TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

寒→暑

今日はあったかいというより、暑かったー。
きなこちゃんはハーハー言いまくりだったし。

しっかし先週までめちゃくちゃ寒かったのに、いきなりの気温上昇についていけないっすよ。

1392607311390.jpg
フリスビーを枕にするイヌっている?

あったかくなるって

来週は暖かい日が続くんですってよ。
そしたらさ~、ますます花粉が飛ぶってことね。

こんちくしょー!かふんしょー!


金曜日、車検出してきましたよ。
ワタクシの車は軽なんですけど、かーなーり古いです。
なので、あちこち部品交換やらでとんでもない金額になっちまいましたよ。
16年目に突入の車。まだまだがんばれー!
3年前にはタイミングベルトも交換したし、エアコンも直したし。

でも車の運転が激しくきらいな私。もうそろそろ運転やめたいんですけど。便利なとこに引っ越したい!

ボロボロ

花粉症で顔がかゆくてたまらーん。
もちろん鼻が特にかゆいんですけどね。
カサカサで頬全体が赤くなって、りんごほっぺだよ。ちくしょー!

顔だけじゃなく、体中かゆいし。
夜中にかゆくなるし、咳も出るしで落ち着いて寝ることもできなーい。
がんばって保湿しようとしても、しょっちゅう鼻かんでるからちっとも効きゃーしないよ。

真冬の乾燥にも耐えた私のお肌・・・花粉には勝てません。

春はみっともない顔になるのがイヤー。

これがあと2カ月ちょっと続くなんてね。毎年地獄だわ。

のんびり

ずっと雪の被害のニュースばかりですが、ここは雪はまったく降らない代わりに雨が降ってますよ。
むぅ・・・あんなすごい雪はいやだけど、遊べる程度の雪ならうれしいんだけどな。

昨日は雨は降らなかったけど、どこへも行かずひきこもってた私です。花粉症だしね。

一日中雨だと散歩に行けないので、そういうときはきなこちゃんはリビングでのらくらしてます。



フリスビーはそういう使い方じゃないと思うけど・・・?


さっき、スーパーへ買い物に行ったんですけど。
パンや豆腐コーナーがガラガラだった。牛乳もなかったー。
お肉類はあったからよかったけど。
そして、20年以上買い続けているジャンプの発売も明日に延期になってた。

恐るべし、雪。
ここまですごいのは初めてじゃないかしら。

これだけ全国的に雪の注意報が出てるのに、降らないあたしンち方面。
ものつごく寒いのにね。

ハイパー

LINEの機能に、snap movieというのがあるんですけど。
androidでもできるようになったので、さっそくやってみた。



雨で外に行けないから、きなこちゃんの体力が有り余っててたーいへん。

カッコよさ5割増し

ソチオリンピック、一番楽しみにしてたのがスノボのハーフパイプ。
今夜やるねえ。
日本の15歳少年、アメリカの神を越えられるかー?

以前、めざまし調査隊でやってたんだけど、ゲレンデでは男子のカッコよさ5割増しとかなんとか。
そうよねえ。確かに言えるわ。
特にスノボってかっこいいと思うのよねん。
15年以上前に一度挑戦しかけたけど断念したワタクシです。だって止まれないんだもの。
当時幼稚園児だったボンズ2号の方が上手にできてたな。
その後はまったくゲレンデに行かなくなっちゃったけど。
ウィンタースポーツはお金がかかるんだもの~。

ボンズ1号は冬になるとスノボに出かけること多いけど、最近はジャンプ台やハーフパイプもゲレンデにあるらしい。
ジャンプが上手にいってるとこを友達に写真撮ってもらったのを見せてもらった。
「上手に飛べた瞬間だよ」ってドヤ顔で見せてきたー。
うん、まー、確かに5割増しだね。


今は、きなこちゃんを雪遊びに連れて行きたーーい。広いとこでイヌとワーワーやってるだけで楽しいしね。


明日の花粉情報、「やや多い」ですってよ、奥さん。
まだ2月半ばですのに。
鼻づまりもだけど、今日からは咳が出るようになっちゃったよ。
ちくしょーーーー!!
この咳もGWまで続くかと思うとうんざり。

咳するとお腹に力が入るから、その分鍛えられるってんなら我慢してやるのに。そうはならないのよね。

ブシャー違い

連日、鼻汁ブシャーな私です。
両方の鼻が詰まって呼吸困難ですよ。
夜も苦しくてあんまり眠れないものだから、疲れが取れないし。
おまけに口呼吸だから、口の中がカピカピになって痛くて目が覚めるし。

もしかして、これは風邪なのか?

もはや、風邪なのか花粉症のせいなのかわからん。

洗濯物も部屋干しよ~。
じゃないとお風呂入ってパジャマ着た途端、クシャミ連発鼻水ダラダラだしね。
お風呂入ってすっきり、どころじゃないっつーの。

早く夏が来------い!(暑すぎるのもいやだけど、春よりはずっとマシ)

毛皮

首の毛皮の伸びがとってもいいきなこちゃん。

32325074.jpg
ボンズ1号がこんなことやってました。

首のとこの毛皮をグイーーーーンと伸ばして頭の上に。

なんかすごいわ。

寒いだけ

今日は一段と寒かったー。
しかも、雨。天気予報では「雪」って言ってんのに、こちら雨よ雨。
ちぇっ。
寒いだけで雪も降らないなんてつまんなーーーーーーい!
豪雪までいかなくていいから、雪遊びができる程度に降ったら楽しいのにな。

きなこちゃんランで走るのも好きだけど、プールで泳ぐのと雪の中駆け回る方が断然好きそうだし。

河口湖も雪降ってるみたいだから、行ったら楽しいだろうなあ。


028_20120206142519.jpg
ちょうど2年前の雪遊び。すっごく楽しそうでしょ。
ばっちりカメラ目線いただきました。

今夜は雪?

天気予報では、あたしンち方面で雪の警報が。ホント?
ま、ここは降るとしたら雨だろうけど。

寒くてきなこちゃんの散歩もモコモコの格好で行きましたよ。
エアコンの暖房をケチってるので、ネックウォーマーは部屋でも必需だわ。
といっても、まったく暖房してないわけではないけど。
セラミックヒーターを小さい出力でつけてるですよ。あとはマイクロフリースのひざ掛け。
そして!きなこちゃん!これが一番あったかいのー。
こういうとき、大型犬ってありがたいわねえ。抱きついて体全体を暖めるのにバッチリ。


DSC_0989.jpg
昨日の記事のくりんの母さんのコメントで「鍋焼きうどん」が。
今夜のメニューにしたわん。
普通の天ぷらうどんより、鍋焼きにするとあたたまっておいしいのよね~。

寒いので

先週は暖かい日が続いてたんですけど、昨日今日は一気に気温が下がって寒いのなんのって。
なんすかーー!?この気温差。
あちこちで雪がすごいのをテレビでやってるけど、こちら降りませんけど。
ただただ寒いだけって損した気分。
雪遊びができる程度に降ると楽しいのになあ。などと罰あたりなことを考えたり。

しかもー、いまいちすっきりしない天気で陽が射さない上に風が冷たいから、余計に寒さを感じるよ
そして乾燥もすごいので、カサカサで体中かゆいのん。
背中の手が届かないところがかゆくなると悲惨ー。
壁に背中をズリズリやりたくなるワタシ。クマか!?ま~体型的にはクマに近いものはあるけどね。


なので、「夕飯の献立は鍋」キャンペーン絶賛開催ちう。

おととい水炊きやったばかりだけど、今夜もやっちゃうのだー。

ってか、こんだけ寒いと鍋以外のものが思いつかん。
あ、煮込みハンバーグもいいか~。

かわいい

先ほど、洗濯物を取り込んだら鼻水が止まらなくなった私です。
ティッシュ代を確定申告したいくらいだなっしー。

でも、暖かいのは今日までで、明日からまた寒ーーくなるとか。上空に寒気が押し寄せてるらしい。
東京ではもしかしたら明日雪かも、って天気予報でゆってた。
ここは寒いだけで、降らないだろうけどね。
そんなことより春が早く終わらないかしら、と思う今日この頃。


1385254836931_20140203151650143.jpg
手がめちゃくちゃきゃわいい。

招かれざるもの

ここ連日花粉ネタばかりで恐縮ですが・・・。

いやー、マヂ本格的になってきたみたい。
鼻水ダラダラ、目はショボショボ、頭ぽや~ん。

新聞も花粉情報が出てるし。もっとも今は「少ない」ですけどね。
私には、花粉の量なんて関係ありませんが。

雨降ってるし、寒いんだかあったかいんだかわけわからん気温。



IMG_20140201210.jpg
蝋人形館でふなっしー化した私。
最近はふなっしーのお菓子をよく見かけるんだけど、今回も買ってしまった。
しかも、パッケージ違いをコンプリート。

id 28807907
グミも食べたよ。

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
