TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ジグザグ

今週は寒いんじゃなかったのか?
なんか春みたいなんすけど。ドアを締め切ったリビングの室温24度!
きなこちゃん、ハーハーしとります。冷房入れる?なんつって。

雨上がりで風がビュービュー吹いてるあたしンち方面。
当然花粉も飛ぶでしょう。てか飛びまくりでしょう。ちっ

鼻も痒いけど、体のあちこちもかゆくなってきたー。


寒くなったり温かくなったりのジグザグの気温で、体ついていけましぇん。



カイカイ

今日はお昼前から雨が降り出した。
「花粉症は雨の日は症状が楽」なんて説があるけど、私にはこれは大きな間違いなのだー。
雨の日の方が酷いんだよ。ちっ。

やっぱ花粉キテルわ!!

今日は鼻のムズムズが止まらなーい。カイカイが止まらなーーい。


1391049918422.jpg
煮豚煮込みちう。

今夜はこれを大きめに刻んでチャーハンにするの。

やっぱキターーー!?

なんだか・・・・目が痒いわ・・・・

花粉、やっぱキテルーーーーーー!? 



1390478834251.jpg
梨汁ブシャー味プリッツ。
どこ行っても売り切れなのよねん。

お台場へ

118.jpg
展望台の中でも、最高到達点まで達した私たち。
外の気温が低くても、こちらは陽射しがサンサンと降り注いでて暑かったー。
多少なりとも太陽に近いだけあるわ。


そして、ゆりかもめに揺られながらお台場はマダム・タッソー東京へ。

IMG_2014012524437.jpg
大好きなマツコと。でかいでかいとは思ってたけど、ここまででかいとわっ!
横だけじゃなく身長もあるからねえ。



IMG_2014012556773.jpg
ガガ様は身長は私と変わらないけど、テレビで見たときと同じありえないほどの厚底靴の上に超超ハイヒールを履いてたー。


IMG_2014012546232.jpg
壇蜜さま。
「大久保さん!?」と言われたワタシです。


IMG_2014012529932.jpg
オードリー・ヘプバーン。顔ちっさ!


IMG_2014012512203.jpg
ブルース・リー。あちょーーーーーーー!とやったのはゆーまでもありません。


167-2.jpg
POP界のスーパースター、マイコーと。アウッ!!

2014-01-25-15-09-17_deco.jpg
どすこーーーーーい!



他にも有名な方がたくさんいらっさいました。
ジョージ・クルーニー様がメンテナンスちうでお会いできなかったのが残念。

次はお台場リベンジだーーーーー!


DSC_0933.jpg

リベンジ

DSC_0884.jpg

東京駅でkumikoさんアクビさんと待ち合わせして、スカイツリー&お台場の旅へ~。

去年、長年のお友達とスカイツリー行ったときは台風の影響で展望台には上らずだったので、今回はしっかり一番上の展望台も行ってきましたよ。



DSC_0883.jpg
上野駅でジャイアントすぎるジャイアントパンダさん。


DSC_0886.jpg  DSC_0885.jpg  DSC_0887.jpg  DSC_0888.jpg  DSC_0889.jpg

いい天気が続く冬場、そして花粉症が出る前を狙って行ったんですけど、この日は思いのほかあったかくて霞がかかってたー。
でも、いい眺めでしたよ。
富士山は残念ながら見えなかったけど。ま~富士山は普段いつでも見えるからいいけどね。


展望台を満喫した後は、ムーミンカフェでグッズを購入。

そしてお台場へ向かう途中、サラリーマンの聖地・新橋でランチ。
ふわとろオムライス・デミソースを食べました~。写真はないけど・・・。
最後まで冷めることなく、アツアツでおいしかったー。


そして~。前々から行きたかったお台場はマダム・タッソー蝋人形館へ!
こちらでは、人形と一緒にポーズを取りながら写真を撮ったり、触ったりもできるのだ。

IMG_2014012534976.jpg
レオ様ってけっこう背が高いのね。というか、私がチビすぎるんだわ。
私、若い頃のレオ様はそれほど好きじゃなかったんだけど、いい感じに年齢を重ねた今はけっこう好き。


蝋人形館では年甲斐もなく、はっちゃけた私たち。
ふなっしーが3人いるのか!?ってくらいに弾けてたよ。ぶふっ。

つづくなっしーーーー。

ホントにー?

一週間もサボっちゃった。

こないだ新聞で、

         今年の花粉は少なめ


って書いてあったんですけど。


ホントかーーーー!? 

花粉症歴20数年のあたくしクラスになると、少しでも飛んでたら変わんないけどね。

しかも、2月から花粉シーズンに入ります、だって。
ま、私はけっこう早めから症状が出るので、別に驚きもしないけどさーー。

冬の寒さもいやだけど、これからの花粉の方がもっといやーーーー。
アヅアヅの夏でさえ、まだマシってもんだわ。

さむ~

今日はやけに寒いわん、と思ってたら、お昼すぎ頃雪が降ってきた。
といってもほんのちょびっとだけどね。
雨まじりで、降ったりやんだり。

午後の散歩は中止か?と思ったけど、外を見たらなぜかアスファルトは若干ぬれてるけど、土の部分はほとんどぬれてなかったので、がんばって行ってきたー。
あまりの寒さにショートカットさせていただきましたが。


1389587661574.jpg
アルフォートはとってもおいしくて大好きなんですけど。
きなこ味を見つけたらもー、買うしかないでしょ。

スッキリ

かねてより気になってた部分をきれいにしました。

それは~電話とパソコンのケーブル類。
グチャグチャで何がどのケーブルなのか訳わかめだったのだ。

1389682157774.jpg
afterの図。
beforeはとても載せられる状態ではなかったの。てへっ。

ケーブル入れるケースを買おうかと思ってたところに、ボンズ1号がくれたので、ちょうどよかった。

これで掃除もしやすくなるわ~。

みそラーメン

年末に買った豚バラ肉の塊。
煮豚丼にしようと、しょうゆ・しょうがはちみつ・お酒でコトコト煮ましたよ

お肉の幅がちょっと小さかったので、ちっこい煮豚がでけたー。


お昼に味噌ラーメン作って、煮豚を数枚乗っけて食べたら、激うまーーーーー!

1389152485098.jpg

美白?

きなこちゃんの鼻の色が、パピーのころは真っ黒だったのに、最近はピンクっぽくなってきた。


2010823.jpg
1歳のころのきなこちゃん。お鼻まっくろ。


DSC_0755_20140108190435ce2.jpg
現在のきなこちゃん。鼻の色が薄くなってる。

これも美白みたいなもん・・・?なんてな~。
年齢的なものだね。顔の周りもちょっとだけ白くなってきたの。まだ4歳ですのに。
でもま、早い子は1歳くらいで白くなってくることもあるってゆーし。

元気で長生きしてくれればヨシだよね。

癒しのはずが

今日は七草がゆを食べる日。
今まで、そういうイベント的なものはほとんどやったことがないんだけど、今年は何だか食べてみたくて作りましたよ。

おかゆって、ご飯少しでかーなーり増えるじゃないですか。
で、うっかり普通にお茶碗一杯分を作ってしまった私。
当然、おかゆだけでお腹いぱーいに。

お正月で疲れた胃を癒すために、七草がゆを食べるはずが、さらに苦しくなってしまった私っていったい・・・。

ゲフッ。まぢでぐるじいの・・・・。

タラバ

1388909720401.jpg
食ったどーーーーーー!

占拠

1537478931.jpg
ストーブLOVEなきなこちゃん。

謹賀新年

IMG_2014010130978.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

天気にも恵まれて初日の出もきれいに見えたでしょうねえ。私は見てないけど。
とってもいい天気だけど、風がモーレツ強くてさぶいです。

1388539482396.jpg 1388539457685.jpg
窓際族のきなこちゃんです。今年もかわいいです。
目がショボショボしてるのは眠いからです。(あんだけ寝たのに)

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
