TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ぶりかえし

まだ5月ですのに。暑いったらもー。
暑いとはいえ、真夏ほど湿度が高いわけじゃないので、家の中にいれば風が吹いて気持ちいいんだけどね。
でも暑さにまだ慣れていないからさ~。
エルニーニョ発生で冷夏、なんて言われてるけど、やっぱ夏になれば暑いに違いないわ。

先日寝違えたところなんですけど。
なんか今朝また痛いのよねん。ぶりかえしたかーーー?
いろいろ考えて、抱き枕のサイズというか高さが合わないのもいけないのかと思って、
先ほどしまむーへ行ってきましたの。
気にいった抱き枕がなかったけど、タオルケットがお安くなってたので、枕の代わりにタオルケットをぐるぐる巻けばいいかな~と思い購入。
肌触りもいいしね。タオル生地は大好きなのん。ずっと握りしめていたいくらいに。
タオルケットなら腕の重さでいい感じに沈み込むかな~なんてね。
今夜、試してみるですよ。寝るのが楽しみ~。

しっかし右の首から肩甲骨、脇にかけて痛いよーーーーー。
下向いてシャンプーするの大変そうだーー。

追っかけ

きなこちゃんは私のストーカー。こんなかわいいストーカーならどんだけでも許すってもんだよね。

特にキッチンに行くと必ず着いてくるのだ。
そして、おもむろに足元に寝そべる。はっきり言ってちょっと邪魔なんすけどね。
動き回るから足を引っかけそうになるし。しっぽはうっかり踏んじゃうし。
しっぽ踏んでも何事もなかったかのような顔してるけどね~。


1401072740353.jpg
冷蔵庫と私の間に陣取るきなこちゃん。野菜室管理人ですからね。ぷっ。
背中のとこにあるのは愛用のボール。


ここんとこますます抜け毛がすごいことになってるきなこちゃん。
こないだ必殺のファーミネーター使用により、フワフワのアンダーコートがものすごく取れました。
おちりの毛がすごかったー。
この毛皮でチワーワ3匹はイケるな。
取っても取っても出てくる出てくる。
汗だくになりながらがんばったよー。


寝違えたー

今朝起きたらば・・・右の首から肩にかけて激痛がっ!

寝違えたみたいだよ。くぅっ。めちゃんこ痛いんですけど。

頭を右に向けようとすると、体ごと動かさないとダメ.
腕も上がらないー。
私は25年来の腰痛持ちで、仰向けに寝ると夜中に腰が痛くなって目が覚めるほど。
なので、横向きじゃないと寝られないのよねん。
それにしても・・・どんだけ変な格好で寝てたんだー。

中学のとき、正月早々思いっきり寝違えて頭が左に傾いたまま動けなくなったことがあるワタシ。
ものつごく痛くて正月3日間激痛と闘った覚えが。
その時親戚の家に泊まってたんだけど、そこではめちゃくちゃかわええ黒柴を飼ってて、痛いからよせばいいのに散歩に連れてったりしてたのよねん。犬好きにも程があるわ。

きなこちゃんの散歩もちょっと辛かったわあ。
行く前に「首を寝違えて痛いから、引っ張らないでよ。走らないでよ。」と言い聞かせたッスよ。
ちゃんと聞こえたのかどうだか、それほど引っ張らずに行けた~。YDK(やればできる子)だね。

1400815662878.jpg
ぶひっ。

1379412320636.jpg
寝違えるなんてありえないし。byきなこ

へたれ

今日、夕方突然雷が鳴ったの。
最初は遠くで「ゴロゴロ」って感じだったけど、きなこちゃんがソワソワ。
廊下に出てジッと耳をすませてみたり。
私が呼んだら来たので、「大丈夫だよ」って背中をトントンしてあげたら落ち着いた模様。

「おかーさんはお風呂に入ってくるけど、怖くないからね」

お風呂に入ってるとき、ものつごい音がしたので、「きなこちゃんダイジョブかしら」とちょっと心配に。
でも「ギャウギャウ」吠えてなかったから特に気にしてなかったんですけど。
たぶん洗面所の入り口にいるんだな、って思ったし。

お風呂上がりのドライヤー後、暑いので洗面所の戸を開けたら、きなこちゃんが急いで入ってきた。
入ってきて私のそばを離れようとしないの。

そんなに雷が怖かったのー?

ヘタレなとこが、かわええ~~~。体は大きくても心はチワーワくらいなのね。プッ。

私は車に箱乗りする方が怖いような気がする・・・。



世界遺産

むぅ・・・

あら?何だかFC2ブログの管理ページが変わってる。
見やすくなっていいけど。


ところで、きなこちゃんはトイレは外でも家の中でもOK。
一時期、外ONLYになって焦ったけど。
雨の日とか(特に台風)散歩を中止しても問題ないので、とても助かってますよ。
今年は台風が多いかも、なんて言われてるくらいだしね。

なんだけど・・・

最近、外でシッコして帰宅後すぐにシートでもするという・・・。
しかもシートにする方が量が多いってどーよ?
一度に済ませればいいのにねえ。
トイレも兼ねた散歩からの帰宅後、即効でシートに駆け込んでる。


風邪がいまいちすっきり治らなくて、昨夜ついに両方の鼻が詰まってしまったの。
ぐるじいのなんのってー。
口で息するからベロがカサカサになるし。ちくしょー。
大体、私の風邪って初めにのどが痛くなって、次に鼻が左右交代で詰まって最終的に両方詰まる、だったんだけど、
このところ、一気に両方詰まるのよねん。

話がコロコロ変わるけど・・・
CMで毎日のようにやってるUSJ。行きたいよーーーーー。
ハリポタのアトラクション行ってみたいよーーーーーーー。
並ぶのが嫌いなアメリカ人が10時間並んだとか。すげー。
落ち着いたら行こう、と思ったけど、はたして行ける日は来るのか・・・?

1394873936668_201405151122541e5.jpg
ヨーグルト、さいこーー!

31度?

今朝、天気予報で「静岡の最高気温31度」となってた。

えーーーー!?マヂか!?

風邪っぽいので、真夏の格好はしなかったけど。
でもね、そんなに気温高くなかったよ。曇ってたし。
きなこちゃんの散歩もさわやかに行けた~~。

今年の夏はエルニーニョ現象の影響で冷夏って言われてるけど。どうなんだろうね。
冷夏といっても30度は越えるので、熱中症に注意しましょうって。
今年は、気温より湿度がかなりヤバイらしいっす。

しかも台風もたくさん上陸するんじゃないかって。

やーだーーーーー。

花粉は終わったのに

何だか、風邪をひいたかもしれないです。

夜、あったかい日があったので半袖で寝たら、朝方は寒かった・・・。
むりして半袖着続けたのがいけなかったかーー。(長そではしまっちゃったのだ)

昨日、一日熱が上がったり下がったり。のどは痛いし、目はぼんやりするし。
肩は異常に凝るし。
花粉は終わったのに鼻水ダラダラだし。鼻づまりが今のとこないのが幸い。

ですが!いつも通りお腹は空くのよね、これが。

今までだったらちょっとでも熱があると一気に食べる気なくなってましたのに。

うーん、食べられるせいかそれほどひどくなってないからいっか~。

スーパーに行くと寒いので、上着は必要。

1399882931272.jpg
今日は熱も大丈夫そうだったので、今夜は味噌カツにした。
味噌だれは自家製よ~。
うみゃかった。


GW

いや~~~すっかりサボり癖がついっちゃった。


超ド田舎村に住んでるワタシ。
もうね、車のない生活が大変すぎて急遽やっすい中古の軽を買いましたよ。
ダンナに頼んで、週末のたびに買い物に追われるなんてサイテー。
ちっ。予想外の出費だわ。


2014-05-02-18-51-30_deco.jpg
で、5月2日に納車~。
GWには間に合わないと思ってたけど、よかった~。
ザッツだよ。
フィットの中古と悩んだけど、やっぱ維持費のことを考えて軽にした。
ザッツは今まで何回も代車で運転したこともあるので、勝手もわかっていいの~。
アクセル軽いし、室内空間も天井が高くて広いし、4ドアなので、きなこちゃんを後部座席に乗せるのも楽ちん。
後部座席にはお犬様専用のシートを取り付けましたよ。
ヘッドレストに引っ掛けるタイプ。こちらのベージュ。

さっそく今回の八ヶ岳行きはザッツでGO!よ。

1399068805170.jpg
きなこちゃんも快適そう。なんたって外の景色が見えるものね~。



1399071402370.jpg
うれしすぎて箱乗りする。


1399073448729.jpg
こんな感じよ。自分の前を走る車がこんなことになってたら、ついて行くカモ~。


1399097192922.jpg
ハッチバックを開けたら~、手がかわゆすぎーーーーー。


CIMG0225.jpg
姉妹犬、カノンちゃんも一緒に♪
お互いマイペースで走り回ってたよ。

ツーショットを撮るためのおやつを忘れて後悔。



CIMG0240.jpg
痩せたはずなんだけど、毛がモコモコで痩せたように見えない・・・。


CIMG0237.jpg   CIMG0239.jpg
ゴロスリゴロスリ。               きゃわゆーーーーーーー!!

標高1500mは陽射しは強かったけど、風が吹くとちょっと寒かった。
下界が夏みたいな暖かさだったので、半袖Tシャツで行っちゃったワタシです。
もちろん、防寒用にパーカーも持って行ったけど。


今後のお出かけは軽で行くことにケテーイ。
タイヤもちっこいので、チェーンとかスタッドレスタイヤも安いのがあるし、冬のお出かけもできるしね。
雪の中を走り回るのが大好きなきなこちゃんなので、そこんとこ今から楽しみ~。
(まだこれから猛暑があるのに、冬の話・・・)


プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
