TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

くるまってみた

1398425027150.jpg
ガンツくんの真似してみた~~。

すばらしい

昨日、きなこちゃんの狂犬病の注射してきたー。
いつもは4月5月に分けて行くんだけど、私の車がなくなっちゃったので今回一度に済ませようと注射とフィラリアの薬とフロントラインも。
おかげで会計が近づくにつれてドキドキものだったわ。

ドキドキといえば、気がかりだったのはきなこちゃんの体重。
ダイエットは着々と進んでいたと思うけど、実際のところ体重がどのくらいなのかわからなかったし。
お洗濯して毛がフワフワになった分、おしり周りがモワッと大きくておせじにも痩せてるようには見えなかったし。

で、どうだったかというと

    26.8k

きゃーーー!!去年の今頃より6k以上減ってるぅ!
人間で言ったら10kは軽ーーーく減ってる計算よっ。

獣医さんにも

    すばらしい!

って言ってもらえた~~~。
なんつっても、一年かけてゆっくり減ったのが一番だと思うの。
体を触って、「あばら骨も触れて、バッチリです!」

「どうやってダイエットしたんですか?」

って聞かれたので、

「楽しみにしてるおやつを完全にやめるのはかわいそうなので、主食を少し減らして、おやつはそのままに」

「それはいいですねえ」って~。

これからはこの体重を維持してください、って。
これ以上減ると筋肉が減っちゃうのでよくないって。

OK牧場です!


20年ぶり

諸事情により、私の16年連れ添った愛車を手放すことに(ぶっちゃけ廃車)
車検したばっかですのに・・・。

で、
20年ぶりに自転車買いましたの。

1397115198292.jpg
これ。いい年してピンクよ~。

バッテリー付きの自転車にしようかと思ったけど、ちょっと金銭的にムリだったので、普通のママチャリ。



バスでホームセンターに行って、自転車購入。帰りはその自転車で帰ってきた。

いや~それにしても20年ぶりに自転車に乗るのってちょと怖かった。
ダメかと思ったけど、体が憶えてるもんねえ。

でもね、
ここは道路が狭いし、車はすぐそばをブーブー走るし。
しかも運転者はかなりの高確率で高齢者だし。
以前ゆうに80歳は相当越えているであろう腰の曲がったばあちゃんが、軽トラ運転してるのを見て驚愕したですよ。
ってか危ないからやめれ!頼むからやめれ!

    自転車は車道を走りなさい!

・・・とのケーサツのお達しだけどさ。
こういう田舎は路側帯だってとてつもなく狭いんだぞー。


しかも~、あたしンちは行きはすべて下り。ということは帰りはすべて上りなわけよ。
一見して平坦にしか見えないけど、ゆるーーーーーーーく坂なのだ。
ボディブローのようにじわじわと心臓に来るですよ。
 
1日目で挫折しそうな私です。


自転車保険、入ろう・・・・。どこがいいかしら。



初めての4

城ヶ崎海岸を後に、次はお宿へ向かいました。

DSC_1040_20140404170818442.jpg
ペットと泊まれるペンション。アットホームな感じでしたよ。


1396141135276.jpg
看板犬の黒ラブ、ハルコちゃんが「いらっしゃいませー」
すっごくお利口さんなワンコ。きなこちゃんも見習いたまい。



1396078338870.jpg
お部屋の入念なチェック。


しばらく奥のドッグランで走らせたあと、お部屋でちょっとお休み。


1396085227494.jpg 1396087315862.jpg 1396087975964.jpg
これはほんの一部。
もう食べきれないほどたくさんの食事に大満足。
おなかパンパン。呼吸をするのも苦しいくらいでした。



次の日はあいにくの雨。朝からザーザー。
朝6時はまだ霧雨だったので、「今のうちに!」って大急ぎできなこちゃんのトイレ。

朝ごはんもたっぷりすぎるほどタプーリ。
朝からお腹パンパン。
体重2kは増えたんじゃないか?ってくらい。

この日は満室で、ワンコたち大きい子たちばかりで楽しかった~。
ペンションの人に「カノンちゃんに似てる」って言われたので、「姉妹です」って答えたら「あらまー!」

あまりのクリソツぶりに感慨ひとしおでしたよ。

きなこちゃんたら、「きれいね~、色具合もすごくいいわねえ。美人さんねえ」
とたくさん褒めてもらってデレデレの飼い主。


帰りは大雨の中、下田から天城越えして帰ってきました~。



初めての3

一碧湖での入水事件を起こしたきなこちゃん。
ぬれたのが足とお腹の下部分だけですんでよかったよ。

大騒ぎをした一碧湖を後にして、次は大室山へ。


CIMG0191.jpg
まだまだ満開ではなかった桜。
種類によってはかなり咲いてたのもあったけど。(桜の種類が全く分からん私です。てへ)




CIMG0189.jpg
あんだけ騒いだのがウソのようにルンルンで先を行くきなこちゃん。


CIMG0195.jpg
お山の上までリフトで行けるけど、大型ワン様連れじゃね。無理ね。



DSC_1015.jpg
奇跡のツーショット。
いや~、相変わらず似てるわ。
ちなみに、左がきなこちゃんだよ。

しいたけの炭火焼やってて、ものつごくいいニホイがしてました~。


次は城ヶ崎海岸。
DSC_1030_201404011456143e0.jpg
けっこう混んでたけど、駐車場はスムーズに停められてよかった。





DSC_1027_20140401145612342.jpg
一見静かに見えるけど、かなり強風が吹いてて、波しぶきがすごかったですよ。


DSC_1031.jpg
吊り橋を恐怖におののきながら必死で歩くきなこちゃん(前)&カノンちゃん(後ろ)

DSC_1033_20140403150533019.jpg
きなこちゃんもへっぴり腰だったけど、カノンちゃんもすごかった~。
リードがピーーーーーンってなって首が絞まっとる。

吊り橋だから、どうしても揺れるんだけど、イヌは人間より揺れを感じやすいのかねえ。
でも、そんな思ったほどグラグラしなかったぞ。

私たちの後ろを歩いてた若いおねいさんたちが、ビクビク歩いてる2頭を見て爆笑してました。

初めての 2

さて~、ランチも食べて一碧湖に行った私たち。

桜がもう咲いてるかな、って期待したけど、まだまだだった。残念。
一周4kあるから、歩くとかなりの運動だけど、さすがに時間的にそれは無理なので湖の周りを少し散策。

DSC_1004.jpg
まずはチッコタイム。


カノンちゃんはノーリードにしてもらって、うれしそうにあちこち走り回ってましたよ。
きなこちゃんも放牧するか?って思ったけど、「絶対湖の中に入るよなー」となかなか決断できずにいたんだけど。
楽しそうに走り回るカノンちゃんを見つめるきなこちゃん見てたらかわいそうかなあ、と思い「ちょっとだけ」のつもりでリードをOFF。

そしたらばーーーー!!
放した途端、ものつごい勢いで湖へダッシュ!なんの躊躇もせず!

「ぎゃーーーーーーーー!!
 ぎなごーーーー!!もどってこーーーーーい!!」


そのまま湖にジャブジャブ。そりゃもーうれしそうに。
そして、湖の水をガボガボ飲み始めた。のど乾いてたのか?
水はペットボトルにあるじゃないかーー!!

波打ち際で水飲むだけならまだしも、そのまま足の深さまで行っちゃって大騒ぎさ。

写真、撮る余裕もなかった・・・。


そして・・・
DSC_1005_20140401145654135.jpg
湖にはカモさんが・・・

カモを追って深いとこまで泳いで行かなかったのがせめてもの救いでしたよ。

カノンちゃんは水が苦手で、雨上がりの水たまりでさえ避けて通るほど。
今回も水の中には絶対行くわけがないという飼い主さんの判断で放牧してたんだけど。
でも、きなこちゃんの勢いに釣られて後ろをタタタッともう少しで水の中!ってとこまでついて行ったの。
「おーーーー!!まさかカノンちゃんまで!?」
と思ったけど、すんでの所で我に返って戻ってきましたよ。

こっちが大騒ぎしてたのにやっと気がついたのか、しばらくして戻ってきたけど。
湖の中に私まで入って行かなくちゃいけなくなるかと、寒さとは別の意味でガクガクブルブル。

とりあえず、自分まで水浸しになるようなことにならなくてよかったー。
伊東マリンタウンの前にあったしまむらに行くことになっちゃうとこだったぜ。
それもビチャビチャの格好で。ありえん。

万が一のことを考えてバスタオルを持っていってよかったぜよ。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
