TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初めての

土日、きなこちゃんを連れて伊豆のペンションに行きました。
ワンコ連れ、初めてのお泊りです。
きなこちゃんの姉妹、カノンちゃんも一緒に。


1395916695240.jpg
旅行直前にきなこちゃんをお洗濯。フワフワのサラサラ。


1395917902225.jpg
足のプレスリー部分は見た目ゴージャスなんだけど、雨の日とか泥汚れが落ちにくくなるので、カットしてもらったー。
モコモコな感じがとてつもなく萌え。


土曜日、お昼ちょっと前に
伊東マリンタウンで待ち合わせ。

1396056670562.jpg     1396057115387.jpg
私たちが先に到着したので、海側のベンチでのんびり。
私は足を負傷して歩くのは問題ないんだけど、まだすっかり完治したわけではないので、きなこちゃんに踏まれても大丈夫なようにブーツにしましたよ。プッ。


しばらくして、カノンちゃん到着。
元気いっぱいであいさつを済ませたら、ランチよランチ~。

周りは海なので、ここは海鮮でしょう。

私はたっぷり鯵の丼。写真・・・すっかり忘れました・・・。
普段、光りものは苦手な私ですが、こういうところに来たらがんばってチャレンジするですよ。
しょうが醤油をかけて、めちゃんこおいしかったの~。
カンンちゃんのお宅は海のない長野県なので、おいしいお刺身を食べたい!ということで、いろいろなお刺身が乗った丼をチョイス。
けっこう豪華だった~。


少し早目にランチを食べてたら、あっという間に満席に。お店の外には長蛇の列。
まったく待つこともなく席につけた私たち。絶妙なタイミングでしたよ。


ランチを食べた後、売店を見て回って、一碧湖にGO。

そこで事件は起きた。期待を裏切らないきなこちゃん・・・。

つづく!


タバスコ

DSC_0997.jpg
ドーーーーーーーーンッ!

以前かった特大タバスコ、すでになくなってしまったのでまたお買い上げ。

ちっさいサイズはすぐになくなっちゃうのよねん。

その後のその後

日曜日に捻挫した私の足、皆様にたくさん心配していただいて、感謝感謝ですーーーー。

3日目の今日、もうほとんど痛みもなく、普通に歩いております。
まだぷっくりしてるけど。
靴履けないけど。ってか一年中サンダルですけど~。
あ、散歩のときはサンダルはやめた方がいいわね。でもつい楽な方へ楽な方へいっちゃうのよねえ。

あと、なんだか痒いのよね~。痒いってことは治りかけてるってこと?なんてな。

きなこちゃんの散歩も通常通りこなすこともできたし。
あとは腫れがひくのを待つばっかよ。

今週末はきなこちゃんの姉妹犬と一緒に伊豆へ行くので、それまでにはすっかり治すぞーーー!


日曜日の天気が心配・・・・・。

その後

昨日の捻挫、夜にはものつごく腫れてきましたよ。


1395631883120.jpg
こんな感じ。今朝のワタスの足。

くるぶしがなくなっとる。象さんみたいな足~。

でも、昨日寒さに震えながらガンガン冷やしてたおかげか、見た目ほど痛くないの。
昨日は足をちょっと上げただけで痛かったけど、今日はそれほど痛くなくて。
腫れてる分、歩くとき違和感あるけどね。

懸念されたきなこちゃんの散歩も、何とか行ってきたー。
ちょっとだけだけど。しかもものつごくスローな歩き方で。
行く前に
 
「ゆっくり歩いてくれるなら散歩行くよ」

と、きなこちゃんによーーーーーく言い聞かせたらば。
私の方をチラチラ見ながらゆっくり歩いてくれたの。

やればできるじゃ~ん。

一瞬早歩きしそうになったとき、「ゆっくりだよ!」って言ったら足並みを私に合わせられた~。

負傷

さっき、散歩してて、草むらでいきなりのダッシュをかましたきなこちゃん。
尖った石ころがゴロゴロしてて、あたしゃ思いっきりくじいちまいましたよ。
当然叱られたきなこちゃん。



いじけてふて寝ちう



腫れてきたワタスの足。

強風

昨日は一日中雨でしたけど、今日はすっきり晴れたー。
でも風がものつごく強くてとても外に出られないわん。


1394873936668.jpg
ヨーグルトうみゃ~~~

手でちゃんと抑えてるとこが激萌え。


鬼の手 なんって。

春眠暁を覚えず


さっむー

半袖Tシャツでもいけそうなくらいあったかかったのに、ここ数日の寒さといったら!
陽射しはあったかそうなんだけど、外に出ると風がビュービュー冷たいー。

おまけに花粉も飛びまくりで、今日は一段と顔がカサカサで痛かったよ。
顔を洗うとヒリヒリするし。ちくしょーめ!


きなこちゃんといえば・・・

1394279019952.jpg
ソファのど真ん中を占領ちう。独占禁止法違反ですわよっ。


1394446507205.jpg
さっき、ハウスで寝てたはずなのに、どこにも見当たらないから探し回ったら。
カーテンの後ろにいた。頭隠してしっぽ隠さず。

B級グルメ

ひるぜん焼きそばのタレを買いました。

1393919015865.jpg
B-1ぐらんぷりでおなじみ。岡山県のご当地グルメですよ。
みそ味でなかなかおいしいの。

名古屋生まれの名古屋育ちのワタクシは味噌にはうるさいですよ。

1393923068522.jpg
焼きそばもいいんだけど、鶏もも肉を漬けこんで唐揚げにしたら超うみゃーーー!

唐揚げは、初めにもも肉を水に10分くらい漬けると柔らかくフワフワにできるですよ。(テレビでやってた)
ホントにおいしくできるので、みなさまやってみそ~。

超絶ツボ

今日から3月ですねえ。早いにもほどがあるってもんだわ。

カレンダーをめくったらば・・・超絶かわいいものをハケーン!

1393668131853.jpg
かわいいにも程があるう。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
