TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

直した!

かねてより懸案事項だった我が家の網戸。
きなこちゃんに破壊されて4年くらい経つんだけど、ようやく直すことができましたー。
(どんだけ放置したんだ)



2014-07-30-10-19-40_deco.jpg
すっかい頭を出すことが当たり前状態だった。
まるで犬用出入り口みたいだった。

2014-07-30-10-21-18_deco.jpg
これだけだとわかりにくいけど、それなりに直すことができたよ。
縁の部分をはさみで切るんだけど、上手じゃないのはご愛敬~。

これで窓を開けても虫さんこんにちわ、がなくなるよー。
でもま、風通しを優先した網戸だから、ものっすごいちっさい虫は入ってくる可能性大だけどね。

お誕生日を特にお祝いしなかったお詫びにワフへ遊びに行きましたよ。
7月はきなこちゃんの誕生月なので、無料なのだ。プール料金はかかるけど。

1406431544031.jpg
到着後、まずはのどを潤すことから~。富士山のバナジウム水だから冷たくてとってもおいしいのだ。
きなこちゃん、ざぶざぶと飲んでましたよ。

1406432574072.jpg
水分補給後はランでウォーミングアップ。
プールに入る前に準備運動しなくちゃね~。


1406432590553.jpg
下界はアヅアヅだけど、標高が高い山中湖は日陰に入ると気持ちいい風が吹いてサイコー。



DSC_1250.jpg
お待ちかねのプール開始。


DSC_1257.jpg
華麗な?ジャンプ!


1406440017036.jpg
たくさん泳いだあとはシャンプーよ~。
かーなーりのお疲れみたいで、されるがまま大人しかった。
冷えた体に温水シャワーが気持ちよさそう。


1406447818365.jpg
帰りは箱乗りなんてとてもできましぇん。
後部座席でくったり。

1406630079058.jpg
ワフで水遊び用のおもちゃを購入したら、ボンズ1号がこんなことした。

あづーー

梅雨が明けたとたん、ものつごい猛暑。
35度なんて軽~く越えるし。サラッと越えるし。

テレビでチュニジア出身の人が「日本の夏は暑いです」と言ってた。

チュニジアってアフリカだよね?日本はアフリカより暑いのか!?
と思ったけど、よく考えたら湿度がまるっきり違うじゃん。
日本の夏は湿度がハンパないからさー。


暑いからって冷たいものばっかり食べるといけないと思い・・・。
1404958665194.jpg
これ食べたー。くまモンのラーメン。
ちょっと少なめだけど、麺が短めですごく食べやすくてしかも美味しい。

1406168898876.jpg
前日に煮豚を作ったので、トッピング。うみゃ~。

UnderWater Dog

今すっごく欲しいものがあるんですけど。

それは!ずばり!水中カメラ!


水に飛び込んだときのおもしろかわいい犬の表情がサイコーなこちら

この写真集、欲しいなあ。


きなこちゃんもこんな顔して潜ってるのかな。

でも残念なことにけっこうお高いのよねん。

一人なのに二人分

炒飯専門店があるってボンズ1号がゆーので、昨日のお昼に行ってきた。
「量がすごいよ」って言ってたけど、これほどとわ・・・。
これ↓
1405827294889.jpg
どのくらいかわかりにくいけど、二人分は軽くあるですよ。一人前ですのに。
なので、ここでの半チャンが普通の中華屋さんでの一人分。

ひーーー!私、普通の五目炒飯にしたんですけど。
お盆のようなお皿にてんこ盛り。
食べきれなかったらどうしよう・・・と心配したけど、お味はすごくおいしかったので何とか完食。

がんばったー!アタシ!

あまりの満腹に夕飯はいらなかったよ。
若いころだったら、普通に夕飯も食べたんだけど。よる年波には勝てないわ~。


1405828559363.jpg
私がヒーヒー言いながら食べてる横で1号がおしぼりでアヒルさんを創ってた。


1405852889250.jpg
暑くてだらしない顔になってるきなこちゃん。

1405665359536.jpg
メガネをかけたら、なんだかデキル犬みたいになった~。

スキマスキー

1405428043446.jpg
動物って狭いところが好きだけど・・・これってどうよ?
手がものつごくきゃわええ~~~でござる。


昨日、スーパーで見つけて思わず買ってしまった。
1405480171597.jpg
ちびドラ焼き。

1405480225860.jpg
ちびだけど、でぶ!
あんこがたくさん!
駄菓子的な趣だったけど、お味はすごくおいしかったでつ。


暑かったので

昨日の暑さときたらもー!
風もあんまし吹かなかったからアヅアヅのジトジト。

あまりの暑さにお昼に冷麺、夜はざるうどんとカツオのたたきとお刺身食べた。

昨日、一日中冷たいものばっか食べたせいか、今朝おなかがピーヒャラピーヒャラ。
今日一日、すっきりしなかったー。
しかも、今日は雨が降ったりやんだりのはっきりしない天気だったので、ちょっと雨がやんだ隙にきなこちゃんの散歩に行ったらばー。
ポツポツきた!と思ったら、あっという間に「ドシャーーーッ!」
すっかりずぶぬれ。ちっ。
きなこちゃんは雨に濡れながらも楽しそうに歩いてたけど。
ま、その前に傘持って行けよ、って話なんだけどさ。


1405080588765.jpg
先週の金曜日の夜、友達とカラオケへ。
部屋番号がだぶるおーせぶんだった~~。うひょ~。

一発目から氣志團の「喧嘩上等」で突っ走ったワタス。
お友達は「アナと雪の女王」
なんだ・・・この品格の違い・・・・・・・・・・・。

キターーーーー!

くるみ母さんからきなこちゃんの5歳のお祝いバッヂが!!

DSC_1243.jpg
ヨーローコービーーーーーーッ!

くるみ母さん、ホントにありがちゅうでし。
ちゃんと更新しまスた。えへへ。


1404884994677.jpg
台風が近づいてるせいか、いつのまにやら我が家、霧隠れの里となってたわん。
山が霧で隠れて上の方が見えなくなっとる。
雨は降ってないんだけど、風もなくてものつごく湿度が高いーーー。
ジメジメしていやだーーーー。
座ってるだけで汗だく。

それにしても、最近の台風って動きがゆっくりすぎない?
明日にはこっちにくると思ってたら、明後日だって。

土日は台風一過でモーレツ暑そう。

ドッグショー

今日はドッグショーを見に行ってきましたよ。初めての経験。
会場はこないだキンメダイを買った市場のすぐそば、御前崎マリンパーク。
早目に行ったのに、駐車場がもうすでにいっぱいでビクーリ。
しかも、仙台、成田、福岡、北九州、岡山、もう津々浦々のナンバーが勢ぞろい。
私たちは、うちから1時間半くらいで到着したけど、みなさん(恐らく出場登録しているワンコたち)何時間もかけていらっさったのねえ。
行く途中で、すれ違う車のほとんどにイヌのステッカーが貼ってあって思わずほっこり。


1404607405732.jpg
無事駐車場に停められて一安心。
きなこちゃん、「早く出せーーー!」と大騒ぎ。
周りの車にもたくさんのワンコたちが待機してて、そりゃもー大騒ぎ。

残念ながら写真はないんだけど、とてつもなくかっこいいグレート・デンさんがたくさんいましたよ。

1404607861486.jpg
会場の周りを歩いてたら、それはそれは大きなグレートピレニーズの男の子(2歳)に出会いました。
この子は見学に来てた子。
体重60kだって!
きなこちゃん、ちっさーー!豆柴か!?ってくらいにちっさく見えるーーー。
こんなに真っ白で大きなワンコを見たら触らないわけにはいきませんて。
すごく人懐っこい子で、私の犬好きのオーラに気がついたのか顔を近づけてきたの。
思わずきなこちゃんにやるみたいに、私のおでことこの子のおでこをくっつけてグリグリしちゃった~。
頭も私よりはるかに大きくて、ムギュッてしたら「サイコーー」
そんなことをしてる私の後ろで、きなこちゃんがジェラシーのあまり変な動きをしてたらしい。


暑かったので、大型犬が始まるまでちょっと離れたところにある吾妻屋で休憩。
海からの風がすっごく気持ちよかった。

そろそろゴールデンが始まるかも、ということで会場に移動。
DSC_1216.jpg
いや~~、さすがショードッグ。美しさの格が違うね。
直前まで念入りにブラッシングして、毛の一本一本がサラサラのピカピカ。まったく絡んでるところがない!
すんごいわあ。
ゴールデンの美しさはまさにショーに向いてると思った次第でございます。
そして、ゴールデンとラブを審査してた審査員がモーガン・フリーマンみたいな黒人さん。
背が高くて、スーツをビシッと着こなして、すごく渋くていい感じ。


1404614544392.jpg
きなこちゃん、ベロでかっ!

いつ直す?

きなこちゃんにズタボロにされた網戸。
無惨にも程があるだろー。


頭が外に出とるがな。

知らない人が見たら驚くだろうな。

いつ直すの?今でしょ!
網自体はもう買ってありゅの。でも、なかなか行動に移れないでいりゅの。
だって、工作が絶望的なワタクシだもの。
直しても縁がグワグワになりそう・・。
でも、直さないと虫さんこんにちわ、になるからな~。

昨日、階段の壁にムカデがいて

ぎゃーーーー!!
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
