度をすっかり忘れてしまった。
大慌てで作ってガツガツ食べました。



20091212 019
うひゃーーー!こんなにちっさい!!めちゃんこかわええ!



20091212 031
ドヤ顔。
生後5カ月で既に不敵な笑みを浮かべてる・・・。
まだ、このころはソファを食べられるとは思ってもいなかったわ。


20091212 063
コウモリ顔でもかわええ~。



2010519 294
最近、無性に背景をぼかすのをやりたくて、既存の写真でちょっと練習してみた。

夏の想い出

32

昨日、あたしンち方面はものつごく暑かった。

暑い暑い言ってたら、夕方のニュースで「32度を記録しました」って言ってたーーー。
10月に32度て!?
川にきなこちゃんを泳がせに行きたかったけど、こう暑くちゃきっと元気のいいガキお子様たちが泳いでるかな、と思い直してやめたんだけどね。
なので、メルちゃんのお葬式をやったところにある、ちっさいドッグランで遊んできたんだけど、
きなこちゃんはランで走るより、泳ぐ方がやっぱ好きなんだなあ、と実感したです。

日陰にばっかりいて、ちょっとしか走らないんだものー。

ま、31度の暑さだから仕方ないけどね。



昨日の暑さとはうってかわって、今日はさわやか。

今週はわりと涼しそう。ようやく本格的な秋かしらね。

いい感じ

きなこちゃんのダイエット、なかなかいい感じに進んでおります。

4月に33kだったのが、10月の現在4k痩せて29kに!もう少しがんばろね。
確かに、最近きなこちゃんの動きにキレがあるのよね。
やっぱ体重が減ると、動きやすいのね~。


おかーさんのダイエットは進むどころか、盛大に増量キャンペーン継続ちう・・・。

10月なのに

もう秋が深まりつつあるはずですのに、今日のリビングの室温31度ですけど?
いいのかーーー!?
あっついの。ものつごく暑いのん。10月なのに汗だく。
まるで8月か9月と同じ。

雨が降るより、暑くても晴れの方が断然いいけどね。

しかも、ここへきてやたらと蚊にさされまくりなの。足やら腕やらかいーかいー!



この暑い中、お昼に鍋焼きうどんを食べた私。さらに汗だくに。

熱くて暑くなったけど、とっても美味しかったわん。



1381293874716.jpg
暑くてダラけるきなこちゃん。

来る!?

大陸へ行くかと思われた台風。急きょ進路を変えて日本横断するってーーー!

あたしンち方面はあさってあたりヤパそう。

最大瞬間風速70mだって!ひゃ~。


今日は暑いのか涼しいのかよくわからない気温。
ワタシ的には湿気があるから何となく蒸し暑いんですけどね。

11月も終わろうかという時期に半そでTシャツだったこともあったけど、今年はどうなのかしら。
冬はかなり寒い、の予報だけど。
去年みたいに秋がほとんどなくて、いきなり冬ってこと!?

涼し

昨日、一昨日と30度超えの暑さだったあたしンち方面。
今日はうって変わって涼しーーーー。25度くらい。

昨日の夜8時すぎくらいに突然の腹痛にもんどりうってたワタシ。
トイレ行っても、お腹が痛すぎて力入れられなくて困った困った。
なんか変なもん食べたかー?いや、そんなはずはない・・・ハズ。
ガリバタチキン食べたけど、しっかり熱を通したし。

ソファで横になろうとしたら、きなこちゃんが占拠ちうだった。
「どいて」と弱々しく言ったけど、聞いてもらえなかった。ちっ。
仕方ないので隙間にむりやり入り込んでやった。そしたら窮屈になったのかすぐにどいてくれた。

しばらくジッとしてたら何とかおさまってきてやれやれ~。


いったい何だったんだろう・・。

今はすっかりよくなったのでダイジョブ。

暑いので

10月に入ったのに今日は暑~い。かなり暑~い。

なので、きなこちゃんを川で遊ばせてきましたよ。



こちら、またmagistoで作ってみました。
エルビスの歌とともに。
きなこちゃんがおばーちゃんになったとき、これ見て号泣するんだろうな・・・。



[広告] VPS

必死で流れに逆らうきなこちゃん。



[広告] VPS

流されるきなこちゃん・・・。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
