TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まだまだ暑い・・・

先週はけっこう涼しくてよかったんだけど・・・
朝と日中の気温差が10度近くてたまらんですよ。

ま、湿度が真夏に比べたら低いのでいいけど。

御嶽山の爆発、土曜日のお昼過ぎにきなこちゃんの姉妹犬カノンちゃん宅からメールで知ってびっくり。
特に緊急ニュースもやってなかったし。(テロップも入らなかったよ)
水蒸気爆発って突然起きるから怖いねえ。
しかも、富士山も可能性があるって!こわーーーーーー



第3作目です。

ハマりました



思い出ぽん!すっかりハマってしまったよ。

写真はたくさんあるので(ありすぎて選ぶのが大変)、いくらでも作れそう。

ドッグスーツ

かれこれ何年も購入を悩み続けたもの。
それは、雪遊びのときに着せる犬用防寒着。
お値段もけっこうお高いので、悩み続けること5年。
毎年ウダウダしてるうちに希望のサイズや色が売り切れに。
今年はきなこちゃんを雪遊びにガンガン連れて行きたいので、購入を決意しましたよ。

雪遊びだけじゃなく、ちょっと寒いときでも川で泳ぐときに着せればOKなのだ。
ま、飼い主が死んじゃうので、寒いときは川なんて行かないけど。

雪の中、走り回ると体中に雪玉ができちゃって取るのが大変だし。
きなこちゃんのお腹も冷えるし、飼い主の手もガジガジになっちゃうしね。

1411091492242.jpg
ウェットスーツ的な素材でできてます。
濡れると生地がのびるので、ぴったり目のサイズで。
服を着ることに慣れてない上に、ピッチピチなのでまるでロボットみたいな変な歩き方になってた。

1411091525949.jpg
カクカクしながら歩いてバリケンに入って、無言の抗議ちう。

わたし、きなこ

[広告] VPS


思い出、ぽん!のアプリっす。
くるみ母さんがやってるのを見て、思わずワタスも・・・てへへ。

まだ暑いので

すっかりサボってしまったわ。

先週は雨が降ったりやんだりのはっきりしない天気だったけど、今週はすっきり晴れて湿度も低めですごしやすくてGOO。

1410477626678.jpg
スッキリ!

ここ数年、秋がなくていきなり冬が来てた感があったけど、今年は秋を感じるわね。
以前は11月が終わろうとしてるのに半袖着てたワタシだもの(私だけ?)。
その後12月になったとたん激寒だったのよね。


DSC_1301.jpg
3連休は天気がよかったので、日曜日に川へ泳ぎに。
小学生がたくさんいたので、ロングリード着用で入水。


1410515842484.jpg
きなこちゃんの姉妹犬カノンちゃんのお宅から梨が届きましたー!
ありがたやありがたや。
梨が大好きな私。
瑞々しくてとっても甘くてまいうー!
きなこちゃんにもおすそ分け。

ブルーレイレコーダー

うちのテレビはブルーレイが内蔵されているタイプなんですけど。
(しかもHDDではなく、ディスクに録画するタイプ)
どうもここ最近調子が悪くて、深夜の番組を録画予約したのに録画できてないとか、「DVDディスクが読み込めません」とか、
「このディスクは録画できないタイプです」なんて表示が出てきちゃって。

DVDが見れないのはとっても困る我が家。
録画の予約ができないのもとっても困るの。マヂで。

で、ワタクシ「キィーーーーーッ!」となったわけですよ。

我慢の限界に達したワタクシ。
某家電量販店へGO!

いろいろ見て回って、やっぱり互換性を考えるとテレビと同じメーカーのものがいいかな、と思い、お買い上げ。
リモコンもひとつで済むし。
今までブルーレイディスクに書き込むタイプだったので、ディスク代もばかにならないし。
HDDに録画できるようにしたかったし。
一時期、外付けのHDDをつなげようかと思ったけど、うちのテレビってば古いタイプで外付けがつなげられないやつだったのだ。

目をつけたレコーダー、とってもお安くなってた。
HDDが1T、タブルチューナータイプ、HDMIケーブルも入れて55490円なり。
決断の決め手はそこだけじゃなく、5年保証も無料でつけてくれると。
いや~、1Tだと10万くらいするかと思ってたので、ラッキー。500Gだと心もとない気がしてさ。

美容院の帰りにお店に寄って、昼食を食べたらすぐに接続開始~。
ということで、無事接続&初期設定できましたよ。

さ~!今夜の深夜番組、ばっちり録画するわっ。

ボンズ1号いわく
  「テレビはテレビのみ、録画はレコーダーって別の方がいいに決まってるじゃん。
   内蔵タイプは壊れやすいんだよ」

そういうことはテレビ買ったときに言ってちょーーー。
あ、でもその当時はまだブルーレイレコーダーがめちゃ高かったから、ムリだわ・・・・・。

小さい秋

今週は30度越えの予想だったけど、今日は涼しくてグー。
小さい秋だわね。
でも、また雨が降るとか。ちっ。

北海道の黒岳ではもう紅葉ですって。


猛暑の中、網戸を自力で何とか貼り直したワタクシ。
今、どうなってるかと言いますと・・・・

1409532593932.jpg
なんじゃこりゃあ!?(ジーパン刑事風に)←古っっ


1409532613834.jpg
容疑者K。すました顔で否認でもしてるのか?


IMG_2014082214980.jpg
お友達のとこの新入り、柴犬さん生後二カ月。めちゃんこかわええの。
子犬特有のポヤ毛がたまらんかった~。
このだんご三兄弟のぬいぐるみは私からの貢物。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
