TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

始めました

ついに冷房始めました。(冷やし中華始めました風に)

昨日まで夜はかなりいい感じに涼しかったのに、今日は蒸し暑いのなんのってー!
早くもあせもができそうだよ。


1404041141712.jpg
エアコン入れたら、風が当たる場所をゲット。
気持ちいいところ、よく知ってるよね。
まったく動こうともしませんよ。


1403836033091.jpg
先週、きなこちゃんをお洗濯に出しました。
いや~~フワフワのサラサラのモフモフ。
おちりのモフ毛に顔をうずめるのが好き。

半分

今年ももう半分過ぎようとしてますよ~。
なんつー早さ。

6月で梅雨入りもしてるんだけど、あたしンち方面はそれほどザーザー降り続いてなくて。
アヅアヅの日もあったけど、比較的湿度も低めで6月なのにわりと過ごしやすい。
何年か前は、6月にヒグラシが鳴いてたこともあったのにね。
今年はまだセミの声が聞こえないわ。


1403526517187.jpg
調子にのって、きなこちゃんのアンダーコ-トを取りまくってたら、やりすぎちゃったカモ・・・・。
痩せたってのもあるけど、横になるとぺしゃんこ~~。

奮発

土曜日に、御前崎にある「なぶら市場」へ行ってきましたよ。
そこでキンメダイを見ちゃって・・・・買おうかどうしようか迷いまくってお買い上げ。

1403340222586.jpg
新聞紙を四つ折りにして頭としっぽが出るくらいの大きさ!
これで1380円也。スーパーで普通に買ったら絶対2000円はするはず。
我が家で一番大きいフライパンで煮付けたら、すげーうみゃかった。
左下にちらっと見えるのはカツオのお刺身。


1403314690827.jpg
市場のすぐそばの御前崎マリンパークできなこちゃんを放牧。
巨大風車が回っておりました。
安倍川のところにも風車があるので、今まで遠くからしか見ることがなかったけど、近くで見るとものつごい大きかった~。



1403432145398.jpg
これ、スマホを入れるケースなの。
一応ゴールデンなんですけどね。お顔がおじーちゃんみたいでカワユス。

ドン・キホーテごっこ

最近、ボンズ1号が室内スノボができるところへよく行くんですけど。
(もはやヤツは一年中冬でもいいらしい)
今までならこの時期にボードが出ているなんてことはなかったですのに。
邪魔だわーーー!!

そしてきなこちゃんの警報も鳴りっぱなし。

いや、それ敵じゃないし襲ってもこないから。

2014-06-19-09-42-45_deco.jpg
ドン・キホーテならぬ、ドン・キナーコ

アヅアヅ

1402619653120.jpg
梅雨入りしてからすっきりしない天気が続いてたけど、
久しぶりに青空が広がった昨日。

今日もとってもいい天気でさわやか~。

それにしても、昨日は暑い暑い思ってたら、あたしンち地区は全国一位の33.2度だったのね。
でもま、風がかなり吹いてたから家の中にいる分には気持ちよかったけど。


1402620586872.jpg
涼しいところを求めて家の中を放浪してたきなこちゃん。
廊下に落ち着いた模様。

きなこスタンプ

俺スタンプというアプリを使って、きなこちゃんのスタンプ作ってみた~。

1402285535533.png    1402286283839.png

こんな感じ~。他にもいろんなパターンがあるんですけどね。

超かわえ~~~~(ばか)

おねだり

1402037914606.jpg
そろそろ、ご飯の時間じゃ?

ついにこの時が・・・

ここんとこ、コンタクトしてるとケータイの字が見えにくくなってきたワタクシ。
LINEのスタンプもしょっちゅう間違えて場違いなのを貼っちゃったり。

で、ついに買っつまったですよ。
1401945388358.jpg
これ。今風に言うとリーディンググラスですな。

普段コンタクトをしてるとき用に。コンタクトとこれを併用するわけでつ。

確かに見えやすくなったけどさ・・・・・気持ちはとっても複雑・・・・。


そして、中部地方も梅雨入りしたってー!
しかも今年の梅雨は長いらしい。8月まで続くかもですってよ。

いーやーだーーーーーー!

それにしても、沖縄より北海道の方が猛暑て・・・。
でも、真夏になったら北は冷夏ですって。中部は例年通り。西は猛暑。

お米の成長がスクスクと出来る範囲でお願い!

2014初泳ぎ

先週の土曜日に山中湖のワフへ行きましたの。
きなこちゃん、超うれしそうに泳いだよ~。

↓音がします。
[広告] VPS

ウォーターガール。

梅雨入り前の貴重な週末。
こんなにいい天気にどこへも行かないのはいかがなものか、と。
きなこちゃんを泳がせてあげたい、って話をしてたらば・・・
寝てたはずのきなこちゃんの頭がグイッと上がりましたよ。
とりあえず、洗濯物を干してから~ということでのらくらしてたんだけど、私が動くたびについて回るきなこちゃん。

そして、私の軽に乗りこんで風に顔をなびかせながら超ごきげんさん。
1401499907988.jpg
外に見えるのは駿河湾だよ。今年は桜エビが不漁なんだって。

DSC_1147.jpg    IMG_2014060113375.jpg
飛びこむ瞬間を撮りたいんだけど、シャッタースピードが間に合わん。


DSC_1172.jpg
巨人の星か!?ってくらいに何往復もして、ヘトヘトに疲れ果てるまで泳ぎましたよ。

ふっふっふっ。きなこちゃんを疲れさせるのが密かな目的。

いつもはプールといえばレトリバー祭りなんだけど、この日はなんと!ワイマラナー祭りだった。
ワイマラナーのロングヘアタイプ。ワタシの大好きな犬種トップ10に入るってばよ。
ものつごくかっこよかった~~。
さすがにレトリバーに比べたら、ちょっと泳ぎはぎこちなかったけど、楽しそうでした。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
